シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベンメリアに行くか迷ってやめました。遠いので。バンテアイスレイとロリュオス遺跡群に行きました。

カンボジア4日目はバンテアイスレイ

22いいね!

2017/02/07 - 2017/02/07

1478位(同エリア8895件中)

0

115

せりう

せりうさん

ベンメリアに行くか迷ってやめました。遠いので。バンテアイスレイとロリュオス遺跡群に行きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ホテルを朝7時に出発して、8時前にはバンテアイスレイに到着しました。まだ、混んでいません。朝のトゥクトゥクは結構寒いから注意。

    ホテルを朝7時に出発して、8時前にはバンテアイスレイに到着しました。まだ、混んでいません。朝のトゥクトゥクは結構寒いから注意。

    バンテアイ スレイ 史跡・遺跡

  • 入口。ここから遺跡までは距離があるため、なんだか田園風景のみ。

    入口。ここから遺跡までは距離があるため、なんだか田園風景のみ。

  • 入口の図面。結構歩きます。トレッキングコースなどもあり。アウトドア系のオプショナルツアー広告などもちらほらあります。

    入口の図面。結構歩きます。トレッキングコースなどもあり。アウトドア系のオプショナルツアー広告などもちらほらあります。

  • チケットチェックポイントを抜けて、遺跡の入口です。

    チケットチェックポイントを抜けて、遺跡の入口です。

  • 赤茶色の遺跡で珍しい。

    赤茶色の遺跡で珍しい。

  • レリーフの装飾はすごく細かいです。

    レリーフの装飾はすごく細かいです。

  • 進路は環濠の中央にあります。

    進路は環濠の中央にあります。

  • 朝早いですが、遺跡の中は結構人の波ができています。

    朝早いですが、遺跡の中は結構人の波ができています。

  • 写真をたくさん撮りたくなりますよ。

    写真をたくさん撮りたくなりますよ。

  • ラクシュミーのレリーフ。

    ラクシュミーのレリーフ。

  • ヨニ

    ヨニ

  • 中央祠堂

    中央祠堂

  • デパターが見えます。どれが東洋のモナリザ?

    デパターが見えます。どれが東洋のモナリザ?

  • これかな?すごく遠い。それと、意外に劣化してるような・・・

    これかな?すごく遠い。それと、意外に劣化してるような・・・

  • カーラのレリーフ

    カーラのレリーフ

  • 何気ない遺跡に存在感があります。

    何気ない遺跡に存在感があります。

  • ここに来て良かった。

    ここに来て良かった。

  • このレリーフは

    このレリーフは

  • サルの王様が争うやつ。

    サルの王様が争うやつ。

  • 思っていたたよりも楽しかった。

    思っていたたよりも楽しかった。

  • プリアコーに移動してきました。平面的な遺跡。

    プリアコーに移動してきました。平面的な遺跡。

    プリア コー 史跡・遺跡

  • ここにもつっかえ棒。

    ここにもつっかえ棒。

  • いろいろ見ていると無理に修復しなくてもいいかなと思うようになってきました。

    いろいろ見ていると無理に修復しなくてもいいかなと思うようになってきました。

  • 遠くに祠堂

    遠くに祠堂

  • ここは保存状態が良いらしい・・・

    ここは保存状態が良いらしい・・・

  • ここもちょっと赤目の色合いです。

    ここもちょっと赤目の色合いです。

  • 牛の像ナンディン。このお寺の名前の意味が聖なる牛の寺なんですって。

    牛の像ナンディン。このお寺の名前の意味が聖なる牛の寺なんですって。

  • 祠堂。

    祠堂。

  • 保存状態が良い。

    保存状態が良い。

  • ドヴァラパーラ。今造ったみたいにきれい。修復してないの?

    ドヴァラパーラ。今造ったみたいにきれい。修復してないの?

  • こっちはつるつるになっちゃってますね。

    こっちはつるつるになっちゃってますね。

  • すぐ見学できていい良い遺跡です。

    すぐ見学できていい良い遺跡です。

  • プリアコーから赤茶けた道路を走ります。道路は悪いです。

    プリアコーから赤茶けた道路を走ります。道路は悪いです。

  • 環濠に囲まれた遺跡に到着。

    環濠に囲まれた遺跡に到着。

  • バコンです。

    バコンです。

    バコン 史跡・遺跡

  • ロリュオス遺跡群のなかでは一番大きな遺跡。アンコールで一番古いナーガはここにあります。

    ロリュオス遺跡群のなかでは一番大きな遺跡。アンコールで一番古いナーガはここにあります。

  • 多くの像がいろいろな場所にあります。

    多くの像がいろいろな場所にあります。

  • ここも塔門から祠堂を額縁のように撮影するのが流行り。

    ここも塔門から祠堂を額縁のように撮影するのが流行り。

  • 修復中の場所もあります。

    修復中の場所もあります。

  • 5段のピラミッド型なので、広い。

    5段のピラミッド型なので、広い。

  • 奥に見えるのはワットバコン。大きなお寺です。

    奥に見えるのはワットバコン。大きなお寺です。

  • 動物の像が多いけど、崩れていて原型がなにか分からないものも多かった。これはカエルに見える。

    動物の像が多いけど、崩れていて原型がなにか分からないものも多かった。これはカエルに見える。

  • これはガルーダでしょうか。

    これはガルーダでしょうか。

  • 頂上。疲れたな。。

    頂上。疲れたな。。

  • でも、装飾がところどころあって見どころは多い。

    でも、装飾がところどころあって見どころは多い。

  • これ、アンパンマンでしょ?

    これ、アンパンマンでしょ?

  • 怒ったアンパンマンだね。上は馬?

    怒ったアンパンマンだね。上は馬?

  • 木陰が涼しいので、適度に休みます。

    木陰が涼しいので、適度に休みます。

  • ここでも地雷被害者が楽器を演奏してました。いくつかの遺跡やオールドマーケットの川沿いでも見かけました。

    ここでも地雷被害者が楽器を演奏してました。いくつかの遺跡やオールドマーケットの川沿いでも見かけました。

  • ロレイに移動しました。来るまでの道があまり良くなかった。

    ロレイに移動しました。来るまでの道があまり良くなかった。

    ロレイ 建造物

  • 遺跡が修復中。

    遺跡が修復中。

  • 修復の過程が見えます。

    修復の過程が見えます。

  • 高いとこに登ってみると面白い。

    高いとこに登ってみると面白い。

  • 修復中の部分、下の方にデパターが。

    修復中の部分、下の方にデパターが。

  • 結構ぼろいですねー。

    結構ぼろいですねー。

  • 皮をノミで叩いて形作るお土産です。切り株の上で作業中。

    皮をノミで叩いて形作るお土産です。切り株の上で作業中。

  • 犬がいたのでパチリ。

    犬がいたのでパチリ。

  • 覗いてくれるのを待ってパチリ。可愛いー!

    覗いてくれるのを待ってパチリ。可愛いー!

  • 猿だっ!可愛いですね。動画も撮影しちゃいました。<br />ここで遺跡見学は終了です。

    猿だっ!可愛いですね。動画も撮影しちゃいました。
    ここで遺跡見学は終了です。

  • 街に戻って昼食。トンレサップレストラン。国道沿いです。バンテアイスレイレストランの隣り。

    街に戻って昼食。トンレサップレストラン。国道沿いです。バンテアイスレイレストランの隣り。

  • 8ドルのバイキングです。値段は安くないでしょう。

    8ドルのバイキングです。値段は安くないでしょう。

  • だからかお客はあまりいません。ビールは1.5ドルとか2ドルくらい。

    だからかお客はあまりいません。ビールは1.5ドルとか2ドルくらい。

  • だけど食べ物は豊富でした。

    だけど食べ物は豊富でした。

  • 焼き物、麺類、デザートなど、組み合わせて100種類近くあります。

    焼き物、麺類、デザートなど、組み合わせて100種類近くあります。

  • カレーと付け合せ数種類。

    カレーと付け合せ数種類。

  • 壁際2面と柱周り何か所かが料理の提供場所です。

    壁際2面と柱周り何か所かが料理の提供場所です。

  • 甘かったり、温かかったりといろいろなデザート。

    甘かったり、温かかったりといろいろなデザート。

  • 入口近くにお酒。

    入口近くにお酒。

  • パンなど

    パンなど

  • おかずたち。

    おかずたち。

  • いっぱいある!元が取れれば楽しいと思います。

    いっぱいある!元が取れれば楽しいと思います。

  • クメール料理もおいしく頂きました。

    クメール料理もおいしく頂きました。

  • 入口階段下の池。ピラルクがいてびっくり。まさか食材!?ちょっと否定できない・・・

    入口階段下の池。ピラルクがいてびっくり。まさか食材!?ちょっと否定できない・・・

  • ワットトゥメイ。ポルポト政権自体の負の遺産があります。

    ワットトゥメイ。ポルポト政権自体の負の遺産があります。

    キリング フィールド(シェムリアップ) 寺院・教会

  • いたって普通のお寺です

    いたって普通のお寺です

  • 奥に入って右の方に

    奥に入って右の方に

  • キリングフィールドがあります。

    キリングフィールドがあります。

  • 当時の写真が展示されており

    当時の写真が展示されており

  • 仏像が祭られています。

    仏像が祭られています。

  • お堂には、犠牲になった国民の遺骨が一部おさめられています。

    お堂には、犠牲になった国民の遺骨が一部おさめられています。

  • ここに来て意外と地元の人がここの存在を知らないことに驚きました。トゥクトゥクの兄ちゃんも同様でした。

    ここに来て意外と地元の人がここの存在を知らないことに驚きました。トゥクトゥクの兄ちゃんも同様でした。

  • オールドマーケットに移動。お土産の下見です。

    オールドマーケットに移動。お土産の下見です。

    オールドマーケット 市場

  • 今やユーチューブにここでの値切りの映像とか流れてます。面白くてつい見ちゃいました。

    今やユーチューブにここでの値切りの映像とか流れてます。面白くてつい見ちゃいました。

  • でも値切りはいつも馴れません。

    でも値切りはいつも馴れません。

  • ただ、値切りのボーダーラインを超えても、冷たい対応とかする人はいなかったなあ。それじゃあ儲けが出ないよって訴えるくらいで。カンボジア人の性格?

    ただ、値切りのボーダーラインを超えても、冷たい対応とかする人はいなかったなあ。それじゃあ儲けが出ないよって訴えるくらいで。カンボジア人の性格?

  • 通りを見ると・・・

    通りを見ると・・・

  • 警察取り締まり中。そして、いつものことですが、捕まる基準が謎。

    警察取り締まり中。そして、いつものことですが、捕まる基準が謎。

  • これ、道路わきで焼いてる肉とか魚とか。美味しそうなんです。

    これ、道路わきで焼いてる肉とか魚とか。美味しそうなんです。

  • どんだけ積んでるの。よく見ます。

    どんだけ積んでるの。よく見ます。

  • バイク屋。スクーターいっぱい売ってますが、街に走るバイクの多くはこの形じゃないです。スクーターはまだ少ない。

    バイク屋。スクーターいっぱい売ってますが、街に走るバイクの多くはこの形じゃないです。スクーターはまだ少ない。

  • 本当に美味しそう。ただ、昨日お腹壊してるから勇気が出ない。いつもなら食べてるなー。

    本当に美味しそう。ただ、昨日お腹壊してるから勇気が出ない。いつもなら食べてるなー。

  • よくよく観察してたら、魚がドクターフィッシュと同じ形なんです。大きさは全然大きいけど。少し驚き。

    よくよく観察してたら、魚がドクターフィッシュと同じ形なんです。大きさは全然大きいけど。少し驚き。

  • 高級車がゲスっぽい。

    高級車がゲスっぽい。

  • どんだけ積むの、しかも編み笠だけ。面白い。

    どんだけ積むの、しかも編み笠だけ。面白い。

  • バイク屋さんにニワトリ。

    バイク屋さんにニワトリ。

  • 市場

    市場

  • 食堂。地元率100%

    食堂。地元率100%

  • 向こうのケーキ。美味しそうですが、まさかのホール販売で断念。カラフルで昔っぽい感じです。

    向こうのケーキ。美味しそうですが、まさかのホール販売で断念。カラフルで昔っぽい感じです。

  • パンは美味しかったですよ。

    パンは美味しかったですよ。

  • リサイクルショップ。なぜか日本国旗。大音響で音楽を流してます。

    リサイクルショップ。なぜか日本国旗。大音響で音楽を流してます。

  • 大型シーフードレストラン。いつも空いてます。中国人や韓国人の観光客がバスに乗って団体でやってきてました。

    大型シーフードレストラン。いつも空いてます。中国人や韓国人の観光客がバスに乗って団体でやってきてました。

  • パブストリートで夕食です。

    パブストリートで夕食です。

    スープ ドラゴン アジア料理

  • 日本語メニューあり。料理がちょっと高いです。

    日本語メニューあり。料理がちょっと高いです。

  • サービスはいいですが、量とか考えると高い。味は美味しいんだけどな・・

    サービスはいいですが、量とか考えると高い。味は美味しいんだけどな・・

  • パブストリートは地面までレーザーでキラキラさせてます。

    パブストリートは地面までレーザーでキラキラさせてます。

    パブ ストリート 散歩・街歩き

  • 次はテンプルクラブにやって来ました。

    次はテンプルクラブにやって来ました。

    テンプル クラブ 地元の料理

  • 2階のテンプルラウンジはアプサラダンスが見れることで有名ですね。

    2階のテンプルラウンジはアプサラダンスが見れることで有名ですね。

  • 川むこうに

    川むこうに

    シェムリアップ アートセンター ナイトマーケット 専門店

  • マーケット。ネオンがまぶしい。日本でネオンなんて見ないもんね。

    マーケット。ネオンがまぶしい。日本でネオンなんて見ないもんね。

  • 汚い川も夜だときれいに見えてしまう。

    汚い川も夜だときれいに見えてしまう。

  • ここにもドクターフィッシュ!

    ここにもドクターフィッシュ!

  • でかいよ。

    でかいよ。

  • 屋台。美味しそう。

    屋台。美味しそう。

  • 値段も安い!。ただし、量が少なかったり、肉が無かったりするので、よくよく観察してから買わないとね。

    値段も安い!。ただし、量が少なかったり、肉が無かったりするので、よくよく観察してから買わないとね。

  • ホテルに帰ります。スピード出すと風が気持ちいい。

    ホテルに帰ります。スピード出すと風が気持ちいい。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP