台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
折りたたみ自転車 CARACLE-Sで台湾一周をした時のログです。GARMINの235Jでログを取りました。<br />サラリーマンなので短い休みを3回繰り返して達成しました。<br /><br />合計でちょうど1000キロほどです。台湾はコンビニも多く、人も優しくまた、自動車と2輪車のレーンがほとんどわかれているので安全に走ることができます。<br /><br />写真は四重渓温泉バス停にて。<br /><br />使用自転車 CARACLE-S 2016 スポーツパッケージ<br /><br />http://www.caracle.co.jp/products/cs2016

台湾1周自転車旅のログ

2016/06/24 - 2017/03/12

旅行記グループ 台湾自転車ひとり旅

n733さん

サラリーマンなので短い休みを3回繰り返して達成しました。

写真は四重渓温泉バス停にて。

中歴から台中まで140キロ

台中から台南まで170キロ

台南から高雄駅まで50キロ

高雄駅から高雄空港まで10キロ

高雄空港からガランピ経由懇丁まで120キロ

懇丁から台東まで130キロ

台東から池上まで55キロ

池上から花蓮まで120キロ

蘇奧新駅から基隆まで100キロ
    (花蓮から蘇奧新までは非常に道幅が狭くトラックも多いことから自転車の通行を控えて電車で移動するよう推奨されているため素直に従いました)

基隆から中歴まで110キロ

CARACLE-Sは、158cmサイズのスーツケースにぴったり収まります。多くの航空会社では158cmサイズであれば、追加料金はとられません。

このスーツケースの中にCARACLE-Sが入っています。この自転車を手に入れてから海外飛行機輪行がとても楽になりました。

他の20インチの折りたたみ自転車に比べ、コンパクトに収納できるにもかかわらず、ホイールベースも長く安定して走行できます。

台湾1000キロも全く問題ありませんでした。

電車での輪行もご覧の通りコンパクトに収納できますので、電車でもあまり迷惑ならずとても輪行がはかどります。