八景島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
江の島なんて何年ぶりだろう?子供のころ何度か来たかな?変わっているようで変わっていなかった、なのか?<br /><br />俺たちシリーズなどの青春ドラマ全盛期のころ、そのロケ地でよくでてくる湘南にあこがれて何度か足を運んだと記憶してます。あぁ~なつかし。<br /><br />旅は八景島付近のホテルに2連泊、そこを起点に徒歩&鉄道で。<br /><br />7/19、朝7:30ごろにホテルと友人と合流、荷物預けてホテルで飛び入り朝食バイキング。しっかり食べて行動が基本です。値段もリーズナブル。適当にちまちま食べるより満足できると思います。<br /><br />朝食後、歩いてシーパラへ。たまにはこういうとこも、来てみれば大人になっても楽しめると実感。チケットはネットで安いの手配しといたんでコスパはまずまず。正規料金だとワンデイはかなり高く感じました。現地でも値段見て。乗り物にも乗っていろいろ見れてとっても楽しめました。<br /><br />5時間ぐらいシーパラ楽しんだ後、シーサイド・スパ八景島へ徒歩で。気持ちの良いスパでゆっくりした後、リサーチ済みのこの施設内のレストランで夕食もかねてお酒を飲みました。刺身午前がボリュームあり質も良く大満足でした。お勧めします。<br /><br />ホテルへの帰り道、コンビニでホテルの部屋でのおつまみと酒をゲット。また飲める~、しあわせ。<br /><br />ホテルは朝食付き、ただ高層階客室からの夜景はきれいでしたよ。<br /><br />7/20、今日もいい天気、シーサイドラインと徒歩でまず八景島周辺、海の公園、称名寺を見学のあと、金沢動物園へバスも使い、行ってきました。金沢文庫駅でバス乗車の前に、31アイスクリームにより三段のアイスを食す。めちゃうま。この日も楽しく、満足できました。<br /><br />動物園からバスでの帰りみち金沢文庫駅周辺の、リサーチしていた、そば居酒屋で飲み放題付きのコース料理を食す。吾輩生大ジョッキ5杯ぐらいとハイボール3杯、焼酎3杯ぐらい、食べ放題、飲み放題大好き人間としてはウハウハ大満足の夕食となりました。刺身とかも新鮮で美味でした。生ビールがサントリーのマスターズドリームとかやらで、とってもいい。@¥3000後半のコースでしたがお値段の倍は食べて飲めたか、実はこれも旅行時の吾輩の楽しみのひとつでもある。<br /><br />7/21、最終日、江の島観光へ。雨で荷物の移動が大変でした。江の島の駅周辺ではスーツケースが大きくて入らず、結局大橋渡ってすぐの温泉スパ施設に、島内観光後日帰り入浴しようと思っていたので、そちらに預け観光しました。島内のスポットいくつか見学、階段がやたら多く足に自信ない人はちょっと厳しいかもと思いました。疲れました。<br /><br />スパは値段がちょっと高めのせいか、すいていて快適でした。施設も充実。<br /><br />後はそれぞれの自宅へ、新宿まで友人と電車で帰ってきて、知人がやってる自家製おばんざいが美味の居酒屋でいっぱいやって、それぞれの帰路につきました。<br /><br />楽しかったぁ~。<br /><br />鎌倉周辺もゆっくり見たかったけど、次回機会あれば、マイカーで鎌倉、三浦半島、フェリーで内房総ってな旅でもしてみましょうかね。<br /><br /><br /><br /><br />

八景島周辺と江の島の旅

2016/07/19 - 2016/07/21

kumapon1961さん

旅は八景島付近のホテルに2連泊、そこを起点に徒歩&鉄道で。

楽しかったぁ~。

高速・路線バス 私鉄 徒歩

表札物どおり

雰囲気あるね

野島公園から

野島公園から、なかなか良い景色でした

金沢動物園付近にて

金沢動物園にて

金沢動物園にて、もう閉演時間まじかで、、、宿舎へ

江の島神社

江の島にて

江の島にて、いい景色でした