シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長年やっているオーストラリア発券。<br />毎年GWにオーストラリアへループしていました。<br />2017年もゴールデンウィークにオーストラリアと思い5/7アウトで探し始めた航空券。<br />しっかし、出てくる金額が全て我が家からみて手が届かない金額。<br />日付を前にずらしても高い。<br />う”ーーー。これはオーストラリア発券終了か・・・・<br /><br />諦めかけた時ふと思った事。「夏のオーストラリア行きたいなー」<br />いつも行っているゴールデンウィークはオーストラリアでは秋。<br />だったら1泊3日でもいっか。<br />2017年のカレンダーを見ると3連休は3月。よし3月の三連休に行っちゃえ。<br />早速航空券の値段を見るとまだ手に届くお値段。<br /><br />3連休の1泊3日でシドニーへ行くつもりでしたが、出発の少し前にクソダンナが有給休暇を取れそうだと。<br />私は最悪有給取れなくても夜発便なら会議さえ調整できれば仕事を持ってシドニーへ行ける。<br />2泊4日だったら我が家のシドニーの普段のパターン。<br />せっかくなので2泊4日にしてシドニーを楽しむことにしました。<br /><br />花粉が舞い散る3月の日本。<br />そんな中シドニーへ一路飛んできました。<br /><br />今回のシドニーはあいにく天気が悪くて・・・・<br />雨がザーザー、風がビュービュー。<br />結局シドニーでは何をするべくもなくブラブラぶらぶらそしてぼー。<br />一体私は何をしにシドニーへ行ったのか・・・<br />でもしばしの間花粉から逃れ大好きなシドニーの空気を吸ってリフレッシュできたから深く考えなくてもいっか。<br /><br />【旅行形態】個人旅行<br />【航空会社】JAL 往路:Cクラス 復路:Fクラス<br />【ホテル】メリトンサービスアパートメントゼットランド&ヒルトンシドニー<br />【お世話になったWeb】<br />○メリトン https://www.meritonapartments.com.au<br />○ヒルトンシドニー  http://www3.hilton.com/en/hotels/new-south-wales/hilton-sydney-SYDHITW/index.html?WT.mc_id=zELWAKN0APAC1HI2DMH3LocalSearch4DGGenericx6SYDHITW<br />○JAL https://www.jal.co.jp<br />【通貨】1オーストラリアドル=約87円<br />【カメラ】Pen

オーストラリア/meは何しにシドニーへ@メリトンゼットランド&ヒルトンシドニー(2017年3月)

116いいね!

2017/03/17 - 2017/03/20

48位(同エリア3279件中)

30

70

すずか

すずかさん

長年やっているオーストラリア発券。
毎年GWにオーストラリアへループしていました。
2017年もゴールデンウィークにオーストラリアと思い5/7アウトで探し始めた航空券。
しっかし、出てくる金額が全て我が家からみて手が届かない金額。
日付を前にずらしても高い。
う”ーーー。これはオーストラリア発券終了か・・・・

諦めかけた時ふと思った事。「夏のオーストラリア行きたいなー」
いつも行っているゴールデンウィークはオーストラリアでは秋。
だったら1泊3日でもいっか。
2017年のカレンダーを見ると3連休は3月。よし3月の三連休に行っちゃえ。
早速航空券の値段を見るとまだ手に届くお値段。

3連休の1泊3日でシドニーへ行くつもりでしたが、出発の少し前にクソダンナが有給休暇を取れそうだと。
私は最悪有給取れなくても夜発便なら会議さえ調整できれば仕事を持ってシドニーへ行ける。
2泊4日だったら我が家のシドニーの普段のパターン。
せっかくなので2泊4日にしてシドニーを楽しむことにしました。

花粉が舞い散る3月の日本。
そんな中シドニーへ一路飛んできました。

今回のシドニーはあいにく天気が悪くて・・・・
雨がザーザー、風がビュービュー。
結局シドニーでは何をするべくもなくブラブラぶらぶらそしてぼー。
一体私は何をしにシドニーへ行ったのか・・・
でもしばしの間花粉から逃れ大好きなシドニーの空気を吸ってリフレッシュできたから深く考えなくてもいっか。

【旅行形態】個人旅行
【航空会社】JAL 往路:Cクラス 復路:Fクラス
【ホテル】メリトンサービスアパートメントゼットランド&ヒルトンシドニー
【お世話になったWeb】
○メリトン https://www.meritonapartments.com.au
○ヒルトンシドニー http://www3.hilton.com/en/hotels/new-south-wales/hilton-sydney-SYDHITW/index.html?WT.mc_id=zELWAKN0APAC1HI2DMH3LocalSearch4DGGenericx6SYDHITW
○JAL https://www.jal.co.jp
【通貨】1オーストラリアドル=約87円
【カメラ】Pen

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

116いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2017/05/14 01:20:32
    バタフライアイランドのお裾分けありがとうございます^^
    すずかさん、こんばんは。

    新しいワンコの迎え入れでバタバタしてご無沙汰していたら、あちこちに行かれていてビックリ!(当然か)

    順番に拝見させてもらってます。

    オ−ストラリアの旅、短い休暇でも相変わらず楽しまれてますね。

    変換プラグを忘れるハプニングも難なく現地で調達されて、やっぱり旅の達人は凄いって思っちゃいました。

    クージービーチ、お天気が良ければ最高に楽しそうな場所ですね。

    でも今回の荒れようは危険過ぎですから断念するしかないですね(>_<)
    すずかさんなら「じゃ次回!」が実現するでしょうから天候に恵まれたオーストラリアの旅の時に再訪して下さいね。

    ファーストクラスも我が家では夢物語なので、トラベラーさんの旅行記で乗った気分を味わってます。
    好きな時にお好きな物を・・なんてすごいわ〜うな重もあるんですね。私はダメだけど主人は大好物なので、教えてあげたら「すげぇな」を連発してました。
    (乗りたかったらもっと稼げ)と言いました。心の中でですけど。

    バタフライアイランド知らなかったです。
    見れた人は幸運らしいですよ。お裾分け感謝です。

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/05/15 17:53:33
    RE: バタフライアイランドのお裾分けありがとうございます^^
    ももねねここさん、こんばんは。
    うわー新しいわんこちゃん迎え入れですか?!
    きゃーうらやましー。

    そんなお忙しい中オーストラリアの旅行記見て下さってありがとうございます。
    今回も定番の2泊4日で楽しんで来ました。
    時差が小さいので短くても楽しめました。

    クージーお天気が良ければ本当に楽しんです。
    今回は残念ながら冬の日本海みたいになってしまってますけど・・・

    > すずかさんなら「じゃ次回!」が実現するでしょうから天候に恵まれたオーストラリアの旅の時に再訪して下さいね。

    あはは、オーストラリアはじゃー次回はありまーすので、次回頑張ります!

    ファーストクラスはほんと夢心地です〜〜〜。
    我が家もUGでしか味わえません(T▽T)
    なので通勤もマイル、買い物もマイル、高熱もマイルになるようにして、せこく貯めて頑張っております!

    バタフライアイランド生で見ると本当に綺麗なんです。
    いつの日か生でみて、わんこちゃん達のさらなる健康と幸せを祈ってあげてくださいね。

    ももねねここさんの所へもお邪魔させてくださいね〜。

    すずか
  • ままさん 2017/04/27 13:33:49
    楽しい旅行記ですね〜(^^♪
    すずかさん、はじめまして。
    ベティーままと申します

    旅行記を見てたら
    ワインとチーズの組み合わせ大好き!
    ちなみにビールには餃子派!( ´艸`)ぷっ!同じです!
    すずかちゃんとの年齢差があるベティーままですが…
    旅行記 グイグイ見入っちゃいました(笑)

    ここのところ、いろ〜んなことがあって元気なかったけど
    元気頂きました!!!! ありがとう!!!

    これからも 元気貰いに時々立ち寄りますので
    フォローさせていただきました〜♪

    ではでは、これからもよろしくお願いします♪


    ★ベティーままより

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/04/30 10:49:40
    RE: 楽しい旅行記ですね〜(^^♪
    ベティーままさん、こんにちは!初めまして(^^)
    旅行記見て下さって&フォローもありがとうございます。

    ベティーままさんもワイン&チーズ、ビール&餃子派何ですね!!
    この組み合わせ鉄板ですよね(^ー^)

    >ここのところ、いろ〜んなことがあって元気なかったけど

    ええーーーー!?何かあったんですか?
    人間笑顔の方がいいですもんね♪
    私も仕事がかなり辛いのですが、できるだけ笑うようにしてまーす。

    すずか
  • みずちさん 2017/04/16 16:26:25
    シドニー滞在の予習が出来ました
    すずかさん、こんにちは。

    3連休を利用して、お得意のシドニー滞在。天気に恵まれなかったのをトレードオフに、ホテルステイを楽しまれているように感じました。
    2017年サマーダイヤから、シドニー線が773から787に機材変更となり、ファーストクラスの設定がなくなりました。最後のシドニー線ファーストクラスを楽しまれたようで、うらやましいです。
    今年のゴールデンウイークは、シドニーに行きます。「修行」の要素の兼ねてオークランドをタッチするため、実質1日しか滞在できませんが、すずかさんの旅行記を参考にしてシドニー滞在を楽しんできます!

