バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記の後半もまだ書いていませんが(笑)<br />スーツケースを広げてお土産の整理。<br />写真を撮ったので先に「お土産編」をアップしちゃいます。<br /><br />バリ島に行かれる方の参考になれば嬉しいです ^^

アラ50姉妹2017バリ島(買い物、お土産編)

2017/04/09 - 2017/04/18

旅行記の後半もまだ書いていませんが(笑)
    スーツケースを広げてお土産の整理。
    写真を撮ったので先に「お土産編」をアップしちゃいます。

バリ島に行かれる方の参考になれば嬉しいです ^^

カルサカフェの近くで購入した絵
      約1000円

キリン
      大、中はウブドの市場で交渉して購入
      大約400円、中約350円
      3びきのキリンはクタのハイパーマートで
      約900円

手前のブリキのフクロウ
      クタ マタハリで約250円

こちらの絵は姉が同じくカルサカフェの近くで購入

カレンダー

早くも2018年のカレンダーが売ってました。
      クタのマタハリの隣の両替屋さんで購入

壁掛けタイプ 約200円
      卓上タイプ 約350円

お土産が売っているようなスーパーでもよく見かけました。
      値段はどこも同じ!

サンダル
      クタのマタハリの2階で購入

履きやすくて毎回買ってくるサンダルです。

二足買うと一足無料
      三足で約3000円

初日に購入したので赤いサンダルを履いてバリ島の町を歩きました。

ジュプン バリ お香

ひとつ8個入り 約150円
      ウブド デウィシタ通りにあります。

本当に良い香りです!!

手前からウタマスパイスのリップ 約150円
      成分はココナッツオイルなのでしっとりが長続きします。
      大好きですが夏に持ち歩くと溶けてしまうことが。。
      なので冷蔵庫に入れて家用に!

センセイシャのセッケン 小さいサイズ約150円
      ブラッドワンギのセッケン 約180円

エリプスビタミンボール黒 約600円
      エリプスウルトラ 約500円、ビンに入ってちょっと高級な感じ!私はビタミンボールよりウルトラのほうが好み!
      ピンクのはエリプスミルクシェイク約350円、朝の乾いた髪にスプレーしてドライヤーをかけたらサラサラに。

中央はデリケートゾーンのソープ約150円

サヌール ルムットで購入したバッグ

軽くて丈夫なパサールバック ^^

サヌールの町を散歩している時に出会った日本人の方がこのバッグをたくさん持っていて、売っている場所を聞きました。宿泊しているホテルの目の前なので行ってみることに!
      最終日にこんなに買ってしまうとは(笑)
      私は5個、姉は4個!!

マトリョーシカのように9個まとめてお持ち帰り(笑)

ご主人が「very strong」と言うので

大きめのバック スーパーに買い物に行く用
      約800円

2つで500円

この値段なら玉ねぎとか入れてキッチンにいいかも!と姉。
      なるほど!かわいいし私も!

でもよく見るとステキだし
      玉ねぎは入れないで街歩きにしちゃいます ^^

梱包用のヒモで出来ているとは思えないほど!

最初は大きいのと小さいの2つを買いましたがホテルに戻ってよく見てるとステキじゃない!

もう一度お店に。。

手の短いバックは娘と姉の娘に!従姉でおそろい^_^
      約500円

手の長いのは私の街歩き用に 約600円

BINTANGタンクトップ

主人へのお土産

クタビーチの市場でまとめて買ったので
      1枚約250円になりました。

娘のお土産

ウブド市場で約500円

300円から交渉開始!
      お店のご主人は1000円から

500円で成立(笑)

交渉が面倒という人もいるけど私は楽しい。。
      私と姉は交渉を勝負と呼んでます(笑)

シシのバック

青は娘に 約2000円
      ベージュは私用に一回り大きいサイズ 約2300円

BINTANG、BALIHAI 小瓶 約160円

ジャスミンティー 約50円
      個包装ではないですが25個入り
      バリ島のジャスミンティーは香りがあまりきつくないので飲みやすいです。食事のお茶に。

お菓子

podチョコレート 細長いのは約300円
               バナナグローブ約700円
      ティムタム 個包装6個入り 約90円
      コーフィージョイ 約60円(アラ50姉妹オススメ)

カシューナッツ 約300円
      材料は全てバリ島産。こだわって作られているそうです。
      カカオ味オススメです!

緑色の袋はテンペチップス 約170円
      大豆のスナック、空港でルピアが余ってたので
      スーパーで買ったらたぶん50円くらい

テンペチップス 中身はこんな感じ
      サクサクしてとっても美味しいです!

次回はたくさん買います。スーパーで(笑)

ボトルは調味料 約50円

緑色の袋はピサンゴレン(揚げバナナ)の素 約50円

ピサンゴレン(揚げバナナ)

少し青いバナナを買ってきたのでピサンゴレンの素で作ってみました。

回りがカリカリして美味しい!
      タレはココナッツシュガーを煮詰めて

ココナッツシュガー

手前はかたまり、削って使います。
      ミネラルも豊富、煮物などに合います。約100円

後ろはサラサラタイプ 約170円ほど
      日本で1000円位するのとても安い!

• るびさん 2017/09/22 14:47:31
        姉妹で仲良くバリ旅行、素敵ですね!
        とんとんさん、はじめまして。
        この度はご訪問&ご投票下さり、ありがとうございました。

少し前に、姉妹のバリ旅を少し拝見させて戴いて、
        今回残りを一気読みしました(*´▽`)

仲良し姉妹でご旅行とは、本当に羨ましいです。
        私は無粋の極みの兄が一人、なので望むべくもありません(涙)

ウブド、本当に素敵ですね。
        小鳥のさえずりと水の音だけの、のんびりホテルステイを
        私も楽しんでみたいものです。

リタイア後に十数年、バリに住んでいた叔父が
        実は先日亡くなってしまいました。
        この1年弱は日本の医療を受けに帰国していたのですが
        本当はバリに骨をうずめたかったようですがかなわず;;

叔父がそこまで愛したバリ、やはり一度この目で
        見てみたいと思いますが、そうだ、とんとんさんのバリ旅行記が
        まだ途中だった!と思い出して一気読みに至った次第です。

昭和初期生まれの叔父には、ウブドなどはそのまま、
        幼少時の日本の風情に映ったのかもしれません。

とんとんさんの次のバリ旅行記(2年後なのかな?)を
        今から楽しみにしたいと思いますので、
        フォローさせて戴いちゃいます(〃∇〃)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

るび

追伸:あの丈夫そうな籠バッグ、いいですね!

とんとん

とんとんさんからの返信 2017/09/23 20:55:27
        Re:姉妹で仲良くバリ旅行、素敵ですね!
        るび様 こんばんは。
        ご訪問、ご投稿、フォローまで。。ありがとうございます!

るび様の台湾旅行記お邪魔しました!
        本当に子供が社会人になると計画が大変ですよね
        5年前、長男が結婚する前に家族旅行でグアムに行きました。
        3人の子供(全員社会人)の予定を合わせるのに苦労した事を
        思い出しました^^;
        息子さんも無事に帰国できて良かったですね!

叔父様。。残念でした。
        きっとバリ島に帰るために治療を頑張っていたのではないかと思われます。。ご冥福をお祈りいたします。
        るび様も機会があれば是非ともバリ島に行ってみてください。
        とくにウブドは素敵な魅力のある場所です。

これからもお互いに素敵な旅ができますように。。

ありがとうございました。 とんとん^^

• 孫バカじいちゃんさん 2017/04/21 10:53:21
        お帰りなさい。無事のご帰還良かったです。
        沢山のお土産、参考になります!お姉さまのお土産コレクションの中で眼に止まったのが、中央の絵です、ひょっとしたら「ソキ」さんの絵じゃないかな?一昨年に、孫バカじいさんが購入した、物と色使いが、、、私のお気に入りなんですが、行く度に絵を買って帰るのが楽しみな、孫バカじいさんですが、1000円の絵に、引かれています。
        続編楽しみに待たせ頂きます。

とんとん

とんとんさんからの返信 2017/04/21 18:24:09
        無事に帰ってきました!
        孫ばかじいちゃんさん こんにちは ^^
        楽しい時間はあっという間でした。

正解です!ソキさんです。
        3年前に行った時にソキさんの工房で購入したもので、私も姉の一回り小さいサイズを購入しました。
        ソキさんも優しそうな方でした。

1000円の絵もなかなか良いです(^.^)

7月の計画を練っている孫ばかじいちゃんさんは、今一番楽しい時ですねー!
        ぬかりのないように(笑)!!

いつも素敵なコメントありがとうございます。
        これからもよろしくお願いします。
      • suiさん 2017/04/20 20:07:05
        お帰りなさいませ~(^^)/~~
        無事のご到着 なによりです(^ ^)

楽しいバリタイム!
        こちらまで楽しくさせていただきました。
        さらに素敵なお土産の数々♬
        まるで市場のような品揃え♡
        素晴らしき アラ50の買いっぷり☆

「ピサンゴレンの粉」いいですよね!
        私はサツマイモの天ぷらにしたり
        ホント重宝してます。
        マトリョーシカ買いのカゴも
        すごく可愛い~ですね!

次の旅行記
        楽しみに待ってます♡

とんとん

とんとんさんからの返信 2017/04/20 21:01:55
        Re:お帰りなさいませ?(^^)/~~
        sui さんこんばんは ^^
        嬉しいコメントありがとうございます!

お土産はこれでも買い足りないくらいです(笑)
        ガルーダ・インドネシア航空はエコノミーでも46キロまで大丈夫ですが私の帰りの荷物は30キロ!まだまだ余裕でした(笑)

ピサンゴレンの素でサツマイモとは!!
        やってみます!

sui さんの旅行記も楽しみにしてますね(^.^)
        これからもよろしくお願いします!

テリマカシー>^_^<

とんとんさんのトラベラーページ

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 314円/日~