岡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山陽路を2回に分けて旅します。(2回目)<br />岡山 鷲羽山 下津井 児島 宇野 小豆島 姫路 明石 淡路島と回りました。<br />(なお、写真は数年前、整理をする時にはありましたが、今は、行方不明中です。発見されたら、載せたいと思います。パンフレット・入場券等を載せます。)<br /><br />{旅程}<br />①4/27(土) 20:15東京駅(寝台特急「瀬戸」18200円お酒420円)6:03岡山駅に着き、 朝食250円を食べます。<br /><br />②4/28(日)<br />1)(岡山観光)岡山城 後楽園を外より見て、岡山7:35(バス900円)9:04鷲羽山<br />2)(鷲羽山観光)観潮台 鐘秀台 鷲羽山頂上展望台より瀬戸内海の景色と瀬戸大橋の工事中の様子が間近に見えます。歩いて、下津井港 下津井駅に行きます。<br />3)(下津井 祇園神社)下津井駅11:27(下津井電鉄の電車240円)11:47児島駅に行きます。<br />(なお、下津井駅ー児島駅の電車は1991年に廃線になったそうです。)<br />4)児島12:00(バス900円)12:50宇野(船)14:36小豆島(土庄のH(7500円酒代650円)に宿泊します。<br /><br />③4/29(月)<br />1)小豆島観光(観光バス土庄発Bコース2750円に乗ります。)平和の群像 銚子渓(お猿の国自然動物園350円) 美しの原高原 寒霞渓頂上 太陽の丘(オリーブ神殿 平和の鐘) 大孔雀園350円 土庄に11:40着きます。<br />2)土庄11:40(バス840円)13:00福田(船1120円)13:15姫路港(タクシー780円)姫路駅(電車500円)明石駅16:00(船260円)16:23岩屋(淡路島に渡ります。)<br />3)岩屋16:35(バス930円)洲本17:43(船1980円)深日駅(電車580円)難波駅(電車)新大阪駅(新幹線)東京駅に帰ります。<br />

1985年(昭和60年)4月山陽路(岡山 香川 兵庫)の旅2回目3日間①岡山 鷲羽山 下津井 児島 宇野 小豆島 姫路 明石 淡路島(岩屋 洲本) 深日

1985/04/27 - 1985/04/29

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

山陽路を2回に分けて旅します。(2回目)

{旅程}

②4/28(日)

③4/29(月)

高速・路線バス 観光バス タクシー 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩

1991年に廃線となった下津井電鉄(下津井駅ー児島駅)の記念です。