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/04/21 14:58:10
    RE: シドニー滞在の予習が出来ました
    みずちさん、こんにちはー。

    シドニーの旅行記見て下さってありがとうございます。

    3月で終了しちゃったんですよねぇ、シドニー線のFクラス。
    乗った時にCAさんに言われて、超残念でしたもん。
    F席設定がある便がどんどん少なくなっちゃいますねぇ。

    今年のGWは修行なんですね。お疲れ様です。
    シドニーはお酒も美味しいので少ない時間ですが楽しんできて下さいね。

    私は今年のGWは地味にアジア近郊で楽しんできます。
    お互い楽しいGWになりますように♪

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/04/02 07:06:20
    youは休息しにシドニーへ(笑)
    すずかちゃん!おはよーーー!

    「おすすめ旅行記」に、すずかちゃんのこの旅行記が載ってるね☆彡

    3連休・・・絶対にどこかへ旅しているなーーー。っと思ったら
    サクッとシドニーへ休息しに行っていたとは(*^-^*)
    前倒しで行けることになって良かったね!
    そして、花粉のこの時期日本から脱出出来た4日は楽だった事でしょう(笑)
    ※ちょっとムロチックだけど(;'∀')

    Cクラスの3のど真ん中って、閉塞感があるよね!
    だけど仕切りを下げなければ完全個室って感じじゃない?
    帰りのFクラス・・・流石すずかちゃん。うまく乗ってるよね。
    いつかすずかちゃんの様に真似してみたいわ〜。
    絶対に無理だろうけど(-_-;)

    クージービーチの荒れていない海は天然プールみたいなの?
    確かに寂しーーーい日本海みたいに見えるね
    次回天然プールに行った旅行記見たいなぁ〜。

    もう何年オーストラリアに足を踏み入れていないかな?
    マジに物価高すぎでビックリ
    その点メリトンだと自炊出来るから良かったね♪
    ハハハッ!自炊すると普段の休日ね(笑) 確かに・・・

    絶景のアイスバーグのプールって、普通の水???海水なの???
    今回水着持って行かなかったの?
    本格的に泳ぐにも良し、ただただ海を眺めているのも良しだね。

    バタフライアイランドって初めて知ったよ。凄い!
    綺麗にバタフライに見える。幸せパワーありがとうヽ(^。^)ノ


    鬼う




    すずか

    すずかさん からの返信 2017/04/04 17:39:11
    RE: youは休息しにシドニーへ(笑)
    う〜ちゃん、こんちはー。
    ほんとだ、オススメに載せてくれてる。何をしに行ったかよくわからん旅行記なのにありがたや〜。

    3連休、う〜ちゃんの読み通りちょこっと旅してたわよん。
    行き先はサクッとシドニー。
    花粉から脱出できた3日間は天国だったわよ〜。
    実は我が家は2泊4日シドニーが鉄板で、昔は1泊3日やってたの。
    さすがに、若かったな〜、あの頃。

    Cクラスの真ん中って圧迫感だよねぇ。
    確かに完全個室ぽくていいといえばいいけどね。
    帰りのFクラスは天国よ〜。
    マイル様様。しかもディスカウントマイルだったので、C→Fは費用対効果最高で。

    クージーはね、ほんと天然プールなの。
    あの日は天気が悪すぎて荒れ狂う日本海だったわよ。
    すっごく楽しいよ〜あそこ。

    アイスバーグのプールって海水じゃなかったかな?
    でも、海水で泳ぐのもしんどいよね・・・
    今度入って確かめてくるね!

    オーストラリアの物価はたまらんくらいお高いよ。
    特に外食とか贅沢品は。
    まだ自炊だと費用が抑えられるので、助かったけど・・・
    まーホテルではお恥ずかしながらラウンジでマジ食いしてるしね。

    バタフライアイランドかわいいでしょ。
    これ何度か見てるけど幸せには程遠く・・・・
    いつ幸せが訪れてくれるのだろうか。あーあ

    すずか
  • 柚子鈴さん 2017/03/30 18:30:49
    (^^)
    すずかさま

    次の海外はGWかと思っていたら 3連休でもサクッとオーストラリア
    さすがです♪

    オーストラリアって行ったことなくて 主人の勤続30年旅行にオーストラリアを提案したんですけどね…… 「はぁ~? オーストラリアかぁ」って言われてしまって

    行きたいとこ考えておいてって言ったくせにさぁ~ ハワイも嫌とかいうし ディズニーワールドも乗り気じゃなさそうだし じゃあ どこならいいんだよ!
    阿呆ダンナです(`へ´*)ノ

    GWはフィリピンなのですね~
    今月の旅サラダの海外の旅 フィリピンでしたよね
    先週のなんちゃら島 素敵でしたね

    そうそう フィリピンといえば 我が家の阿呆次女 昨年研修でマニラとセブに行ったんですが 初日マニラに着いて送ってきたLINEが『ぴりぴんなう』(@_@)

    ぴりぴん…… これが わざとなのか 本気なのか
    ほんとに阿呆な娘なので怖くて確認できません

    すずかさんのぴりぴん記事 楽しみに待ってますね~

    柚子

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/04/04 17:31:49
    RE: (^^)
    柚子様、こんにちは。

    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます。
    柚子様もご主人の30周年記念旅行にオーストラリア提案なさったんですね。
    確かに、うちの旦那も最初「はぁ?オーストラリア?」でした。
    行ったらハマってましたけど(^^;
    はぁ?に負けずに旦那様連れ出してみてください!

