2017/02/09 - 2017/02/09
5684位(同エリア30168件中)
りちおin USAさん
- りちおin USAさんTOP
- 旅行記303冊
- クチコミ112件
- Q&A回答6件
- 801,911アクセス
- フォロワー103人
最終活動日は台湾名物、変装写真です。
ドレス来たりメークしたりポーズしたり・・・
疲れそうだし、面倒だなぁ。。。って思ってた。
しかも急遽男の子も参加することになり、
変装写真なんて興味ないんじゃないか。。。と心配したけど。。。
これが大盛り上がり!今度は両親も連れてきたいな、とか
思っちゃってるくらいです。
やっぱり人って変身願望があるんだね。うんうん。
さて、その流れでメイクを落とさないまま
九分に向かった私達は、かなり怪しかったらしく
注目のまとでした。
<本日の行程>
09:00 ホテル出発
09:30 迪化街散策
11:00 変装写真館で撮影会
13:30 高記で小籠包ランチ
15:00 九分行のバス定でタクシーの客引きに翻弄される
16:00 九分散策+台湾茶でまったり
19:00 九分出発
20:00 酸っぱい鍋を食す
23:00 YAWARAでタイマッサージ
-
実質の最終日。ホテル向かいの(といっても大きい道路を挟んでいるので道路を
ぐるっとしなきゃいけない)JTB兼JCBに立ち寄ってみた。
念のため2日目(実質一日目)で失くした i pad miniが届いてないかなーと。
届いてなかった(´-ω-`)シュンシュン
私はもうi pad を諦めてるし、保険でどうにかするつもりだから
ほっといて欲しいのに、まなブーが気になるって何回、「i pad を探す」を
させられたことか。
しかも、その日、まなブーが朝から大量の写真をline に送ってくれちゃった
せいで、私のi pad miniはバッテリーが切れたらしく、
i pad を探すでみてみると、私のi pad miniはオフになってしまった。
チ───(´・д・`)───ン
なんか悲しい。。。 この旅ではまなブーに傷をえぐりまくられた。 -
まー気を取り直して、台北散策♪
やっと天気もよくなったー。空も青く気持ちの良い一日。
てくてく歩く。
迪化街まで歩きます。距離にして1.8キロくらい。
散歩コースにはちょうどよい。 -
途中、前回行けなかった「牛乳大王」を発見伝!!
これはパパイヤミルクの有名店ですよね♪
道産子だから牛乳大好きだし♪
迷わずよって「パパイヤミルク」を3人でシェア。
どれどれ・・・・・
うーーーーーん
コンビニで売ってるパックのパパイアミルクの方が美味しいかな。
住所
南京店:台北市南京西路20、22号
営業時間
6:30~24:00
休業日
年中無休 -
てくてく歩いてどこに来たかこの写真でわかりますか?
-
そうそう。問屋街「迪化街」です。
まずは朝ごはん!!口コミで絶賛されていた「金仙魚丸店」というちょっと
ローカルなお店!!
地元の方で、まったりI PAD で動画を見ながらちょっと遅めの朝ごはんを
食べてる人もいれば、うきうきしている日本人の旅行者もいました。
金仙魚丸店 (永樂市場店)
住所:台北市南京西路233巷19号 -
メニューはこちらです。排骨飯が一番人気らしいのですが
どれもこれもおいしそ。
そしてどれもこれも、お値段が控えめ。
3人とも違うのを食べてみる。 -
私が排骨飯、
まなブーが魯肉飯
ともナビが鶏肉のすごいのをオーダー。(写真にないです)
それに海老入春巻(これも有名です!)とスープをシェア。
がっつり朝ごはん!ですが値段は全部で1000円くらいでお財布にやさしい。
ローカルなお店ですが、お店の人も親切だし
家の近くにあったら、絶対朝ごはん食べにきちゃうなぁ。。。。
お勧めです! -
食事の後は、近くの乾物屋さんをそぞろ歩き。
楽しい。
思わず買っちゃう。
そんな私につられて、まなブーもアンディ―も、ドライマンゴーと
ジャスミンティーをお買い上げ。 -
カラスミです。
カラスミはボラなどの卵巣を塩漬けし、塩抜き後、天日干しで乾燥させたもの。
酒飲みが愛する食べ物らしい.
正直食べたことがあるけど、良さがイマイチよく分からない。
つまんでみると、確かにおいしいし、お酒に合うんだけど
これで2000円以上すると思うと、手が出ず。 -
「台北霞海城隍廟」台湾で有名な縁結びの神様です。
台湾の学生とかOLがこぞって訪れている、恋愛で有名な神様です。
かく言う私も、こちらの神様には2度ほどお会いしており、
1度目の訪問の後に、彼氏ができました。
そして2012年の台湾旅行記を読み直してみると
「前回訪問の後に、今お付き合いしている彼と出会いました。」
なんて、おバカなコメントを書いているけど、その1年後には破局を迎えている。 -
そして、このとき「可愛い彼女ができますように」って一生懸命お願いしている
まなブーは、その直後に彼女ができました。
しかし、その1か月後の3月には「性格が合わないからお別れを申請している」
って言っており
そのさらに翌月の4月に無事お別れできたと連絡がきた。
ということは、テンポラリーな恋愛の神様なのではないか??
と個人的にはジャッジしているパワースポットです。
みなさん、どうですか。経験談を求む。 -
お花もキレイにお供えされており、女子たちが一生懸命お祈りしてたけど
ふーん、どうなんだろうね? -
そろそろ次の予定時間が迫っていたのでタクシーで移動です。
安いし、楽だし、3人だし、で
今回はタクシーを大活用です。
タクシーは麻薬。一度使うとやめられない。
まなブーも、「もータクシーでいこうよ」ってタクシー使いまくりでした。
彼はもう現金がなく、私にお金を借りてる状態なのに、だ。 -
向かった先はこちら「薇閣數位影像館」変装写真館です!
http://www.tabitabi-taipei.com/studio/list/studiores.php?sid=2
住所(中国語)
台北市南京東路二段97号2F
電話番号
(02)2567-7773,(02)2567-7773
営業時間
9:00~19:00
休業日
旧正月3日間
http://www.taipeinavi.com/beauty/202/ -
ちょっとドキドキして入店。
既に日本人のお客様が3組いて、ちょっとほっとした。
さて、台北に数多くある変装写真館からこちらのお店をチョイスしたのは、
ずばり値段が安いからw
冬のキャンペーンコース 約2時間 2,000元!
写真枚数:3枚
写真サイズ:10cm×15cm、CD-Rom付き
衣装数:2着、ヘア&メイク料金込み
2着切れてこの値段は、多分他のお店と比べても安いと思う!
ただ日本語は通じないし、店員さんはそんなに親切じゃないし、
というか感じ悪いし、サービスは良くないからのこの値段かな。
写真自体のデキは良かったのでオッケー牧場です^^ -
まずはドレスを選びます。
チャイナ服や中国の皇族風のドレス、おいらん風や洋風のものから
カジュアルなものやドレスなど、一応一通りあります。
ウェディングドレスもあったよ。ステキ★
でも、素人。いざいつも着ないような、煌びやかな衣装を目の当たりにすると
どれが自分に似合うのか全くわからん。
ここのお店は放置プレイ。似合うのを選ぼうが、変なの選ぼうか
おら知らーん、って感じ。少しくらいアドバイスほしいなぁ。
とりあえず何着か選んで試着しようとしたら、後ろのファスナーが壊れている(><)
店員さんに言ったら、サイズが誰でもあうように、安全ピンで後ろはとめるんだって。
なるほどー。じゃあちょっと大きい人も大丈夫ってことね。
そーこーしているうちに、あれよこれよという間にメイクアップされ、
しかも、ただでさえ濃い顔なのに、つげまつげまでされ、宝塚なんて
ナチュラルメイク、ってくらい濃い顔になった(>>)
かつらをかぶせられ、日本語が通じないし、メイクさんも
私の意向はそんなに気にしていないらしく、どんどん出来上がっていく。
その過程も写真撮りたかったのにそんな暇なんてなかった(涙)
めっちゃ流れ作業。 -
ということで、あれよこれよと言う間に撮影終了。
まなブーとアンディ―とも記念写真撮りたいのに、
撮影が終わったら、すぐにカツラもメイクも落としてしまいたい店員さん。
鏡の前に座らされて、マリーアントワネット風の帽子をひっぺはがされてしまった。
くすん、くすん、せっかくの変装なのに・・・・って思ってたら
まなブーの撮影が終わって戻ってきた!
