2014/11/19 - 2014/11/24
6524位(同エリア17033件中)
ttm24さん
- ttm24さんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ19件
- Q&A回答6件
- 53,192アクセス
- フォロワー0人
この年の2月にハワイへ行って以来、海外旅行きたい病にかかりました。。
上司に笑われながらも有給を取り、4泊6日で芸術の都パリへ。
この辺りの日程で行きたいな~と思ってたら、シャンゼリゼのイルミネーションスタートと被ることが分かり更に楽しみ。
この1,2ヶ月後にテロが起こり、ショックでした…
でもフランスってほんと世界遺産だらけですごい!!
なのに歩きタバコ(女性も!)やポイ捨てが多くて昔の渋谷みたいに汚い事に失望しつつも、初めてのヨーロッパ楽しんで来ました。
2日目のアウトレットやオルセーなど!
-
早朝6時半過ぎ頃のカデ駅前。
この時期だからなのかな?パリは明るくなるの遅いですね。ホテル オペラ カデット ホテル
-
パリジェンヌってやつ!?おしゃれ!!!!!
犬の散歩の時まで完璧!犬も品が良さそう…笑 -
パリの地下鉄お馴染みの看板。
初めて見た時はなんでハロウィン仕様なの?って思っちゃった -
ホテル前のレンタサイクル
-
ホテルフロントロビー
-
朝食の時間です
-
毎日こんな感じの朝食でお腹いっぱい。
中身は毎日大して変わらないかな。レストランでもパスタとかばだかりだから、お米が恋しくなる。 -
ホテルレストランの様子
ホットコーヒーか紅茶かホットチョコレートどれがいい?って各テーブルに聞きに来てくれます☆ -
朝から食べ過ぎたので、時間もあるし散策兼ねてオペラ座まで歩く!徒歩15分弱くらい。
-
一緒に信号待ちしてる、かっこいい小学生
-
朝のオペラ座
内部のツアー気になってたけど、結局入らず… -
ちょっと不気味にも見えるけど、小ぶりなツリーがぶら下がってます(^^;
夜になるとツリーもロープもLEDライトアップします!
まさかのヴァンドーム広場の塔が工事中!巨大タペストリーで誤魔化されてます!笑 -
ヴァンドーム広場。
パリ旅行ではせっかくカメラに付いている色んなモードで撮ってみることを意識してみました -
ヴァンドーム広場周辺は宝石店がたーくさん!!
-
広場まで来ました。2回目ですが、タペストリーです(笑)ホンモノは見れませんでした。。
-
ヴァンドーム広場って。
-
ルイヴィトン。
-
シャネルも。
-
ミキモトも!
-
インベーダー???
この日はアウトレットへ行く為に、ルーブル近くのいろんなOPツアーのバスが出ているバス乗り場へ。 -
バスから見えたラーメン屋さん笑
このアウトレット往復バスはJCBの事前予約で無料。片道スムーズにいけばバスで30分。日本人率は低く中国人が沢山。
やっぱり地元ロンシャンは種類豊富。
モンクレールも迷ったけど、迷うならやめとこうと。失敗してもいいやと思える値段じゃないので。。。デザインとかは別にして、あの値段でモンクレールのダウンジャケットは安いね!と思える金額。
(意外とNYのアウトレットのモンクレールはダウン以外のアパレルも豊富です)
TOD'sもパッとせず、隣接してるショッピングモールのラーメンを食べてお茶してバスに乗りパリ市内に帰ります。
アウトレットで3時間の滞在が長く感じるなんて人生で初めて(^^;) -
アウトレットが不完全燃焼もいいとこなので、ギャラリーラファイエット方面へ。
途中のジュンク堂! -
クスミティーでお土産購入。
-
オペラ座界隈をぶらつきます。
-
レペット本店。ペタンコシューズ、オーダーしてみたかったなぁ
-
オペラ座のApple Store
アップルストア (オペラ座店) 専門店
-
広いし人も多い~!
日本のApple Storeってなんでちっさいの?(都内しか知りませんが汗) -
きましたー!ギャラリーラファイエット。
アウトレットが不発だったから期待しちゃう。 -
まずは有名な天井スタンドグラスを拝見。
ギャラリー ラファイエット ショッピングセンター
-
またこりゃ相当歴史のありそうなエレベーター
-
上から見るのもまた良いですね。
結局この時はヴァネッサブリューノで買い物。
黒レザーに黒スパンコールで、長く使えそうなので満足な買い物。
また後日もここには来ます。 -
荷物をホテルに置いてまたシャンゼリゼ方面へ。
エッフェル塔を右手に見ながらオルセー美術館に向かいます。
金曜のこの日は確か21時まで開館してたはず。 -
コンコルド広場の観覧車。
なんか回転スピードが速い気がしたんだけど、そう感じたのは私だけなでしょうか。。コンコルド広場の大観覧車 祭り・イベント
-
シャンゼリゼ通りとエッフェル塔。 エッフェル塔ってもっとシャンゼリゼ寄りかと思ってた!
-
実はこの日からシャンゼリゼ通りのクリスマスライトアップがスタート!
ギャラリーラファイエットでバッグ選んでる間に市長による点灯式やってたようで、日本の母から教えてもらった。笑 -
シャンパンフラッシュ!
品があってうっとり。。 -
パリは立派な橋が沢山あってみんな綺麗にライトアップされてて、橋とエッフェル塔の夜景はうっとり。
-
ちょっとポツポツ雨が怪しかったけど、オルセー到着。
そうそう、この看板(^^)
週に何日かやってる夜間営業の日に来ました。オルセー美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
オルセーは美術品の撮影禁止。。
ここは時計の裏側のレストラン。ここで夕飯です。 -
キッシュだったかな
前日のデリが鮮度ゼロのレタスで安心して食べれなかったので、この付け合わせサラダがとっても美味しく感じた笑 -
レストラン入り口
-
外にも作品?が。雰囲気も素敵です。
ただ、最悪なことに、時差ボケMAXで強烈な睡魔に襲われ、歩きながら寝てしまうレベル状態だった為、ゴッホの向日葵だったか自画像だったかを見逃す有様…
閉店間際のお土産コーナーでやけにゴッホのグッズがあるな…と、ここで超有名なゴッホの作品があった事に気付くも時すでに遅し…閉店だから早くしてねって急かされる(>_<)
人生多分まだあるから、また来よ!と心の中で思いながら地下鉄乗る気力もなくタクシーでホテルまで帰りました☆ -
オルセー側から見たコンコルド広場。
-
オルセー美術館。この時計の裏側にあるレストランで夕飯でした☆
-
タクシーから見えたルーブルかな?こういう建物が山ほどあって(^^;
-
ちょっとジュース飲みたいね、って事でコンビニが無かったので、駅前マックで買って帰ります!
-
これでオーダーするんです。日本より遥かに進んでるマックでしたわ
-
フランス人て、この子供用イス怖くないの?笑
フランスではこれがデフォルトなのでしょうか??笑
2日目終わり!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル オペラ カデット
3.45
この旅行で行ったスポット
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48