バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年 3月、バンコクへ行って来ました~ ♪

ソフィテル バンコク スクンビット 【 ラグジュアリー クラブミレジム 】 バンコク食い倒れ7店 ☆ アジア No,1 レストラン Gaggan ( ガガン ) にも行ってみたよ ♪

2017/03/15 - 2017/03/20

ホワイトテリアさん

2017年 3月、バンコクへ行って来ました~ ♪

鉄道
    JAL
    ツアー(添乗員同行なし)

出発は仕事の関係で、羽田発の深夜便

バンコクには結構行ってるけど、JALで行くのはこれが初めて (^。^)

なんか新鮮な気分 ♪

機材は、JALが中距離国際線に積極的に投入している
      ボーイング 777-200ER型機の「 JAL SKY SUITE 777 」/ SS2

ビジネスクラスの座席は1-2-1のヘリンボーン ( ジグザグ ) 配置を採用。

見た目はカッコいいけど、進行方向に対して座席が斜めになっているっていうのが私的にはちょっと・・・

なんか落ち着かない (^_^;)

深夜便なので、離陸後の食事はこんな感じ。

なかなか充実したおつまみ☆

シャルドネと一緒に頂きました ♪

食後に映画でも観ようと思ったけど、深夜便という事もあって即寝 w

気が付いた時には、バンコクまであとちょっと。

寝ぼけながら朝食を食べて到着!

今回はJTBのツアーなので、空港からホテルまではプライベート送迎 ♪

まだ薄暗い早朝に着いたので、渋滞もなく (^。^) あっと言う間にホテルへ
      これは最高~ ☆

バンコクと言えば 「 世界で最も渋滞がひどい都市ランキング 」 で常に上位にランクしている都市だけど、今回のように深夜便で飛べば早朝に到着して、渋滞のストレスなくホテルに到着 ♪

JALの深夜便、イイね!また利用したいな。

• で、今回宿泊したのはこちら<br /><br />「 ソフィテル バンコク スクンビット 」<br /><br />2012年 開業のフランス系 ラグジュアリーリゾート<br /><br />今まで色々なブランドのホテルに宿泊したけど “ ソフィテル ” ブランドは初めて ☆<br />選んだ理由は・・・<br /><br />何となくw<br /><br />と言うか、今までに宿泊した事ないブランドのホテルをみてみたいなと。<br />

で、今回宿泊したのはこちら

「 ソフィテル バンコク スクンビット 」

2012年 開業のフランス系 ラグジュアリーリゾート

選んだ理由は・・・

何となくw

• 印象的な吹き抜けのロビー <br /><br />うーん (≧∇≦) イイ感じ<br /><br />まだ朝ですがダイレクトチェックインをお願いしていたので、スムーズにチェックインして部屋へ<br />

印象的な吹き抜けのロビー

うーん (≧∇≦) イイ感じ

18階 ラグジュアリークラブ ミレジム

部屋のカテゴリーは他に、ラグジュアリールーム と
      プレステージスイートルーム の2つ

今回宿泊した ラグジュアリー クラブミレジム とプレステージスイートはクラブフロアが利用できます

部屋の広さは約 40㎡

部屋の中央にドーンとベッドがあって

ベッドの足元には壁掛けTV

部屋のコーナーには

座り心地のいいチェアと

ワークデスクが配置されています。

これはワークデスクから見た部屋の様子

ベッドのとなりがバスルームになっています。

こちら。

バスタブ 丸見え (^_^;)
      最近、こういうの多いですよね!

気になる方はロールカーテンを降ろして下さい。

ベイシンは1つ

アメニティは・・・

HERMES ( エルメス ) ☆

流石、フランスの5星ホテル !

でもこのHERMES、好みもありますが・・・
      あまりイイ香りじゃないんですよね (>_<)

実は結構そんな口コミも多いようで、気に入らない方は同じフランスのブランド
      “ L'OCCITANE ( ロクシタン ) ” に変更する事ができます。

次に、ベイシンのとなりがトイレとシャワールーム

シャワーはレインフォレストとハンド両方あり

シャンプーやコンディショナーもHERMESですが・・・

やっぱり香りはイマイチ (>_<)

こちらも L'OCCITANE に変更可能です。

そして、シャワールームのとなりがクローゼット。

• もみじさん 2017/05/01 19:54:47
        わくわく倍増しました!
        ホワイトテリアさん☆

お久しぶりです。もみじです。
        旅行記楽しく拝見させていただきました!
        ホワイトテリアさんにはもはや、バンコクは庭ですね!!

ヘルスランドはちょっと騒々しい感じなんですね~。

そして、ガガン!
        ぜひぜひ行ってみたい~
        あと、タイスキのCOCAも気になります!
        MKゴールドしか知らなかったので!

また参考にさせて貰います*\(^o^)/*

もみじ

ホワイトテリア

ホワイトテリアさんからの返信 2017/05/03 17:05:27
        RE: わくわく倍増しました!
        こんにちは、もみじさん。
        メッセージありがとうございます。

> ホワイトテリアさんにはもはや、バンコクは庭ですね!!

いやいや (^_^;) 全然ですよ・・・
        ただ、バンコクに限らず “ タイ ” は好きですね ♪

> 私も9月にバンコク&サムイ島に行くので、色々参考にさせていただきます!
        > セントレジスに宿泊なので、ホワイトテリアさんの過去の旅行記も再度チェックさせていただきました♪

お〜 セントレジス ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
        今回はじめてソフィテルに滞在しましたが、リピしたいのは断然 セントレジスなんです !
        私の中では今のところセントレジスは、バンコクNo,1ホテルですね ☆
        イイな〜 ♪ サムイも久しぶりに行ってみたいし。

> 私も行きたいなと思っていたマンゴタンゴとヘルスランド!(名前が怪しげですね(^_^;))
        > ヘルスランドはちょっと騒々しい感じなんですね?。
        > どうしようかなぁ、、。タイ古式マッサージ未体験なので挑戦してみようかなぁ。
        > あまりにもアクロバティックだと付いていけない気がしますが(^_^;)

マンゴタンゴは超おススメですが、ヘルスランドはとにかく人が多くて、スタッフもバッタバタしているので私的には、もうないかな〜って感じです。ただ、ヘルスランドは他に2店舗あるみたいなので、そっちは意外とアリなのかも?わかんないけど ・・・

> そして、ガガン!
        > ぜひぜひ行ってみたい?
        > 私にはちょっと敷居が高いような気もしますが、楽しく満足のいくディナータイムを過ごせそうで味わってみたい♪

Gaggan ☆ メチャ楽しかったですよ!
        味は抜きにして、これはコレでありかなと思います。でもGagganの日本人スタッフが言ってましたが、中には「 もう2度とこんわ!」っていう方もいるみたいなので、その辺は難しいとこですね・・・

あ、そうそう今度、Gaggan 氏はマンダリンオリエンタル東京に期間限定で料理を振る舞うそうなので、試しにどうですか?東京価格なので値段メッチャ高そうだけど・・・ (>_<)

> あと、タイスキのCOCAも気になります!
        > MKゴールドしか知らなかったので!

タイスキの元祖なんで、おススメですよ〜〜 ♪

あとBTSエカマイ駅 降りてすぐのところに「 shabushi(シャブシ) 」っていうタイしゃぶの店があるんですが、ココはタイしゃぶの具が回転寿司みたい回ってきて、自分の好きな具だけを選んでをいれるっていう楽しい店があるので、よかったら行ってみて下さい。最初にスープの味だけオーダーしたら、あとはいちいちメニューを見て注文しなくてイイから楽ですよ (^。^)

> あー、ホワイトテリアさんの旅行記のおかげで益々タイ旅行が楽しみになってきました♪
        > また参考にさせて貰います*\(^o^)/*

ありがとうございます!

• ぎっちゃんさん 2017/05/01 13:19:18
        さよならいつか 懐かしいです
        ホワイトテリアさん こんにちは〜

ロビーのお写真みて 思い出しました。

私たちだけしかいないツァーでした。
        そして 一番上のレストランにも行きました。
        デコレーションしてもらって感激した思い出があります。

1階のオーチャーズカフェ?も 素敵だったな〜

ホワイトテリアさんは バンコクは常連さんなんですね。

私も タイで マンゴーの美味しさに はまりましたが
        思い出しました。

ホワイトテリア

ホワイトテリアさんからの返信 2017/05/03 15:41:17
        RE: さよならいつか 懐かしいです
        こんにちは、ぎっちゃんさん
        メッセージ、ありがとうございます。

> 私も サヨナライツカ が流行った時に マンダリンオリエンタルホテルに
        > 宿泊する「サヨナライツカ ツァー」で バンコク行ったんですよ。
        > ロビーのお写真みて 思い出しました。

へぇ〜そんなツアーがあったんですね!
        面白そう 〜 ♪

> 私たちだけしかいないツァーでした。
        > そして 一番上のレストランにも行きました。
        > のんびり流れる川をながめながら いただく美しいフレンチ 最高でした。
        > まだ デザートワゴンのある時で 自分の選んだケーキを その場で 綺麗に
        > デコレーションしてもらって感激した思い出があります。

ル・ノルマンディ☆ 素敵なレストランですよね!
        レストランのスタッフもみんな感じイイし ♪ また機会があれば行きたいレストランです(^^)
        できれば、デザートワゴンがあるときに行きたかったな・・・

> 1階のオーチャーズカフェ?も 素敵だったな〜
        > ホワイトテリアさんは バンコクは常連さんなんですね。
        > 観光なしの食い倒れ&スパ旅行なんて ほんと贅沢の極みですね。

いやいや (^_^;) 常連ではないですよ。
        ただ、バンコクに限らず “ タイ ” は好きですね ♪
        実はマイルが結構たまったいるので、来年も懲りずに行こうかなと考え中です・・・

> 私も タイで マンゴーの美味しさに はまりましたが
        > それは お寺にいったら 落ちていたり 道端にでも売っているタイマンゴーでした。
        > ホテルのお部屋のフルーツバスケット 毎日 マンゴーだけ 食べてましたら
        > 最後の日には マンゴーばっかり たくさん バスケットの中に入れてくださっていたのを
        > 思い出しました。

私もマンゴー ☆ メチャ好きです!
        特に暑いタイで食べるマンゴーって美味しいですよね。私もフルーツバスケットにマンゴーがあったらマンゴーだけ食べるかも (^_^;)

> また 素敵なホテルに滞在して 美味しいもの食べて スパをするためだけに バンコクいってみたくなりました。

これからバンコクは雨季に向かってどんどんマンゴーが美味しくなるし、敢えて雨季に行くってもイイんじゃないですか ?もし行かれたら、ホテルやレストランなどの詳細レポートお願いします !

• らるたんさん 2017/05/01 09:29:09
        ラグジュアリーステイ♪
        ホワイトテリアさん、こんにちは。
        今回はバンコクに行かれたのですね。

羽田からのご出発だったのですね。
        そして、今回も、
        ホテルもレストランも充実したラグジュアリーステイ♪
        実験風のお料理も面白そうです。

バンコクにもソフィテルがあるのですね。
        ヨーロッパでは何度か利用したことがありますが、
        バンコクのソフィテルも洗練されていて素敵!
        アメリカ系よりも私は好きだわ。
                       らるたん

ホワイトテリア

ホワイトテリアさんからの返信 2017/05/03 14:17:36
        RE: ラグジュアリーステイ♪
        こんにちは、らるたんさん。
        メッセージありがとうございます。

> 羽田からのご出発だったのですね。

そうなんです。
        いつもは福岡発のTGなんですが、羽田発のJALなら頑張ったら仕事終わりでも行けちゃうし、バンコクに早朝到着して交通渋滞にも巻き込まれずホテルに行けるので、これからもちょこちょこ利用したいなと思ってます。

> そして、今回も、
        > ホテルもレストランも充実したラグジュアリーステイ♪
        > 実験風のお料理も面白そうです。

Gaggan ☆ メチャメチャ楽しかったですよ ♪

今度、Gaggan 氏はマンダリンオリエンタル東京に期間限定で料理を振る舞うそうなので、試しに行ってみるのもイイかも。福岡では西中洲にある La Maison de la Nature Goh ( ラ メゾン ドゥ ラ ナチュール ゴウ ) とコラボ してますよ。

実は、その La Maison de la Nature Goh ( ラ メゾン ドゥ ラ ナチュール ゴウ ) のシェフ兼オーナーと共同で2020年に福岡で店をOPENする予定みたいです。

> バンコクにもソフィテルがあるのですね。
        > ヨーロッパでは何度か利用したことがありますが、
        > バンコクのソフィテルも洗練されていて素敵!

そうですね!
        私は今回初めってソフィテルブランドのホテルに滞在しましたが、なかなかイイですね (^^)
        機会があればまた利用したいです。

• たらよろさん 2017/04/30 15:32:22
        参考にさせていただきます!
        こんにちは、ホワイトテリアさん

まだ先のことですが、、、
        思っているんです。
        ただ、今うちのニャンコちゃんの状態が、、、なので
        流動的ではあるのですが。
        Gaggan、気になっていたんです。
        その後、福岡に出店されるって、、、
        バンコクと日本じゃ雰囲気変わっちゃうかな?
        それと、同じく関西や東京で食べるのとは、絶対に違うであろう
        マンゴーツリーも行きたいなぁ。

ところで、バンコクもロクシタンスパがあるんですか。
        ロクシタンスパの香りが大好きで、あるなら行ってみたいな。

その時はいろいろと参考にさせて下さいね♪

たらよろ

ホワイトテリア

ホワイトテリアさんからの返信 2017/05/03 13:31:50
        RE: 参考にさせていただきます!
        こんにちは、たらよろさん。
        メッセージありがとうございます!

> まだ先のことですが、、、
        > 来年、バンコクにSPA三昧、ルーフトップテラスバー三昧に行きたいなぁ〜♪って
        > 思っているんです。

いいですね〜〜♪ SPAにルーフトップテラスバー三昧 ☆
        バンコクは素敵なルーフトップバーが沢山あるから楽しみですね ♪
        是非、レポートお願い致します w

> ただ、今うちのニャンコちゃんの状態が、、、なので
        > 流動的ではあるのですが。

そうなんですか。大丈夫ですか?気になりますよね。
        私も3匹いるホワイトテリアの長男くんが、昨年末から調子が悪くなってプーケット行きをキャンセルしてたんです。そしたら1月に・・・

結局、奇跡的にマイルで同じ路線がまた取れたので行きましたが、それまでは色々大変でした (≧∀≦)

> Gaggan、気になっていたんです。
        > 2020年にクローズされるってことは、来年はまだ大丈夫ですね。
        > その後、福岡に出店されるって、、、
        > バンコクと日本じゃ雰囲気変わっちゃうかな?

Gaggan ☆ メチャメチャ楽しかったですよ (^^)

今度、Gagganはマンダリンオリエンタル東京に期間限定で料理を振る舞うそうなので、試しに行ってみるのもアリかも。

> それと、同じく関西や東京で食べるのとは、絶対に違うであろう
        > マンゴーツリーも行きたいなぁ。

私的にバンコクのマンゴーツリーは、かなりおススメです!
        機会があれば、是非行って見て下さい。

> ところで、バンコクもロクシタンスパがあるんですか。
        > ロクシタンスパの香りが大好きで、あるなら行ってみたいな。
        > 後、個人的にはTHANNが好きなので、THANNスパもぜひ行ってみたい。

ロクシタンは、今回滞在したソフィテル バンコク スクンビットの9FにSPAがありますが、THANN はホテル併設ってパターンはなかったと思います。確か?エンポリウムっていうデパート内にあったと思いますよ!

来年楽しみですね ♪
        ネコちゃん、長生きしてほしいですね!

ホワイトテリアさんのトラベラーページ

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 414円/日~