シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバー5日目。コキットラムの友達宅から、シアトルへ。バンクーバーからシアトルバンクーバー高速バスで5時間くらいです。<br />コキットラムでゆっくり過ごすか、シアトルへ行くか迷い、前日にシアトル行きを決めました。夫がどうにかネットでホテルとバスの手配をしていました。英語表記ばかりにも慣れてきたようでした。<br />分からない所は友達が教えてくれ、心強かったです。<br />

スイートテン旅行記 シアトル編

21いいね!

2016/08/09 - 2017/08/10

194位(同エリア1117件中)

0

10

まるまるく

まるまるくさん

バンクーバー5日目。コキットラムの友達宅から、シアトルへ。バンクーバーからシアトルバンクーバー高速バスで5時間くらいです。
コキットラムでゆっくり過ごすか、シアトルへ行くか迷い、前日にシアトル行きを決めました。夫がどうにかネットでホテルとバスの手配をしていました。英語表記ばかりにも慣れてきたようでした。
分からない所は友達が教えてくれ、心強かったです。

PR

  • バンクーバーのコンベンションセンターを朝の9時とか早い時間に出て、シアトルに着いたのはお昼過ぎでした。<br />サンドイッチのお店でランチをすませ、パイクプレイスマーケットに向かいました。<br />市場にはいろんなお店がならんでいました。<br />見てるだけでも楽しい。

    バンクーバーのコンベンションセンターを朝の9時とか早い時間に出て、シアトルに着いたのはお昼過ぎでした。
    サンドイッチのお店でランチをすませ、パイクプレイスマーケットに向かいました。
    市場にはいろんなお店がならんでいました。
    見てるだけでも楽しい。

  • シアトルでのほてるはウィーアットホテル。<br />前日予約だったからか、日本円にして、一部屋4万円程でした。景色のいい部屋が来るのかなあ。と思いましたが、部屋も狭いし、5階くらい。空いてるホテルをとったので仕方ないかあ。

    シアトルでのほてるはウィーアットホテル。
    前日予約だったからか、日本円にして、一部屋4万円程でした。景色のいい部屋が来るのかなあ。と思いましたが、部屋も狭いし、5階くらい。空いてるホテルをとったので仕方ないかあ。

  • 夕方より、セーフコ フィールドへマリナーズの試合観戦に行きました。<br />散歩がてら歩いて行きましたか、途中ヒヤッとする所を通りました。スラム街?明らかに空気が違い、大通りの方を探しましたが、ドキッとしました。シアトルは全く調べていなかったので。。小学生の子供がいる事だし、危険区域だけは、きちんと調べとかないといけないなぁと思いました。<br />セーフコ フィールド球場は、福岡ドームより見やすかったです。<br />日本にもいい球場があるのかもしれませんが、私は福岡ドームしか知りません。<br />投手のウォームアップが目のすぐ前で<br />見られます。<br />通路が広いので、自分ので席に戻らず、立ち見をしている人もいました。<br /><br />マリナーズの試合は、勝負がつかなそうだったので、9時30分まで見て帰りました。<br />翌日チェックすると、どうやら、23時くらいまで試合をしており、勝ったようでした。負けていたから帰ったのですが。。。

    夕方より、セーフコ フィールドへマリナーズの試合観戦に行きました。
    散歩がてら歩いて行きましたか、途中ヒヤッとする所を通りました。スラム街?明らかに空気が違い、大通りの方を探しましたが、ドキッとしました。シアトルは全く調べていなかったので。。小学生の子供がいる事だし、危険区域だけは、きちんと調べとかないといけないなぁと思いました。
    セーフコ フィールド球場は、福岡ドームより見やすかったです。
    日本にもいい球場があるのかもしれませんが、私は福岡ドームしか知りません。
    投手のウォームアップが目のすぐ前で
    見られます。
    通路が広いので、自分ので席に戻らず、立ち見をしている人もいました。

    マリナーズの試合は、勝負がつかなそうだったので、9時30分まで見て帰りました。
    翌日チェックすると、どうやら、23時くらいまで試合をしており、勝ったようでした。負けていたから帰ったのですが。。。

  • シアトル2日目。<br />スペースニードルの方面へ行きながら、朝食を取れるところを探しました。<br />良さそうなお店を発見し、入りました。<br />美味しいパンの店でした。<br />キッシュがオススメのようでした食べましたが、美味しかったです。<br />パンだけでなく、ケーキもありました。<br />カウンターに座りましたが、日本人には、椅子が高過ぎて、足が届きませんでした。<br />

    シアトル2日目。
    スペースニードルの方面へ行きながら、朝食を取れるところを探しました。
    良さそうなお店を発見し、入りました。
    美味しいパンの店でした。
    キッシュがオススメのようでした食べましたが、美味しかったです。
    パンだけでなく、ケーキもありました。
    カウンターに座りましたが、日本人には、椅子が高過ぎて、足が届きませんでした。

  • スペースニードルを見学して、海辺の方からまた昨日行ったパイクプレイスマーケットへ。<br />昨日はスターバックス1号店に人が溢れてため、午前中だと空いていかもと思い、再びチャレンジしましたが、あまりの人の多さに断念しました。

    スペースニードルを見学して、海辺の方からまた昨日行ったパイクプレイスマーケットへ。
    昨日はスターバックス1号店に人が溢れてため、午前中だと空いていかもと思い、再びチャレンジしましたが、あまりの人の多さに断念しました。

  • パイクプレイスマーケットに販売されていた色とりどりのフルーツ。<br />

    パイクプレイスマーケットに販売されていた色とりどりのフルーツ。

  • シアトルスターバックス店から少し歩いたところでショー?をしている人がいました。

    シアトルスターバックス店から少し歩いたところでショー?をしている人がいました。

  • 2日目の昼。<br />シアトルではクラムチャウダーが有名という事で、パイクプレイスチャウダーへ

    2日目の昼。
    シアトルではクラムチャウダーが有名という事で、パイクプレイスチャウダーへ

  • メニューには、クラムチャウダーの上にパンが載っており、パンをつぶしながら食べれるメニューがあったのですが、今は販売していないとの事。<br />いくつかのクラムチャウダーを食べ比べましたが、普通のクラムチャウダーが一番美味しかったです。

    メニューには、クラムチャウダーの上にパンが載っており、パンをつぶしながら食べれるメニューがあったのですが、今は販売していないとの事。
    いくつかのクラムチャウダーを食べ比べましたが、普通のクラムチャウダーが一番美味しかったです。

  • そろそろシアトルからバンクーバー行きのバスの時間でしたが、スターバックス1号店でコーヒーを飲めなかったので、代わりに、バス停近くのスターバックスに寄りました。<br />壁紙がパイクプレイスマーケットでした。<br />カナダ旅行中スターバックスや、トムホートンズのカフェをよく利用しました。<br />日本よりかなり、安いです。<br />そのため、休憩がてら、ついつい寄ってしまい<br />ますね。<br />スターバックスのあと、無事バンクーバーにつき、コキットラムまで移動。<br />翌日お友達宅で、コキットラム周辺のモールや公園でのんびりし、夕方より、子供のイベント?お祭りに参加しました。<br />ボランティアの学生さん?若いお兄ちゃんお姉ちゃんが、子供たちと遊んでくれて、水風船を投げたり、サッカーしたり、生卵なげたり、綱引きしたり。。。<br />いろんな国籍の子供たちが参加してありました。お顔にペインティングしたり、変装したり。このようなイベントに参加できたのは、現地に住む友達のお陰でした。コキットラムの子供はこうやってら夏を楽しんでいるのだと知ることができました。<br />友達宅に滞在することで、旅行だけでなく、現地の暮らす人の生活が見えたのは、とても貴重な体験でした。バンクーバー(途中シアトル)で7日を過ごし、翌日の朝、バンクーバー発バンフへ旅立ちました。<br />スイートテン、カナダの旅もあと残りわずか。

    そろそろシアトルからバンクーバー行きのバスの時間でしたが、スターバックス1号店でコーヒーを飲めなかったので、代わりに、バス停近くのスターバックスに寄りました。
    壁紙がパイクプレイスマーケットでした。
    カナダ旅行中スターバックスや、トムホートンズのカフェをよく利用しました。
    日本よりかなり、安いです。
    そのため、休憩がてら、ついつい寄ってしまい
    ますね。
    スターバックスのあと、無事バンクーバーにつき、コキットラムまで移動。
    翌日お友達宅で、コキットラム周辺のモールや公園でのんびりし、夕方より、子供のイベント?お祭りに参加しました。
    ボランティアの学生さん?若いお兄ちゃんお姉ちゃんが、子供たちと遊んでくれて、水風船を投げたり、サッカーしたり、生卵なげたり、綱引きしたり。。。
    いろんな国籍の子供たちが参加してありました。お顔にペインティングしたり、変装したり。このようなイベントに参加できたのは、現地に住む友達のお陰でした。コキットラムの子供はこうやってら夏を楽しんでいるのだと知ることができました。
    友達宅に滞在することで、旅行だけでなく、現地の暮らす人の生活が見えたのは、とても貴重な体験でした。バンクーバー(途中シアトル)で7日を過ごし、翌日の朝、バンクーバー発バンフへ旅立ちました。
    スイートテン、カナダの旅もあと残りわずか。

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP