2017/02/04 - 2017/02/08
2149位(同エリア7407件中)
Me*eさん
★ホテルで朝食
★甘川文化村でスタンプラリー
★富平市場
・韓牛クッパ
★B&C通り近く
・お汁粉
★BIFF広場
・栗
★田浦のカフェ通り
・MKブラウンでアメリカーノと
レインボークレープ
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エアプサン
- 旅行の手配内容
- その他
- 利用旅行会社
- JTB
-
今日も軽くホテルで朝食。
パンを食べようと思っていたので、トレーにご飯を入れようとしたアジュンマを慌てて止めます。 -
アジュンマが食パンをトーストしてくれました。ジャムのみでマーガリンやバターは無いようです。
-
以前はホテルのすぐ近くにあったようですが(ガイドブックでは未だ訂正されていません…)隣の釜田に移転してしまった郵便局へ。
-
エアプサンの預け荷物は20キロまで無料。超えた場合は超過料金を払えばいいのですが、今回はお土産をEMSで送ってみようと思いました。
-
ハサミやテープや新聞紙等は郵便局に置いてあります。段ボールは有料です。
-
郵便局のアジュンマが私の持っていたお土産を見てこの段ボールを組み立ててくれたのですが…高さが余っていたのでこの1つ下のサイズの段ボールでも良かったかもしれません。
-
地球の歩き方に出ているサンプルとは違うフォーマットの送り状に四苦八苦しながら記入。
受付に持っていきましたが、受付のアガシに『オンニ?』と言われ、指差した欄を見ると…米ドルに換算した金額を記入する欄に$600と1桁多く書いていました。二本線で訂正。危ない危ない(~_~;) -
4,484g/33,600W。
因みにこの荷物は2/9無事に家に届きました。 -
釜田駅から地下鉄で土城駅へ移動。6番出口を出ると目の前に横断歩道が見えますが渡らずそのまま右へ。
-
釜山大学病院の前のマウルバスのバス停。
-
こちら側で合っているのか不安になり、バス停にいたアジュンマにガイドブックに載っている甘川文化村の写真を見せ、片言の韓国語で聞いてみます。すると、韓国語でこのバス停で合っている事と2番のバスに乗るよう教えてくれます。
そして、バスが来ると駆け寄ってきて『バスが来たわよ。あれに乗りなさい!(多分こんな感じ)』と言いながら腕をブンブン振って教えてくれます。
再度、お礼を言いバスに乗りこみます。 -
マウルバスに乗り、T-moneyをタッチしたのですがエラー。もう1度タッチしてもエラー(汗)
慌ててお財布を出していると運転席の後ろに座ったハルモニが人差し指を1本立ててくれたので、1,000W札を出して見せると頷いてくれました。ハルモニにお礼を言いお金を料金箱に入れて奥へ。手すりにつかまります。
バスは急な坂道をグルグルと登って行きます。2番のバスは終点で降りれば良い事を知っていたので、次のバス停で止まった際に一番後ろの空いた席に座ります。
私の隣には私の後に乗ってきたヘッドフォンをした中学生位の男の子が座りました。
少しするとその男の子が肘でツンツンとするのでそちらを見るとスマフォを差し出しています。その画面を見ると…『小さいバスではT-moneyは使えません』と日本語で表示してくれていました。
「カムサハムニダ!」とお礼を言いましたが、韓国語が話せたらもうちょっと会話が出来たのに…残念。 -
その男の子は同じ終点で降りました。ここの住人なのでしょう。
-
-
先ほど乗ってきたバスが折り返して行きます。
-
向かい側の帰りのバス停を確認。
-
バス停の向こうにはこの景色が…おぉ、ついに来た~!っとテンションが上がります。
-
-
-
-
反対側の壁には鯉?
-
バス停から少し戻り、左に道を入るとインフォメーションがあります。
-
2,000Wでスタンプラリーにもなっている地図(日本語Vrあり)を買いました。
-
甘川文化村の地図です。
-
スタンプラリーの地図を見ながら進んで行きます。
-
公衆トイレもあります。念の為にトイレットペーパーを持参したのですが、結局、公衆トイレは使わずに済みました。
-
ここには甘川文化村の成り立ちが展示してあります。
-
-
早速1個目のスタンプを押します。
-
-
-
-
お店の上には鳥のオブジェが…。
-
-
鯨かな?
火曜日なのに沢山人がいます。 -
-
アートギャラリーやショップもあります。
-
-
-
猫が屋根の上で餌を貰って食べています。
-
-
半分近く来た所で1枚絵葉書が貰えます。机もあってその場で絵葉書が書けるようになっていました。
-
黄色のポストは投函後すぐに、赤いポストは1年後に配達してくれるようです。
-
階段をのぼり…
-
展望台へ。
-
展望台からの眺め。
-
-
-
遠くに釜山タワー。
-
-
-
先ほど、餌を貰っていた猫。カメラを向けるのですが、こちらを向いてくれません。
右を向いて…。 -
左を向いて…。
-
最後はお尻を向けられました(^_^;)
おうちに猫が2匹いるジムのお姉さん曰く、“写真を撮られるのがもうイヤなんだよ”と…なるほどと納得です。 -
-
-
-
-
お土産物屋さん。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
一番の撮影スポット…【星の王子さまとキツネ】が丘の上から町を見守っています。
みんな星の王子さまの隣に座り、肩を組んだりして写真を撮っていましたが… -
ここだけは写真を撮るのに長蛇の列だったので記念撮影は諦めました…。
-
-
-
-
-
坂道にもオブジェ。
-
かなり傾斜があります。
前日はちょっと薄着だったので今日はヒートテックを着たのですが、坂道を歩きまわったので汗をかいてしまいました。洋服選びは完全に失敗です。 -
-
この建物の…
-
1階…
-
-
2階…
-
-
-
-
先程の建物を出て坂道を少し下りてみます。
-
-
-
また、坂道を上りやっと【平和の家】にたどり着きました。
スタンプの他は何もありませんでしたが…。 -
その後もこの辺りでグルグル行ったり来たり…どうしても【甘内コル発電所】がわからなくて迷ってしまいました。
軒先に座ってお喋りしているハルモニたちがいたので会話集を片手に聞いてみます。
『ハングルで書いてないの?』などと5人でワイワイ話ながら地図を見てくれました。結果、坂の下の方を指差してくれました。 -
やっぱりこっちだったか…と思いつつ、お礼を言って行ってみると先程訪れた建物です。行った時に気づかなかったのですが隣にカフェが併設されており、そこにスタンプが置いてありました。
発電所ってどこにも書いてないし。わからないよね…とブツブツ言いながら、先程のハルモニたちの所へ。 -
スタンプを見せ、身振り手振りで辿り着けた事を伝えると頷いてくれました。再度お礼を言い、ゴールを目指し脇道へ。手を振るとハルモニたちも笑顔で手を振ってくれます。
ハルモニたちの写真を撮らせて貰えば良かったな…。 -
民家の間の細い坂道もコースです。
よく見るとこの道にも地図にもオレンジ色のラインが引いてありました。他に青色のラインの道もあるようです。 -
一歩間違えると人の家に入ってしまいそうな…。
-
-
アート?
-
-
-
-
-
-
階段で記念撮影している少年たち。
-
ここも撮影スポットです。
-
階段をのぼって…
-
更にのぼって行くと…
-
最初に戻ってしまいました…来た道を戻ります。
-
今度は坂道を下って行きます。
-
-
-
-
ゴールです!!
-
銭湯の番台?!
