バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年になって2回目の旅行。<br />それも1回目の2週間後!<br /><br />まさかこんなに早いとは思わなかったけど、安かったんですもの。<br /><br />グアムと同じくHISの初夢フェアで、ANA直行便利用の3泊5日のバンクーバーが49,800円。<br />うーん、これって片道かしら?ってくらい安い。<br />しかも羽田で直行便で飛行機の時間も案外良くて滞在時間も3泊の割には長め。<br />羽田夜発なので会社は2日休めば何とかなる。<br /><br />うん、これ行くっきゃないでしょう!<br /><br />バンクーバーはいつか母を連れてってあげたいな~と思っていた所なのでこの価格なら有難い。<br />欲を言えば4泊したいところだけど、そうなると先方にも負担がかかるし、「ちょっと寄ったよ」!程度でハイライト観光も出来ちゃうなら案外丁度いいのかも。<br /><br />同じ出発日のANAのお値段はお一人15万円。<br />ホント、初夢フェアのさまさまです。

【バンクーバー】1日目 母の幼馴染を訪ねる弾丸母娘旅

30いいね!

2017/01/25 - 2017/01/25

254位(同エリア2094件中)

旅行記グループ 2017 バンクーバー3泊5日

2

24

KRN

KRNさん

2017年になって2回目の旅行。
それも1回目の2週間後!

まさかこんなに早いとは思わなかったけど、安かったんですもの。

グアムと同じくHISの初夢フェアで、ANA直行便利用の3泊5日のバンクーバーが49,800円。
うーん、これって片道かしら?ってくらい安い。
しかも羽田で直行便で飛行機の時間も案外良くて滞在時間も3泊の割には長め。
羽田夜発なので会社は2日休めば何とかなる。

うん、これ行くっきゃないでしょう!

バンクーバーはいつか母を連れてってあげたいな~と思っていた所なのでこの価格なら有難い。
欲を言えば4泊したいところだけど、そうなると先方にも負担がかかるし、「ちょっと寄ったよ」!程度でハイライト観光も出来ちゃうなら案外丁度いいのかも。

同じ出発日のANAのお値段はお一人15万円。
ホント、初夢フェアのさまさまです。

旅行の満足度
5.0
交通手段
徒歩

PR

  • 仕事を終えて羽田空港へ。<br />荷物はもちろん事前に配送。<br />成田に送るより羽田の方が高いってどういうこと!?<br /><br />最近は羽田便を利用することも多くなってきました。<br />時間帯が良いものが増えてきたのでこれからはもっと増えるかな?<br /><br />成田の方が「これから海外に行くぞー!」という気持ちになるので好きなんだけど、羽田は新しいので施設が充実していてなのでだんだん好きになってきました。

    仕事を終えて羽田空港へ。
    荷物はもちろん事前に配送。
    成田に送るより羽田の方が高いってどういうこと!?

    最近は羽田便を利用することも多くなってきました。
    時間帯が良いものが増えてきたのでこれからはもっと増えるかな?

    成田の方が「これから海外に行くぞー!」という気持ちになるので好きなんだけど、羽田は新しいので施設が充実していてなのでだんだん好きになってきました。

  • 全日空のバンクーバー便。<br />カナダ行で利用するのは初めてです。<br />

    全日空のバンクーバー便。
    カナダ行で利用するのは初めてです。

  • 機材はB787。<br />いやー圧迫感が無くて快適だ~<br /><br />往路はマダムフローレンスと君の名はを見ました。<br />普段はあまり日本のアニメは見ないけど話題だったので・・・

    機材はB787。
    いやー圧迫感が無くて快適だ~

    往路はマダムフローレンスと君の名はを見ました。
    普段はあまり日本のアニメは見ないけど話題だったので・・・

  • ディナーはヒンドゥーミール。<br />美味しー!<br />辛さもマイルドー!

    ディナーはヒンドゥーミール。
    美味しー!
    辛さもマイルドー!

  • あっという間にバンクーバー到着。<br />お天気はどんよりしてるけど雨降っていないだけラッキーです。

    あっという間にバンクーバー到着。
    お天気はどんよりしてるけど雨降っていないだけラッキーです。

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • ホテルまではお迎えのバンで出発。<br />帰りは自力で空港を目指します。

    ホテルまではお迎えのバンで出発。
    帰りは自力で空港を目指します。

  • 中国系移民が増えたお陰でバンクーバーは空前の不動産バブル。<br />元々いた人が手が出ないくらい高くなってしまっているそうです。<br /><br />これくらいのお家だと軽く1億超してしまうのだとか・・・

    中国系移民が増えたお陰でバンクーバーは空前の不動産バブル。
    元々いた人が手が出ないくらい高くなってしまっているそうです。

    これくらいのお家だと軽く1億超してしまうのだとか・・・

  • バンクーバーの街が見えてきました。<br />初めてきた頃と違って高層ビルだらけ。

    バンクーバーの街が見えてきました。
    初めてきた頃と違って高層ビルだらけ。

  • オフィスなのかレジデンスなのか、眺め重視のガラス張りの建物が多かったです。

    オフィスなのかレジデンスなのか、眺め重視のガラス張りの建物が多かったです。

  • バークレイホテルにチェックイン。<br />ロブソン通りにあり場所は抜群!でも昔はボロくて「安ホテル」の代名詞でした。<br /><br />ものすごーく久しぶりに来てビックリ。<br />随分とこじゃれた綺麗なお部屋に変わっていました。<br />ベッドも広いしお部屋も広いしとっても快適です。<br /><br />どうやらこちらはデラックスルームみたい。<br /><br />エレベーターが無いのが難点だけど、母と一緒だとわかるとスーツケースを部屋まで運んでくれるという気が利きよう。<br />ナイスです。

    バークレイホテルにチェックイン。
    ロブソン通りにあり場所は抜群!でも昔はボロくて「安ホテル」の代名詞でした。

    ものすごーく久しぶりに来てビックリ。
    随分とこじゃれた綺麗なお部屋に変わっていました。
    ベッドも広いしお部屋も広いしとっても快適です。

    どうやらこちらはデラックスルームみたい。

    エレベーターが無いのが難点だけど、母と一緒だとわかるとスーツケースを部屋まで運んでくれるという気が利きよう。
    ナイスです。

    バークレイ ホテル ホテル

  • バスタブもあるし熱いお湯も出るしアメニティも揃っていてとってもいいホテルでした。<br /><br />昔はカビ臭いおんぼろだったのになぁ・・・

    バスタブもあるし熱いお湯も出るしアメニティも揃っていてとってもいいホテルでした。

    昔はカビ臭いおんぼろだったのになぁ・・・

  • ホテルで友人と再会!<br /><br />母の幼馴染で若い頃バンクーバーに渡りそのまま結婚して移住。<br />最後に会ったのは6年前の震災の時の日本でした。<br /><br />思い出話やらバンクーバー生活の話を聞きつつ街中散策。

    ホテルで友人と再会!

    母の幼馴染で若い頃バンクーバーに渡りそのまま結婚して移住。
    最後に会ったのは6年前の震災の時の日本でした。

    思い出話やらバンクーバー生活の話を聞きつつ街中散策。

  • ロブソン通りをぶらぶら。<br /><br />母は全然観光なんてしていません。<br />久しぶりの友人に会っておしゃべりに夢中。<br /><br />私は後ろからくっついてあちこち撮影。<br />昔歩いたはずなのにさすがに覚えてないな~

    ロブソン通りをぶらぶら。

    母は全然観光なんてしていません。
    久しぶりの友人に会っておしゃべりに夢中。

    私は後ろからくっついてあちこち撮影。
    昔歩いたはずなのにさすがに覚えてないな~

    ロブソン通り 散歩・街歩き

  • 僕たちを撮ってよ!<br /><br />とキメポーズ。<br />ボランティアでフライヤーを配っていた人達です。<br /><br />バンクーバーって最後に来た時は日本人だらけだったけど、今は中国人だらけ。。。<br />しかも春節ということもあり、あちこちが中国風の飾りつけになっていました。

    僕たちを撮ってよ!

    とキメポーズ。
    ボランティアでフライヤーを配っていた人達です。

    バンクーバーって最後に来た時は日本人だらけだったけど、今は中国人だらけ。。。
    しかも春節ということもあり、あちこちが中国風の飾りつけになっていました。

  • あの緑の屋根はホテルバンクーバーでは!?<br /><br />いつか泊まろう!と言って写真を撮ったのが小学生のころ。<br />この年になってもまだ安ホテルに泊まっています・・・<br /><br />だって、ホテルにいる時間、少ないんだもの。

    あの緑の屋根はホテルバンクーバーでは!?

    いつか泊まろう!と言って写真を撮ったのが小学生のころ。
    この年になってもまだ安ホテルに泊まっています・・・

    だって、ホテルにいる時間、少ないんだもの。

  • 近代的なビルが多い中にもたまにレトロな建物が出てきます。

    近代的なビルが多い中にもたまにレトロな建物が出てきます。

    ウォーターフロント駅

  • 夜景も綺麗そうです。

    夜景も綺麗そうです。

  • カナダプレイスに到着。<br /><br />青空じゃないのが残念!<br />でも寒くないだけマシです。<br /><br />気温は8度。<br />風もないので歩いているとポカポカしてくるくらい。<br />海沿いだし雪山のイメージがあるので東京よりも寒いのかと思ったけど、バンクーバーの冬はこんなもんだそうです。<br /><br />でも今年は異常気象で氷点下の日があったり1週間前には雪が降ったりしたのだとか。<br />本当にラッキーです。<br />

    カナダプレイスに到着。

    青空じゃないのが残念!
    でも寒くないだけマシです。

    気温は8度。
    風もないので歩いているとポカポカしてくるくらい。
    海沿いだし雪山のイメージがあるので東京よりも寒いのかと思ったけど、バンクーバーの冬はこんなもんだそうです。

    でも今年は異常気象で氷点下の日があったり1週間前には雪が降ったりしたのだとか。
    本当にラッキーです。

    カナダプレイス 広場・公園

  • カナダとは全く関係ない話で盛り上がる2人。<br /><br />母よ、喜んでくれて嬉しいけど娘は暇ですよ。<br />お喋りはカフェかレストランでしようよーーー!

    カナダとは全く関係ない話で盛り上がる2人。

    母よ、喜んでくれて嬉しいけど娘は暇ですよ。
    お喋りはカフェかレストランでしようよーーー!

  • 海のはずなのに湖のように波一つなし。<br />遠くにグラウスマウンテンの雪山が見えていました。

    海のはずなのに湖のように波一つなし。
    遠くにグラウスマウンテンの雪山が見えていました。

  • こちらがバンクーバーオリンピックの聖火台。<br /><br />わざわざここまで聖火を運んできたそうです。

    こちらがバンクーバーオリンピックの聖火台。

    わざわざここまで聖火を運んできたそうです。

    オリンピック聖火台 モニュメント・記念碑

  • 聖火台の向こうにあったシャチのモニュメント。<br />遠かったのでわざわざ行かなかったけど、何でできているのかな?

    聖火台の向こうにあったシャチのモニュメント。
    遠かったのでわざわざ行かなかったけど、何でできているのかな?

  • ディナーはこちらで!<br />STEPHO&#39;S。<br /><br />およそバンクーバー旅行ではチョイスしないようなまさかのギリシャレストラン。<br />地元の人に大人気のお店なんだそうです。<br /><br />ここでは娘さんも合流して4人でお喋りスタート!

    ディナーはこちらで!
    STEPHO'S。

    およそバンクーバー旅行ではチョイスしないようなまさかのギリシャレストラン。
    地元の人に大人気のお店なんだそうです。

    ここでは娘さんも合流して4人でお喋りスタート!

    ステフォーズ スブラキ グリーク タベルナ その他の料理

  • ギリシャレストランでこれまたシーフードを選ばず、「ここに来たらコレ」と言われたラムステーキを注文。<br /><br />ビックリするほど大きくて、更に付け合せもたっぷり。<br />カラマリフライも頼んで4人でシェア。<br />ビールはもちろんギリシャビールのMythos!<br /><br />いったいどこに旅行に来たんだろーーー???<br /><br />ここからは女4人揃ったこともあって怒涛のお喋りタイム。<br />夜便で約10時間のフライトでバンクーバーに来たというのに眠気ゼロ。<br /><br />カフェに移動して更にお喋りを楽しんで1日目終了です。

    ギリシャレストランでこれまたシーフードを選ばず、「ここに来たらコレ」と言われたラムステーキを注文。

    ビックリするほど大きくて、更に付け合せもたっぷり。
    カラマリフライも頼んで4人でシェア。
    ビールはもちろんギリシャビールのMythos!

    いったいどこに旅行に来たんだろーーー???

    ここからは女4人揃ったこともあって怒涛のお喋りタイム。
    夜便で約10時間のフライトでバンクーバーに来たというのに眠気ゼロ。

    カフェに移動して更にお喋りを楽しんで1日目終了です。

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2017/05/13 23:05:51
    ヒンドゥーミール!
    KARINさん

    ひきつづき、失礼します。
    出発の旅行記を拝見しました。

    私も羽田と成田両方の空港を利用するようになりましたけれど、成田の方が個性ある航空会社が飛んでいるので面白さを感じます。
    我が家からはどっちでも便利になりました(;^ω^)。

    ヒンドゥーミールのチョイスも面白いって思いました。
    カレーの提供なんですね(^_-)-☆。
    機内食でカレーは一番安定した美味しさではないかと思っています。
    カレーがまずかったという話なんて聞いたことがないです。

    お母さまのご友人さんと出会うことができ、素敵な旅になって何よりって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    KRN

    KRNさん からの返信 2017/05/19 11:10:24
    RE: ヒンドゥーミール!
    > 私も羽田と成田両方の空港を利用するようになりましたけれど、成田の方が個性ある航空会社が飛んでいるので面白さを感じます。

    成田の方が楽しいですよね。
    ただ、如何せん古い。
    特にトイレ。
    ここだけが成田のマイナスポイントです。

    羽田は山手線の主要駅から1本じゃないのが何とも。
    うちからだと電車の場合2回乗継なんですよ〜
    だからバスの方がまだ楽なんです。
    でもこちらは時間が読めないのが難点。

    機内食、せっかくなので色々試してみようかと♪
    デリー線の本格的な物とは違うけど美味しかったです。
    カレーの香りが漂っちゃうのが困りもの!?(笑

    母も年とってきたので、チャンスがあればまた海外にいる友人に再会の旅に連れてってあげたいな〜と思ってます。
    ロンドンで安いツアーでないかな♪

KRNさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 100円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集