ジンジャ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全開に引き続きウガンダ旅行記後編「ジンジャ」編です。<br />ジンジャはビクトリア湖とナイル川の境に位置する街で意外と栄えていました。<br />この街から地中海まで水達の長い旅が始まると思うとロマンを感じずにはいられませんでした。

弾丸ウガンダ(ジンジャ編)!(ダルエスサラーム発着:エチオピア航空)

2017/04/15 - 2017/04/16

全開に引き続きウガンダ旅行記後編「ジンジャ」編です。

タクシー
    エチオピア航空
    2.5

ウガンダは緑が豊かな国でした。

途中の渋滞や1車線のためホテルに到着した時は既に夜になってしまいました。
      とりあえず真っ暗闇のナイル川を見ながらナイルスペシャルを飲み悠久のナイル川に思いをはせました。
      ホテルはHOLLAND PARKというところです。

お腹が空いていたので、サラダとパスタを頂きました。
      とても新鮮な上に、程よい味付けで満足です。

このズッキーニがとても美味しかったです!

食事も終わり明日に備えて就寝です。
      自室の入り口です。

ベッドは硬めで寝やすかったです。

エアコンは無く扇風機のみですが、涼しいので苦になりませんでした。

この蝋燭を灯したくてマッチを何度もトライしましたが、軸がナイロンで弱すぎて全く点火出来ず諦めました。

トイレとシャワーです。
      シャワーは温水が出ますが水圧は今一つ・・・

• 日の出の時間に起き出し、敷地内を散歩しました。<br />昨晩は真っ暗闇だったナイル川も今は朝日に照らされてとても綺麗です!

日の出の時間に起き出し、敷地内を散歩しました。

ここからエジプトまで繋がっているんですね!!
      感動です!!

本当に穏やかな流れです。

敷地内の木には何かの実がなっていました。

こんなのもありました。

朝食を摂りにレセプション棟へ向かいます。

ここがフロントです。

フロントの前には心地の良いロビースペースがありました。

そしてプールもあります!

ナイル川を眺めながら泳ぐことが出来ます!

外側からレセプション棟を望みます。

• ムロろ~んさん 2017/04/26 11:53:12
        ナイル川源流(・〜・)
        eahawkさん

再び、ムロろ〜んです。
        ナイル川源流へ行かれた旅行記を拝見しました。
        一人旅かと思いました(´艸`*)。
        写真も友だち同士なら取りやすそうって思います。

ナイル川源流で感じたこと。
        人種は違うのに川は一本だということ。

無事に解決できて飛行機のも乗れて良かったって思いました。
        マイルも貯まってきたのでは?なにかしら旅のフォローになるといいなぁと願っていますよ。

ムロろ〜ん(^人^)

eahawk

eahawkさんからの返信 2017/04/27 04:52:09
        RE: ナイル川源流(・〜・)
        ムロ様

こちらもご覧いただきありがとうございます!!

> ナイル川源流へ行かれた旅行記を拝見しました。
        > これってご友人さんと一緒に旅されているのですね(^_-)-☆。
        > 一人旅かと思いました(´艸`*)。
        > 写真も友だち同士なら取りやすそうって思います。

いや、一人旅が良いです(笑)

> ナイル川源流で感じたこと。
        > 人種は違うのに川は一本だということ。
        > 国も風土も違うのにと、そこは日本とアフリカとの違いかもなぁと思いながら旅行記を読みましたよ。

確かに!数各国を流れる川は日本に無いですもんね(^^♪

> そうそう、ご友人さんの出国される際の問題、ちょっと恐いなぁ〜( ̄▽ ̄;)。
        > 無事に解決できて飛行機のも乗れて良かったって思いました。

交渉終了は搭乗20分前って・・・
        きつかった!

eahawk

eahawkさんのトラベラーページ

ウガンダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ウガンダ最安 1,560円/日~