御茶ノ水・本郷 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

梅が見ごろの季節となりました。<br />湯島天神では梅まつりが行われているそうで、梅を観に湯島まで。<br />ついでに近くをぶらぶらして、11,218歩のお散歩をしてきました。

湯島天神 梅まつりで、春の訪れを感じてきました!

2017/02/19 - 2017/02/19

梅が見ごろの季節となりました。

JRローカル 私鉄 徒歩

• by 潮来メジロ さん 2017/05/13 19:52:50
        メジロちゃんですね。(^◇^)ノ
        かつのすけさん、こんばんは! (^◇^)ノ
        毎度、訪問&投票ありがとうございました。
        私の大好きな鳥さんが登場していたので、嬉しくなって書き込みしました。

> 鶯 発見!

この鳥さんは、ウグイスではなく、メジロちゃんです。
        ウグイスは藪の中にいる事が多く、鳴き声は良く聞きますが姿は滅多に見られません。
        それにウグイス色って言いますが、ウグイスの実際の色は灰色がかった地味な色です。

ではまた・・・。。(^o^)/~~~