ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ドイツ。ベタな観光地も見ておきたいし、ローカル色の強い地方にも行ってみたい!という事で、ミュンヘン市内→ノイシュバンシュタイン城→ロットヴァイルのファスネット見物をしてきました。一人旅なので、かなりマイペースな旅行でした。

南ドイツ ミュンヘン-ロットヴァイル(1日目)

15いいね!

2017/02/23 - 2017/02/28

1009位(同エリア2887件中)

0

5

micace

micaceさん

初ドイツ。ベタな観光地も見ておきたいし、ローカル色の強い地方にも行ってみたい!という事で、ミュンヘン市内→ノイシュバンシュタイン城→ロットヴァイルのファスネット見物をしてきました。一人旅なので、かなりマイペースな旅行でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田からミュンヘン行きのANA便を利用。2月は航空券が安いので助かりますが、久々の長距離フライトでしかもエコノミーなので、疲れ具合が心配です。

    羽田からミュンヘン行きのANA便を利用。2月は航空券が安いので助かりますが、久々の長距離フライトでしかもエコノミーなので、疲れ具合が心配です。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • STAR WARSジェットがいました!これに乗りたかったぁ。残念!!でも見られて嬉しかったです☆一体今日はどこを飛ぶんだろう。

    STAR WARSジェットがいました!これに乗りたかったぁ。残念!!でも見られて嬉しかったです☆一体今日はどこを飛ぶんだろう。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • フライト中。寒々しい景色です。ただ、現地の気温を調べたら、日本と変わらないようで拍子抜けしました。インナーダウンまで持ってきたけど必要ないかも。<br /><br />機内ですが、3つ並びの席の真ん中がちょこちょこ空いているくらいで、割と混んでいました。この季節もっと空いていると思ってたのに、意外!

    フライト中。寒々しい景色です。ただ、現地の気温を調べたら、日本と変わらないようで拍子抜けしました。インナーダウンまで持ってきたけど必要ないかも。

    機内ですが、3つ並びの席の真ん中がちょこちょこ空いているくらいで、割と混んでいました。この季節もっと空いていると思ってたのに、意外!

  • ミュンヘン空港に着きました。約12時間のフライトはさすがに疲れた…。<br />手荷物ピックアップして、ルフトハンザのシャトルバスでミュンヘン中央駅まで移動。この時点で現地時間は18時くらいです。<br /><br />突然ですが、シャトルの中で会った親切なドイツ人と会話が弾み、1杯だけ飲みに行く事になりました。一人旅なので気をつけた方がいいと思うんですが、話してる感じ明らかに信用できそうなので付いて行ってしまいました(´∀`;)<br /><br />一度今日宿泊するホテルにチェックインして、市内で待ち合わせ。彼がよく行くビアホールがあるとの事でそちらへ。オススメのビールを教えてもらって注文しました。飲み始めちゃいましたが、慌てて写真撮影。どちらも飲みやすくて美味しい。

    ミュンヘン空港に着きました。約12時間のフライトはさすがに疲れた…。
    手荷物ピックアップして、ルフトハンザのシャトルバスでミュンヘン中央駅まで移動。この時点で現地時間は18時くらいです。

    突然ですが、シャトルの中で会った親切なドイツ人と会話が弾み、1杯だけ飲みに行く事になりました。一人旅なので気をつけた方がいいと思うんですが、話してる感じ明らかに信用できそうなので付いて行ってしまいました(´∀`;)

    一度今日宿泊するホテルにチェックインして、市内で待ち合わせ。彼がよく行くビアホールがあるとの事でそちらへ。オススメのビールを教えてもらって注文しました。飲み始めちゃいましたが、慌てて写真撮影。どちらも飲みやすくて美味しい。

  • 写真は有名なホフブロイハウス。<br />中に入ると、ブラスバンド?が演奏している最中で最高に楽しそうな雰囲気でした。<br /><br />ただ、この時点で23時を回っており、長時間のフライト疲れと飲酒も相まって、フラフラ。明日は早起きしてノイシュバンシュタイン城に行く予定なのに大丈夫だろうか。<br /><br />結局ビールに加えワインも飲んで、市内をぶらぶら歩き、軽く案内してもらってドイツ人の彼とは別れました。ガイドさんのような本当にただのいい人だった…!さて、24時過ぎ…。帰って即効寝よう。<br /><br />1日目から不思議な旅だ。

    写真は有名なホフブロイハウス。
    中に入ると、ブラスバンド?が演奏している最中で最高に楽しそうな雰囲気でした。

    ただ、この時点で23時を回っており、長時間のフライト疲れと飲酒も相まって、フラフラ。明日は早起きしてノイシュバンシュタイン城に行く予定なのに大丈夫だろうか。

    結局ビールに加えワインも飲んで、市内をぶらぶら歩き、軽く案内してもらってドイツ人の彼とは別れました。ガイドさんのような本当にただのいい人だった…!さて、24時過ぎ…。帰って即効寝よう。

    1日目から不思議な旅だ。

    ホフブロイハウス 地元の料理

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP