ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘2人と韓国へ。時間がないながらも、4トラベルさんで勉強しながら充実した旅となりました

ソウル一泊2日の旅

2017/04/08 - 2017/04/09

旅行記グループ 家族旅行

サンシャインさとし

サンシャインさとしさん

出発前に腹ごしらえ。成田空港に早く着き過ぎたので空港内にある、たこ焼き屋たこポンで、たこ焼きとビールセットを注文。出発前からウキウキ気分です。

出発時間まで、まだ間があるのでFaSoLa Cafe coffee & beerにてカフェラテを注文。格安LCC航空の為機内食がありませんので、カツサンドも併せて頼んでみましたよ(°▽°)蓋をあけたら、まい泉のカツサンドだった!ラッキー

イースター航空11:50発仁川国際空港往復
    航空券と、ホテル代込みは初心者の為JTBさんでセットものを予約しました。一泊2日で¥26300-成田空港税¥2610 仁川¥2830 空港からホテルまでは、往復送迎付きプラン(免税店立ち寄り)¥500

仁川空港に到着

旅行前日に、JTBより注意喚起メールがきており、明洞近辺では、朴槿恵のデモがあるとの事でしたが、気にする事無くバスでロッテ免税店に向かいましたが、交通規制のためひどい渋滞でした。こういう時は、やはり鉄道のほうがいいんでしょう。結局、時間がないため免税店には、立ち寄らずホテルまで直接送ってもらいました

泊まったホテルは、ベストウェスタンプレミアホテル国都。なかなか広くて快適なホテルです。エレベーターは、カードをかざさないと指定階を押せないタイプ。プライバシーが守れて安心ですが、個人行動が多い場合は、カード一枚だと使いずらいかもしれません。場所は、明洞と、東大門の中間あたりにありどちらにも行く人には便利です。

とりあえず、成田空港で両替しようとしたら、89000ウォンくらいだったので情報通り明洞まで行って両替しました。確か100200ウォン。その後両替所の近くにあるホボントーストで焼きサンドを注文。うまかった

娘が、カロスキルに行きたいというのでコンビニでティモニーカードを購入。各10000ウォンをチャージして、地下鉄3号線で乙支路サンガ駅より新沙駅まで移動。

カロスキルで、ウィンドーショッピングを楽しんだあとは、新沙駅そばにあるタッカンマリカムジャタンという店に行って、まずはビールを注文

そして、タッカンマリを3人前注文。日本で食べたやつより、やはり現地で食べるのはうまいですねー。中華なんかは、日本で食べるほうが好きなんですが。

カロスキルを後にして、東大門に移動しました。土曜日だったせいか、デパートはやっていますが、屋台などはほとんどでていませんでした。やはり、東大門は、平日のほうが良さそうです。

4トラベルでも、人気のバナナウユを飲んでみましたよ。甘すぎずなかなか、いい感じ!

• DOOTA MALLにあるエビスに行き、Tシャツを一枚購入。カモメのマークのやつ。19000ウォン。韓国ノリとか食べ物以外で購入したのは、これ一枚。キャリーバッグを空で持って行った割にスカスカで帰る事になりました(°▽°)この後、雨が急に降ってきました(*&#39;▽&#39;*)ロッテフィティン脇にあるソルビンで、急遽雨宿りしながら小豆きな粉ピンスを注文。サラサラなかき氷。雪みたいな感触でしょうか。初めて食べる感覚ですがうまいです。

DOOTA MALLにあるエビスに行き、Tシャツを一枚購入。カモメのマークのやつ。19000ウォン。韓国ノリとか食べ物以外で購入したのは、これ一枚。キャリーバッグを空で持って行った割にスカスカで帰る事になりました(°▽°)この後、雨が急に降ってきました(*'▽'*)ロッテフィティン脇にあるソルビンで、急遽雨宿りしながら小豆きな粉ピンスを注文。サラサラなかき氷。雪みたいな感触でしょうか。初めて食べる感覚ですがうまいです。

エビスのTシャツ

この後、雨足が弱くなることがないようなので、傘を購入しホテルまで歩きで帰りました。ホテル一階にあるコンビニで前から興味のあったマンゴービールを買ってみました!甘すぎず飲みやすくうまいですねー。今思えば、スカスカのキャリーバッグにお土産で買って帰ればよかったと思いました。後の祭りですが(о´∀`о)
    この日は深夜1時半くらいに就寝です

本日の徒歩数22259歩 けっこう歩きました
    マッサージいきたかった(°▽°)

朝6時半に起床。ホテル15階からの景色。これから、残された時間は、11:40ホテル集合までの間。飛行機の時間は15:30発なんで4時間前です。他の方の旅行記を見ると、ソウル駅でチェックインしている方もいるようなので、その方が短い滞在時間の場合いいでしょうね

朝食は、本当は広蔵市場にある麻薬キンパに行きたかったんですが、日曜日は休みのようです(о´∀`о)仕方ないんで明洞にて時間まで廻ってみようという事になり、朝食場所を探します。ソルロンタンやお粥はすごい行列です。頭にはキンパしかなく、明洞でよさげなキンパの店をネット検索です。やはり、Wi-Fiレンタルしてよかった。絶対必需品ですねー

よく使ったのはコネストの韓国地図でした。これは、ハングルや英語でなく日本語で見れる地図なんでおすすめです。

悩んだ結果、明洞駅そばにあるキンパッ天国に行きましたよ。キンパと、スンドゥブチゲとプルコギを注文。

スンドゥブチゲ

プルコギ

おかずが、セットでついてきます。

全て完食しました!

• この後、明洞の街中をブラブラ。朝9時くらいですがあまり店はやっていません。日曜日の午前中の時間の使い方は、検討の余地ありです(*&#39;▽&#39;*)  明洞聖堂前にある明洞コロッケで野菜コロッケを注文。普通にうまい

この後、明洞の街中をブラブラ。朝9時くらいですがあまり店はやっていません。日曜日の午前中の時間の使い方は、検討の余地ありです(*'▽'*) 明洞聖堂前にある明洞コロッケで野菜コロッケを注文。普通にうまい

ホテルへチェックアウトの為戻る途中、国都ホテルの手前にカフェスタンドがありました。蜂蜜ホットミルクと蜂蜜カフェラテがあるようで(ハングルで読めないが写真で判断)ロビーでバス待ちをする間に飲もうと思い、蜂蜜ホットミルクを注文 近くに行った際は是非

蜂蜜ホットミルクと蜂蜜カフェラテの写真

• 仁川国際空港にチェックイン後、モノレールに乗りコンコースへ。待ち時間がけっこうあるので、免税店で買い物と、チメ  チキン&amp;ビールで、チキンとフライドポテトとビールを注文  <br />カレーのスパイスがきいたチキン。うまい

仁川国際空港にチェックイン後、モノレールに乗りコンコースへ。待ち時間がけっこうあるので、免税店で買い物と、チメ チキン&ビールで、チキンとフライドポテトとビールを注文
    カレーのスパイスがきいたチキン。うまい

• 搭乗が、30分ディレイ。暇すぎなんで、搭乗近くにあるうどんを注文。辛い(*&#39;▽&#39;*)

搭乗が、30分ディレイ。暇すぎなんで、搭乗近くにあるうどんを注文。辛い(*'▽'*)

そろそろ搭乗です

テイクオフ

ランディング

お疲れ様です。やはり、日本食が一番です。杉のやで、カツ丼セットで終了^_^

• yoshiboさん 2019/02/21 17:57:30
    娘さんとの韓国旅行・フォロワー
    初めまして。
    茨城県にお住まいですか。家内の姉夫婦が住んでおります。

娘さんとの韓国旅行、羨ましいですね。

フォロワーにご登録頂き、ありがとう御座います。

今後ともよろしくお願いいたします。

サンシャインさとし

サンシャインさとしさん からの返信 2019/02/21 22:26:17
    Re: 娘さんとの韓国旅行・フォロワー
    コメントありがとうございます。現在は1人は東京に就職で出て行き、あと1人も近々結婚の予定で、自宅の二階はガラ空きになりますね。旅行記は、仕事柄長期の休みがとれないので、近場になります。これからもよろしくお願いします