松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
産後育児三昧のうっぷんを晴らすため、生後7か月の息子を連れて<br />3世代旅行をしてきました。<br /><br />メインの目的は越中八尾の風の盆ですが、関東の我が家からは<br />遠いため、行きは安曇野、帰りは松本で一泊することに。<br /><br />乳児に振り回されたでこぼこ旅でしたが、良い思い出です。<br /><br />宿泊① 安曇野穂高ビューホテル2泊<br />宿泊② 八尾の親戚の家 2泊<br />宿泊③ 松本 界 星野や 1泊<br />

乳児を連れて3世代 安曇野~越中八尾~松本5泊6日の旅① 安曇野編

10いいね!

2011/08/30 - 2011/09/04

729位(同エリア1715件中)

0

11

sunさん

sunさんさん

産後育児三昧のうっぷんを晴らすため、生後7か月の息子を連れて
3世代旅行をしてきました。

メインの目的は越中八尾の風の盆ですが、関東の我が家からは
遠いため、行きは安曇野、帰りは松本で一泊することに。

乳児に振り回されたでこぼこ旅でしたが、良い思い出です。

宿泊① 安曇野穂高ビューホテル2泊
宿泊② 八尾の親戚の家 2泊
宿泊③ 松本 界 星野や 1泊

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目。<br />自宅を出発し、関越道から上信越道、長野道路へとスムーズに走り<br />姥捨SAで最初の休憩。<br /><br />こちら、広めのベビーコーナーがあって有り難かったです。

    1日目。
    自宅を出発し、関越道から上信越道、長野道路へとスムーズに走り
    姥捨SAで最初の休憩。

    こちら、広めのベビーコーナーがあって有り難かったです。

  • 安曇野インターで高速を降り、安曇野ビューホテルにチェックイン。<br />親切なスタッフの方がカートを駐車場まで持ってきてくれました。<br /><br />広いロビーは気持ち良く、お庭散策にも直接出られます。<br /><br />ここでスタッフの方から<br /><br />「高校の修学旅行と重なってしまったので<br />〇時~〇時までどこどこ付近がうるさいかもしれません。<br />お部屋はそこから離れていますので、心配いらないとは<br />思いますが、申し訳ありません」<br /><br />とご挨拶。<br /><br />確か予約の時もその説明をしてくれたような。<br />ご丁寧にありがとうございます。

    安曇野インターで高速を降り、安曇野ビューホテルにチェックイン。
    親切なスタッフの方がカートを駐車場まで持ってきてくれました。

    広いロビーは気持ち良く、お庭散策にも直接出られます。

    ここでスタッフの方から

    「高校の修学旅行と重なってしまったので
    〇時~〇時までどこどこ付近がうるさいかもしれません。
    お部屋はそこから離れていますので、心配いらないとは
    思いますが、申し訳ありません」

    とご挨拶。

    確か予約の時もその説明をしてくれたような。
    ご丁寧にありがとうございます。

  • 3代で泊まれるように、和洋室にチェックイン。<br />落下が心配な私と乳児は畳の部屋。<br />バアバ世代はベッドルーム使用。<br /><br />和室と洋室の間がふすまを閉められるので、<br />寝る時はプライベート感が保たれて気楽でした。<br /><br />夕食のレストランはテーブル席のみですが、<br />幼児連れでも安心できるよう、壁に接したソファー席に<br />案内してもらえて、これもありがたかったな。

    3代で泊まれるように、和洋室にチェックイン。
    落下が心配な私と乳児は畳の部屋。
    バアバ世代はベッドルーム使用。

    和室と洋室の間がふすまを閉められるので、
    寝る時はプライベート感が保たれて気楽でした。

    夕食のレストランはテーブル席のみですが、
    幼児連れでも安心できるよう、壁に接したソファー席に
    案内してもらえて、これもありがたかったな。

  • 2日目。<br />この日は大王わさび農場へ出発。<br /><br />映画のロケ地にもなったこの場所に来てみたかったんです。<br />ひたすら綺麗~~

    2日目。
    この日は大王わさび農場へ出発。

    映画のロケ地にもなったこの場所に来てみたかったんです。
    ひたすら綺麗~~

  • 綺麗、美しい~~~

    綺麗、美しい~~~

  • わさび田を眺めながらお昼ご飯。<br />息子はミルク。私は山葵おかかご飯を食べました。<br /><br />これが、シンプルなのに驚きの美味しさ!<br />また食べたくて仕方ありません。<br /><br />満足なわさび農場を後にして、次の目的地、<br />いわさきちひろ美術館に向かいます。

    わさび田を眺めながらお昼ご飯。
    息子はミルク。私は山葵おかかご飯を食べました。

    これが、シンプルなのに驚きの美味しさ!
    また食べたくて仕方ありません。

    満足なわさび農場を後にして、次の目的地、
    いわさきちひろ美術館に向かいます。

  • ナビを頼りに到着したいわさきちひろ美術館。<br />駐車場から美術館までのお庭が綺麗。

    ナビを頼りに到着したいわさきちひろ美術館。
    駐車場から美術館までのお庭が綺麗。

  • ゆったりとした木の作りの美術館でしばしリラックス。<br />絵本ルームで絵本を読んだり

    ゆったりとした木の作りの美術館でしばしリラックス。
    絵本ルームで絵本を読んだり

  • キッズコーナーで遊んだり。<br />ここでは子供連れで楽しめる美術館です。

    キッズコーナーで遊んだり。
    ここでは子供連れで楽しめる美術館です。

  • 庭を見ながらカフェでゆったり過ごし...

    庭を見ながらカフェでゆったり過ごし...

  • 手作りの木のお土産を買いました。<br />今でも大事にとってあります。<br /><br />この後ホテルに戻って夕飯&就寝。<br />明日は富山県越中八尾に向かいます。

    手作りの木のお土産を買いました。
    今でも大事にとってあります。

    この後ホテルに戻って夕飯&就寝。
    明日は富山県越中八尾に向かいます。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP