ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年12月28日(水)午前中:ビクトリアフォールズハイキング<br />           午後:ヘリコプターに乗って滝を上から見下ろす<br /><br />というスケジュールです...!<br /><br />

ビクトリア・フォールズを天空から見下ろす#1(ジンバブエ/アフリカ)

2016/12/25 - 2017/01/01

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

午後:ヘリコプターに乗って滝を上から見下ろす

というスケジュールです...!

【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】

我々のツアーは、オプションで ①ヘリコプターライド 或いは ②アフリカゾウライドのどちらかを午後から選べたので、私は躊躇無くこちらへ(象の背中は過去に乗ったことがあるので)。

US$12/人の入場料+US$200/人のヘリコプター遊覧観光

ザンベジ ヘリコプター アクティビティ・乗り物体験

【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】

ヘリだったら、アフリカの野生の動物が、天空から見れるんか~!(良くTVで観るようなやつ)と思ったんよ。

• 【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】<br /><br />このヘリに乗るを選んだのは、私ともう一組の日本人夫婦。

このヘリに乗るを選んだのは、私ともう一組の日本人夫婦。

アヴァニ ヴィクトリア フォールズ リゾート ホテル

【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】

ヘリの向こうには、水煙を上げるビクトリアの滝がかすかに見えます。

• 【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】<br /><br />この光景のホンモノを上から実際に見る事になります。<br />

この光景のホンモノを上から実際に見る事になります。

ザンベジ国立公園 国立公園

ワクワク~!

デビルズ プール 滝・河川・湖

【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】

体重なんか....計りません~~!

ビクトリアの滝 (ジンバブエ) 滝・河川・湖

【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】

ブラジルでもそうですが、ヘリが余りにもポピュラーな乗り物なんで、超お気軽。

時々、ドバイとか国際観光都市で、仰々しく、体重計って、意味のない馬鹿丁寧な説明(講習会)見たいな事させられて、漸くヘリに乗せてもらえる....というあの工程が、面倒で面倒で.....。

ビクトリアの滝 (ザンビア) 滝・河川・湖

【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】

来たよ~、はい~さっさと乗ってぇ~...みたいな....

• 【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】<br /><br />普通に車にでも乗る感じで.......

普通に車にでも乗る感じで.......

ビクトリアフォールズレインボウ ホテル ホテル

【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】

急上昇~~~!いいなぁぁ~~このお気軽さ....

乗る人の検査や確認より、ヘリのメンテとパイロット管理さえしっかりしていてくれれば落ちること無いわけだし....

【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】

おおっ....見えてきた~~!

• 【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】<br /><br /><br />世界三大瀑布:ビクトリアフォールズ~~!

世界三大瀑布:ビクトリアフォールズ~~!

【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】

水煙が凄いです。

• 【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】<br /><br />この角度から見ると、もう既にかなり沢山の水の量.....に見えます。

【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】

しかし、上から見ると本当に不思議な亀裂の入り込み方であることが分かります。

• 【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】<br /><br />あれ....こちら側は、やっぱ水が........<br /><br /><br />写真:あ~バンジージャンプの橋だぁぁ~!

あれ....こちら側は、やっぱ水が........

写真:あ~バンジージャンプの橋だぁぁ~!

• 【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】<br /><br />この角度から見ると、まだ水が少ないことがはっきり。

【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】

この角度から見ると、まだ水が少ないことがはっきり。

• 【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】<br /><br />なんか、上から見ていると...生きものみたいうごめくこの断崖絶壁(川)....

【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】

• 【ビクトリアの滝をヘリコプターで旋回】<br /><br />天地創造、自然の力って、本当に.....す...すごい......<br /><br /><br /><br /><br />...つづく...

...つづく...

• きなこさん 2017/02/27 05:44:54
    すみませ~ん
    こんにちは~コタさん
    現地報告です

カパマむちゃ良かったです。
    私達のドライバーさんはハリーで お話もとっても面白くて、夕食もとても盛り上がりました。夕食はグループ毎にするんですね。私達のグループは私達以外ブラジリアンです。

また帰国したら旅行記UPしますね

ケープタウンより

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2017/03/02 11:33:02
    RE: すみませ?ん

え!本当ですかぁ〜!

カパマ そんなに 良かったですか〜?

アフリカの経験豊富な きなこさんがそう言われるなら きっと間違いないですね!

旅行記 楽しみにお待ちしています!