日光 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ずっと登りたかった積雪期の女峰山黒岩尾根。<br />本当は2月に歩きたかったけど諸般の事情で3月に。<br />やはり遥拝石から先はしんどかったです。<br /><br />本格的な雪山は甲斐駒と今回の女峰山だけしか経験がありませんが、黒戸の方が変化に富んでいて歩いていて楽しいです。<br />山頂直下のコース取り、テクニカル面ではこっちの方が難しいような気がしました。<br />黒戸は絶対ミスってならない斜度60度のルンゼがありますが、女峰は滑落しても木があるから止まります。<br /><br /><br />山行	11時間54分	<br />休憩	02時間00分	<br />合計	13時間54分<br />合計距離: 22.92km <br />累積標高(上り): 1961m <br />累積標高(下り): 1922m

積雪期女峰山黒岩尾根 / 女峰のかーちゃんは厳しい

2017/03/11 - 2017/03/11

488位(同エリア2046件中)

ずっと登りたかった積雪期の女峰山黒岩尾根。
    本当は2月に歩きたかったけど諸般の事情で3月に。
    やはり遥拝石から先はしんどかったです。