モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間の有給休暇を取得できたので、どこかへ旅へ出ようと考え、若いうちに少しくらい無茶をしておこうと思い、ずっと行ってみたいと思っていたロシアへ、20代男1人での渡航に挑戦しました。<br /><br />サンクトペテルブルクとモスクワの2都市を観光してきました。<br />ロシアへの渡航に際しては、不安だらけでしたが、<br />4トラベルでのロシア旅行へ果敢に挑まれた方々の旅行記を見て、決心(?)することが出来ました。<br />渡航の準備を含め、ぜひロシアへ行ってみたいと思われている方の参考になればと思い、今回旅行記をまとめさせて頂きました。<br /><br />ロシアの観光シーズンは「夏」ですが、私は「冬」のロシアにすっかり魅了されてしまいました。笑<br />今回、冬のロシアの魅力をお伝えできればと思います。<br /><br />◆日程<br />3/5(日) 成田→モスクワ→サンクトペテルブルク<br />3/6(月) サンクトペテルブルク<br />3/7(火) サンクトペテルブルク→モスクワ<br />3/8(水) モスクワ<br />3/9(木) モスクワ<br />3/10(金) モスクワ→(翌)成田<br /><br />◆旅行記のまとめ<br />(1)前編(準備からロシア入国まで) 写真14枚<br />http://4travel.jp/travelogue/11224464<br /><br />(2)中編(サンクトペテルブルク観光)写真40枚<br />http://4travel.jp/travelogue/11224771<br /><br />(3)後編(モスクワ観光~帰国まで)写真86枚<br />http://4travel.jp/travelogue/11224888<br />

*冬のロシア* モスクワ&サンクト ぶらぶら街歩き(後編)<モスクワ編>

23いいね!

2017/03/05 - 2017/03/11

449位(同エリア1830件中)

3

86

てぃーぬさん

1週間の有給休暇を取得できたので、どこかへ旅へ出ようと考え、若いうちに少しくらい無茶をしておこうと思い、ずっと行ってみたいと思っていたロシアへ、20代男1人での渡航に挑戦しました。

サンクトペテルブルクとモスクワの2都市を観光してきました。
ロシアへの渡航に際しては、不安だらけでしたが、
4トラベルでのロシア旅行へ果敢に挑まれた方々の旅行記を見て、決心(?)することが出来ました。
渡航の準備を含め、ぜひロシアへ行ってみたいと思われている方の参考になればと思い、今回旅行記をまとめさせて頂きました。

ロシアの観光シーズンは「夏」ですが、私は「冬」のロシアにすっかり魅了されてしまいました。笑
今回、冬のロシアの魅力をお伝えできればと思います。

◆日程
3/5(日) 成田→モスクワ→サンクトペテルブルク
3/6(月) サンクトペテルブルク
3/7(火) サンクトペテルブルク→モスクワ
3/8(水) モスクワ
3/9(木) モスクワ
3/10(金) モスクワ→(翌)成田

◆旅行記のまとめ
(1)前編(準備からロシア入国まで) 写真14枚
http://4travel.jp/travelogue/11224464

(2)中編(サンクトペテルブルク観光)写真40枚
http://4travel.jp/travelogue/11224771

(3)後編(モスクワ観光~帰国まで)写真86枚
http://4travel.jp/travelogue/11224888

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
JAL S7航空

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • かめたろうさん 2020/02/16 22:33:40
    モスクワの地下鉄素敵ですね!
    てぃーぬさん

    初めまして、かめたろうです。
    来月初めてロシアへ行くので、どんな寒さかなぁ、どんな服装かなぁとトラベラーさんの旅行記を見ていたらてぃーぬさんの旅行記に出会いました。

    今、ガイドブックで調べているところがいっぱいあり、写真やてぃーぬさんが感じたこともたくさん載っていてとても勉強になりました(*゚▽゚*)

    私もモスクワ往復がJAL、モスクワ→サンクトペテルブルグがS7です。ここの復路はサプサン号にチャレンジしたくて予約取りました(°▽°)

    モスクワの地下鉄、私も巡る予定です!ホントに美術館のようですね~。たくさん写真撮ってこようと思っています。
    ここ数年旅行記載せていませんが、先月行ったウズベキスタン のタシケントの地下鉄もおんなじ感じでステキでしたよ‼︎機会があれば是非行ってみてくださいね。

    かめたろう♪
  • ころちゃんさん 2017/05/05 20:42:57
    6月にサンクトペテルブルグ&モスクワ行きます
    参考になりました。
    また、その時に感じられたことを素直なことが出方っておられるので、楽しく読み進めてまいりました。
    4月の地下鉄テロや、南部の紛争を考えると女性ということもあり、結論はツアー参加☆となりました。
    しかし、昔から身近に感じていたロシアの地を踏めることにワクワクしています。
    ありがとうございました!

    てぃーぬさん からの返信 2017/06/11 00:48:32
    Re:6月にサンクトペテルブルグ&モスクワ行きます
    お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    コメントありがとうございました。少しでも、ご参考になれたようでとても嬉しいです!

    6月に渡露されるとのことで、もうもしかしたらロシアへ向かわれているかもしれませんが、どうぞお気をつけて、楽しいご旅行になりますように心より願っております。
    もしよければ、まだロシアの感想をお教えください(^^)/

    重ね重ねになりますが、コメントありがとうございました!

てぃーぬさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP