バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こちらでは、主に屋台で見つけた食べたこと無い物やスーパーで見つけた物を興味だけで買って体験した記録です。(/・ω・)/<br />日本にない物ばかりで、刺激沢山でした。<br />※スクンビットに滞在だったので情報は偏ってますがご了承下さいw<br />皆様の旅の予算の参考になればと、思い出せるものはなるべく金額も記録しておきました。宜しくお願いします。<br /><br /><br />この後、屋台以外の旅の記録も作る予定です。結構写真がありまして時間かかりそうですが頑張ります(&#39;◇&#39;)ゞ

バンコクで何もしない旅・屋台とお惣菜編 (6度目の訪問)

20いいね!

2017/02/14 - 2017/02/24

8316位(同エリア22956件中)

0

52

わかめchan

わかめchanさん

こちらでは、主に屋台で見つけた食べたこと無い物やスーパーで見つけた物を興味だけで買って体験した記録です。(/・ω・)/
日本にない物ばかりで、刺激沢山でした。
※スクンビットに滞在だったので情報は偏ってますがご了承下さいw
皆様の旅の予算の参考になればと、思い出せるものはなるべく金額も記録しておきました。宜しくお願いします。


この後、屋台以外の旅の記録も作る予定です。結構写真がありまして時間かかりそうですが頑張ります('◇')ゞ

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 バイク
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • デポジットのガードを撮ってみました。何か都会っぽいですね…(゜▽゜*)

    デポジットのガードを撮ってみました。何か都会っぽいですね…(゜▽゜*)

    クオーティエ フード ホール 地元の料理

  • こちらフードコートの中で戴きました、ナムトック。<br />グラニュー糖+チリフレーク+お酢+もやし+バジルを入れるのが自分スタイル(^-^)

    こちらフードコートの中で戴きました、ナムトック。
    グラニュー糖+チリフレーク+お酢+もやし+バジルを入れるのが自分スタイル(^-^)

  • 別のある日はカリカリ豚とチャーシュー&ごはん。薄ピンクは紅ショウガでした。<br />中華街で出会いそうなお味でしたよ。<br />ソースがごはんに染みてこないように先に移動させておかないと、結構濃い味になってしまいます( ゚Д゚)ご注意を笑

    別のある日はカリカリ豚とチャーシュー&ごはん。薄ピンクは紅ショウガでした。
    中華街で出会いそうなお味でしたよ。
    ソースがごはんに染みてこないように先に移動させておかないと、結構濃い味になってしまいます( ゚Д゚)ご注意を笑

  • 今さら、こちらのネームを知りました(;´_ゝ`) ネームを…笑<br />相場は20バーツですね。キャベツ、青唐辛子 以外に生姜のスライスも入ってる所に当たると少しテンション上がります♪♪

    今さら、こちらのネームを知りました(;´_ゝ`) ネームを…笑
    相場は20バーツですね。キャベツ、青唐辛子 以外に生姜のスライスも入ってる所に当たると少しテンション上がります♪♪

  • こっちはネームのハーブ多めの串です。軽いテイストのビールが進みそうな感じでした。まだ行きたい所があったので飲まずに我慢、我慢。。。

    こっちはネームのハーブ多めの串です。軽いテイストのビールが進みそうな感じでした。まだ行きたい所があったので飲まずに我慢、我慢。。。

  • スーパーで買うとこんな感じです。<br />コンビニの小さい物だと20バーツ。スーパーでフランクフルトサイズの大きいのを買うと1本180バーツ位します。<br />好きすぎて、滞在中は冷蔵庫の中に常備しています。知らない人は是非食べてみて欲しい1品。

    スーパーで買うとこんな感じです。
    コンビニの小さい物だと20バーツ。スーパーでフランクフルトサイズの大きいのを買うと1本180バーツ位します。
    好きすぎて、滞在中は冷蔵庫の中に常備しています。知らない人は是非食べてみて欲しい1品。

  • そして、そう、こちらのおねぇさん(゜▽゜*)!!!<br />プロンポン駅出てすぐのSoi 39 のファミマの入り口前で多分日曜日以外には働いていらっしゃるおねぇさん!連日凄く繁盛していて、まるでフレアバーテンダーのように鮮やかな手さばきです。<br />あちこちでソムタム食べたけど、ライム果汁がきいてて一番好みのお味でした~。本当ありがとう、と言いたい。

    そして、そう、こちらのおねぇさん(゜▽゜*)!!!
    プロンポン駅出てすぐのSoi 39 のファミマの入り口前で多分日曜日以外には働いていらっしゃるおねぇさん!連日凄く繁盛していて、まるでフレアバーテンダーのように鮮やかな手さばきです。
    あちこちでソムタム食べたけど、ライム果汁がきいてて一番好みのお味でした~。本当ありがとう、と言いたい。

  • こちらがSoi 39ファミマ前のおねえさんのソムタムヾ(≧▽≦)ノ<br />ご馳走様でしたー!!<br />持ち帰ってホテルのお部屋でゆっくりいただきました。<br />40バーツ也。

    こちらがSoi 39ファミマ前のおねえさんのソムタムヾ(≧▽≦)ノ
    ご馳走様でしたー!!
    持ち帰ってホテルのお部屋でゆっくりいただきました。
    40バーツ也。

  • また別のある日の(^-^人)<br />フォークは行きの飛行機の中で出てきた、少し頑丈な作りのフォークを持ち帰ってきたものです。ピーナツすくうには箸よりフォークの方が良いですね♪<br />辛さの度合いを自分なりに日々さぐっていて、今回のこのソムタムで確信しました。<br />自分はチリ2本がベスト~。ご馳走様でした。

    また別のある日の(^-^人)
    フォークは行きの飛行機の中で出てきた、少し頑丈な作りのフォークを持ち帰ってきたものです。ピーナツすくうには箸よりフォークの方が良いですね♪
    辛さの度合いを自分なりに日々さぐっていて、今回のこのソムタムで確信しました。
    自分はチリ2本がベスト~。ご馳走様でした。

  • またまた別のある日の(^-^人)<br />タイ人はおかずを食べる時にご飯みたいな存在として、柔らかく茹でてあるそうめんみたいなものも食べるんですけど、<br />今回はそれも混ぜて欲しいとリクエストしたソムタム50バーツ。<br />あまりそんな人はいないらしいですw<br /> 「えっ??別に袋に入れるんじゃなくて、混ぜちゃっていいの?」と聞かれましたので笑<br />固まってる麺はほぐれて食べやすいし、辛さも麺の分だけ分散されてマイルドになるので、個人的にはおすすめです。とても美味しかったです!

    またまた別のある日の(^-^人)
    タイ人はおかずを食べる時にご飯みたいな存在として、柔らかく茹でてあるそうめんみたいなものも食べるんですけど、
    今回はそれも混ぜて欲しいとリクエストしたソムタム50バーツ。
    あまりそんな人はいないらしいですw
     「えっ??別に袋に入れるんじゃなくて、混ぜちゃっていいの?」と聞かれましたので笑
    固まってる麺はほぐれて食べやすいし、辛さも麺の分だけ分散されてマイルドになるので、個人的にはおすすめです。とても美味しかったです!

  • こちらは全く別の屋台の、ダックとバジルのガパオ。75バーツ也。<br />確か Soi 18 だったように記憶しています。息子と母親で忙しそうに作っていました。こちらのお料理はガパオもソムタムも薄味でした。<br />ヒレ肉のような柔らかい繊維の食感でとても美味しかったです。

    こちらは全く別の屋台の、ダックとバジルのガパオ。75バーツ也。
    確か Soi 18 だったように記憶しています。息子と母親で忙しそうに作っていました。こちらのお料理はガパオもソムタムも薄味でした。
    ヒレ肉のような柔らかい繊維の食感でとても美味しかったです。

  • こちら、アソーク駅とプロンポン駅の途中の道で見かけて、ずっと気になっていたんですが入らなかったお店です。心残りでいっぱいです。<br />どなたか行かれた方いらっしゃったら是非感想を聞きたいです♪( &#39;ω&#39; ?(?

    こちら、アソーク駅とプロンポン駅の途中の道で見かけて、ずっと気になっていたんですが入らなかったお店です。心残りでいっぱいです。
    どなたか行かれた方いらっしゃったら是非感想を聞きたいです♪( 'ω' ?(?

  • よく見ると Japanese sushi rice って書いてありますね。<br />もしや酢飯!?!?!?

    よく見ると Japanese sushi rice って書いてありますね。
    もしや酢飯!?!?!?

  • ご飯は焼いて無いようですね。<br />ご飯粒が手についたり、汁でほどけてきてしまいそうですが、どのような出来上がりなのでしょうか。あぁぁぁ、行っておけば良かったですなぁ。。

    ご飯は焼いて無いようですね。
    ご飯粒が手についたり、汁でほどけてきてしまいそうですが、どのような出来上がりなのでしょうか。あぁぁぁ、行っておけば良かったですなぁ。。

  • スクンビットSoi 20 にて。見たこと無いお料理を発見( ゚Д゚)!!<br />名前は調べ中ですw<br />バナナの葉のようなものに何重にもくるまれた、おはぎサイズのものがちょこんと並んでいました。<br />見た目は本当にタイ人に間違われますが全くタイ語は喋れないので、旅行者だと分かると、「これあなた食べたことある?外人は多分食べられないよ。1つ中見てみる?」ってご丁寧に教えて下さいました。でも興味が勝った私は、「大丈夫。食べてみたいから1つ下さい」と注文( ̄∇+ ̄)<br />内心、本当に食べられなかったら、、、というドキドキのまま端っこをちょっとすくいました。<br />こちらは、ネームのような酸味は無く、塩分でしめて蒸してあるのかな?というお味でした。しめ鯖のような、生の弾力は無い感じです。ミミガーみたいなのがびろーんとワイルドに入っていて食感が良かったです。<br />「大丈夫!!アローイです 。+.゚( ゚Д゚).+゚。」と言うとスマイルが返ってきました♪

    スクンビットSoi 20 にて。見たこと無いお料理を発見( ゚Д゚)!!
    名前は調べ中ですw
    バナナの葉のようなものに何重にもくるまれた、おはぎサイズのものがちょこんと並んでいました。
    見た目は本当にタイ人に間違われますが全くタイ語は喋れないので、旅行者だと分かると、「これあなた食べたことある?外人は多分食べられないよ。1つ中見てみる?」ってご丁寧に教えて下さいました。でも興味が勝った私は、「大丈夫。食べてみたいから1つ下さい」と注文( ̄∇+ ̄)
    内心、本当に食べられなかったら、、、というドキドキのまま端っこをちょっとすくいました。
    こちらは、ネームのような酸味は無く、塩分でしめて蒸してあるのかな?というお味でした。しめ鯖のような、生の弾力は無い感じです。ミミガーみたいなのがびろーんとワイルドに入っていて食感が良かったです。
    「大丈夫!!アローイです 。+.゚( ゚Д゚).+゚。」と言うとスマイルが返ってきました♪

  • 同じくスクンビットSoi 20 で買いましたが別の屋台。上のフォークが刺さってるお肉も最初はこの状態で売っていました。1つ20バーツ也。<br />巻いてる輪ゴムで中を区別している様ですね。1つずつ買ってきて、涼しいホテル内でゆっくりといただきます♪

    同じくスクンビットSoi 20 で買いましたが別の屋台。上のフォークが刺さってるお肉も最初はこの状態で売っていました。1つ20バーツ也。
    巻いてる輪ゴムで中を区別している様ですね。1つずつ買ってきて、涼しいホテル内でゆっくりといただきます♪

  • 赤い輪ゴムの方から解体してみましょう♪<br />何枚もの葉で包まれているのが分かりますね。

    赤い輪ゴムの方から解体してみましょう♪
    何枚もの葉で包まれているのが分かりますね。

  • でた~~~~~~!!<br />昼に食べた物より生肉っぽい!!!<br />お味は、とても粗めに挽いたお肉を塩でしめて、固めた感じでしょうか。<br />昼に食べた食感がしめ鯖なら、こちらはユッケ寄りです。<br />余談ですが、自分はあまりお刺身やレア肉があまり得意な方ではなく、、、にょろっとした弾力が食べきるのに苦戦しましたw

    でた~~~~~~!!
    昼に食べた物より生肉っぽい!!!
    お味は、とても粗めに挽いたお肉を塩でしめて、固めた感じでしょうか。
    昼に食べた食感がしめ鯖なら、こちらはユッケ寄りです。
    余談ですが、自分はあまりお刺身やレア肉があまり得意な方ではなく、、、にょろっとした弾力が食べきるのに苦戦しましたw

  • 緑の輪ゴムの方も解体してみましょう。。<br />でた~~~~~~(`ロ´;)!!<br />こちらもユッケ寄りの食感です。<br />ごめんなさい、輪ゴムの色で何を分けていたのか未熟な私には分かりませんでした。包まれていた葉っぱの色は違いましたね。<br />ちなみにこれらの商品、野外で完全に常温の中で売られていますが、お腹は異常無しでした。お刺身やユッケがお好きな方はきっと好きだと思います。お酒のつまみに良さそうです。お試しあれ~(^-^)

    緑の輪ゴムの方も解体してみましょう。。
    でた~~~~~~(`ロ´;)!!
    こちらもユッケ寄りの食感です。
    ごめんなさい、輪ゴムの色で何を分けていたのか未熟な私には分かりませんでした。包まれていた葉っぱの色は違いましたね。
    ちなみにこれらの商品、野外で完全に常温の中で売られていますが、お腹は異常無しでした。お刺身やユッケがお好きな方はきっと好きだと思います。お酒のつまみに良さそうです。お試しあれ~(^-^)

  • 夕方過ぎから続々とごはん系屋台が増え始めます。<br />そんな中、クレープっぽい巻物を発見♪。シンプルに目玉焼きが巻かれている物です。<br />ハンカチで包まないと持てない熱々を頂きました。甘さも素朴ーーー!!タイの屋台では気温的に不可能なのかもですが、溶けるチーズも乗ってたら一層美味しいだろうなぁという感じでした。夕方の屋台は作り立てのスナックが買えるのでおすすめです♪(^-^人)

    夕方過ぎから続々とごはん系屋台が増え始めます。
    そんな中、クレープっぽい巻物を発見♪。シンプルに目玉焼きが巻かれている物です。
    ハンカチで包まないと持てない熱々を頂きました。甘さも素朴ーーー!!タイの屋台では気温的に不可能なのかもですが、溶けるチーズも乗ってたら一層美味しいだろうなぁという感じでした。夕方の屋台は作り立てのスナックが買えるのでおすすめです♪(^-^人)

  • こちらはサンドイッチに使いそうな薄さの食パンに豚のミンチが乗ってて、それを揚げた物です。スイートチリソースをかけていただきました。1こ10バーツ也。最後、揚げてある数が半端だったのか、40バーツで6個:入ってましたw

    こちらはサンドイッチに使いそうな薄さの食パンに豚のミンチが乗ってて、それを揚げた物です。スイートチリソースをかけていただきました。1こ10バーツ也。最後、揚げてある数が半端だったのか、40バーツで6個:入ってましたw

  • にら饅頭みたいなものです。1個10バーツ也。注文するとお饅頭みたいに形成されていた物を1口サイズにチョキチョキ切って、甘口醤油のようなソースをかけてくれます。<br />生地はくずもちのようなつるんとした口当たりです。ニラもたっぷりで本当美味しかったです。おススメー!!<br />

    にら饅頭みたいなものです。1個10バーツ也。注文するとお饅頭みたいに形成されていた物を1口サイズにチョキチョキ切って、甘口醤油のようなソースをかけてくれます。
    生地はくずもちのようなつるんとした口当たりです。ニラもたっぷりで本当美味しかったです。おススメー!!

  • タイのファミマでサンドイッチ買ってみました。1つ20バーツ也。<br />卵は目玉焼きを薄く焼いたもので、そこに甘味多めのマヨネーズが塗ってありました。

    タイのファミマでサンドイッチ買ってみました。1つ20バーツ也。
    卵は目玉焼きを薄く焼いたもので、そこに甘味多めのマヨネーズが塗ってありました。

  • 定番のお土産を一足先に食べてみました。かさ張るけど喜ばれるお土産ですよね。<br />これは蓋を開けると折り畳みのフォークが入っているのが優れもの。<br />ごちそうさまでした。

    定番のお土産を一足先に食べてみました。かさ張るけど喜ばれるお土産ですよね。
    これは蓋を開けると折り畳みのフォークが入っているのが優れもの。
    ごちそうさまでした。

  • ある日は BIG C でマンゴーを2個買いました(^-^) 2個で64.75バーツ也。<br />山積みになってる中から欲しい果物を選んで、青果コーナーの計りの前にいる店員さんに袋詰めを渡して、バーコードシールを貼ってもらえば、レジに行ってすぐ買えます。<br />

    ある日は BIG C でマンゴーを2個買いました(^-^) 2個で64.75バーツ也。
    山積みになってる中から欲しい果物を選んで、青果コーナーの計りの前にいる店員さんに袋詰めを渡して、バーコードシールを貼ってもらえば、レジに行ってすぐ買えます。

    ビッグシー エクストラ (ラマ4世通り店) スーパー・コンビニ

  • 大きさはこんな感じヾ(≧▽≦)ノ 冷蔵庫に1晩入れておいて、朝ご飯に食べるのが最高なんです!!剥きたてマンゴー、嘘みたいな甘さ。

    大きさはこんな感じヾ(≧▽≦)ノ 冷蔵庫に1晩入れておいて、朝ご飯に食べるのが最高なんです!!剥きたてマンゴー、嘘みたいな甘さ。

  • 日本から持参の折り畳みナイフでいただきまーす♪<br />汁がとーっても甘く、放置するとアリが寄ってきますので、剥いた後は念入りにシンクを流すの忘れずに。皮を集めた袋もぎゅっと縛って下さいねー。

    日本から持参の折り畳みナイフでいただきまーす♪
    汁がとーっても甘く、放置するとアリが寄ってきますので、剥いた後は念入りにシンクを流すの忘れずに。皮を集めた袋もぎゅっと縛って下さいねー。

  • 今回の旅ではマンゴー4個食べました。もっと食べておけば良かったな。。。行きの飛行機内で配られるプラスチックのナイフでも剥けますよ〜(&#39;ε&#39;*)♪

    今回の旅ではマンゴー4個食べました。もっと食べておけば良かったな。。。行きの飛行機内で配られるプラスチックのナイフでも剥けますよ〜('ε'*)♪

  • こちらもプロンポン駅近く、Soi 39 らへんです。<br />左の蓋が乗った白いバケツの中にあらかじめ仕込んだ生地が丸めて入っています。注文受けてから作ってくれます。

    こちらもプロンポン駅近く、Soi 39 らへんです。
    左の蓋が乗った白いバケツの中にあらかじめ仕込んだ生地が丸めて入っています。注文受けてから作ってくれます。

  • ピザのようにクルクル回して伸ばします。

    ピザのようにクルクル回して伸ばします。

  • クルクル回しては、バシンと広げて伸ばします。<br />毎回の注文でこんなに時間かけて作ってくれて、儲かってるかな?と心配になってしまう有り難さです。

    クルクル回しては、バシンと広げて伸ばします。
    毎回の注文でこんなに時間かけて作ってくれて、儲かってるかな?と心配になってしまう有り難さです。

  • 調理はすべて中華鍋のような熱々のボールの上で焼きながら行います。<br />卵1個とスライスバナナ1本分を入れたらガレットのように包んでいきます。

    調理はすべて中華鍋のような熱々のボールの上で焼きながら行います。
    卵1個とスライスバナナ1本分を入れたらガレットのように包んでいきます。

  • 私はチョコと練乳をかけて貰いました。現地の人はグラニュー糖と練乳という組み合わせで注文する人が多かったですね。

    私はチョコと練乳をかけて貰いました。現地の人はグラニュー糖と練乳という組み合わせで注文する人が多かったですね。

  • ハイ、こんな感じ~。45バーツ也。<br />タイでは温かいバナナのお料理によく遭遇しますね。<br />これも凄く美味しかったです(^-^人)

    ハイ、こんな感じ~。45バーツ也。
    タイでは温かいバナナのお料理によく遭遇しますね。
    これも凄く美味しかったです(^-^人)

  • こちらはプロンポン駅前のエンポリウム4階にある、ケーキやお惣菜が並ぶ一角で毎度買いたくなる1品。<br />バナナはモンキーバナナのようにしっとり甘酸っぱくて、外は甘味等は無く、素朴でカリっとした食感が楽しめます。バナナの他にはタロイモバージョンもありました。<br />確か8ピースで30バーツ也。外の屋台で買えばもっと安く買えると思います。

    こちらはプロンポン駅前のエンポリウム4階にある、ケーキやお惣菜が並ぶ一角で毎度買いたくなる1品。
    バナナはモンキーバナナのようにしっとり甘酸っぱくて、外は甘味等は無く、素朴でカリっとした食感が楽しめます。バナナの他にはタロイモバージョンもありました。
    確か8ピースで30バーツ也。外の屋台で買えばもっと安く買えると思います。

  • 日本の中華街で見る揚げたお団子かな?と思いましたが、中はこんな感じ。<br />ゴマのついた外側はグルテンのようは食感で、中は裏ごしした甘さ控えめなお芋のようでした。とても素朴です。確か5個で20バーツだったかな。

    日本の中華街で見る揚げたお団子かな?と思いましたが、中はこんな感じ。
    ゴマのついた外側はグルテンのようは食感で、中は裏ごしした甘さ控えめなお芋のようでした。とても素朴です。確か5個で20バーツだったかな。

  • こちらもプロンポン駅前のエンポリウム4階で買いました。<br />たまには洋菓子も食べたくなりますよねー。

    こちらもプロンポン駅前のエンポリウム4階で買いました。
    たまには洋菓子も食べたくなりますよねー。

  • 中はこんな感じー。って、モーターサイで帰ってきたので、気を付けててもずれてしまいましたね( ノД`)<br />メレンゲが豪快なレモンパイです。ごちそうさまでした。

    中はこんな感じー。って、モーターサイで帰ってきたので、気を付けててもずれてしまいましたね( ノД`)
    メレンゲが豪快なレモンパイです。ごちそうさまでした。

  • こちらもエンポリウム4階の同じお店で買ったブラウニー。1個100バーツ也。<br />食べかけなのでだいぶ小さくなっておりますw 実際の大きさは昔のカセットテープのケース位でしょうか。

    こちらもエンポリウム4階の同じお店で買ったブラウニー。1個100バーツ也。
    食べかけなのでだいぶ小さくなっておりますw 実際の大きさは昔のカセットテープのケース位でしょうか。

  • フードコートで食べた、バナナ入りのココナツスープ。涼しいフードコート内で、食後の温かいデザートはホッとしますね。<br />甘さと、わずかな塩味と、ココナツの丸い香りが広がります。至福のひと時。

    フードコートで食べた、バナナ入りのココナツスープ。涼しいフードコート内で、食後の温かいデザートはホッとしますね。
    甘さと、わずかな塩味と、ココナツの丸い香りが広がります。至福のひと時。

  • そのバナナ&ココナツのデザートはファミマにも売っていました。こちらは冷蔵の商品です。

    そのバナナ&ココナツのデザートはファミマにも売っていました。こちらは冷蔵の商品です。

  • ココナツはカスタードクリームのような硬さになっていて、こぼれにくくなっていました。バナナは相変わらず甘酸っぱくてモンキーバナナみたいな味でした。<br />これ日本で買えたら最高だなぁと思いました( ̄∇+ ̄)

    ココナツはカスタードクリームのような硬さになっていて、こぼれにくくなっていました。バナナは相変わらず甘酸っぱくてモンキーバナナみたいな味でした。
    これ日本で買えたら最高だなぁと思いました( ̄∇+ ̄)

  • 夜にちょっと軽く食べに、、と思って外に出ましたが、午後11時で閉めるレストランが殆どですね。仕方ないのでアイスクリームだけ買って帰宅。35バーツ也。

    夜にちょっと軽く食べに、、と思って外に出ましたが、午後11時で閉めるレストランが殆どですね。仕方ないのでアイスクリームだけ買って帰宅。35バーツ也。

  • プロンポン駅前のエンポリウム4階でお買い物をしたある日の私(´ー`)<br />一番右側の、アーモンドから取ったミルク、とても美味しかったんです。現地価格で確か200mlが120バーツ位だったような。日本で買えるのでしょうか。コーヒーと割っても良さそうです♪ また飲みたいな・・。<br />右から二番目は種なしのパッションフルーツジュース。<br />三番目は種入りのパッションフルーツジュース。<br />四番目は南アフリカ産のアップルサイダーです。日本のシードルの方が酸味があって複雑な味なんだなと知りました。こちらはさらっと飲める感じです。

    プロンポン駅前のエンポリウム4階でお買い物をしたある日の私(´ー`)
    一番右側の、アーモンドから取ったミルク、とても美味しかったんです。現地価格で確か200mlが120バーツ位だったような。日本で買えるのでしょうか。コーヒーと割っても良さそうです♪ また飲みたいな・・。
    右から二番目は種なしのパッションフルーツジュース。
    三番目は種入りのパッションフルーツジュース。
    四番目は南アフリカ産のアップルサイダーです。日本のシードルの方が酸味があって複雑な味なんだなと知りました。こちらはさらっと飲める感じです。

  • 種入りのまんまパッションフルーツのアップ!!!と言うか、美味しすぎたので別の日にお代わりして今度は500mlのを買いました。まるで食べるジュースという印象。最高です!!!フレッシュなものなので、出来て店に並んでから賞味期間は2日間という短さ(;゚ Д゚)<br />250ml/85バーツ、500ml/160バーツ也。(←ジュースの種類によって多少価格に差があります)<br />これは今回の旅でもっとも記憶に残って美味しかった物です~!!!<br />他にもたくさんの南国果物ジュースが並んでいましたので、次回は端から全部試したい勢いです。

    種入りのまんまパッションフルーツのアップ!!!と言うか、美味しすぎたので別の日にお代わりして今度は500mlのを買いました。まるで食べるジュースという印象。最高です!!!フレッシュなものなので、出来て店に並んでから賞味期間は2日間という短さ(;゚ Д゚)
    250ml/85バーツ、500ml/160バーツ也。(←ジュースの種類によって多少価格に差があります)
    これは今回の旅でもっとも記憶に残って美味しかった物です~!!!
    他にもたくさんの南国果物ジュースが並んでいましたので、次回は端から全部試したい勢いです。

  • BIG C でパッションフルーツ&ビーツ のフレッシュジュースを買いました。35バーツ也。<br />果物好きにはたまらない国です♪

    BIG C でパッションフルーツ&ビーツ のフレッシュジュースを買いました。35バーツ也。
    果物好きにはたまらない国です♪

  • ちょっとした用事のついでに伊勢丹に寄ってみました。何か屋台が沢山出ていますよ(°Д°;≡°Д°;)♪

    ちょっとした用事のついでに伊勢丹に寄ってみました。何か屋台が沢山出ていますよ(°Д°;≡°Д°;)♪

  • やっぱりパッションフルーツを選んでしまいました。500ml位入りそうな大きなカップです。<br />確か50バーツ也。

    やっぱりパッションフルーツを選んでしまいました。500ml位入りそうな大きなカップです。
    確か50バーツ也。

  • こちらはタイ産のシードルです。あるんですねぇ。<br />とてもさっぱりとしていました。

    こちらはタイ産のシードルです。あるんですねぇ。
    とてもさっぱりとしていました。

  • タイでは豆乳をよく見かけます。<br />ガッツリ甘く、がっつり辛いお国で、このような繊細な甘みはどのように味わわれているのでしょうか。気にになります。確か30バーツ也。

    タイでは豆乳をよく見かけます。
    ガッツリ甘く、がっつり辛いお国で、このような繊細な甘みはどのように味わわれているのでしょうか。気にになります。確か30バーツ也。

  • タピオカ入りミルクティー35バーツ也。<br />いつどこで買っても安定の美味しさ。<br />氷がたっぷり入っていますが、やはりこれらでも私はお腹を壊したことはありません(´ー`)

    タピオカ入りミルクティー35バーツ也。
    いつどこで買っても安定の美味しさ。
    氷がたっぷり入っていますが、やはりこれらでも私はお腹を壊したことはありません(´ー`)

  • どこで買っても美味しい、タピオカ入りミルクティー安定の35バーツ也。<br />日本で買うとなぜかこのタピオカがこんにゃくみたいだったり、ふやけすぎてザラザラだったり、全く1度も出会えません(´Д⊂ 悲しいです。<br />タイならどこでも美味しく飲めるのに何故なんだろうなぁ・・・と思いながらこの旅は終わりをむかえました。<br />読んでいただきありがとうございました!!!

    どこで買っても美味しい、タピオカ入りミルクティー安定の35バーツ也。
    日本で買うとなぜかこのタピオカがこんにゃくみたいだったり、ふやけすぎてザラザラだったり、全く1度も出会えません(´Д⊂ 悲しいです。
    タイならどこでも美味しく飲めるのに何故なんだろうなぁ・・・と思いながらこの旅は終わりをむかえました。
    読んでいただきありがとうございました!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP