香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。<br />最終日は香港国際空港から台北桃園乗り継ぎで関西空港まで帰る旅行記です。<br /><br />part 1はこちら→http://4travel.jp/travelogue/11223304

エバー航空で行く台湾・香港周遊旅 part.6

2017/03/08 - 2017/03/13

9166位(同エリア19716件中)

マコトT.A

マコトT.Aさん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

鉄道 徒歩 飛行機
エバー航空

ホテルを9時に出発するシャトルバスで尖沙咀へ。
    そのまま、荃湾線で中環へ。
    中環からは歩いてエアポートエクスプレスの香港駅まで歩いて行けます。
    この看板に沿って行けばつきます。

香港駅

まずはチケットを購入。
    一人で買うとHKD100ですが、グループ購入で安くなり、2人でHKD170でした。
    ちなみに3人・4人と増えていくと割引率も高くなるそうです。

インタウンチェックインで荷物を預け、時間があったので、近くにあるIFCモールへ・・・と思ったんですが、まだ10時過ぎだったので通過(11時から開店がほとんどでした)

中環碼頭 船系

そのまま歩いてスターフェリー乗り場へ。
    確か7番埠だった気がします。。。
    ちなみに1階席がHKD2なのでオクトパスに余った端数を使うのにピッタリですよ~

船は15分おきに出ています。

中環碼頭 船系

ゆらゆら揺られながら対岸の尖沙咀サイドへ

初日にやってきたビクトリアハーバーに着きます。

うっすら晴れ模様です。

パノラマで撮ってみました~

そのまま帰りは2階席でHKD5。
    エアポートエクスプレスで空港へ行きます。

台北の桃園機場線と同じような電車ですね~
    さすが香港、ぶっ飛ばしますので30分ほどで空港に着きます。

出国です~
    離港と書くんですね~

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

香港国際空港、今まで訪れた空港の中で、ずば抜けて大きかったです。
    ディズニーもいくつかありますし、割引セールしているお店もあるので、色々回るのがおすすめです。
    ちなみにクッキーが半額なので買って帰りましたw

お、南アフリカ航空の340です

BR868便、台北行に搭乗します。

香港→台北は離陸後1時間30分で到着します。

機内食もしっかり出ます。
    この、おつまみがものすごくおいしかったー!
    海苔にアーモンドを挟んだおつまみなんですが、おいしくって。。。
    桃園空港で売ってないか見てみたんですが、残念ながら打って無かったです(´・ω・`)

2時間くらい乗り継ぎ時間があったので、空港内をうろうろ~
    お得意のイリーコーヒーでケーキを食べたり、免税店で買い物したり。

免税店の値段は、例えば今回母親に頼まれたシャネルのマニキュア、行の関空は2800円、台湾桃園空港は約2870円、香港のTギャラリアは3100円と、実は日本で買う方が安かったりします。。。

台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

お、エミレーツのA380が居ました

のんびり時間を潰して、搭乗ゲートに。
    B9から搭乗です。
    桃園空港、エバー航空はターミナル2を利用するんですが、大きい総合免税店はターミナル1にあるので遠いのなんの。。。汗

楽しい旅行もあっという間に終了ですね~~

帰りはA321です。
    ちなみに、足元はこんな感じ。
    身長175cmの私が深く座って、拳1つ入ります。
    ただし、モニターが無いのは退屈ですね。。。

桃園→関空の機内食はビーフン。
    この旅行中、一番おいしかった機内食でした!

帰りは2時間55分ほどで関空に到着。
    荷物をピックアップして、関西空港駅から電車で最寄り駅まで。
    もともと終電ギリギリだったのですが、途中で人身事故が発生して、結局家に着いたのは26時過ぎ。。。

しかし、とっても楽しかった旅行でした。
    香港は本当に熱気と活気にあふれる街でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。