カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る

まるまるくさん

カナディアンロッキー旅行から

カルガリーきらバンフへ

バンクーバー、シアトルの後、カルガリーへ移動し、バンフで三泊4日。
    1日目はバンクーバー、カルガリー、バンフへと移動。
    ホテルに着き、夕飯はアルバータ牛のステーキ。
    赤身ですが、とっても美味しかったです。

脂身が少なくて、日本で食べるロースステーキより私は好きかもしれません。

1番始めにレイクルイーズに行きました。

レイクルイーズ

レイクルイーズ 午前中のまだ観光客が少ない時間で、ゆっくり観光できました

レイクルイーズのすぐそばにあるホテルの喫茶で販売されていたスイーツ。

2つ購入しましたが、甘すぎず、とても美味しかったです。

1番好きだったモレーンレイク

1日目に行ったのか、2日目に行ったのか。。
    忘れましたが、カナディアンロッキーで観た景色の中で1番好きだったのは、モレーンレイクでした。

モレーンレイク

• モレーンレイク<br />絶景でした

絶景でした

湖の色が本当に美しいモレーンレイク

2日目 エメラルドレイクでカヌーをしました。
    子供達はこのカナダの旅でカヌーが1番の思い出だったらしいです。
    1時間ほどカヌーしました。
    水が透き通って、本当にキレイでした。

ペイトレイク

その他、タカカウ滝【2日目】や、コロンビア大氷原【1日目】にも行きました。
    大氷原から溶けた水をペットボトルに入れて、ホテルでコーヒーを飲みましたが、美味しかったです。