2016/04/27 - 2016/05/02
4668位(同エリア17447件中)
アムさん
2016.4.27~5.2の日程で、バリ島を旅しました。
女一人旅、2回目のバリ島は、38度の高熱からスタート。
さて、どうなることやら。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
-
【4月27日】早朝の成田空港。
今回のバリは直航便(ガルーダ・インドネシア航空)にしたところ、特典航空券利用者は事前の座席指定ができないということで、早々に乗り込みました。
しかし、前日から「なんだかおかしいな」と感じていた体調が、本日絶不調。
38度の発熱に、猛烈な身体のだるさ、そして少しの咳がやる気を奪います。空港の薬局で風邪薬を買うという珍事を達成し、以前からあまり相性の良くないガルーダのカウンターに並びます。
「具合が悪い。お金ならいくらでも出すからアップグレードしてほしい」と懇願するも3秒であっさり拒否され、とりあえず窓際の席を用意してもらってチェックイン完了。 -
完全にやる気を消失しつつ、AMEXのしょぼいラウンジで時間をつぶします。
マイル消化をガルーダに充てるのはやめよう・・・次はちゃんと買おう。そう心に誓いながら、目を閉じて、ただひたすらに時間が過ぎるのを待ちます。 -
出発直前にガイドブックを買い、いざゲートへ。
昨年は国内線でお世話になったガルーダ。
私にだけ機内食が配られなかった記憶が鮮明に思い出されます。
機内では旅のプランニングを・・・と思って座席の前ポケットにガイドブックを入れ、離陸まで目を閉じて待ちます。吐きそう。 -
・・・はっ、と目を覚ましてフライト情報を見ると、あと1時間あまりで着陸のよう。外を見ると、太陽の高度も下がり、ぽつりぽつりと島が見えます。
またしても機内食をもらい損ね、着陸直前に配られたアイスを食べてバリ島上陸。 -
国際線ターミナルは初めての、ングラ・ライ国際空港。
発熱と寝すぎの影響で、海外に降り立った感動はゼロ。
さらにはチェックインが早すぎたせいで荷物がでてくるのが最後になり、荷物を受け取るまでに40分もかかってしまい、やる気はゼロどころかマイナスに。 -
空港外でホテルの送迎ドライバーさんと合流し、いざホテルへ。
-
初日のホテルは、昨年も泊まった THE AMALA 。
施設もスタッフもすべてが素晴らしいホテルで、今回もここに泊まることだけは絶対にはずせなかったのです。ザ アマラ ブティック リトリート ホテル
-
「おかえりなさい」という出迎えとともに出されたウェルカム・ドリンク。
静かなロビーでゆっくりと進められる手続きに、心からほっとします。 -
荷物をお部屋に運んでもらっている間に、30分のマッサージを受けることになりました。上半身か下半身かを選ぶことができて、私は上半身をお願いしました。
-
ちょうどいい指圧が、風邪と長旅で疲弊した身体に効きます。
-
夢のような時間はあっという間に過ぎ、お部屋に案内してもらいます。
-
イチオシ
今回のお部屋もスパ・ヴィラで用意していただきました。
夢のようなインテリアに、一気に気分が高まります! -
贅沢。
-
ベッドには "WELCOME BACK"というデコレーション。
これを見ただけで、次回も絶対にザ・アマラに泊まろうと思いました。 -
さてさて。このあとディナーの予約をしてあるので、ホテル内のバンブー・レストランへ向かいます。
-
メインプールのすぐ脇にあるレストランは、オーガニック食材にこだわった、ヘルシー志向のメニューが中心。
この日はアルコールではなく、デトックス作用のあるスムージーを。 -
前菜は、生春巻き。
-
メインはマヒマヒという魚をつかった料理。
淡白な白身魚に、スパイシーなソースが絡んで美味しかったです。
レストランには他に2人の宿泊客が個別に食事をしていて、しんとした中に遠くから聞こえる虫の声やプールの水音が響き、とてもリラックスした時間を過ごすことができました。 -
どこまでも素敵なホテルです(このあと他のホテルにも泊まりましたが、ここを超えるホテルはありません)。
-
イチオシ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2016:バリ島女一人旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ アマラ ブティック リトリート
3.39
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2016:バリ島女一人旅
0
20