バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハジャイをあとにして、ノックエアーでバンコクに戻ってきました。ホテルは最近はホイクアン地区一辺倒ですが、、ここしばらくはラチャダー通りの東側(スイステル側)が続いていましたが、久しぶりに西側(エメラルドホテル側)にしてみました。

バンコクに戻りました。ホテルはHIPホテルです。

2017/04/01 - 2017/04/05

ルート3

ルート3さん

鉄道 タクシー 徒歩

ホテルの送迎バンでハジャイ空港に向かいます。道中バケツをひっくり返したような凄いスコールにあいましたが、車中ですので影響はありません。

ハジャイ空港です。速攻でノックエアーのチェックインカウンターを探します。と言っても小さな空港ですので簡単です。

ハジャイ空港です、ムスリム衣装の女性が目立ちます。

チェックイン、セキュリティを終え待合室で待機です。

まあ、定刻通りですね。

待合室の椅子は座り心地の良いものです。

ライオンエアーが駐機しています。まだ搭乗したことがないので、一度経験したいものです。

人が増えてきました。

そろそろライオンエアーは搭乗開始かな?地上係員もマレーシア航空のCAに似た衣装で素敵です。

あっ、私が乗るノックエアー機がバンコクから到着しました。

オレンジ色の可愛い鳥です。

1時間強でバンコク・ドンムアン空港に到着しました。機内で提供された軽食は往路と同じスポンジケーキと水でした。
    我々の便の到着が点灯されています。

今回もちゃあんとバッグはでてくるかな?

昔のドンムアン空港を懐かしく思う反面、リノベーションされ床、壁などすっかり綺麗になりました。

この掲示板も新しくなっています。

タクシーでホイクアンのHIPホテル・バンコクに到着しました。2度目の利用です。ベッドが綺麗内にパチリです。

テレビは当然薄型。NHKもOKです。CDプレーヤーも置かれています。私が利用するホテルには珍しいことです。以前利用しら、アソークのシェラトン・グランデには置かれていた記憶が・・・・

コーヒー、紅茶、水が無料サービスです。湯沸かし器があるのは有難いものです。

シャレタランプです。私はベッドサイドテーブルに移し、読書用で活用しました。

室内に金庫があるのは嬉しいものです。

奥のクローゼットの下に金庫が置かれています。

ミニバーです。

知る人ぞ知る、ここは昔MPのミラージュです。その施設を改装したので、バスタブは巨大です。

アメニティもしゃれています。アメニティの中にカミソリがあるのは珍しいですね。

キチンとしたタオル掛けです。大小2枚づつ用意されてpます。

部屋全体です。ちなみに一番安いスーペリアです。

部屋の鍵です。やはりカード式は携帯に便利です。

部屋の中から、「掃除して下さい」、「邪魔しないで下さい」の合図をボタン操作し、廊下側にランプで表示されます。

それでは、表に出てみます。ラチャダー通り方面を望む、です。茶色い建物はパラッゾホテルです。パラッゾも数回利用しましたが、新旧の部屋の落差が大きいので、ここ暫らくは利用しておりません。このパラッゾの前に、セブン・イレブン、古式サッサージ屋があります。徒歩1分ですね。

右の茶色い建物はエメラルドホテルです。

フロント横の扉をでると喫煙所があります。

エメラルホテルとは逆方向です。

玄関はあっさりしています。

横の扉からフロントを望む、です。

限界を入ったら正面がフロントです。開業当初、利用した時は、2階にフロントがあり、スタッフは全員ポロシャツスタイルでしたが、今はホテルらしい制服に替わっていました。

昔はこのエスカレーションを上がってMPに。上がりきった正面にはディスコ(クラブ)がありました。

開業当初はこの場所にフロントがありました。

トイレの入り口も可愛いです。

豪華なソファが置かれています。

正面が朝食会場です。

このお雨さんが、朝食券モギリ係です。カメラを向けると恥ずかしいからイヤと顔を背けました。

この時間は大陸の人で満席です。毎日4,5台の観光バスが着き大陸人が。ただ、一般客とフロアーを分けているのでしょう、夜は静かです。

大陸人は朝が早いので、8時半には出ていってしまいます。その時間以降に朝食を頂きます。

料理の種類はこのクラスのホテルとしてはGOODです。

右がタイのホテルお約束の卵をオムレツ、目玉焼き等を調理してくれるゾーンです。

コーヒコーナーです。

椅子、テーブルもしゃれています。

シリアルも数種類用意されています。

麺もあります。

食事もおわったので、出かけますか。

このエレベーターで一旦部屋にもどりましょう。エレベーターは3基あり、賢くも利用者がいない時は、一基は最上階、一基はフロント階で待機しています。お蔭で殆ど待つことなく利用できました。