奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春の桜と鹿を撮りたくて、4月になったら奈良公園へ行こうと決めていた。<br />この機会にまだ行ったことがない福井にも行ってみようかな~。猫寺と呼ばれる御誕生寺には一度行って見たかったし。<br />と、春の福井&奈良に1泊2日で動物巡りの旅へ。<br />絶対雨の天気予報も上手くすり抜けられて、桜満開の福井と奈良を満喫!!<br />そして猫も鹿もやっぱりかわいい!ほんと癒される~♪<br /><br />=================================================<br /><br />福井と奈良の旅、今回は近鉄奈良駅に近い天平旅館に宿泊。<br />観光客で混み合う奈良公園は早朝から行きたったので、公園に近くてコスパの良いこの旅館を選びました。<br />(残念ながら雨が降っていたので早朝からは行けなかったけれど…。)<br />旅館は去年の春にリニューアルしたばかりなので、ロビーもお部屋もキレイで快適でした。<br />温泉もあるのでゆったりお湯に浸かってのんびりできます。<br /><br />今後奈良公園に来る機会があったらまた利用したい旅館でした。<br /><br />=================================================<br /><br />【旅行日程】<br />1日目  東京-鯖江めがねミュージアム-御誕生寺-奈良(奈良泊)★<br />2日目  奈良公園-京都-東京

春の福井&奈良☆かわいい動物巡りの旅(2)<天平旅館>

98いいね!

2017/04/08 - 2017/04/09

115位(同エリア5391件中)

2

14

Kitty

Kittyさん

春の桜と鹿を撮りたくて、4月になったら奈良公園へ行こうと決めていた。
この機会にまだ行ったことがない福井にも行ってみようかな~。猫寺と呼ばれる御誕生寺には一度行って見たかったし。
と、春の福井&奈良に1泊2日で動物巡りの旅へ。
絶対雨の天気予報も上手くすり抜けられて、桜満開の福井と奈良を満喫!!
そして猫も鹿もやっぱりかわいい!ほんと癒される~♪

=================================================

福井と奈良の旅、今回は近鉄奈良駅に近い天平旅館に宿泊。
観光客で混み合う奈良公園は早朝から行きたったので、公園に近くてコスパの良いこの旅館を選びました。
(残念ながら雨が降っていたので早朝からは行けなかったけれど…。)
旅館は去年の春にリニューアルしたばかりなので、ロビーもお部屋もキレイで快適でした。
温泉もあるのでゆったりお湯に浸かってのんびりできます。

今後奈良公園に来る機会があったらまた利用したい旅館でした。

=================================================

【旅行日程】
1日目  東京-鯖江めがねミュージアム-御誕生寺-奈良(奈良泊)★
2日目  奈良公園-京都-東京

旅行の満足度
3.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
2.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 近鉄奈良駅を出て東向商店街のアーケードを入るとすぐの場所にある天平旅館。<br />アーケード内にあるとは思えないオシャレな外観。<br />奈良公園へも徒歩5分程の距離で便利。

    近鉄奈良駅を出て東向商店街のアーケードを入るとすぐの場所にある天平旅館。
    アーケード内にあるとは思えないオシャレな外観。
    奈良公園へも徒歩5分程の距離で便利。

    天平旅館 宿・ホテル

    コスパのいいホテル☆天平旅館 by Kittyさん
  • 入口を入ると奈良だけあって鹿がお出迎えしてくれます。

    入口を入ると奈良だけあって鹿がお出迎えしてくれます。

  • 温かみのあるホテルロビー。<br />2016年3月に改装したばかりとあってキレイ。

    温かみのあるホテルロビー。
    2016年3月に改装したばかりとあってキレイ。

  • ホテルフロント。<br />チェックインの際にお茶を出してくれました。<br />支払いは現金のみでクレジットカードは使えません。

    ホテルフロント。
    チェックインの際にお茶を出してくれました。
    支払いは現金のみでクレジットカードは使えません。

  • それではお部屋へ。<br />全部で20部屋のこじんまりとした旅館です。

    それではお部屋へ。
    全部で20部屋のこじんまりとした旅館です。

  • 今回泊まったのは7.5畳の和室。<br />ちょっと狭いけど2人なので十分。<br />特に今回は到着も遅くて寝るだけになっちゃったし。<br />これで8800円(朝食付き)はコスパがいい。立地も良いし。

    今回泊まったのは7.5畳の和室。
    ちょっと狭いけど2人なので十分。
    特に今回は到着も遅くて寝るだけになっちゃったし。
    これで8800円(朝食付き)はコスパがいい。立地も良いし。

  • お部屋も改装されていてキレイです。<br />難点は隣の部屋の声が聞こえることかなあ。。。

    お部屋も改装されていてキレイです。
    難点は隣の部屋の声が聞こえることかなあ。。。

  • さすが奈良のホテル!<br />古事記が置いてある~。

    さすが奈良のホテル!
    古事記が置いてある~。

  • テレビ、電気ケトル、冷蔵庫、ドライヤー有り。<br />他にセーフティボックスもちゃんとありました。

    テレビ、電気ケトル、冷蔵庫、ドライヤー有り。
    他にセーフティボックスもちゃんとありました。

  • 浴衣、タオルなど。<br />なんと温泉大浴場があるのでゆったりお湯に浸かれます。<br />ホテルと違って旅館は温泉があるのが嬉しい。<br />旅の疲れが取れる。

    浴衣、タオルなど。
    なんと温泉大浴場があるのでゆったりお湯に浸かれます。
    ホテルと違って旅館は温泉があるのが嬉しい。
    旅の疲れが取れる。

  • お部屋にもバストイレが付いています。<br />

    お部屋にもバストイレが付いています。

  • 夕方の遅い昼ご飯だか、早い夜ご飯だかわからない中途半端な時間に食事してしまったので、お寿司を買ってビールで乾杯。

    夕方の遅い昼ご飯だか、早い夜ご飯だかわからない中途半端な時間に食事してしまったので、お寿司を買ってビールで乾杯。

  • 朝食はロビー横のレストランで。<br />今回は頼みませんでしたが、茶がゆ朝食プランもありました。<br />茶がゆは奈良名物らしい。<br />頼めばよかったかな。

    朝食はロビー横のレストランで。
    今回は頼みませんでしたが、茶がゆ朝食プランもありました。
    茶がゆは奈良名物らしい。
    頼めばよかったかな。

  • こちらは和朝食。<br />しっかりボリュームあります。<br /><br />朝食を食べた後は奈良公園へ。<br />また奈良公園に来る機会があったら利用したい。

    こちらは和朝食。
    しっかりボリュームあります。

    朝食を食べた後は奈良公園へ。
    また奈良公園に来る機会があったら利用したい。

この旅行記のタグ

98いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • duc teruさん 2017/05/04 20:03:27
    パリのアパルトマン滞在記にご訪問ご投票ありがとうございました
    とても励みになりました、お礼に参上、素敵な写真と自然の暖かさ、ほっこりとした猫ちゃん達、楽しませていただきました。京都、奈良愚老もこれから行きます。

    拙方、おかげさまで、何とか帰国編にたどり着くことができました。

    なんということのない日々ではありますが、自分のけじめとして書いております。拙作、駄作で貴重なお時間を割いてご訪問いただけさらにはご投票までいただいて大変励みになりました。
    ご退屈頂いたのではないかと、恐縮しております。

    実は5月6日より3週間ほど、京、奈、伊勢に出かける前に何とか仕上げたいと、ずいぶん雑になりましたが、お許しください、愚老としては精いっぱいで頑張りました。

    お付き合いいただきまして誠にありがとうございました、またお邪魔いたします。

    duc teru

    Kitty

    Kittyさん からの返信 2017/05/08 10:19:54
    RE: パリのアパルトマン滞在記にご訪問ご投票ありがとうございました
    duc teruさん

    こんにちは。
    こちらこそメッセージありがとうございます(*^_^*)

    暮らすように過ごすパリの滞在、いいですね〜!
    初冬のブーローニュの森も素敵な場所ですね。
    私もパリには2回訪れたことがありますが、何せ急ぎ足の観光旅行だったので、なかなかそういった場所まで行くことができませんでした。。。

    今は京都・奈良でお過ごしでしょうか。
    私も先日1だけですが満開の桜を奈良で楽しみました。
    3週間ものんびりできるとは本当にうらやましい限りです。

    また旅行記訪問させていただきます(*^_^*)

    Kitty

Kittyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP