神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて神戸を訪れました。トラベラーさんの旅行記を拝見していて、異人館や港町でおしゃれで素敵なイメージの神戸へ、一度は訪れてみたいなぁとは思っていましたが・・・。そんな時に、親戚からうれしい結婚披露宴の招待を頂き、せっかくなので1泊して観光もすることにしました。<br />一日目は、ルミナス神戸2での結婚披露宴とハーバーランドでの夜景を楽しみました。

初めての神戸・・(ルミナス神戸2とハーバーランド夜景を楽しむ1日目)

2017/04/15 - 2017/04/16

hokkaさん

新幹線

今回は、JR東海ツアーズの往復新幹線とホテルのセットプランを利用しました。初めて新大阪駅で新幹線を下りて、JR快速に乗り換えて神戸までやって来ました。
    普段の土日は仕事なので、大型連休以外の土日に出かけることは、ほとんどないので、駅や列車内に子供連れや若い人がとても多いのには新鮮な感じがします。

神戸駅 (兵庫県)

本日宿泊の神戸クラウンパレスホテルに荷物を預けて、地下鉄で「みなと元町駅」まで来ました。まだ時間があったので、のんびりとメリケンパークホテルの乗船場まで歩きます。

神戸ポートタワー
    こちらは下から観るだけです。

時間までメリケンパークホテルで待ちます。

リゾート感たっぷりの素敵なホテルです。ちょっと海外旅行気分です。

結婚式・披露宴の行われる「ルミナス神戸2」に乗船します。

ルミナス神戸2 乗り物

神戸に縁のある若いお二人に、乾杯!皆で祝福します。

クルージングの間に景色も楽しみます。

明石海峡大橋の手前で折り返します。

和気あいあいとした素敵な結婚披露宴でした。末永くお幸せに!

タクシーでクラウンパレスホテルに戻ってきました

神戸駅とハーバーランドに近いことで、このホテルを選びました。

ホテルクラウンパレス神戸 宿・ホテル

便利なロケーションです。 by hokkaさん

上層階の広い部屋にアップグレードしていただいたようです。
    落ち着いた素敵なルームです。

広いバスルーム!

部屋からは、少しだけ海が見えます。

夜景を観にハーバーランドへ、ぶらぶら歩きます。

きれいな街並み!

花もきれいに咲いています。

アンパンミュージアムと観覧車

ハート!

きれいな夜景!

ショップやレストランがたくさんあって、とても賑わっています。海外のリゾートに来た気分。

umie MOSAIC テーマパーク

スイーツが食べたかったので、にしむら珈琲店に寄ります。

神戸にしむら珈琲店 ハーバーランド店 グルメ・レストラン

美味しいコーヒーとケーキを食べて、充実した神戸の1日目の終わりです。

• Melodyさん 2017/05/05 18:14:37
    投票ありがとうごさいます!
    hokka様

はじめまして、melodyと申します。

この度は私の拙い旅行記にご投票いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

hokka様のこちらの神戸の旅行記を拝見させていただきましたが、写真の美しさに感動しております。

旅行中は、なかなか写真を撮るのも面倒になってしまって、いざ旅行記をあげる時に写真の少なさに反省しております。

次回からはもっとバシャバシャ撮ろうと思います。いろいろと参考にさせていただきます。

今後ともよろしくよろしくお願いしますm(_ _)m

melody

hokka

hokkaさん からの返信 2017/05/06 05:30:01
    RE: 投票ありがとうごさいます!
    おはようございます、はじめまして、melodyさん。
    メッセージありがとうございます。
    熊本への旅、素敵ですね。私も4月末に熊本城を訪れたので、親しみを持って拝見させていただきました。

旅行中の写真は、なかなか撮るのも面倒になってしまうこともありますよね。
    また、写真に集中し過ぎてしまうと、旅の楽しさが半減したりするので難しいところです。
    私も最近は、スマホで簡単にきれいに撮れるので、デジタルカメラと併用してたくさん撮って楽しんだりしています。
    また、melodyさんの旅行記におじゃましますので、よろしくお願いします。

• 豚のしっぽさん 2017/04/20 11:20:56
    意外でした!
    こんにちは

いつも旅行記にご訪問下さりありがとうございます!
    って、ここでお礼言って どないすんね〜ん(^◇^;)

ちゅうか、コメントするのも
    ものすごーーーく久しぶりのような気がします

あらためまして、シッポです(笑)

それにしても驚いた!
    神戸が初めてなんて…半分信じられなかったですよ

学生の時とかもYH旅の頃も、訪問されてなかったのですね

意外だったかもデス
    でも、私もそんなもんかも…

シッポ

hokka

hokkaさん からの返信 2017/04/21 08:28:17
    RE: 意外でした!
    おはようございます、シッポさん。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
    私の方もコメントなしの素通りですが・・シッポさんの行動は、いつもチェックしていますので悪いことできませんよ〜(笑)

そうなんです、神戸は初めてなんです。
    関西の方に怒られそうですが正直に告白しました(笑)
    シッポさんもそうだけど、関西在住のトラベラーさんとはとてもご縁があるのに、旅行先となると縁遠くて…ようやく若い二人のおかげで念願叶いました。
    4トラの中では大阪もまだなので、こちらも機会があれば行きたいなぁと思っています。