指宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女ひとり旅♡鹿児島  指宿編<br /><br />普段連休の取れない仕事ですが、運良く3連休をいただける事に。<br /><br />前から行ってみたかった場所のひとつ、鹿児島県へ行くことにしました♪<br /><br />温泉、砂むし、自然の中をドライブ!!!が目的の気ままなのんびり旅の記録です。

女ひとり旅♡初 鹿児島 2泊3日【指宿~知覧】①

18いいね!

2017/02/26 - 2017/02/28

241位(同エリア731件中)

0

20

CHI

CHIさん

女ひとり旅♡鹿児島 指宿編

普段連休の取れない仕事ですが、運良く3連休をいただける事に。

前から行ってみたかった場所のひとつ、鹿児島県へ行くことにしました♪

温泉、砂むし、自然の中をドライブ!!!が目的の気ままなのんびり旅の記録です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー ANAグループ JRローカル 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 出発です。<br />実は早朝のANAを予約していましたが、ばっちり寝坊しました(笑)<br />旅をキャンセルすると結構な取消料が当然かかるしパニックになりながらも今日中に鹿児島に行く!とジェットスターをすぐに予約。<br />痛い出費ですが、それでも行ってよかった(^^)<br />指宿へ向かう観光列車『指宿のたまて箱』も予約していましたが、それも乗れませんでした。。。<br />おバカです。また次に来たときに乗るまでお預けになりました。楽しみにしてたけど仕方ない。

    出発です。
    実は早朝のANAを予約していましたが、ばっちり寝坊しました(笑)
    旅をキャンセルすると結構な取消料が当然かかるしパニックになりながらも今日中に鹿児島に行く!とジェットスターをすぐに予約。
    痛い出費ですが、それでも行ってよかった(^^)
    指宿へ向かう観光列車『指宿のたまて箱』も予約していましたが、それも乗れませんでした。。。
    おバカです。また次に来たときに乗るまでお預けになりました。楽しみにしてたけど仕方ない。

  • 初めてのLCC。成田空港第3ターミナルに向かいます。<br />京成スカイライナーで空港第2ビル駅で降りてそこから歩く、歩く…!(°д°)<br />空港に1時間半前に到着しましたが、余り余裕はなかったです。第3ターミナル行きのバスもありましたが、バスを待つよりも歩いた方が早いです。この青いトラックを頼りに進むと15分くらいで第3ターミナルに着きました。

    初めてのLCC。成田空港第3ターミナルに向かいます。
    京成スカイライナーで空港第2ビル駅で降りてそこから歩く、歩く…!(°д°)
    空港に1時間半前に到着しましたが、余り余裕はなかったです。第3ターミナル行きのバスもありましたが、バスを待つよりも歩いた方が早いです。この青いトラックを頼りに進むと15分くらいで第3ターミナルに着きました。

  • 保安検査を何とか通過し搭乗口へ。やっぱり遠い…こういう事が安さに繋がるんだなと実感。普段の私にしたら大分余裕を持って空港に来たつもりなのに少し焦りました!起きてから焦ってばかりだ(笑)<br />気を取り直してtake off(^^)~♪

    保安検査を何とか通過し搭乗口へ。やっぱり遠い…こういう事が安さに繋がるんだなと実感。普段の私にしたら大分余裕を持って空港に来たつもりなのに少し焦りました!起きてから焦ってばかりだ(笑)
    気を取り直してtake off(^^)~♪

  • 15分くらいウトウトして目を覚ましたらまだ離陸してない!えっ?大丈夫かな…。<br />なんかもう色々初めてで驚きの連続です!(寝坊が1番びっくりでしたが)<br />結局出発時間から25分後に離陸。鹿児島到着は10分遅れでした。結構飛ばしたね( ゚∀ ゚)<br />鹿児島空港の霧島PRカウンターをパチリ♪<br />わーい!鹿児島だぁ

    15分くらいウトウトして目を覚ましたらまだ離陸してない!えっ?大丈夫かな…。
    なんかもう色々初めてで驚きの連続です!(寝坊が1番びっくりでしたが)
    結局出発時間から25分後に離陸。鹿児島到着は10分遅れでした。結構飛ばしたね( ゚∀ ゚)
    鹿児島空港の霧島PRカウンターをパチリ♪
    わーい!鹿児島だぁ

  • 鹿児島空港からバスで鹿児島中央駅に着きました。30分ちょっとで到着~<br />もう夕方です。もっと早く到着していたら観光できたのになぁ(´・ ・`)<br />指宿に向かう前に何か食べてから行こう!

    鹿児島空港からバスで鹿児島中央駅に着きました。30分ちょっとで到着~
    もう夕方です。もっと早く到着していたら観光できたのになぁ(´・ ・`)
    指宿に向かう前に何か食べてから行こう!

  • 鹿児島中央駅からバスで天文館まで来ました。天文館は鹿児島の繁華街だそうです。ガイドブックに載っていたラーメン屋さんを目指して来たのがコチラのお店♪

    鹿児島中央駅からバスで天文館まで来ました。天文館は鹿児島の繁華街だそうです。ガイドブックに載っていたラーメン屋さんを目指して来たのがコチラのお店♪

  • 鹿児島ラーメン 豚とろ本店に来ました。<br />小さいキャリーケースを引いていたので広い席を勧めてもらいましたが、1人なので…カウンターにしてもらいました。お客さんは私が入った時は行列ではないものの、席は埋まっていました!さすが人気店ヾ(●´∇`●)ノ<br /><br />写真は撮らなかったけど芸能人やスポーツ選手のサイン色紙がたくさんありました!<br /><br />こってりorあっさり、かた麺orやわ麺、こい味orうす味など好みを伝えるとカスタマイズしてくれます。<br /><br />私は半熟煮玉子入り豚とろラーメンをこってりのやわ麺でオーダー♡<br />お店の名前通り柔らかくてとろけるチャーシューがうまっ!好みです( ゚Д゚)ウマー<br />ごちそうさまでした!<br /><br />ラーメン屋さんから天文館のバス停に向かう間にドン・キホーテ発見!<br />指宿に行く前に買い出ししよっと。<br />ホテルの部屋で飲むお茶やお菓子やビール!<br />買いました(笑)<br />よし!準備オッケー!<br /><br />

    鹿児島ラーメン 豚とろ本店に来ました。
    小さいキャリーケースを引いていたので広い席を勧めてもらいましたが、1人なので…カウンターにしてもらいました。お客さんは私が入った時は行列ではないものの、席は埋まっていました!さすが人気店ヾ(●´∇`●)ノ

    写真は撮らなかったけど芸能人やスポーツ選手のサイン色紙がたくさんありました!

    こってりorあっさり、かた麺orやわ麺、こい味orうす味など好みを伝えるとカスタマイズしてくれます。

    私は半熟煮玉子入り豚とろラーメンをこってりのやわ麺でオーダー♡
    お店の名前通り柔らかくてとろけるチャーシューがうまっ!好みです( ゚Д゚)ウマー
    ごちそうさまでした!

    ラーメン屋さんから天文館のバス停に向かう間にドン・キホーテ発見!
    指宿に行く前に買い出ししよっと。
    ホテルの部屋で飲むお茶やお菓子やビール!
    買いました(笑)
    よし!準備オッケー!

  • 鹿児島中央駅に戻って来ました。すっかり夜!<br />ここから枕崎線でいざ指宿へ。<br />各駅停車の2両の電車に乗り込んで揺られること約1時間15分。21時過ぎに指宿駅に到着です!

    鹿児島中央駅に戻って来ました。すっかり夜!
    ここから枕崎線でいざ指宿へ。
    各駅停車の2両の電車に乗り込んで揺られること約1時間15分。21時過ぎに指宿駅に到着です!

  • ローカルな雰囲気たっぷり(笑)

    ローカルな雰囲気たっぷり(笑)

  • 指宿駅のホームから改札へ向かう途中にある竜宮写真館のトンネル。<br />せっかくなので潜ってきました。ブルーの海路に海の生き物の写真や地元の子供たちの絵が並んでいました!

    指宿駅のホームから改札へ向かう途中にある竜宮写真館のトンネル。
    せっかくなので潜ってきました。ブルーの海路に海の生き物の写真や地元の子供たちの絵が並んでいました!

  • 鹿児島のSUGOCAが使える駅では関東のSUICAが使えるのでタッチしちゃったよ~!<br />枕崎線では使えませんでした。改札で駅員さんにお支払いしてこの紙を最終日の中央駅で見せてSUICAの入場記録を取消してもらいました。<br />指宿まで1000円です。

    鹿児島のSUGOCAが使える駅では関東のSUICAが使えるのでタッチしちゃったよ~!
    枕崎線では使えませんでした。改札で駅員さんにお支払いしてこの紙を最終日の中央駅で見せてSUICAの入場記録を取消してもらいました。
    指宿まで1000円です。

  • 到着が遅かったので人もまばらな指宿駅。

    到着が遅かったので人もまばらな指宿駅。

  • 指宿駅にスタンプ発見♡<br />旅行のお供、RHODIAのメモパッドにスタンプペタン!<br />入り切らなかったけど、亀に乗る浦島太郎さんと開聞岳♪わかりますか?(笑)

    指宿駅にスタンプ発見♡
    旅行のお供、RHODIAのメモパッドにスタンプペタン!
    入り切らなかったけど、亀に乗る浦島太郎さんと開聞岳♪わかりますか?(笑)

  • 指宿駅のおトイレ(笑)<br />開聞岳はマストか!温泉街らしい和風な入口です。

    指宿駅のおトイレ(笑)
    開聞岳はマストか!温泉街らしい和風な入口です。

  • 指宿駅前のタクシーに乗ってホテルへ。タクシーのドライバーのおじさんと話をしながらあっという間に到着!今回は指宿いわさきホテルに2泊します。ホテルの中は海のイメージでイルミネーションが綺麗でした。

    指宿駅前のタクシーに乗ってホテルへ。タクシーのドライバーのおじさんと話をしながらあっという間に到着!今回は指宿いわさきホテルに2泊します。ホテルの中は海のイメージでイルミネーションが綺麗でした。

  • 吹き抜けはこんな感じ。

    吹き抜けはこんな感じ。

  • イルカがいろんなところに(^^)

    イルカがいろんなところに(^^)

  • 中庭もライトアップしてました<br />.。゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ

    中庭もライトアップしてました
    .。゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ

  • 2年後にゴルフトーナメントがあるみたいです。プロゴルファーさんも来るんだ!

    2年後にゴルフトーナメントがあるみたいです。プロゴルファーさんも来るんだ!

  • 温泉へ続く通路。幻想的♡<br />23時半まで受付してくれるのはありがたいです!<br />露天風呂も満喫してお部屋でビールを飲みながら明日のプランを考えよう♪<br />ハラハラの1日目終了~。

    温泉へ続く通路。幻想的♡
    23時半まで受付してくれるのはありがたいです!
    露天風呂も満喫してお部屋でビールを飲みながら明日のプランを考えよう♪
    ハラハラの1日目終了~。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP