2017/02/26 - 2017/02/26
1621位(同エリア3575件中)
パリ好きおばさん
- パリ好きおばさんTOP
- 旅行記415冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 351,691アクセス
- フォロワー37人
2月の最後の方は、不運が続きました。
まず、Windows10メールに入れた、Outlookが開けられなくなったこと。
電気屋へ持っていったら、セキュリティソフトが入ってないので、マルウエアが入っていると言われました。
Windowsディフェンダーがあるから大丈夫と思ったけれど、ウイルス対策にはなるけれど、マルウエア・ランサムウェア対策にはならないのだそうです。そうか~、お薦めのウイルスバスターを入れることにしました。
マルウエアを削除してもらい、もう1つアカウントを作ればメールが見られると言われて、その通りにしました。メールは見られるようになりました。
次に、2つアカウントがあるから、どうも使いづらい10メールから切り離してしまったのが、2つ目の不運。
新しいアカウントが、翌日パソコンのログオン画面に出てきました。
numlockを押すのを忘れたのと、素直にパスワードを間違え続けたため、パソコンが使えなくなりました。どうしよう~
翌日は土曜日で、セール品を買いに行ったり用事があって、次の日曜日は友達と大徳寺に行くので、計3日間スルー。
月曜日に、メーカーのサポートに電話して、前のWindows7のパソコンからパスワード変更方法を訊きました。
マイクロソフトが認証しているアカウントがあればできると調べていたので、簡単にできると思いきや…
出来なかったのです。
前のも新しいのも、Gmailを作ったけれど、どっちもアドが似ているので、認証コードを10の方に送っているのです。
その日は諦めて、用事があったので出かけたら、iPhoneの修理屋が出来ているのに気づきました。
そこで訊いてみました。
今まで考えたこともなかったけれど、古いパソコンで新しいパソコンのOutlookを見られると教えてもらったので、翌日またサポートに電話。パスワードを覚えている、前のアカウントのメールを見られるように頼んだけれど出来ませんでした。
絶対、リカバリーはしたくないと言ったら、パソコンを修理に出すしかないと…
それは、困ります。そうだ、質問サイトを探してみよう。
専門家がスタンバイしているサイトがありました。そこで考えたのが、10のGmailを7のパソコンで受信出来たらすべてうまく行くではないかと。
有料サイトでした。5000円少々かかったけれど、1時間もかからずパスワードの変更が出来ました。
4日、新しいパソコンが使えなくて不便でした。勉強になったけれど~
サポートは、あんまり親切ではないんですね。ちょっと教えてくれたら、自分でやっていけたのに…
ところで、聚光院は去年が450周年でした。だから、特別公開は3月までです。
私も、去年から行こうと思っていたけれど、申し込みが必要とか旅行に出かけたりとかで、2月になってしまいました。
旅友2人とその友人1人、合わせて4人です。
昼食と大徳寺、聚光院の入口の写真を撮ったのに、どこを探してもみつかりません。
これは、最後の不運。
でも、博物館のガラス越しと違って襖絵を見たのは、なかなか良かったです。
そして、旅行記に投票してくださったり口コミに投票してくださったり、私が何もしていないのにありがたいことです。
感謝〃です。
-
地下鉄北大路駅から歩いて、しばらくしたら町家の蕎麦屋さんを naniwa lady さんが見つけてくれました。畳の上でお昼を食べます。
私が食べたのは、たぬきそば。味が辛かったです。
大徳寺は大きいお寺でした。聚光院は、千利休の墓所なんですね。 -
永徳の父 松栄の襖絵は、おとなしい感じでした。
-
永徳は、色が剥落していたけれど、線はやっぱり永徳。
復元したレプリカでいいから、どんなのが見られるか興味があります。 -
千住博は、ずっと滝ばかり描いてるとテレビで聞いたことがあります。
モダンですね。
そして、このことを九州の、南米旅行の時にできた友人にメールを送ったら、千住博の作品を買ってしまった、と返事がありました。
魅力があるんですね~
そして、スキャンだけの旅行記になってしまいましたが、大徳寺 まだ見られます。ガラスがない状態も、楽しんでみてください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4