    GWはぴりぴんなんです。
    なんかぴりぴん好きでして・・・
    海はめちゃくちゃ綺麗でしすしね〜〜。

    娘さん研修でマニラとセブだなんて羨ましい!!!
    私もそんな企業で働きたかったです・・・
    でも、仕事で行ってるからそんなにくつろげなさそうですけどねぇ。

    ぴりぴん楽しんできまーす。

    すずか
  • るなさん 2017/03/29 12:32:41
    日常の先の非日常
    すずかちゃま、こんにちは〜
    花粉と風邪のダブルパンチくらってるるなです(=_=)
    シドニーライフはあまり普段の生活と変わらんようなすずかちゃまでしたが、それでも空気感は違っていたことでしょう( `ー´)ノ

    Uberって怖くて私もまだ使ったことないの(苦笑)
    別にどうってことないとは思うものの、結局は流しのタクシー拾ってた台湾。
    現地SIM買うわけじゃないからそのままでいいはずなんだけどねぇ〜
    今度使ってみるか?

    見ているだけでもお天気がコロコロと変わるのねぇ?
    シドニーには青空が似合いますね!
    オペラハウスが白いから、背景グレイッシュじゃ映えないじゃないねっ?

    アイスバーグのプール、すごいシチュエーションだ♪
    海との境がわからないくらいです。

    ロングブラック・ショートブラック・フラットホワイト
    なっすかこれ?(爆)

    最後のバタフライアイランド!!可愛いなぁ〜しかも青空の元で最高。
    私も幸せのおすそ分けしてもらえるかしら??

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/03/29 17:36:22
    RE: 日常の先の非日常
    るなさん、こんにちはー。
    花粉症どうっすか?風邪とダブルパンチはつらすぎーーー。
    バタフライアイランド効果で早く風邪良くなってくださいね。

    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます〜。
    ほんとに普段の週末@シドニーでした(^^;
    多少暖かいのと外では英語で話さないといけない事くらいの違いで。

    るなさんUberはまだデビューしとらんのですね。
    台湾は流しのタクシーでもお安いもんねぇ〜〜。
    オーストラリアはタクシーもどえらい高くて・・・・・・・・・なのでUberデビューいたしました。
    今度のUberはぼってくるタクシーわんさかのフィリピンの予定っす!
    次回は失敗しないように、まずは電話番号を変えてからUber依頼いたします。

    シドニーのお天気ほんとコロコロ変わってくれて・・・
    オペラハウスもアイスバーグのプールも空が青くないと映えないよねぇ。
    私も空がすんごいグレーの時は全然テンション上がらずで。
    やっぱり旅は天候が良いのが一番ですな。

    > ロングブラック・ショートブラック・フラットホワイト
    > なっすかこれ?(爆)

    普通わからんすよねぇ。
    ロングブラック=普通のコーヒー
    ショートブラック=エスプレッソ
    フラットホワイト=ラテ
    なのですよ〜〜。最初コーヒーオーダーしてもWhich Coffee?って聞かれてパニックだったっすもん。
    他にもパブだとパイント=スクーナー、小さいの=ミディとか。
    オージー英語難しいっす。

    すずか
  • cotoさん 2017/03/28 00:01:28
    弾丸シドニー!
    こんばんは、すずかさん

    次のGWのすずかさんのオーストラリアは何処だろう〜と思っていたら2泊4日のシドニーに行っていたとは!
    しかもいつもオーストラリアの発券なんですか。
    今年はなぜ高かったんでしょうね。すずかさんでも手が出ないとかあるんですね(*^^)

    私も去年の4月初めにシドニーに行ったんですが、まだ旅行記書けていません。
    何なんでしょうこの差は。
    すずかさんの行動力見習いたい!

    話はそれましたが、そう、ボンダイビーチにも行ったのに私そのプールのことを知らなくて思いっきり素通りしてたんです。
    帰ってからプールの存在を知って、見に行きたかったなぁ、後悔しました。

    帰りの飛行機からの一枚はとても素敵ですね。
    GBRかな?
    もうこれでオーストラリアが最後と言わずに、また行って旅行記見せてくださいね。

    あ、じゃあ今年のGWの旅行はどちらに行くのかな〜♪


    coto



    すずか

    すずかさん からの返信 2017/03/29 17:29:20
    RE: 弾丸シドニー!
    cotoさん、こんにちはー。
    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます。

    GWのオーストラリアから日本行きが予約タイミングが遅れたようで、ほぼ正規料金しか残ってなかったんです・・・
    おかげさまで絶対買えない金額でした。
    なので、オーストラリアループを続けるためにも時期をずらして日本の3連休で行ってきましたv

    > 私も去年の4月初めにシドニーに行ったんですが、まだ旅行記書けていません。

    あら。間も無く1年になっちゃいますね(笑)
    私は多分作り方が荒いんですよ〜。ほぼ1旅行=1旅行記なんで(^^;
    実はめんどくさがりなんです。
    皆さんの旅行記とか拝見してると、すごく詳細に書かれててすごいなーと思いますもん。
    4トラ友達からも「はしょりすぎ」って突っ込まれました・・・

    ボンダイのアイスバーグのプールいいですよね〜〜。
    私もあそこのプールでいつか泳ぎたくって。
    ボンダイのアイスバーグは数年前に会社の同僚のスーザン(オージー)家族とご飯行っただけなんで・・・
    いつかあそこで泳げるように頑張りまーす。

    帰りのバタフライアイランドは確かパプアニューギニアのそばなんです。
    無人島だそうです。
    すんごい綺麗ですよね〜。蝶々みたいで。

    今年のGWはいつものオーストラリアではなくてフィリピンへ行ってきまーす。
    リペと違って天気に恵まれるといいんですけどねえ・・・

    すずか
  • ムロろ~んさん 2017/03/27 23:28:17
    天候が不安定(;^ω^)???
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    シドニーへ行かれた旅行記を拝見しました。

    1泊3日、ってそれは私だけでご勘弁ください(^_^;)(笑)。
    確かに楽しいですけれど、正直2泊しないと勿体ないなぁって思いました。
    それだけ魅力ある街に感じます。
    JALで私もソウル発券でシドニー狙うことも。
    良い値段で魅力的に感じます。
    ただ、今年の4月以降はB787機材になりましたよね(^_^;)。
    あのビジネスクラスの席も他の機材と比べて広くて快適に過ごせます。

    そうそう、シドニーって天候がコロコロ変わるんだなぁって初めて知りました。
    私も去年の正月休みにシドニー滞在したことがったのですが、夏時期に雨降りやすいんだってこと初めて知ったんです。
    でも楽しめて何よりと思いました(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(^人^)

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/03/27 23:43:08
    RE: 天候が不安定(;^ω^)???
    ムロさん、こんばんはー。
    オーストラリアの旅行記見て下さってありがとうございます。

    実は私過去に1泊3日で行ってるんです(笑)
    しかも片道エコノミストで。
    帰りはCだったのですが、行きのエコノミストしんどかったっす・・・
    それに比べると2泊4日は本当にゆったりですよねぇ。

    そうなんですよねぇ。4月以降787になっちゃましたよねぇ。
    おかげさまでさよならファーストクラス。
    悲しい限りっす・・・
    最近Fクラス路線がどんどん少なくなってしまって悲しい限りです。

    シドニーって結構天気変わりますよねぇ。
    ぴーかんに晴れてるな、と思ったらざーってきたり。
    個人的に夏のザワザワ感のあるシドニーが好きなので、次回は夏に行けるように航空券GET頑張りまーす。
    早く円高になってほしいなぁ・・・

    すずか
  • たらよろさん 2017/03/27 16:02:20
    オーストラリア発券だったっけ?
    こんにちは、すずかちゃん

    Meは何しにオーストラリアへ?
    もしシドニーの空港で聞かれたらどう答えてたんだろう?(笑)
    すずかちゃんって、オーストラリア発券だったっけ?
    いろいろと、少しでもお得にお値打ちに旅できるプランをいつも考えているよね。
    凄いわ、すずかちゃん。
    やっぱり旅の達人だね。

    どんより曇り空だと、確かにオペラハウスも映えないねー
    でも、すずかちゃんは、シドニーも数えられないくらい行っているから、
    多少のお天気悪くても、どうとでも過ごせる引き出しを持っているよね。
    勿論晴れてお天気良いに越したことないだろうけれど、、

    私も泳ぐのは苦手なので、海を見ながらプールでまったり♪
    これ最高ね!
    今度はGWかな?
    ゆっくりまったり海を見ながらできるのかな?
    また楽しみに待っているね。

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/03/27 23:01:47
    RE: オーストラリア発券だったっけ?
    たらよろちゃん、こんばんはー。
    オーストラリアの旅行記見てくれてありがとー。

    そうなの、我が家はオーストラリア発券なの。
    ついでの韓国発券と。
    前までこれに加えて台湾発券もやってたけど、高くなったのでやめちゃった。
    リーマンの年寄り夫婦なので、とにかく少しでも安く楽に旅できるように研究してるよ〜(笑)

    シドニーは本当にどんより&ザーザーで・・・
    海以外は特にいきたーいって所もあんまりなくて(TへT)
    だって変に観光するとお高いのよ〜〜〜。
    あの物価は本当日本の私たちの給料では無理だわ・・・
    なので、お金がかからず過ごす方法を考えると、海&ボーになってしまって(^^;
    次回は真夏に行って絶対泳いでくるね〜。

    今度のオーストラリアは年末かなぁ〜。
    航空券取れればだけど・・・
    GWはフィリピンに行ってきまーす。
    5月はたらよろちゃんもドバイだね。

    お互い5月までがんばろーね!

    すずか
  • tanupamさん 2017/03/27 12:40:33
    3/18
    すずかさん


    こんにちは
    お久しぶりです。

    3/17の便で私もシドニーへ・・
    特典だったのでANAですけど。

    そしてまさかの3/18は大雨〜〜〜
    で凹みました。夕方の便で出発して
    しまったので、シドニー滞在はわずか
    でしたけど、滞在しているなら、仲良し
    ご夫婦のお邪魔でもできたんじゃないかと・・
    いまさらながら思っています。

    毎度毎度素敵な旅行記と毒舌をとても
    楽しませてもらってます!


    tanupam

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/03/27 22:56:30
    RE: 3/18
    tanupamさん、こんばんはー。
    オーストラリアの旅行記見て下さってありがとうございます。

    つかつか。
    同じ日にシドニーいたんですね!!!
    私たち結構な時間空港で暇つぶししてたんでANAが到着した時間も空港に降りました!
    だってすんごい雨でしたよね・・・18日。

    もし知ってたら一緒に飲めたのに〜。
    クソダンナと二人よりもtanupamさんがJOINしてくださった方が100倍以上楽しかったのに〜〜。残念!

    つか、私たちよりも全然短いシドニーだったんですね。
    tanupamさんのシドニーの旅行記楽しみにしてまーす。
    次回はぜひ世界のどっかで一杯いたしましょう!

    すずか
  • 38うさぎさん 2017/03/27 12:34:40
    SIMカード
    すずかさん お久しぶりです

    先日スマホの画面割れで
    SIMカードも緊急時には使えそうだと
    思ったけど、タブレットまで購入したら
    高く付くから諦めたけど
    SIMが使えるモバイルPCみたいなのも
    有ったら便利かな?って思うけど

    ネットが使えない不便さは
    流石に痛感しましたね
    ガラケーの比じゃないですね

    いろいろ
    ためになる情報ありがとうございます
    海外は当分行けそうにないけど・・・

    38うさぎ

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/03/27 22:52:32
    RE: SIMカード
    38うさぎさん、ご無沙汰しております。
    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございます。

    あら、スマホ画面割れちゃったんですか。大変・・・
    私はスマホ・タブレット・PCの3つ持ちなんです。
    けど、タブレットはSIMを刺さないWifiのみにしちゃってます。
    電波代金もバカにならんですもんねぇ。

    この時代ネットが使えないのは考えられないっすよね。
    なんか不安になるというか・・
    ただ便利になりすぎて、自分の頭を最近使っていないなぁ〜と反省しております。

    旅の手配もネット無くしては考えられなくなっちゃいましたよね〜。

    すずか
  • haraboさん 2017/03/27 00:26:26
    何もしないという贅沢
    すずかさん、こんばんは!

    シドニー2泊4日でしたか!
    でもあいにくのお天気で・・・といっても
    所々で青空も広がり夏のシドニー気持ち良さそう。
    さらに何もしないで普段の週末のような過ごし方!
    大人ぁぁぁ!カッコいいっす!憧れます!

    そしてボンダイのアイスバーグプール?
    あれ何ですか?
    以前行った時にもあったのかな?雰囲気いいですね。
    きっとボクもプールサイドで海を見ながらぼーっとする人ですが・・・

    UBERデビューしましたか!
    ボクもすっごく気になっているんだけどいまだ未体験です。
    交渉が面倒なエジプトとかでもやりたいんですが・・・
    アナログオッサンなのでできなそうな予感も・・・

    でもUBERの代わり?に今度、ストックホルムで
    Airbnbデビューしてきます。
    こちらも気になっていたので・・・
    デビューで失敗しないように気を付けてきます(^^)v

    行きの座席の真ん中は圧迫感でダメでしたか?
    ボクはあの真ん中シートが
    秘密基地的な雰囲気が好きなんですが・・・

    それよりもシドニー線にもファーストクラスあるんですね。
    バンコク線にもときどきあるみたいだし・・・
    欧米線だけじゃないんだぁ〜
    マイルで乗ってみたいです。

    それでは〜
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/03/27 22:48:04
    RE: 何もしないという贅沢
    haraboさん、こんばんはー。
    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございまーす。

    天気の悪いシドニー2泊4日で暇暇してきました・・・
    もう天気が悪すぎて(T▽T)
    すっかり大人というか普通のゴロゴロしている週末をやってまいりましたv

    ボンダイのアイスバーグのプールCoolですよね〜〜。
    あれめっちゃ昔からありますよ〜〜。
    確か世界の景色がいいプールの中に入ってたような気が・・・・
    一度泳いでみたいんですよねぇ。

    Uberデビューしちゃいました。
    かなり失敗しましたけど(^^;
    エジプトとか絶対使えますよね!!あの交渉が面倒ですもんね。
    アプリ落とせばアナログのJJI,BBAでも大丈夫っす!
    次回はフィリピンで使いまくろうかと。

    haraboさんはAirbnbデビューっすか?!
    私も気になってたんです。
    2年前位にキューバ行くときに使おうかまじで考えてたんです。
    感想まじで待ってます!

    777の真ん中席私はダメでした〜〜。
    男子って秘密基地好きですよね(笑)
    女子の私はやっぱり秘密基地より大広間の方のように見通しいい方が好きでした(^0^)

    シドニーのファーストは3月いっぱいで終わってしまうんです。
    ほんと残念。
    そうそう、明日から3ヶ月だけ限定でファーストのアメニティがポルシェになるみたいですね。
    パジャマとかめっちゃかっけーっす。あれが欲しいなぁ。
    マイルざっくざく使ってしまったので今の私にはファースト乗れるマイルがなく(TへT)
    もしharaboさん、マイル余ってるなら私の代わりにファースト乗ってポルシェもらってきてくださーい。

    すずか
  • puyomushiさん 2017/03/26 21:16:37
    ビーチでもっと遊びたかったね〜〜
    すずかさん、こんばんわ☆

    ギリ夏のシドニーへお出かけだったのですね!
    青い海と空を目では満喫できたけど、体つかって泳ぎたいよね〜〜ちょっと残念(-.-)
    でもさあ、泳ぐとしてもかな〜り、波荒くないっすか??
    日本海の荒波みたいよ。

    アジアばっか行ってる身としては、物価が高いのは堪えるよな・・
    自炊していて、えらいっっ

    でも海外発券ループが始まると、お得なわけですよね。
    いつも、いいな〜うらやましいな〜〜と思いつつ、
    すべてコンプリートできないような気がして、やらない私。

    今の勉強が実って、ある程度生活のリズムが確定したらやろうかな〜と言いながら
    けっこう勉強に苦戦しているワタシです。

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/03/27 22:38:44
    RE: ビーチでもっと遊びたかったね〜〜
    puyoさん、こんばんはー。
    オーストラリアの旅行記見て下さってありがとー。
    今年はぎり夏のOZへ行ってまいりましたv

    でもねー。多くの時間空が海がグレーだったの〜(T▽T)
    しかも波がパネーし。おっしゃる通り日本海以上の荒れ方だったわよ〜。
    泳ぎたかったなぁ。

    アジアからしたらあのオーストラリアの物価は目が飛び出るよ〜。
    25年前はまだ安かったんだけどね・・・インフレがすごくて。
    オーストラリアはインフレだったその時日本はずっとデフレだったから、もうあの物価はついていけないもん・・・自炊しなければ断食よ〜。

    海外ループは一度やりだすとなかなか止められないよねぇ。
    落ち着いたらpuyoさんも近場の韓国発券とかどうかしらん?
    その前に合格目指して勉強頑張ってね!!

    すずか
  • レモングラスさん 2017/03/26 20:30:25
    ビジネス、ファーストだからこそのリフレッシュ
    すずかちゃん、こんばんは。

    1泊3日のはずが2泊出来てよかったね・・と言いたいけどシドニー2泊でも十分弾丸だと思うよ〜
    でもでも飛行機次第だね。これがYなら疲労がとんでもないスケジュールだよ。
    ファーストクラスなんて私には一生、縁がないな。一度でいいから瓶でキャビア食べたい!
    コーヒーが泡よりお気に入りってどんな??そこまで美味しいコーヒーをまだ知らないわ。
    うなぎは残念だったけどファーストクラスが満席にも驚くわ。世の中、金持ちさんが多いんだね。

    空港出た途端に雨だと大ショックだよ。なんとか途中で晴れてくれてよかったわ。
    ほんとに空が違うと景色が変わるね。気分もね。

    シドニーはやっぱり物価が高いね。そんなときはアパートメントで自炊がいいさ。
    普段の土曜日と変わらないって言ってもここはシドニー、ホンモノのオージービーフだし気分が違うでしょ。サラダの盛り付け、上手!すずかさんって意外にもちゃんと主婦してるんだって読者は驚いたと思うよ(これは失礼!笑)

    ヒルトンのラウンジで晩御飯。あれなら十分だよ。私も外には出ないな。
    ラウンジ階に部屋があるのってサッと行けるからいいんだよね。

    クソダンナちゃん、すっごいじゃん!頑張ったじゃん!お天気には恵まれなかったけどある意味運があったよ。

    オーストラリアのコーヒー。よくわかんない〜日本で言うカフェラテ?に種類がいっぱいあるの?

    ロックオイスター。メチャクチャ美味しそうだった!醤油とウエットティッシュがマストね。たしかに!

    バタフライアイランド。しっかりと見て幸せもらったよ。みんなに広がりますように・・。

                          レモングラス

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/03/27 22:33:35
    RE: ビジネス、ファーストだからこそのリフレッシュ
    レモンさん、こんばんはー。
    オーストラリアの旅行記見てくださってありがとうございまーす。

    2泊で今回はゆっくりできたよ〜。
    って、おっしゃる通りこれがYクラスだったらまさに修行・・・・
    Cだったから楽しめたのよね〜。

    ただ今回本当に天気が悪くって(T▽T)
    アパートメントでこもってたわよ〜。
    シドニーは本当に物価がお高いのでアパートメントいいよ〜。
    一応主婦歴だけ長いのでちゃーんと主婦してたでしょ(笑)

    昼豚シドニーのラウンジは最近毎回まじ飯しちゃってる(^^;
    結構充実してるので物価が高いシドニーでは本当に助かってる♪


    ファーストはいいよ〜〜。コーヒーも美味しいし。
    マイルは絶対C>Fへのアップグレードが費用対効果いいと思ってるの。
    多分Fクラスの客の98%はアップグレードかマイルじゃないのかな?
    あっ、一度ファーストクラスで横にジャックバウアーがいたの。
    きっと彼は普通にファーストの料金払っているよね

    > オーストラリアのコーヒー。よくわかんない〜日本で言うカフェラテ?に種類がいっぱいあるの?

    オーストラリアのコーヒー難しいのよ。こんな感じ〜
    ロングブラック=普通のコーヒー
    ショートブラック=エスプレッソ
    フラットホワイト=ラテ

    バタフライアイランド効果で次女ちゃんの結果が少しでもよくなる事祈ってるよ〜。

    すずか
  • NAMYさん 2017/03/26 19:18:04
    癒されました〜♪
     こんばんわ〜、すずかさん☆彡

     Youは何しにって、青とゴールドを求めに行ったのではないですか〜(笑)?こんなにビーチ満喫できるのですね。

     JALのアメニティもかわいいですね〜、ANAのは母上がしまい込んでしまいましたが、妹様がいるときにロクシタンを出したら、絶対に争奪戦だったでしょう(爆)修行はGWのバカンスで30000に到達。そしてお盆に解脱です♪今のところ、帰りの軽食が全員分なかったので、丁重に謝られ、おかきを2袋置き逃げされたくらいで、順調です(笑)まあこの後、お詫びマイルが加算されてましたが。

     メリトン、いいですね。昼豚よりも。。。昼豚はラウンジ居酒屋があるというメリットはありますが。。。
     でもキッチン付きでステーキとか食べられるメリトンがいいです。住んでる気分になれるのがいいです。
     我が家の場合、どっちがシェフするんだろ?

     牡蠣もおいしそうだし、いいですねえ。お値段がというか豪ドルがもうちょい良心的ならいいのですが。。。

     まだまだオーストラリア発券は続行ですか?
     
     我が家はGWまで青がないので、母上がてるみくらぶでグアムを申し込もうとしてました。。。危なかった〜(爆)

     ではでは〜

     NAMY

     

    すずか

    すずかさん からの返信 2017/03/27 22:23:58
    RE: 癒されました〜♪
    NAMYさん、こんばんはー。
    よかったですねー。グアム申し込まないで。

    そっかーMeは青とゴールドを求めてたのですが、残念ながらグレーになっちゃいました(T▽T)

    JALのアメニティもゼロハリになってCoolな感じになりました。
    一番可愛かったのは、フィンエアーのマリメッコ。
    これは、マジで可愛かったです。
    なんか、JALさんが明日からファーストのアメティがポルシェになるとか。
    パジャマがめっちゃカッコよくって・・・
    またマイル貯めてファースト狙います!

    アパートメント宿泊いいですよね〜〜。
    昼豚のラウンジ居酒屋もいいんですが、我が家感覚ってのが好きで、メリトン愛用しております。
    NAMYさん家だったらNAMYさんがシェフじゃないですか?!

    オーストラリア発券はとりあえず続投っす。
    豪ドルが50円になってくれればありがたいんですけどねぇ。
    円高を今心から願っております。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP