オアフ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2回目のハワイ旅行<br />主な目的はハワイ島でのんびりする事<br />ポハク西田さんのツアーに参加する事<br />ハワイ島4泊オアフ島2泊の行程です<br />ところが行きの飛行機が雪で丸1日遅延する事に、、、<br />7日目 いよいよ帰国です、、、

ハワイ島オアフ島6泊8日の旅 8 帰国編

2017/02/01 - 2017/02/08

2回目のハワイ旅行
    主な目的はハワイ島でのんびりする事
    ポハク西田さんのツアーに参加する事
    ハワイ島4泊オアフ島2泊の行程です
    ところが行きの飛行機が雪で丸1日遅延する事に、、、
    7日目 いよいよ帰国です、、、

2月7日 オアフ島 ホノルル

ついに最終日です すでにハワイロスです 帰りたくないーーーー楽しい時間はあっという間です
      新千歳空港への飛行機は11時発なので8時半にピックアップに来ます 場所はシェラトン1階のバス停留所です 待合所は帰る人たちでごった返しています
      JTBのバスに乗って空港へ向かいます 空港へ着いたら JTBの人が待っているので 借りていたWi-Fiなどを返却しチェックインの列に並びます 帰りの手続きや保安検査所は割とスムーズですぐに空港に入れます
      飛行機に乗るまでは時間がありますので レストランでビールでもと アテにポテトを頼んだら大量なポテトが、、、残してしまいました
      行きの飛行機は いろいろ飛行機乗るまでに大変でしたが 帰りはスムーズで どうせなら帰りも遅延しても良いのに

ワイキキ パーク ホテル ホテル

アクセスの良いシティホテルby Yagizoさん

ホノルル空港 ハワイアン航空も見納め 次の目標まで頑張ろう

• ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

搭乗口前でフラダンス 前回も見たような気がする 毎日やっているのかな?

PGAツアーグリルにて最後のビール
      搭乗口のそばにあります
      まだ4トラのチェックポイントが付いてません

PGAツアーグリルにてポテト かなりの量が来ました!全部食べ切れず

2月7日~8日 飛行機内~新千歳空港

無事 ホノルルを出発しました
      行きは7~8時間ですが 帰りは10時間ぐらいかかります ジェット気流の影響らしいですけど 行きの飛行機は楽しみが待っているのであっという間ですけど 帰りは拷問です あの狭いシートに10時間も拘束されるのですから
      新千歳空港直行便は古くて小さい機体を使っているので シートごとに映画を見るための画面が設置されていません 大きなスクリーンに映し出される映画を見るか 後はタブレットを借りて見るかのどちらかになります 次回までには飛行機がグレードアップされることを願います タブレットを借りるのは1つ17ドルします でもJTBでツアーを申し込んだ方達は無料で1つレンタルできます このタブレットのお陰で10時間のフライトをなんとか過ごす事が出来ました 通常のスクリーンでは決められた映画を3本見ることしかできませんが タブレットなら最近の映画とドラマと音楽から選んで見る事が出来ます 次回は無料サービスがなくても17ドル出してレンタルします
      見た映画は「シンゴジラ」「君の名は」「インフェルノ」「探偵ミタライの事件簿」「ドクターストレンジ」の5本 「シンゴジラ」は面白かった2回見てしまいました 「君の名は」はあっと驚く展開で面白かったけどあそこまで話題になる映画か?と思いました 「ドクターストレンジ」はつまらなかったです(笑)
      機内食は 最初におつまみが出され 1時間後ぐらいにメインの昼食 そして到着2時間前ぐらいに軽食が出ます
      到着1時間前にタブレットを回収され もうすぐ空港です
      定刻通り17時に無事到着 帰りだけでしたね 定刻通りだったのは
      荷物が出てくるのがえらく遅かったけど この後はJRで札幌まで戻り 札幌からはタクシーで自宅まで帰りました

ホノルル空港ともお別れです

空港を飛び立ちました!

ハワイの空ともお別れです

ハワイアン航空のイヤホンとかアイマスクとか入っている袋
      他の航空会社はどうかわかりませんが ハワイアン航空のイヤホンは性能良くありません スマホ用とか自前のイヤホンを持参した方が良いと思います

ハワイアン航空のタブレット

ハワイアン航空のタブレット 映画 海外ドラマ 音楽ビデオが見られ ゲームが出来ます

最初におつまみが出されます

最初の食事 照り焼きチキンです

2度目の食事 サンドウィッチです

日本上空に入ってきました
      サンセットです

帰ってきてからの最初の日本食はコンビニ食f^_^; ゆっくり店で一杯飲みながらと行きたかったのですが 犬のお迎えがあり 車を運転しなければいけなかったので こうなりました

ここまで 旅行記にお付き合いいただきありがとうございました これからハワイを検討されてる方の参考にでもなればとついつい長文になってしまいました また来年の5月か6月を目標に頑張って働こうと思います