松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族のお知り合いの方が、気に入ってよく訪れるという「安曇野」に行って来ました。<br />コテージで予約していくも、やっぱりコテージには慣れず、普通の部屋にしてもらうという展開でした。<br />ホテルの部屋は快適でした。連れが「超」暑がりで、涼しいコテージでも夜締め切ると「暑い」ということで、エアコンのあるホテルのほうが良かったようです。逆に寒がりのお年寄りはコテージの夜は寒くてちょっと体調を崩しました。夏でも上着、靴下は必須です。<br /><br />お食事も美味しく、ホテルの従業員の方も笑顔で対応してくださって好感がもてました。コテージは自分の車かホテルの車で送っていただくしか方法がないので、それが面倒だと感じるのであればホテルの部屋がいいかもしれません。<br /><br />コテージは開放感があるのか、夜になると大騒ぎする部屋もあるようなので・・そういう部屋が近かったら残念な結果になります。<br /><br />

コテージに挑戦の旅

3いいね!

2011/07/09 - 2011/07/11

1087位(同エリア1385件中)

0

10

machad

machadさん

家族のお知り合いの方が、気に入ってよく訪れるという「安曇野」に行って来ました。
コテージで予約していくも、やっぱりコテージには慣れず、普通の部屋にしてもらうという展開でした。
ホテルの部屋は快適でした。連れが「超」暑がりで、涼しいコテージでも夜締め切ると「暑い」ということで、エアコンのあるホテルのほうが良かったようです。逆に寒がりのお年寄りはコテージの夜は寒くてちょっと体調を崩しました。夏でも上着、靴下は必須です。

お食事も美味しく、ホテルの従業員の方も笑顔で対応してくださって好感がもてました。コテージは自分の車かホテルの車で送っていただくしか方法がないので、それが面倒だと感じるのであればホテルの部屋がいいかもしれません。

コテージは開放感があるのか、夜になると大騒ぎする部屋もあるようなので・・そういう部屋が近かったら残念な結果になります。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルアンビエント安曇野のコテージ<br /><br />コテージはけっこうな数ありまして、微妙に部屋の配置は違います。こちらは和室。クーラーはないので扇風機が置いてあります。<br />襖も開けてあり、除湿中かと・・<br />

    ホテルアンビエント安曇野のコテージ

    コテージはけっこうな数ありまして、微妙に部屋の配置は違います。こちらは和室。クーラーはないので扇風機が置いてあります。
    襖も開けてあり、除湿中かと・・

  • 私のコテージは2階にベッドルーム。ここにもクーラーはありません。写真は明るいですが実際昼間でも暗い感じです。

    私のコテージは2階にベッドルーム。ここにもクーラーはありません。写真は明るいですが実際昼間でも暗い感じです。

  • 冬になると使うのでしょうか・・暖炉はどのコテージにもあるようです(煙突から判断)<br />暖炉のほかにもヒーターなど暖房が更に2つ置いてあり、冬場は相当寒いんだろうなと予想。

    冬になると使うのでしょうか・・暖炉はどのコテージにもあるようです(煙突から判断)
    暖炉のほかにもヒーターなど暖房が更に2つ置いてあり、冬場は相当寒いんだろうなと予想。

  • キッチン。<br />最低限の用意はあるので材料があれば簡単な料理はできそうです。

    キッチン。
    最低限の用意はあるので材料があれば簡単な料理はできそうです。

  • ここは強く主張したいんですが、小学校低学年までのお子さんは<br />コテージの2階に絶対上げないでください。または大人が目を離さないようにしてください。この隙間から容易に転落が予想されます・・・<br />我が家は子供はいませんでしたが、いたらゾっとするような隙間。<br />小学校高学年でもふざけてたら落ちます。<br />コテージは家族向けとは思いますが・・・ほんとに大丈夫??

    ここは強く主張したいんですが、小学校低学年までのお子さんは
    コテージの2階に絶対上げないでください。または大人が目を離さないようにしてください。この隙間から容易に転落が予想されます・・・
    我が家は子供はいませんでしたが、いたらゾっとするような隙間。
    小学校高学年でもふざけてたら落ちます。
    コテージは家族向けとは思いますが・・・ほんとに大丈夫??

  • 半地下にあるコテージのお風呂。温泉だそうです。<br />お掃除したてだったのかびしょぬれで・・眺めも雑草ばかりで<br />爽快とは程遠い感じ。<br />隣にあるトイレが公衆便所のにおいがして・・ちょっと無理でした。

    半地下にあるコテージのお風呂。温泉だそうです。
    お掃除したてだったのかびしょぬれで・・眺めも雑草ばかりで
    爽快とは程遠い感じ。
    隣にあるトイレが公衆便所のにおいがして・・ちょっと無理でした。

  • ホテルアンビエント安曇野のホテルのお部屋。<br /><br />とーっても快適でした。<br />ベッドも広々、エアコンもあり。<br /><br />自然に親しみきれない都会育ちにはこれぐらいが丁度良かったです。

    ホテルアンビエント安曇野のホテルのお部屋。

    とーっても快適でした。
    ベッドも広々、エアコンもあり。

    自然に親しみきれない都会育ちにはこれぐらいが丁度良かったです。

  • ホテルのお部屋にもキッチンが!<br />こちらは清潔で、使ってみようかと言う気にもなります<br /><br />

    ホテルのお部屋にもキッチンが!
    こちらは清潔で、使ってみようかと言う気にもなります

  • ホテルのお部屋からの眺め。<br />ヤマト木しか見えないのですごい気持ちが良かったです。

    ホテルのお部屋からの眺め。
    ヤマト木しか見えないのですごい気持ちが良かったです。

  • ホテルのお食事。「花いずみ」での一品。<br /><br />前菜に始まってたーくさんお料理出てきます。<br />畳の宴会場にテーブルと椅子なので脚の悪い家族も座るのが楽でした。<br />給仕してくださる人たちも愛想よく、一緒にいた家族の子供にも優しくしてくださるのでとてもいいと思いました。<br /><br />お料理もおいしかったです^^

    ホテルのお食事。「花いずみ」での一品。

    前菜に始まってたーくさんお料理出てきます。
    畳の宴会場にテーブルと椅子なので脚の悪い家族も座るのが楽でした。
    給仕してくださる人たちも愛想よく、一緒にいた家族の子供にも優しくしてくださるのでとてもいいと思いました。

    お料理もおいしかったです^^

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

松本の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集