クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の47時間旅行も大ラス!KLIA2でトランジットして終了です。2時間で空港内をウロウロ調査してみました。

制限時間は47時間!!食べて観光して7万歩。そしてKLIA2で2時間だけ入国【終】(その9 KILA2~帰国)

2017/02/16 - 2017/02/19

でぃすく

でぃすくさん

シンガポール-マレーシア間は低空飛行なので、きれいな景色を眺めながらのフライトは気持ちいいです。いつもは通路側に座るのですが、今回は窓側にして正解!

飛行時間は1時間となっていましたが、実際の離陸から着陸までは30分でした。本当にあっという間。通勤電車並みです(笑)

入国審査もの列も10分かからず終了。マレーシア入国です。

到着案内は見事にエアアジアのみ!!圧巻です。

到着ロビーを進むと、美味しそうなお店が沢山!まずはKFC。

ウェンディーズもあります。

マクドナルドのメニューは圧巻!
    ダブルチキン、ダブルフィレオフィッシュ、そしてトリプルチーズバーガー!!
    なんでも重ねればいいってもんじゃないのですが(笑)

行きのKLIA2で両替し忘れたので、ここで出金。1RM 25.36円でした。

KILA2にはスーパーがあるらしいので探してみますが、到着フロアをウロウロしても見当たらず。上のフロアの出発カウンターまで来てしまいました。丁度インフォメーションセンターがあったので、「スーパーマーケットどこ?」「わからない」(T_T)発音が悪いと思い、マレー語っぽく話してみたら余計混乱したらしくそのまま終了(笑)

ネットで見つけた写真を警備員の人に見せたら一発でした(^^)v
    場所は到着ロビーを出て左側の通路を真っ直ぐ進むと100m程で到着です。

スーパーは30m四方ぐらいと中々の大きさ。お土産もここで購入できます!こちらはお菓子コーナー。

東南アジアのお菓子は当たりはずれが多いですが、ポッキー、プリッツなら安心!!無難ならこちら。全て3RM(76円)以内です。

やっぱり「海外行ってきたよー」という人にはこちら。ピーナッツビスケット。5.3RM(135円)。200gと中々の量でこのお値段!
    肝心の味は、サクサクと軽い食感で丁度よい甘さ。ピーナッツクッキーが好きな人には絶対にオススメ!
    自分用にもっと買っておけばよかった、と後悔するほど!!

カットフルーツもこのサイズで6RM(152円)。最後に旅行を思い出しながら食べるのも有りかも。

流石に買わないけど、ステーキも売ってます!

タイガーバームをはじめ、薬も売っていました。

このスーパーの素晴らしい所が、価格が空港価格ではなく市内のスーパー並みに安いという事。出発前にぜひ寄っていただきたいポイントです。

スーパーの隣には両替所があります。1RM 28.17円でした。ATMのキャッシングに比べ10%以上レートが悪いですね。ちなみに、日本円に両替する時は1RM 23.53円。行き帰りで20%は酷いなぁ~

両替所の横にはATMが並んでいますので、こちらで出金!

1つ上のフロアにはファミリーマートがありました。

マレーシアでメロンパンに出会いました(^^)

パッと見、日本のスーパーですね。

おにぎりまで売っています!流石ファミリーマート!!

出発カウンターに戻ってきました。先程のインフォメーションセンターの後ろには可愛いヒヨコ(^^)

お土産屋さんには牛が!!ちなみに頭が動きます(笑)

エアアジアは基本自分でチェックインです。セルフチェックイン機があちこちに有りました。

さて、今何時かな....あっ出発まで60分しかない!!急いで出国です(^^;)

こんな時に混んでいるんだよなー(T_T)と思っていたら、ラッキーなことに並んだ列だけ2人体制で入国審査。進む進む~(^^)

本当に危ない時や、荷物が多いときにはバギーサービスがあります。
    ただ、有料かも....

急いでいる時ほどゲートが遠くに感じます。2度目のセキュリティチェックを抜けると...

出発30分前に到着。もしゲートを間違えていたら絶対アウトでした。

なぜなら、もう殆どの人が乗っており、私はほぼ最後(^^;)
    そして、7時間後に無事羽田に帰国!!ギリギリまで遊びまくった2カ国旅行でした!!

• まむーとさん 2017/04/29 13:51:48
    充実したご旅行!
    でぃすくさん、こんにちは!

GWですね。どこかにお出掛けですか?
    我が家は予定もなくせれぞれ自由に過ごしています。

でぃすくさんの旅行記を見せて頂くと、すごく充実の料金格安、そして文化も楽しめ、リゾートも味わえていて、私の理想のご旅行です。
    時間とお金の使い方に無駄がなく、でもケチではない精神的に豊かな人間性が見えます!

クレカのマークもあります。
    セブでは銀行の建物内は不可で建物の外は可。
    ソウルでは4つ並んだ内の真ん中二つが可能でした。
    キャッシングがうまくいくときといかないときが今までもあり、その謎を解明したいです。

でぃすく

でぃすくさん からの返信 2017/04/30 19:15:35
    RE: 充実したご旅行!
    まむーとさんこんばんは

> GWですね。どこかにお出掛けですか?

GWは何処行っても高いので毎年近隣で済ませています(笑)
    GW明けの6月が勝負ですね!!

> 旅行記は読んでいて、ドキドキして臨場感ありで楽しかったです(*^▽^*)

ありがとうございます。タイの一件以来無理せず行動しているのですが、結局今回もかなり歩いてしまいました。

> あっ、ATMの質問なんですが、キャッシングの出来る機械と出来ない機械があり、その判断が出来ません。見た目は同じです。
    > クレカのマークもあります。

私は、去年春まで使えなかったATMは無かったのですが、前回の深センで初めて下ろせない場面に遭遇しました。ATMにはCirrusのマークが有り、普通なら大丈夫なはずなのですが、何度やってもエラーで、隣の別銀行のATM(こちらもCirrusマーク有)で下ろしたらOK。と結局わからずじまいでした。
    2回試してダメだったら次のATMに行くのが良いかもしれませんね。

でぃすくさんのトラベラーページ