長瀞旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月16日、午前10時20分過ぎに東武東上線に乗り、寄居経由して長瀞へ桜見に行った。 天気と桜の見ごろを考えて遅い出発であったが思い立った。 本来ならば登山ハイキングをして温泉に浸かりたかったが、桜見に絞り、軽いハイキングをした。<br />この日の天気は良かったが、気温25℃以上で暑く、長瀞の参道や長瀞&#12316;岩畳の商店街ではかき氷やソフトクリーム店は大繁盛していた。 野土山の桜は満開で素晴らしかった。宝登山の山頂付近の桜は三部咲きくらいであった。<br />〇行程<br />上福岡ー小川町ー寄居ー長瀞ー野土山ーロープウエイ山麓駅ー宝登山ロープウエイ山頂ーロープウエイ山麓駅ー宝登山神社ー長瀞ー寄居ー小川町ー上福岡<br /><br />〇歩行距離<br />約5キロ<br /><br />〇歩行時間・・3時間〔昼食、休憩時間を除くと正味2時間〕<br /><br />〇標高差・・約100m<br /><br /><br />*写真は長瀞駅の枝垂桜

長瀞・野土山ハイキング①小川町〜玉淀〜寄居〜長瀞

2017/04/16 - 2017/04/16

tsuneta

tsunetaさん

この日の天気は良かったが、気温25℃以上で暑く、長瀞の参道や長瀞〜岩畳の商店街ではかき氷やソフトクリーム店は大繁盛していた。 野土山の桜は満開で素晴らしかった。宝登山の山頂付近の桜は三部咲きくらいであった。
〇行程

〇歩行距離
約5キロ

〇歩行時間・・3時間〔昼食、休憩時間を除くと正味2時間〕

〇標高差・・約100m

*写真は長瀞駅の枝垂桜

小川町付近を走る・・仙元山が見られる

仙元山が見られる

荒川を渡る

玉淀駅の桜

波久礼駅付近

波久礼駅付近・・・山頂の方に桜並木が見られる

波久礼駅付近の荒川

野上駅付近より岩根神社のミツバツツジが見られる

野上駅付近より金ケ岳が見られる

午後0時42分に長瀞駅に到着

長瀞駅の枝垂桜

長瀞駅から宝登山を眺める