ふて顔の店員さんに「一緒に写真撮っていい?」ってお願いをして、
まなブーと一緒に撮った写真がこの写真。
なので、マリーアントワネット風の帽子はないけど、まーいいや。 -
この写真をまなブーが、ラインで彼の元同僚兼私の今の取引先に送ったら
「韓国のコメディードラマみたいな写真ですね。浮かれてますね」って
冷静な返事がきて、まなブーが「冷たいいいぃーーー」って言ってた。
兄さん、だって、あっちは今仕事中ですから。
そりゃ、イラッともきますわ。 -
まなブーとは写真を撮れたけど、
アンディーの撮影が遅れていて、戻ってこない。
まなブーはドライな子なので「僕、もう着替えますね」ってとっとと
着替えちゃった。
私は店員さんからの圧力を気づいてないふりをして
アンディーを待ってた。
アンディーきたーーーー!
パシャリ。 -
アンディ―はミリタリ風。体が細いから似合う!
でも、なーんか光が暗い写真しか撮れなくて
撮影者のまなブーに「あなた、写真下手ね。もういいわ。」って
カメラを取り上げたら
アンディ―に「りちおたん、性格までマリーになったんですね」って言われてしまった。
あらら。この性格はもともとよん。 -
撮影が終わったら、パソコンに全データーが送られて
どの写真をプリントアウトするのかを選ぶことになります。
写真は3枚で十分、って思ってたけど
いざとなると、どれもこれも良い写真で選べません。
「えーどうしよー」って思ってるところに
さっきまで消えていた、受付の女性が「+1000元で写真2枚追加できるよ。
女性はおまけで3枚になるよ」って。
もー、商売上手(><)
3人とも1000元追加で払いました(笑) -
私の写真はこちら。
リンリンちゃん。
この胸元に手を置くポーズ、やれって言われて「何この不自然なポーズw」
って腹の底で笑いながらのポーズですが
これが結構絵になるんだね。
あー二の腕のお肉も修正してくれよおおおおお。 -
りんりんちゃん。
カメラマンは42才の男性。年齢より若い感じの人で、
「何歳だと思う?」って言われて「35才くらい」って言ったら、
ちょっと喜んでた。
「こんな感じのポーズして」って、見本としてかわいいポーズをする仕草がめっちゃ可愛いくて萌え~だった。実物はそんなにイケメンでもないんだけれど。
私は終始「笑って」と言われてたのだけれど、アンディとまなブーは「笑わないで」と言われてたらしく、全て決め顔だった。
衣装とかその人の雰囲気で、笑顔派と決め顔派に分かれるのかも。 -
こちらからマリー。
光とアイメイクのおかげで、実物とは全く違う人物となっておりますので
実物と特定されるリスクがないので写真載せちゃいます。おほほ。
やっぱり光の力ってすごい。
そしてアイメイク。私はもともと目も大きいし、まつ毛も長くて
東南アジア風と言われるのがイヤで、アイライナーを引いたりマスカラをしたり
することが無かったのですが。
いや、やっぱり目は大きければ大きいほど良いんだ。と気づき
この後からアイメイクをするようになりました。 -
こちらもマリー。
修正した後ですが、修正前も良い写真でした。
カメラマンってすごいなぁ。
もう、自分がこんな顔だと思い込んで生きていこ(笑)
デキた写真は+500元でその夜にホテルまで届けてくれました。
ホテルに戻ってから、3人で見せ合って
ケラケラ笑いました。 -
結局1万円コースとなった変装写真ですが、結果大満足です!
相手が日本人相手だったら、恥ずかしすぎてこんな格好で写真なんて撮れないです。
帰国後調べたら、日本では4~5万する変装写真。
旅費を入れても台湾でする価値って絶対あると思います。
ちょっと時間が取られてしまうけど、台湾に来た際はチャレンジしてみては
いかがでしょうか?
まなブーもかなり楽しんでいたので、男性にもお勧めです。 -
メイクを落とすのが面倒だからこのままでいっか、ってことで
やたら濃い顔のまま写真館を後にした私達3人。
すれ違う人すれ違う人、みんなぎょっとした顔で振り返る(笑)
そりゃー普通の服なのに、激しいメイクアップの3人がぞろぞろ歩いていたら
何事かと思うか。
ランチしに来ました。「高記 中山店」
住所:台湾台北市中山北路一段133號
URL:http://www.kao-chi.com/
営業時間:11:00~22:00
支払い方法:カード可 -
定番の小籠包に、長芋のサラダを頼んだ。
皮が厚めの鉄板のうまさ。
一体この旅で何個の小籠包を食べてきたのだろう。。。。
長芋のサラダも大正解!旅行で疲れてきた胃にやさしい感じ。
体が喜んでる!
こんな食事はヨーロッパとかアメリカでは難しいか。。 -
まなブーが麺類が食べたいとうので、牛肉麺も注文しました。
そもそも彼から「台湾式混麺を食べたい」というリクエストがあった。
まなブー、台湾式混麺は台湾にはないで。あれ、名古屋のやで。
ってっこっそり教えてあげたら
「ならなんで台湾式って言うんだよー」って切れていた。
それは名古屋人に言ってくれ。
そしてこの牛肉麺は、彼的にダメだったらしい。
うーん、日本のラーメンとは違うもんね。私はこれはこれであっさりしていて好き。 -
食事の後は、タクシー中毒になったうちらは
タクシーをさくっとひろい、九分行のバスが出ているSOGOへ。
まなブーが、助手席は運転手からの無言の圧力がありイヤだ、と
下っ端のくせに生意気なコトを言うけど、ま、たまには良いかと思い
私が助手席に座った。(って言うか次に下っ端のアンディがかわるべきだ!)」
このときのタクシーの運転手さんは、日本が大好きなおじちゃまで、
グーグル翻訳を駆使して、日本がなぜ好きか、どういうところが
いい所かを熱心に説明してくれて、運転中も気がそぞろだった。ありがたい。
でふとみると「北海道神宮」(札幌の有名な神社です)のお守りが!
何てレアなものがここに??
私が指をさして喜んでると、「1年前に冬の札幌に行ったんだ」って。
へーへー。私札幌から来たんだよーって、またまた盛り上がり
SOGOについても、しばし停車したままお話をしていました。
狸小路で見る中国語を話す人々は、本土の人なのか台湾人なのかはたまた
香港人なのか見分けがつきませんが、
うるさくされても優しくしてあげよ、って思ったー。
そ、そーいえば、この運転手さんに「今回は仕事ですか?」って聞かれたんだった。
どう見ても、この3人で仕事はないでしょー。日本からーって思ったけど
よく考えたら怪しいメイクしてたから、大道芸人だと間違われたのか、
よく考えれば女優・俳優に見えたのか。 -
SOGOあたりに、荷物を預けたいと思い店内を散策。
美味しそうなパイナップルケーキ屋さんがあったの自分用に購入★
しかも3つも!そして梅のドライフルーツも買っちゃった。
デパートは日本でも海外でも楽しいけど
銭失いだね。 -
またまた荷物が増えたので、地下のロッカーに荷物を預けました。
夜遅くまでやってるので便利ー★
しかも無料★
やっぱ日本企業万歳!
一応、何も入れていないロッカーで試してみて
無事開いたので荷物を入れて出発。 -
さて九分行のバス停へ。あら、でもバス停の位置が変わってるみたい。
ま、歩いて2分くらいで行けそうだし、バスで行こうかな、って思ってたけど。
乗り合いタクシーの運ちゃんの甘い誘惑が。
バスだと一人115元だけど、1時間半かかる。
タクシーだと一人300元で40分くらいでついちゃうよ。って。
うーん、確かにぃ。タイム イズ マネーだしなぁ
結局タクシー中毒のうちらは迷わず、乗り合いタクシーに乗ることに。 -
運転手さんに案内されてタクシーに乗り込むと、後ろの席に博多から来たという
日本人のご夫婦が乗っていた。
私達が来るまで30分も待たされたらしく、
「乗ってくれてありがと。このままずーっとまたされるのかと思いました」
って思わぬところで感謝されちゃった♪
確かに、人が集まらない場合、なかなか出発してもらえなというリスクもあるのだな。
さ、5人+運転手さんで九分に向かいレッツラゴー! -
台北から40分ほどで九分に到着。時間は16:30くらい。
運転手さんが帰りも乗るなら一人200元で迎えに来るよ、って言うので
それはお得、と博多のご夫婦も誘って、
19時にピックアップしてもらうことにした。
いえーい。タクシー最高♪ タクシー天国、台湾!! -
おりてすぐ、スルメを燻ったいい匂いが。。。。
アンディ―はいらないというので、まなブーとシェア。
香ばしくておいしい♪
パクパク食べながら歩く。 -
セブンイレブンの横が九分の入り口です。
何か秘密の入り口みたいで心が躍ります♪ -
このとき出会った「虎」という名の「猫」
めっちゃ美人さんのこの猫ちゃんは、有名な老舗石鹸メーカーの看板猫。
めっちゃ可愛い!! -
ここの石鹸すごく気になるんだけど、ちょっとお値段がお高いのよね。
確かにー、ちょっと癒される匂いなんだけど
オーガニックで体にもよさそうなんだけど、
そこまで、じゃないんだよなぁ。
ということで毎回買わない。 -
平日なのに結構混んできました。。。
-
当時の上司が「竹」がつく名前だったので、
私は愛情をこめて「タケノコ」と陰で呼んでいた。
なので旅行中も「タケノコ」をみつけるたびにラインで
課のみんなに写真を送っていたのだけど、私のネタの8割が彼の話だったので
いなくなったらさみしいじゃないか。。。ふと思ってたけど
いなくなった今、無駄な仕事をしなくてよくなりめっちゃ楽でした。
タケノコ――煮られてるよおおお。 -
何か気持ちの悪い仮面のお店を発見伝!
仮面も怖いけど、右端に若干混じってるまなブーも怖いな。
店内い入るなら入場料が必要な模様。
うーん、そこまでじゃないかなぁ(現金が少なくなってきて渋い私たち) -
変装写真館もありました!
安価だけど服を着るだけでメイクアップはなしだし、
写真のクオリティも高くない。
あーでも3人で撮ればよかった。せっかくメイクしたままだし(笑) -
歩き疲れたので、お茶でもしようと有名な「九分茶房」へ。
満席だったので、整理券を渡されて「30分くらいしたら来て」って。
なので再度街歩き。
九分茶房を利用したい人は、まず整理券をもらって九分散策の方が賢いかもね。 -
30分時間をつぶすためにブラブラと九分散策を続けます。
なんかおしゃれな建物が増えたなぁ。
景色もいいっぽいし、九分茶房じゃなくても、
こっちのカフェでいいかも。。。
うーん、でも我慢、我慢。 -
民宿も結構あるんですね。
人が多すぎて全くノスタルジックさを感じられないので
一泊して人のいない九分散策をした方がいいのかも~。
次回はそうします! -
九分のよさは、これこれ。このレトロな町並み♪
台北から1時間くらいで、昭和な台湾にショートトリップです。
うっとり~。 -
廟がありました。
中国の神様はカラフルでたくさんいるのが特徴です。
「また台湾に来れますように」と無難なお願いをしてみる。 -
ちょっと言われた時間より早かったけど、九分茶房に言ったら席に案内してもらえました。
炭でお湯を沸かしてくれます。
こうするとティファールでぱぱっと沸かしたお湯でいれるお茶より
美味しいんだろうか。
いや、実際変わらないんだろうな(笑)
ま、ここでティファールで沸かされても、いい気分ではないわな。 -
阿里山のウーロン茶をチョイス。決して安い値段ではありませんが
あまった茶葉はお持ち帰りできます。
おばちゃんが入れ方を伝授してくるんけど
まなブーは「あのおばちゃん感じ悪い」ってプチ切れていた。
まー確かにいい感じの人ではなかったけど。 -
お茶うけは、ウーロン茶のチーズケーキ★
前回来たときは売れキレで食べられなかったのでうれしいー!
ほのかにウーロン茶の香りがして絶品のチーズケーキです。
ここで1時間くらいまったりおしゃべりをしていた。
そろそろ提灯に明かりがぽつぽつとついてきたので
観光を再開するとしましょうか。 -
夜の九分に参戦。
それがすっごい人人人。。。。。4年前に来たときはこんなに混んでなかったのに~!
コンサート会場並みの人で、誰かがこけたらドミノ倒しになりそうなくらいの
すごい人。 -
なかなか前に進まない。。。
-
こんな感じでとにかくすごい人。
いつの間にこんなに集まってきたのか。。。。
提灯が灯った九分はステキなのはわかるけど
人が多すぎて、風情は全く感じられない。
いや、風情を感じる余裕が私にはない。 -
そんなに長くないはずの階段が、すごく長い距離に感じる。
人ゴミが嫌いなまなブーが「もう戻りましょうよ」って言うけど
有名な建物はもう少しのはず。 -
そうそう、これこれ~。
九分のシンボル「阿妹茶酒館」
これを見ないで九分に来たといけないでしょ。写真、写真・・・
あ、また韓国人にどつかれた。
もう、韓国人はがさつだから混雑する場所への出入りは禁止してくれないかな。。。 -
初めて台湾に来たのは、もうかれこれ10年前になるけど、
その時はここでお茶をしました♪
あーー10年ってすごいなぁ。
すっかり私も会社ではお局さん扱いよ~。とほほほ~。
あ、10年前もすでに態度がでかくてお局さん扱いだったか(笑) -
それにしてもすごい人過ぎて、まったり感傷にしたる時間もないので退散しましょ。
やっぱり、今度は民宿に一泊して
空いてる九分を堪能してみたいなぁ。。。。。
まだ時間あるけど、せっかちまなブーがうるさいので
戻ることにします。 -
やっと人ゴミを抜けたと思ったら、超ラブラブのカップルが!!
なぜそんなにくっついていたのだ???
(´ж`;) -
九分では革製品のお店をたくさん見かけましたが、
ここは四匹の看板犬が!
観光客のアイドルとなっていました。
えー、何か買っちゃおうかな、ってつられてお店に入ったけど
思ったより値段が高く、撃沈。 -
ぶらぶら待ち合わせの時間の20分前に戻ってきましたー
(まなブーがせっかちなので)
ここら辺は人もいなく、店じまいも始まっている。
楽しかったなぁ。。。。 -
ファミリーマートの前で待っていたら、乗り合いタクシーの勧誘も結構あったけど
一人300元だってうちら200元~!3人いるから300元の節約ですw
バスで台北に戻る方法もありますが、バス停は長打の列!!
絶対タクシーの方が楽ちんです。
博多のご夫婦と合流して、台北に出発!
車の中で、色々旅行のお話をして楽しかった! -
最後の夕飯は、リベンジすっぱい白菜鍋のお店「圍爐 (ウェイルー)」
21時に到着だったけど、入れてくれた。
席はほぼ満席だったけど、中は広くて席も多く、待たずに席に案内された。
住所:台北市仁愛路四段345巷4弄36号
営業時間 11:30~14:00、 17:30~21:30
休業日:年中無休 -
鍋の中央に炭が入れられているので熱々の鍋です。
日本で言うと、炭火焼酸白菜鍋、って感じなのでしょうか。
具探しに夢中になって、煙突上のところに手が触れるとめっちゃ熱いので
注意です。私達は結局三人が三人ともやけどする羽目に。
たれは自分理由に好きに作れるのですが、
疲れ切っていた私は座ったまま、まなブーに作ってもらったので
写真はないです。まなブーが作ったソースはそこそこ美味しかった。 -
普通の野菜と豚肉をオーダー。
酸っぱい白菜を鍋に投入し、次々と野菜や肉を投下するのだけれど
そんなに酸っぱくなく、ちょっと残念に思いながらも
鍋はやっぱり、美味しいわぁ。。。。体にやさしいわぁぁぁ。
台湾は、正直小籠包と鍋、たまに夜市で完結させるのがいいんじゃないかなー
間違いない! -
結局アンディはあんまり食べず、まなブーと私で完食。
アンディに申訳ないので、二人で多めにお支払い。
昔、めっちゃ大食いな年上女性と旅行をしたことがあり、
毎食が前菜、メイン、炭水化物、デザート、お酒を毎回頼む人がいて、
割り勘負けするわ、胃が持たれるわで大変だった経験がアリ。
だけど逆に小食すぎるのも、旅の楽しみが減って困るなぁ。
今回はまなブーがいてくれてよかった。 -
さて最終日は日本に帰るだけ。
10:30発の飛行機なので、7時半にホテルを出発です。
客待ちしているタクシーはあんまりよくない、って聞いてたけど
近くのアンバサダーホテル前に泊まってたタクシーに乗り込む。
空港までの料金は、タクシー協会で決められているらしく
一律1200元。一人1200円程度だったら安いもんだね。
本当、まなブー来てくれてありがとう! -
タクシーのおじさまは、日本語が少し話せる優しいおじちゃまでした。
タクシーを降りるとき、おじちゃまがが日本語で、
「また来てね。元気でね。元気でね」って何回もいってくれて
ちょっとジーンとしてしまった。心のこもった「元気でね」だった。
しかも、アンディがアホなことに、カバンをタクシーの中に置き忘れてて、
それに気づいたおじちゃんが、引き返して「気をつけてね」って
カバンを返してくれた。パスポートもカバンの中だったから、
おじちゃんが気づいてくれなかったら、アンディは台湾ステイだったんだぞ。
最後もおじちゃま「元気でね、元気でね」って、最後まで手を振ってくれた。
(T T)
なんて、あったかい人なんだ、って思った。
後でまなブーに「結婚するなら、ああいう心の温かい人との方が幸せになれると思う」
って言ったら、全く温かいキャラじゃないまなブーは
「はぁ?何言ってるんすか?あのおっちゃんでいいんですか?」
って叱咤された。
まなブー、そういうとこ。結婚できないのは、そ・う・い・う・と・こ。 -
今回はエバー航空だったので、キティーちゃんグッツが充実してました。
キティーちゃんをみて、まだ小さいころ買ってもらったばっかりの
キティーちゃんの指輪を、当時まだぼっとんだったトイレに落としてしまい
しくしく泣いていたら、母が「また買ってあげるから」って
約束してくれたのに、まだ買ってもらってないことを思い出した。
もう、いらんけどな。
←思い出すのが遅すぎる。 -
まなブーは、自撮り棒を持ち込もうとして手荷物検査で取り上げられて不機嫌(笑)
小言に拍車がかかったので、私とアンディは戦々恐々と、なるべく彼とは距離を置くことに。
少し時間があったのでフードコートでフォーとビールで朝ごはん、
帰りは車のまなブーに、「自分は車じゃないと思って。送りませんよ」って
やっぱり小言を言われてしまった。 -
奇妙なメンバーでの5泊6日の台湾旅行も、もうそろそろおしまい。
私的には、まだまだ旅行をしていたいのだけれど、
そんな長い旅をしたことないマナブーはもう帰りたいらしい。
台北からわずか3時間で新千歳空港に着き、アンディ―は釧路に帰るのにJRで乗り継ぎをすることに、私は自力で帰ろうと思ってたくせに
まだまだ寒い札幌で、コートをもってきてないことに気づき、
遠回りなのにまなブーに送ってもらうことに。
(帰り王将でラーメンをおごりましたよ)
今回は不思議な三人旅だったけれど、これを機に三人で仲良くできたらいいな。
ってしんみり考えていたら、「もう二度と会うコトないと思いますけど」って
アンディ―とまなブーが挨拶してるw
なんてドライなんだ。この人達。私達6日も酸いも甘いも共有してきたんですよー? -
帰国後、まなブーの後輩(私の取引先の営業スタッフ)に
「まなブーはすごく細かいし、口うるさいから私、彼は結婚は向かないと思う」って
ぽろっと言ったら、私がそう言ったって、まなブーにちくられてしまった。
札幌で会ったときに「僕たち3人のあの6日間は何だったんですか??」って
すごい勢いで攻められました(笑)
まなブー、そういうとこ!そんなにイチイチつっかかるから結婚できないの!
あ、アンディ、笑ってるけどあんたも大概だぞ。
わ、私? 私は何かの縁で2017年で独身生活をフィニッシュさせることになりました。
だからちょっと、二人に上目線(笑)
‐----完------
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- Salaamさん 2017/06/02 04:56:46
- 変身写真
- りちおさん
はじめまして。
数日(数週間?)前に色々とイイネ頂き有難うございます。
もともと夫婦そろって台湾好きなのですが久しく行っていないのでまた再訪したい気持ちをくすぐられる旅行記でした。
特に変身写真のコッテリメイク技術の驚愕っぷりは正に同感。10年ほど前のまだ私がうら若き20台だった頃、何の罰ゲームか一人で女装変身写真を撮った事を思い出しました。親にすら実子だと気付かれないあの技術ったらないです。
あ、そうそう、ご結婚おめでとうございます。
次の台湾訪問時はあのファミリーマートの上の階の病院にご入り用になる時でしょうか。(クイズの答え、これで合ってますよね?)
また楽しい旅行のお話を御待ちしております。
良い旅をー!
Salaam
- りちおin USAさん からの返信 2017/08/08 23:24:08
- RE: 変身写真
- Salaamさん
こんばんはー!書き込み見逃していました。。。ごめんなさい。。。
今さら次郎だなと思いながら変身しています。
色々な国に行ってるなーと思って旅行記楽しく読ませていただきました。
グローバルで羨ましいです。
それよりなによりSalaamさんの女装の写真ぜひみたいので
当時の旅行記を書いてください!
もしダメなら奥様と台湾に行って、女装写真ですかね(笑)
クイズの答えあってます!
まだ別居婚なので、必要になりそうにないですが(笑)
Salaamさんも良い旅行を!また拝見しに行きます^^
りち
> りちおさん
>
> はじめまして。
> 数日(数週間?)前に色々とイイネ頂き有難うございます。
>
> もともと夫婦そろって台湾好きなのですが久しく行っていないのでまた再訪したい気持ちをくすぐられる旅行記でした。
> 特に変身写真のコッテリメイク技術の驚愕っぷりは正に同感。10年ほど前のまだ私がうら若き20台だった頃、何の罰ゲームか一人で女装変身写真を撮った事を思い出しました。親にすら実子だと気付かれないあの技術ったらないです。
>
> あ、そうそう、ご結婚おめでとうございます。
> 次の台湾訪問時はあのファミリーマートの上の階の病院にご入り用になる時でしょうか。(クイズの答え、これで合ってますよね?)
>
> また楽しい旅行のお話を御待ちしております。
> 良い旅をー!
>
> Salaam
- Salaamさん からの返信 2017/08/16 16:52:43
- RE: RE: 変身写真
- オッサン(37歳・自称会社員)の女装を見たいだなんて…あんたも好きねぇ(笑)
いつの日か、公開するかも知れませんが、いかんせん最近の旅行記完成すら間々ならない状況なので、気長く待ってみてください…。
Salaam
> それよりなによりSalaamさんの女装の写真ぜひみたいので
> 当時の旅行記を書いてください!
> もしダメなら奥様と台湾に行って、女装写真ですかね(笑)
-
- かずさんさん 2017/04/28 10:41:17
- はじめまして!
- 三人の珍道中、楽しく読ませて頂きました(^^)
アクシデントがたくさんありましたが(笑)
素敵な出会いもたくさんあった旅でしたね。
笑いあり、ジーンとくる場面あり、で
とても楽しい旅行記でした。ありがとうございます。
りちおさんのマリー、とても美しい!
どうぞお幸せに!
- りちおin USAさん からの返信 2017/05/01 13:10:28
- コメントありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ
- かずさま
投票&書き込みありがとうございます(^ω^)
ゴールデンウィークでロシアに来ていて
お返事遅くなりました。
ロシアでも珍道中中です。。。。
今日はバス移動なので、旅行記読もゆっくり読ませていただきます。
マリーは修正です。
修正の技術は恐ろしく発展しており、
芸能人も素顔はあやしいんだろうなと学びました。
りち
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
72