強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/7(Sat.)3連休初日の午後<br /><br />年末年始の台北旅行から1/1に帰国して、数日経ったぁ、、、<br /><br />ふと、迫りくる1月下旬からの忙しい日々を考える。<br /><br />所用に出掛けなければと思いながらもPCであれやこれやと検索していたら、箱根のハイアットリージェンシーに空室発見。それも明日!<br /><br />うん、今なら1泊お泊りに行っても影響ないだろう。。。<br /><br />オットにハイアットが取れるよって話したら、行こう~と返事が返って来た。<br /><br />ではと、ポチっとしました。<br /><br />そんな訳で箱根へ行く事になりました。<br /><br />ひたすらまったりする旅です^^

2017 冬 箱根でひたすらまったり~~♪

159いいね!

2017/01/08 - 2017/01/09

7位(同エリア1027件中)

31

58

zunzun

zunzunさん

1/7(Sat.)3連休初日の午後

年末年始の台北旅行から1/1に帰国して、数日経ったぁ、、、

ふと、迫りくる1月下旬からの忙しい日々を考える。

所用に出掛けなければと思いながらもPCであれやこれやと検索していたら、箱根のハイアットリージェンシーに空室発見。それも明日!

うん、今なら1泊お泊りに行っても影響ないだろう。。。

オットにハイアットが取れるよって話したら、行こう~と返事が返って来た。

ではと、ポチっとしました。

そんな訳で箱根へ行く事になりました。

ひたすらまったりする旅です^^

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1/8(Sun.)<br /><br />3連休の中日、、、<br /><br />箱根へやって来ました。

    1/8(Sun.)

    3連休の中日、、、

    箱根へやって来ました。

  • 午後、箱根登山鉄道に乗って強羅着♪<br /><br />ウキウキしてきたよ~o(^o^)o

    午後、箱根登山鉄道に乗って強羅着♪

    ウキウキしてきたよ~o(^o^)o

  • ケーブルカーには乗りませんよ。。。<br /><br />ホテルの迎えの車に乗って、、、

    ケーブルカーには乗りませんよ。。。

    ホテルの迎えの車に乗って、、、

  • 「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」着。<br /><br />雨なのが残念です。。。<br /><br />まぁ、籠るつもりなのでダイジョウブです^^<br /><br /><br /><br /><br />★ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ<br /> https://hakone.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html

    イチオシ

    「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」着。

    雨なのが残念です。。。

    まぁ、籠るつもりなのでダイジョウブです^^




    ★ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
     https://hakone.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html

  • HARU(ホテルのレジデンシャルドッグ)が出迎えてくれました。

    HARU(ホテルのレジデンシャルドッグ)が出迎えてくれました。

  • リビングルーム♪<br /><br />ここでの時間を楽しみにやって来ました(*^-^*)<br /><br />あの暖炉の前に陣取らねばとか思い巡らす。。。<br /><br />今から席取りするわけにはいかないよね。

    イチオシ

    リビングルーム♪

    ここでの時間を楽しみにやって来ました(*^-^*)

    あの暖炉の前に陣取らねばとか思い巡らす。。。

    今から席取りするわけにはいかないよね。

  • お部屋へ(^^♪<br /><br />ここはエレベーターホールです。

    お部屋へ(^^♪

    ここはエレベーターホールです。

  • お部屋へ、、、<br /><br />

    イチオシ

    お部屋へ、、、

  • 3回目のハイアット箱根ですが、やはりとっても落ち着く部屋です~^^

    3回目のハイアット箱根ですが、やはりとっても落ち着く部屋です~^^

  • 左:ベッドサイドランプがおしゃれ♪<br /><br />右:カードキーでないのが良いですよね。

    左:ベッドサイドランプがおしゃれ♪

    右:カードキーでないのが良いですよね。

  • クローゼット

    クローゼット

  • バスルーム<br /><br />お水もあります。<br /><br />洗面がダブルボウルなのが嬉しいな^^<br /><br />お風呂は大浴場を使用しましたので、ここで入る事はありませんでした。

    バスルーム

    お水もあります。

    洗面がダブルボウルなのが嬉しいな^^

    お風呂は大浴場を使用しましたので、ここで入る事はありませんでした。

  • パウダールーム<br /><br />体重計があるのも良いですよ。<br />毎日チェックしているからね^^

    パウダールーム

    体重計があるのも良いですよ。
    毎日チェックしているからね^^

  • 窓際にはカフェコーナー<br /><br />下:冷蔵庫等は有料よ~!

    窓際にはカフェコーナー

    下:冷蔵庫等は有料よ~!

  • 絵画など・・・

    絵画など・・・

  • 早速、パティオを望むビングルームへやって来ました。<br /><br />すでに暖炉前の席は先客がいます。残念(^^;<br /><br />夕食は、ダイニングルーム フレンチ 20時です。<br /><br />19時頃大浴場へ行く事にして、それまではここで過ごします。<br /><br />16時から19時までのアペリティフアワーをダラダラ過ごすという事です。<br />

    早速、パティオを望むビングルームへやって来ました。

    すでに暖炉前の席は先客がいます。残念(^^;

    夕食は、ダイニングルーム フレンチ 20時です。

    19時頃大浴場へ行く事にして、それまではここで過ごします。

    16時から19時までのアペリティフアワーをダラダラ過ごすという事です。

  • A Hazy Shade of Winterとメニューに書いてあるよ・・・?<br /><br />シャンパン・生ビール・ワイン・カクテル・コーヒー・紅茶・ジュースがフリーとなります。<br /><br />これは利用しますよね。<br /><br />ちょっと寒いのでブランケットにくるまって、私は年末年始の台北旅行記を作成します。<br /><br />オットはまずはビールを飲みながら新聞を読んでいます。<br /><br />

    A Hazy Shade of Winterとメニューに書いてあるよ・・・?

    シャンパン・生ビール・ワイン・カクテル・コーヒー・紅茶・ジュースがフリーとなります。

    これは利用しますよね。

    ちょっと寒いのでブランケットにくるまって、私は年末年始の台北旅行記を作成します。

    オットはまずはビールを飲みながら新聞を読んでいます。

  • そして、、、<br /><br />時々オットと話す・・・一応ね^^<br /><br /><br />お外は暮れてきましたね。

    そして、、、

    時々オットと話す・・・一応ね^^


    お外は暮れてきましたね。

  • 暖炉の炎を眺めながら、、、<br /><br />オットはビールからワインへ変わっていますよ。<br />私は、ビネガードリンクをいただいています^^<br /><br />オットは、私が旅行記作成に熱中している間に随分と飲んだようです。<br /><br />ご機嫌です~~~<br />

    暖炉の炎を眺めながら、、、

    オットはビールからワインへ変わっていますよ。
    私は、ビネガードリンクをいただいています^^

    オットは、私が旅行記作成に熱中している間に随分と飲んだようです。

    ご機嫌です~~~

  • 暖炉の炎に癒される^^

    イチオシ

    暖炉の炎に癒される^^

  • ちょっとトイレへ行きがてらお散歩・・・<br /><br />ライブラリーは混み合っていますね。

    ちょっとトイレへ行きがてらお散歩・・・

    ライブラリーは混み合っていますね。

  • はい、戻ります。

    はい、戻ります。

  • おつまみにチーズの盛り合わせをオーダーする。<br /><br />これは有料です。

    おつまみにチーズの盛り合わせをオーダーする。

    これは有料です。

  • 外は雨・・・

    外は雨・・・

  • ちょっとお買い物へ。<br /><br />ここはスパIZUMIの受付です。<br /><br />ここを右側へ行くと大浴場とホテル ショップあります。

    ちょっとお買い物へ。

    ここはスパIZUMIの受付です。

    ここを右側へ行くと大浴場とホテル ショップあります。

  • こちらがホテル ショップ です。<br /><br />入ってみます。

    こちらがホテル ショップ です。

    入ってみます。

  • HARUのぬいぐるみが可愛いですね。

    HARUのぬいぐるみが可愛いですね。

  • 選りすぐりの陶器が並んでいます。<br /><br />目移りしちゃいますよ。<br /><br />そして、鳥の箸置きを購入。<br /><br />5個セットですので、我家は3個にして、妹に2個プレゼントしよう^^<br /><br /><br />

    選りすぐりの陶器が並んでいます。

    目移りしちゃいますよ。

    そして、鳥の箸置きを購入。

    5個セットですので、我家は3個にして、妹に2個プレゼントしよう^^


  • 戻りまして、、、<br /><br /><br />暖かい室内で、炎を眺めながら過ごすこんな時間が好きです^^

    戻りまして、、、


    暖かい室内で、炎を眺めながら過ごすこんな時間が好きです^^

  • 19時、そろそろ大浴場へ行きます。<br /><br />温泉、温泉・・・♪♪♪<br /><br />オットはかなり飲んで出来上がっていますので、、、<br />お風呂は危ないと部屋で休憩ですね。<br />

    イチオシ

    19時、そろそろ大浴場へ行きます。

    温泉、温泉・・・♪♪♪

    オットはかなり飲んで出来上がっていますので、、、
    お風呂は危ないと部屋で休憩ですね。

  • そんでもって、やっと20時、、ダイニングルーム フレンチへやって来ました。

    そんでもって、やっと20時、、ダイニングルーム フレンチへやって来ました。

  • オット、リビングルームであんなに飲んだのに、まだ飲むそう。。。<br />オットの好きな白ワインをね。デキャンタでね。<br />だって、これから1本は無理ってもんよ。。。<br /><br />私は、フォレストフィズです。ソフトドリンクです。<br /><br />お食事はアラカルトでね。<br />コースはですね、食べきれないのですよ。<br /><br />スープにサラダ、、、

    オット、リビングルームであんなに飲んだのに、まだ飲むそう。。。
    オットの好きな白ワインをね。デキャンタでね。
    だって、これから1本は無理ってもんよ。。。

    私は、フォレストフィズです。ソフトドリンクです。

    お食事はアラカルトでね。
    コースはですね、食べきれないのですよ。

    スープにサラダ、、、

  • お魚もお肉も美味しかったぁ.。o○<br /><br /><br />ごちそうさま^^

    お魚もお肉も美味しかったぁ.。o○


    ごちそうさま^^

  • 22時半、、、<br /><br />リビングルームには、まったりとした空気が流れています。

    22時半、、、

    リビングルームには、まったりとした空気が流れています。

  • あれ、ライブラリーは誰もいませんよ。<br /><br />ちょっと入ろう!!

    あれ、ライブラリーは誰もいませんよ。

    ちょっと入ろう!!

  • 本が並んでおります。

    本が並んでおります。

  • なぜかオットとオセロで対戦することに。<br /><br />何年ぶりでしょうね、オセロ!!<br /><br />2回対戦して2回勝った~^^<br /><br />酔っ払いには負けないよ~~~

    なぜかオットとオセロで対戦することに。

    何年ぶりでしょうね、オセロ!!

    2回対戦して2回勝った~^^

    酔っ払いには負けないよ~~~

  • 部屋に戻って、、、<br /><br />オットには酔いざましのコーヒー。<br /><br />私はカモミールティーで寛ぎタイム。。。<br /><br />なんだかもう動きたくないの。。。<br /><br />コーヒーを飲んだ後、オットは大浴場へ行くって~、行ってらっしゃい^^<br /><br />私は、、、<br /><br />温泉に入って温まって休もうと思っていたのですが、もう面倒なの。<br /><br />明日にすっか~、おやすみなさい~(-.-)Zzz・・・・

    部屋に戻って、、、

    オットには酔いざましのコーヒー。

    私はカモミールティーで寛ぎタイム。。。

    なんだかもう動きたくないの。。。

    コーヒーを飲んだ後、オットは大浴場へ行くって~、行ってらっしゃい^^

    私は、、、

    温泉に入って温まって休もうと思っていたのですが、もう面倒なの。

    明日にすっか~、おやすみなさい~(-.-)Zzz・・・・

  • 1/9(Mon.)<br /><br />おはようございます^^<br /><br />気持ちの良い朝です。<br /><br />大文字焼きの「大」が見えますね。<br /><br />さぁて、大浴場へ行こう~!!

    1/9(Mon.)

    おはようございます^^

    気持ちの良い朝です。

    大文字焼きの「大」が見えますね。

    さぁて、大浴場へ行こう~!!

  • 新聞が届いています。

    新聞が届いています。

  • これは台北で買ったバッグです。<br /><br />タブレット入れにしております。

    これは台北で買ったバッグです。

    タブレット入れにしております。

  • 朝食へ・・・<br /><br />朝のこの明るいリビングルームもいいですよね~♪

    朝食へ・・・

    朝のこの明るいリビングルームもいいですよね~♪

  • 混み合っているようで、リビングルームでコーヒーをいただきながら待ちます^^

    混み合っているようで、リビングルームでコーヒーをいただきながら待ちます^^

  • 暖炉にくべる薪ですね~

    暖炉にくべる薪ですね~

  • 順番がきましたので朝食へ・・・<br /><br />フレンチの方がいっぱいなので、鮨のカウンターへと。

    順番がきましたので朝食へ・・・

    フレンチの方がいっぱいなので、鮨のカウンターへと。

  • 朝食の種類は充実でありますよ。<br /><br />写真は人が多くって撮れなかった。。。<br /><br />こんな感じでいただいております。

    朝食の種類は充実でありますよ。

    写真は人が多くって撮れなかった。。。

    こんな感じでいただいております。

  • 朝食後は、リビングルームへ^^

    朝食後は、リビングルームへ^^

  • リビングルームでは、11時までコーヒー等をいただけます。。<br /><br />11時までここで過ごします。

    リビングルームでは、11時までコーヒー等をいただけます。。

    11時までここで過ごします。

  • まったり~~~<br /><br />ふー、こんな旅行もたまにはいいですよね。<br /><br />どこにも行かない旅♪<br /><br />なんて思っていたら、、、目に入るものが・・・<br /><br />いちゃつく男女が目に入ったの、、、<br />男性が女性の手にハンドクリームをつけマッサージしている。。。<br />おー、優しい彼でありますねってか部屋でやってくれ~~~ってね。<br />ま、楽しそうだからいいか・・・<br /><br />そんな二人をウォッチングする私も私。。。

    まったり~~~

    ふー、こんな旅行もたまにはいいですよね。

    どこにも行かない旅♪

    なんて思っていたら、、、目に入るものが・・・

    いちゃつく男女が目に入ったの、、、
    男性が女性の手にハンドクリームをつけマッサージしている。。。
    おー、優しい彼でありますねってか部屋でやってくれ~~~ってね。
    ま、楽しそうだからいいか・・・

    そんな二人をウォッチングする私も私。。。

  • 11時なりましたので、お部屋へ帰ります。

    11時なりましたので、お部屋へ帰ります。

  • ここを曲がって、、、<br /><br />部屋へ戻って、荷物を積めます。<br />大してないからすぐ終わる。

    ここを曲がって、、、

    部屋へ戻って、荷物を積めます。
    大してないからすぐ終わる。

  • ハイアット箱根<br /><br />

    ハイアット箱根

  • 大文字焼きの「大」がきれいに見えますね。<br /><br />

    イチオシ

    大文字焼きの「大」がきれいに見えますね。

  • ハイアット箱根のエントランスです。<br /><br />ここからレセプションへ行こう。

    ハイアット箱根のエントランスです。

    ここからレセプションへ行こう。

  • チェックアウト後、ホテルの車で強羅へ。

    チェックアウト後、ホテルの車で強羅へ。

  • これは工事車なのかな。

    これは工事車なのかな。

  • はい、列車が到着しました。<br /><br />これに乗って帰ります。

    はい、列車が到着しました。

    これに乗って帰ります。

  • 箱根湯本、、、<br /><br />ピコットでパン、鈴廣でかまぼこを買って帰ります^^<br /><br />また、来ようね、箱根♪<br /><br />無理やり押し込んだ1泊の旅となりましたが、かなりゆっくり出来ました。<br /><br />箱根に来れた事に感謝です~^^<br /><br /><br /><br /><br />★ピコット湯本駅前店<br /> http://www.yumotofujiya.jp/restaurant/picot/index.html<br /><br /><br /><br />最後まで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました^^

    箱根湯本、、、

    ピコットでパン、鈴廣でかまぼこを買って帰ります^^

    また、来ようね、箱根♪

    無理やり押し込んだ1泊の旅となりましたが、かなりゆっくり出来ました。

    箱根に来れた事に感謝です~^^




    ★ピコット湯本駅前店
     http://www.yumotofujiya.jp/restaurant/picot/index.html



    最後まで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました^^

この旅行記のタグ

159いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • kiyoさん 2017/09/03 14:04:24
    まったり
    zunzunさん、こんにちは。
    お礼が大変遅くなりましたが、私のアイルランド旅行記に投票していただき
    ありがとうございました。
    ところで、ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ。
    まるで、海外にいるみたいですが、箱根なんですね(^^。
    暖炉は、本物の薪をくべて焚いているのですか。
    たまに、ライトを使って炎のように見せる暖炉もありますが、
    ここは本格的ですね。
    ひたすらまったりしたくなるのも、納得です。
    私も、いつか泊まってみたいです。

    それから「東京散歩♪ vol.38 弥生つれづれ」のカービング。
    かわいらしくて、春を感じました。
    大きさはどのくらいなのでしょう。
    zunzunさんが作られたのですか?
    素晴らしい芸術作品ですね!!
    kiyo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/04 23:57:10
    まったり大好き♪
    kiyoさん、こんばんは〜☆

    投票そして書き込みありがとうございます^^

    アイルランドは未踏の地ですので楽しく読ませていただきました。

    箱根のハイアットはとっても好きなホテルなんです。
    まったりするにはもってこいです。

    暖炉をの火を眺めながら過ごす時間がこれまた良いのです。
    薪は本物の薪です。
    たくさん積んでありますよ。

    東京散歩も読んでいただきてありがとうございます^^
    春を感じていただいて嬉しいです。
    この所カービングをさぼっていますので、うん、頑張ろうかという気持ちになりました。

    カービングの石鹸は、普通の大きさの石鹸です。
    片手に収まる大きさです。
    ハイ、私が彫りました。
    デザインは先生ですので、先生の彫ったものを見ながら彫ります。
    2〜3時間くらいで1個彫れる感じですね。

    今週は家でカービングしようかと思っています^^
    そんな気持ちにさせていただい事感謝しています。

    kiyoさんの所へまた遊びに行きますね♪



    zun




    kiyo

    kiyoさん からの返信 2017/09/05 21:14:06
    RE: まったり大好き♪
    zunzunさん、こんばんは
    片手に収まる石鹸に、
    あんな細やかな模様を刻んでいくのですか!?
    ちょっと手が滑ったら、台無しにしてしまいそうな。
    すごい集中力ですね(@@
    ぜひ、他の作品も拝見させていただきたいです。
    kiyo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/05 22:46:33
    カービング♪
    kiyoさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    カービングにご興味がおありですか〜

    カービングはタイと伝統工芸で、フルーツとソープがあります。

    カービングの作品展の旅行記がありますので、
    よかったら読んで下さいね^^


    Studio Siam 作品展 2016
    http://4travel.jp/travelogue/11135833

    Studio Siam 作品展 2013 ?
    http://4travel.jp/travelogue/10782876

    Studio Siam 作品展 2013 ?
    http://4travel.jp/travelogue/10782875



    zun
  • るなさん 2017/03/24 10:55:26
    素敵な時間
    zunちゃま、こんにちは〜
    台湾からただいま♪ってもう火曜日朝に帰ってるのだが(笑)
    いやぁ〜今回もzunちゃんのまったり箱根のようにはいかない駆け足台湾であった。

    ロウソクとか暖炉とか...炎の光って癒されます。
    こんな空間で大切な人が側にいて、時折会話して、自分の好きなことをする。あぁぁぁぁいいわぁ〜理想だな♪
    こんな時間には雨が似合うかも。

    箸置きがアフタヌーンティー仕様みたいで可愛い( *´艸`)

    たまにはこういう時間も大事なんだとつくづく思うのですが。いつも慌ただしい私、反省。

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/25 11:18:21
    るなさん、お帰りなさい^^
    るなさん、こんにちは〜^^

    iいつもありがとー^^

    火曜日には帰国されていたのね。
    温かい、いや暑い台湾だったのかな〜〜〜と思います。
    どんなルートで回られたのでしょう、アップされるのを楽しみに待っていますね。

    箱根はホントに、、、いつものんびりの我家がもっともっとのんびりになったよ!!
    そうなの、暖炉の炎を見ていると不思議と癒されるのよね。
    そんな力があるよね。
    そうなんだなぁ、会話はそれほど必要じゃないのよね。
    お互いに好きな事をしてる感じでした。
    ま、家にいても同じだけどね。
    あ、でもこれから先の事とかは話したかな。

    箸置きが可愛くて思わず買ってしまった。
    私、箸置きも集めているの・・・( ^ω^)・・・
    いつも使うのは一緒なんだけどね。。。
    箸置きは嵩張らなくていいじゃない、食器はもういっぱいだから・・・

    思ったの、るなさんがスタイルが良いのはずっと動いているからだって。
    私なんてソファに座ったら置物になっとるよ〜(爆)



    zun
  • ふわっくまさん 2017/03/22 12:06:07
    箱根の休日〜♪
    zunzunさん、こんにちは。
    年末から何かと忙しそうでしたが、ご褒美にゆっくりホテルで過ごすのもイイですね(^-^)

    外は雨でもリビングルームでまったり、飲み物のサービスも充実・・旦那様もゴキゲンの様子で、カクテルタイムを過ごして〜☆
    お部屋も綺麗で広々と、お料理もおいしそう〜zunzunさんが買ったお箸置きも、オシャレでしたよ〜!

    ところでzunzunさんのように、何枚かまとめてアップする方法〜私も何度かチャレンジしたのですが・・
    セキュリティーが強すぎたりして、NGなのです(トホホッ・・)
    まぁ少しずつ研究しよーと思っている、今日この頃なのです。

    ステキなひと時を紹介して下さって、ありがとうございました。
                ふわっくま

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/23 18:06:39
    箱根の休日〜♪♪♪
    ふわっくまさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    どさくさに紛れてといいますか、思いきって行った1泊でした。

    ここでもカクテルタイムが大きな目的なのです。
    自宅に暖炉なんてないから〜〜〜、たまには暖炉の火を眺めるのもいいかなってね。
    オットは次から次へと飲んでおりました。。。
    ここはお酒の好きな人にはかなりおすすめ度が高いです!

    何か小物を買おうと箸置きになりました。
    描かれている鳥が可愛かったのです^^

    写真をまとめてアップは結構悩みますよね。
    私は、今はフォトキャットというのを使っています。
    貼り付けときますね。

    http://www.photocat.com/

    セキュリティーは強い方がいいけど、NGになる時もあるのですね。
    凝ったコラージュをしたいのだけど、そこまではまだ出来ないですよ^^



    zun




  • たらよろさん 2017/03/21 19:43:22
    暖炉の前で♪
    こんばんは、zunzunさん
    箱根に気軽に行ける距離感、
    良いなぁ〜♪
    箱根や伊豆は素敵な宿泊先がいっぱいあって、
    行きたいところ目白押しだけれど、京都からは結構ハードル高いんだー

    でも、ハイアットは私も一度は泊まってみたい。
    あの暖炉の前でまったりほっこり、、、
    お籠りステイを楽しみたいなぁ♪

    たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/21 22:52:22
    暖炉の前でまったり^^
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    箱根は程よい所にあるので、ちょっと1泊となると箱根になるのです。

    そうだよね、京都からとなると2泊はしないとってなっちゃうよね。
    新幹線で来ると案外近いかも。
    小田原駅からの送迎ありです〜〜〜
    たらよろちゃん家は車で来るのかな。

    ハイアット箱根は、ホテル内浴衣OKなので、、、
    他のハイアットとは少し違った印象かもと思います。
    浴衣OKでも食事は洋服で行くけどね^^
    あ、浴衣でもいいのよ。

    お籠りステイにはおススメのホテルです^^

    いつか訪問してみて下さいね^^


    zun
  • レモングラスさん 2017/03/21 16:49:40
    夫婦の距離
    zunちゃん、こんにちは。

    旅行から帰ってきてすぐにポチッと。すごーい!

    ハイアットは一度行ってみたいの。
    リビングルームの暖炉がいいな。そのために冬に行きたいのよ。
    zunちゃんは旅行記作成、ご主人はアルコールを飲みながら新聞。
    たまーに会話。その風景、想像できて笑っちゃう。

    私たち世代の夫婦、何年も過ぎた夫婦ってこんな感じだよね。
    でも、それが気を使わなくて心地いい。
    もし、女友達だと自分のしたいことに熱中はできないし会話も途切れたらいけないって思うし。

    あんなに飲んじゃっても食事のときはワインは飲みたいのよ(笑)
    コースは食べられないよね〜わかるわ。アラカルトで食べたいものをちょこっとがちょうどいいね。

    オセロで遊んだの?ずいぶんやってないな〜。それも自宅じゃあり得ない過ごし方だよね。

    なんにもしない箱根。それってすごくいいよ。あくせく動くよりも贅沢かも。

    今年も冬が終わる・・次の冬はハイアットに絶対に行こっと!

                       レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/21 22:45:53
    夫婦の距離は・・・適度なり!!
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    もうこの際行っちゃうっと思ってしまったのでありました。
    旅行から帰るとすぐどこかに行きたくなってしまうってないですか〜?

    箱根のハイアットは、やはり暖炉に火が入る冬がいいですよ〜
    たまーにの会話でOKなのです。。。
    家のリビングに居るのと同じだったりします。
    でもオットは家よりよく話すかもです。
    これはレモンちゃん家も同じかな・・・( ^ω^)・・・

    そうなのよね、30年近く一緒にいるわけで、気も使わなくていいしね。
    自然体だよね。

    そうなのか、やはりいっぱい飲んでも食事の時は別なのね。
    コースは、食べきれないのよね。
    アラカルトでオーダーしてちょこちょこ食べるって感じだよ。

    オセロなんて何年ぶりだろう?
    どうやってやるんだったけだったよ。

    たまには何もしない旅もいいかな〜って思います^^

    ハイアット箱根は冬に取っておいて下さいね^^



    zun
  • taroトラベルさん 2017/03/21 15:39:08
    わ~!
    zunzunさん、こんにちは!
    ご無沙汰しています。
    今、福岡県でがんばってます!

    箱根、やっぱりいいですね。
    ハイアットの中ってどんな風なんだろう?
    いつか泊まってみたいな~なんて思ってたので、zunzunさんの旅行記でちょっとだけ泊まった気分になりました。
    やはり、暖炉のそばの席がいいのですね!
    でも、どこにいても落ち着いた感じがして、寛げそうです。
    お食事も美味しそうだし、たった一泊でも行く価値がある旅なんだなって思いました。

    台北旅行記、先日やっとお邪魔させていただきました。箱根で作成もされてたんですね。
    旅に行きながらにして、旅行記も作成!
    なんか、そんな旅行の過ごし方も4トラベラー会員さんならではで、カッコイイなぁって思いました。

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/21 21:35:52
    わ〜〜〜!!!
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^
    taroちゃん、アップされているなと思いながらポチだけでごめんなさいね。。。
    福岡の生活にも慣れてきた頃でしょうか。
    張り切り過ぎないでゆっくりとね。

    なんて書いている私、1月後半からの忙しい生活がちょっと落ち着いてきかけたら
    風邪を引いたよ〜〜〜><気が緩んだんだな〜。。。

    ハイアット箱根は籠るには良いホテルだと思います。
    館内浴衣で歩けるのは、ハイアットでどうよって思う所もありますが、、、
    まぁ、温泉って思えばありかと思います。

    1泊でゆっくりしたい時は、もう動かないよ。どこにも行かないの。
    こんな旅もたまにはいいかなって思います。
    初めての旅先だったら絶対できないよね。

    行くと決めてから、写真を取り込んで旅行記を作成するつもりで行きました。
    これが家で作成するより進みました。

    taroちゃんの所へ後でお邪魔しますね^^


    zun
  • ukigumoさん 2017/03/21 12:40:26
    まったり箱根〜♪
    unzunさん

    こんにちは♪

    台北旅行から戻って箱根に行かれたのですね(^o^)
    ホテルが素敵ですねー。
    夕食前の時間もゆったり取れたのですね。
    旅行中も旅行記を作成されているなんてさすがzunzunさん!
    暖炉も素敵です♪♪
    そう言えば、昔ノルウェーで薪が燃えているだけの映像の番組を放送していたというのを思い出しました。
    暖炉の炎って癒されますよね。

    そして、温泉の後のディナー!美味しそうです。
    翌朝までリビングでゆっくりされたのですね。
    カップルも気になりますが、zunzunさんも最高にまったりできましたね♪♪

    今日は雨で眠いのですが旅行記でさらにまったりさせて頂きました☆
    ではまたー。

    ukigumo

    ukigumo

    ukigumoさん からの返信 2017/03/21 12:42:44
    すみません(^^;
    まったりしすぎてzunzunさんのzが抜けていました。
    失礼しました。。。

    良い1週間を♪

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/21 21:26:02
    まったり、まったり〜♪
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    「z」が抜けてもダイジョウブですよ〜^^

    そうなの、台北から戻って、何かどっか行きたいぞって思ってしまったのでありました。

    夕食前のまったりとした時間がとっても好きなのです。
    家ではなかなか進まない旅行記が、ここではけっこう進んだり・・・
    暖炉も自宅では叶えられない事ですし、冬にはやはり暖炉がある方がいいですね。
    暖炉を眺めているだけで癒されます^^
    ノルウェーには薪が燃えているだけの番組があるのですか・・・それはすごい!!
    ボーっとしたい時には良いですね^^

    ホントにこのホテルでは充電しっぱなしでした^^

    カップルを見ている私も変わっているよね〜
    そういうの結構発見しちゃうのです。
    オットは全く気づきません。

    今日の雨は、しとしととかなり降りましたね。
    明日はお天気が良いといいな♪


    zun
  • ひとぴちゃんさん 2017/03/20 16:18:33
    まったり箱根旅♪
    zunzunさん、こんにちは~(^O^)

    たまたま空室を発見からの翌日に箱根って、
    素晴らしい行動力(´∀`)

    1月末の忙しくなる前にまったりゆったりと
    過ごせたのは良かったですね♪

    ハイアットリージェンシーって、アペリティフアワーとかあるんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    よく飲む私たちにはあのプランは有難いです(笑)
    箱根も行きたいって思いながらなかなか行けてないので、
    行く際には候補に入れようっと♪( ´▽`)

    また夏のイタリア旅行の旅行記も待ってますね(^O^)
    どんなアクセサリーが出来たのか、
    メッチャ気になってるんですよ~( ^∀^)

    ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/20 18:52:54
    まったりでしょ〜♪
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^
    3月に入ってから喉の風邪を引いて、これが長いですわ。。。
    ひとちゃんはダイジョウブ?
    寒暖差に注意して下さいね^^

    ハハ、前日に空室発見となれば行くしかないよね!
    前日にたまたまキャンセルが出たのかもですね。

    このホテルはまったり籠りたいホテルです。
    前は箱根へ行ったら、あちこちへ行っていたのですが、、、
    今回は全く出る気配なしでした^^
    ま、こんな旅もあるって事ですね。

    アペリティフアワー、これが目的の一つなの。
    ワインの好きなオットは次から次へと飲んでいたよ。
    私はソフトドリンクよ。。。
    飲む方にはおススメよん^^

    はーい、ひとちゃん覚えていてくれてありがとう。
    まだイタリア旅行記が完成しておりませんでした。
    イタリア旅行記に戻ります^^

    あとね、ウルトラマンを探すよ^^


    zun


  • ちょびれさん 2017/03/20 08:29:25
    骨休め♪
    zunzunさん

    おはようございます♪お正月休みの箱根旅、うん、ゆっくりできて良かった!
    むかーし箱根に行った帰りにここでお茶してから帰ったのだけど、静かで
    いいよね〜ここは何もしないで体を休めるにはピッタリだと思いました。

    はは!目の前でイチャツクカップル(笑)お籠りホテルにはありがちな
    シチュエーション。人前で、ってのがやりたかったかなー、若いのですな。

    ここのワインのラインナップが結構あったような記憶があって。
    ゆっくり飲みながら大人時間を過ごせば日常のあれこれの疲れが解れそう
    です♪

    バンビバッグ、そうそ、これの大きなパソコンバッグをわたしも買ったけど結構
    目立つ、海外にもって行くと目印にもなるから気に入ってますヽ(^o^)丿

    すっかり春〜お庭の佐藤錦の大木に今年はびっしりとお花がつき、さくらんぼ
    収穫が楽しみな私です( *´艸`)

    ちょびれ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/20 18:44:37
    骨休めですよね〜♪
    ちょびれさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    箱根旅、近くてゆっくり出来て良かったです^^
    このホテルは何もしないで籠るホテルだと思います。

    イチャツクカップル発見〜!!
    なぜか気になってウォッチングしてました。
    オットなんぞは全く気がつかなかったようです。
    若いっていいよね〜!

    ここのワインはかなりたくさんあったと思います。

    バンビバッグ、これは可愛いですわ。
    これは持ち歩いても絶対忘れないよ。存在があるのでね^^
    オットにちょっとこれ持っていてと渡すと嫌がっていました。。。

    おー、佐藤錦ですか。それはうらやましいですよ^^


    zun
  • ガブリエラさん 2017/03/19 21:48:59
    ゆっくりのんびりの箱根も素敵ですね♪
    zunzunさん☆

    こんばんは♪

    去年、箱根旅行に行ったのですが、本当に素敵な所ですよね(*^_^*)
    私が行った時も雨でした。
    お友達に、せっかくエクシブをとってもらったのに、ゆったりせず、観光しまくりでした(笑)。
    それは、それで楽しかったのですけどね(^_-)-☆

    ハイアットリージェンシー、やっぱり格が違いますね!
    皆さん、ホテルでの時間を楽しむために、泊まられてるんですね♪

    暖炉の前の席は残念でしたが、優雅な時間を楽しめるホテル、素敵な滞在でしたね(*^_^*)
    いつか、こんな素敵なホテルに、泊まってみたいって、いつもzunzunさんの旅行記を拝見していて思いますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/20 17:43:50
    たまにはゆっくりも良いよね〜♪
    ガブちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    箱根はサクッと行けるので良いですよ〜
    箱根で観光しまくりも良いのではと思います^^

    関西では、有馬や亀岡みたいな存在でしょうか〜!
    亀岡は想像ですが、亀岡に一軒行ってみたい旅館があるのですが^^
    何年経っても、京都へ行ってもそこから遠出は出来ないのよね。。。

    ハイアットへ行くからには、最初からホテルだけでどこにも行かずです。
    ここでの時間を楽しみたかったのです^^

    暖炉前は争奪戦勃発です。
    べビちゃん連れの方が一生懸命席を取ろうとしていましたので、諦めました。。。

    やはり、ここは宿泊代が高いので、何年かに一度って感じです^^

    また、行きたいなぁってもう思っています^^



    zun
  • あーななちゃんさん 2017/03/19 21:24:04
    ハイアット・リージェンシー(*´∀`)♪
    zunzunさん こんばんは♪

    ハイアット・リージェンシーと聞くだけで、テンションが上がっちゃいます!!
    やはり素敵ですね。

    箱根はいつも日帰り温泉だけなので、まったりほっこり箱根お泊まりに羨望の眼差し(☆∀☆)キラーン

    いつもステキな旅行で、楽しませていただいています。
    また次も楽しみにしていますね!
    あーなな。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/20 17:28:11
    ハイアット・リージェンシー〜♪
    あーななちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ハイアットはテンション上がりますよね〜〜〜
    ウキウキ気分で出かけました^^

    そうなの箱根は日帰りできちゃうからね、たまには泊りしてみて下さい^^

    次は、、、
    昨夏のイタリア旅行記を完成してなくて、そちらへ戻ります。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • aoitomoさん 2017/03/18 15:35:38
    こんなまったりステイをしてみたいです〜
    zunzunさん

    前日にいきなりホテル予約。
    さすが行動が速い〜
    まあ、行きなれたホテルならそれもありですね。
    サービスも把握出来ていますし。
    空室ラッキーという感じです。

    『ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ』
    ここなら、まったりするにはピッタリの空間です。
    いや、まったりしないと逆にもったいないでしょう。

    リビングルームも居心地良さそうです。
    暖炉の炎なんて、最近見てないです。
    癒やされるでしょうね〜
    御主人とも会話が弾んだことでしょう〜

    お食事のコースもハイアットリージェンシーだけあってゴージャスです。
    確かに、ボリュームもありますね。

    『オセロで対戦』
    相方とオセロをすると、相方が負けると機嫌が・・(汗)
    だから勝ち負けゲームが出来ません。
    かといって手加減もしないし。(笑)
    私もアルコールを入れて対戦した方がいいかな〜(笑)

    『台北で買ったバッグ』
    バンビバッグ、アップで登場ですね。
    確かに、タブレット入れにぴったりな気がします。

    こんなショートトリップも気分転換にもなるし いいですよ。
    こんなひとときを私も味わってみたいです。
    相方に提案してみよう〜(笑)

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/20 01:29:37
    たまには、まったり〜〜〜♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    今回は勢いで予約してしまったのです。
    GWまでは我家の週末は・・・忙しくなることが分かっていたので、思いきったという訳です。
    直前でキャンセルされる方がいるのでしょうが、空いているものですね。

    『ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ』
    ここは籠るべきホテルです。
    目いっぱいホテルを楽しむですね。

    リビングルームで暖炉の炎を見つめてって、
    自宅では叶えられない事ですので、ここで楽しみます。
    オットの会話ですが・・・あるようなないようなですよ。

    お食事はコースは食べきれないので、アラカルトにしてオットとシェアして丁度いい感じでした。お肉が美味しいかったです^^

    『オセロで対戦』
    aoitomoさん家はaoitomoさんが負けないといけないのですね。
    アルコールを飲んでから対戦して下さい。
    我家はオットとゲームをすることがないので、とっても新鮮でありました。

    『台北で買ったバッグ』
    年末年始のの台北旅行でやっと買えました。
    オットは可愛すぎるとか言っております。

    思い立ったが吉日、1泊でも気分転換できますので、ショートトリップはおすすめです^^


    zun
  • capriさん 2017/03/18 07:04:27
    まったり、いいなぁ(^o^)/
    zunちゃん、おはよう!いやぁ、急にポチッと予約してサクッとお出かけ、素晴らしい~(^o^)/それだけ良いホテルなんですね!あんな場所で旅行記作成するなんて、はかどるね!お部屋もシックでオシャレ~!スナックにポッキーがあるのも珍しいね。(日本の代表作のお菓子のひとつだもんね。しかし、なんで海外いくと、名前がポッキーじゃなくてミカドとかになるんだろ?可愛い響きなのに。)
    ダーリンも沢山飲んで幸せな1日だったね!私も白ワインすき=(^.^)=赤も好きだけど(^^;;

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/18 12:47:35
    まったりもいいよね〜^^
    capriちゃん、こんにちは〜^^

    いつもありがとう^^

    ハハ、サクッと出掛けてしまいました。
    台北旅行の余韻が残っていたんだと思う。。。

    旅行記作成するつもりでタブレットを持って行ったよ。
    自宅じゃない空間ってはかどりますね。

    ポッキーあった???
    見返したらありました。
    海外へ行くとミカドなんだ〜、日本のイメージってそんななのかな。

    オットは白ワインが大好きなのよね。
    私は一口しか飲めないけど、赤も好きだよ^^


    zun
  • まほうのべるさん 2017/03/18 06:55:49
    まったり、いいな!
    おはようございます、zunzunさん。

    昨日から風邪で少し頭が痛いし喉も痛いよ!
    せっかく3日間お休みなんだけど、今日はおとなしく寝ていようかな。

    もうどのくらいなるんだろう?
    日本でホテルや旅館に泊まったことがないんだよ。

    たまにはふらっとお気に入りのホテルでのまったりいいね!
    旦那様も急な計画にも賛成してくれるからいいよね。
    自分は家にいるから1人で行ってきていいよなんて言わないの?

    偶然、空室を見つけたのはこれから忙しい日々が続くからゆっくりしておいてねという神様からのメッセージだったのね。

     まほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/18 12:41:14
    まったり大好き^^
    べるちゃん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    風邪なのね、風邪の時は寝るが一番。
    私も先週喉の風邪を引いて、やっとすっきり治った感じだよ。
    べるちゃん、今日大人しくしていたら、明日はお出掛けできるかもだよ。
    お大事にされて下さいね^^

    べるちゃんは国内の旅は行かないよね。
    我家は時々行く感じかな〜〜〜

    我家はオットの方が旅好きなのよ。これホントよ。
    だから大抵の所はOKってなるのよね。
    だからね、一人で行って来てはないのよね。

    街歩きも大好きだけど、まったりも好きなのよね。。。

    今回は、直前に空室発見、もうい行くっきゃないよね。
    神様のプレゼントだよね^^

    そんなプレゼントはいっぱいほしいな^^


    zun



zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP