広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山陽路を2回に分けて旅しました。(1回目)<br />広島 宮島(厳島神社) 瀬戸内海(大三島 生口島) 尾道 倉敷 備中高梁 吉備路 岡山と回りました。<br />(なお、写真は数年前、整理をする時にはありましたが、今は、行方不明中です。発見されたら、載せたいと思います。パンフレット・入場券等を載せます。)<br /><br />①3/19(水) 東京駅17:05(夜行寝台特急「みずほ」18000円 駅弁600円)4:42広島駅に着きます。<br />②3/20(木)<br />1)(早朝の広島)駅(タクシー900円)広島記念公園 原爆ドーム 広島城を周り駅に戻ります。広島6:57(電車340円)7:23宮島口7:37(船160円)7:47宮島を観光します。<br />2)(宮島観光)厳島神社200円 宝物館250円 千畳敷を見て<br />3)宮島8:40(船STS6200円に乗り、生口島の瀬戸田港まで観光しながら乗ります。)9:10広島を出て音戸の瀬戸 御手洗の瀬戸を見て、11:15大三島着。<br />4)(大三島観光)大山ズミ神社(紫陽殿 宝物殿(兜等) 海事博物館720円)昼食300円 12:45発生口島(瀬戸田港)13:05に着きます。<br />5)(生口島観光)耕三寺500円(千仏洞100円) 潮音山公園を見て<br />6)生口島14:30(瀬戸田港)(船1400円)15:05尾道港に行きます。<br />7)(尾道観光)(千光寺山ロープウェイ360円)展望台 千光寺公園 千光寺 志賀直哉旧居 西国寺 西郷寺 浄土寺を見て、 <br />8)尾道17:21(電車900円)18:25倉敷に着き、旅館(6000円酒900円)に宿泊します。 <br /><br />{旅程}<br />★①3/19(水)東京17:05(夜行寝台特急)4:42広島<br />★②3/20(木)広島(電車)宮島口(船)宮島(船STS 大三島 生口島)尾道(電車)倉敷泊<br />③3/21(金)倉敷(電車)高梁(電車)総社(吉備路 自転車)(電車)岡山(電車)23:46東京

1985年(昭和60年)3月山陽路(広島 岡山)の旅1回目3日間①広島(広島 宮島(厳島神社) 瀬戸内海(大三島 生口島) 尾道)

1985/03/19 - 1985/03/21

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

山陽路を2回に分けて旅しました。(1回目)

②3/20(木)

{旅程}

高速・路線バス タクシー JR特急 JRローカル 私鉄

厳島神社の拝観券と瀬戸内海STS高速船の切符です。