-
売店やトイレもありました。絵葉書を書いている子たちもいます。
-
奥も銭湯風。
-
-
人形
-
ようやくここで売店で買ったアイスカフェオレを口に出来ました。
-
ここでも絵葉書を1枚プレゼント。
この絵葉書を見て次回はこの夜景を見にきたいな…と思いました。 -
-
左脇にある階段をのぼります。
-
更にのぼって…。
-
-
またのぼって行きます。
-
やっとバス通りに出ました。
-
行きに着いたバス亭が見えてきました。
-
初めに写真を撮った場所です。
-
最後にまた写真を撮りました。
-
-
-
インフォメーションのある通り…この時間でも人は多いですね。
-
マウルバスで土城駅へ。
歩いて帰れない事もなさそうですが、グルグルと続く急な下り坂と狭い道幅。車も沢山通る為危ないかもしれません。 -
行きはこの釜山大学病院の前のバス停からマウルバスに乗車。
-
土城駅に着いた後はバス停近くの小さな商店街も見学。
-
地元の銭湯みたいです。
-
-
土城駅から移動し、富平市場へ向かいます。
-
IUとヒョンビン。
-
カステラのお店を何軒か見ました…流行りのスイーツなのでしょうか。
-
お腹が空いたので…
-
途中で韓牛クッパ5,000W。
一人だったので初めはテイクアウトと想われたようです。身ぶり手振りでここで食べると伝え店内へ。
チヂミも食べたかったのですが、これ以上食べたら他のものが入らないので断念! -
富平市場。
-
家族へのお土産…意外とこれ好きなんです。
-
国際市場。
-
-
B&C通り。
-
釜山タワー。
-
屋台でお汁粉を食べる事にしました。
-
きな粉餅入り。3,000W。
-
BIFF広場。
-
-
焼き栗を買いました。日本の天津甘栗も好きですが、それとは違う自然な甘さが好きです。たまに生焼けだったりもするのですが…。
多目に栗を入れて貰おうとハルモニに片言の韓国語の単語であれこれ言っていたら、口の中に栗を1個入れてくれました…(^_^;) -
ソウルでは皮付きですがこちらは剥いてあります。
-
-
-
並んでます。
-
こんな看板も…美味しいのかな?
-
光復路。
-
西面に戻り、田浦のカフェ通りへ。
-
-
ここにもU:DALLYがあります。
-
エンジェルホテルの少し先、ガイドブックに載っていたカフェMOLLEに行ったのですがお目当てのレインボーケーキが売り切れなのかショーケースにありません(;゜∀゜)
-
カフェ通りでレインボーケーキを見たのを思い出し、戻ってそのカフェに入ってみました。
ケース越しに韓国語で『これ1個下さい』と指差しながら言うと『日本の方ですか?日本語で大丈夫ですよ!』と…。
ここのマスター兼オーナーは日本で働いていた経験があり、日本語ペラペラです。 -
コーヒーをお湯で好きな濃さに割ります。
-
私はお湯を全部入れたアメリカーノ。
-
迷った末にレインボーケーキではなく…
-
レインボークレープにしました。
-
-
軽くて美味しかったです(*^^*)アメリカーノとレインボークレープで10,200W。
-
お洒落な店内です。
-
-
-
仕事が落ち着くのを待って帰る間際に少しだけですが、マスターと日本語でお喋りしました。
真ん中にあるのがそのカフェ…MKブラウンです。 -
昼間のマウルバスの中の男の子、甘川文化村のハルモニたち、最後にMKブラウンのマスター…釜山では良い思い出が沢山出来たなぁと足取りも軽くホテルへ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
【初めての釜山 そして一人旅/2017年2月】
この旅行記へのコメント (2)
-
- Me*eさん 2019/01/15 12:22:32
- コメント有り難うございます!
- もっと韓国語を話せるようになりたいのですが、思っているだけでなかなか達成出来ないタイプです…今まで英語・スペイン語を含め語学用のCDを何枚無駄にしている事か(笑)
私もyukiraさんの旅行記を毎回楽しみに拝見させて貰ってますよ(^_^)日常に追われている時でも読んでいると楽しい旅気分を味わえます♪次回もまた楽しみにしています!
yukira
-
- yukiraさん 2019/01/13 14:12:01
- 素晴らしいです!
- yukiraと申します。
Me*eさんのコミュニケーション力は流石ですね!旅行記を拝見するたび感動しています。私も見習いたいです。
引き続き楽しませて頂きます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 【初めての釜山 そして一人旅/2017年2月】
2
171