2017/02/13 - 2017/02/15
539位(同エリア7655件中)
りぽちゃんさん
- りぽちゃんさんTOP
- 旅行記491冊
- クチコミ2847件
- Q&A回答27件
- 1,367,336アクセス
- フォロワー102人
2月!
世間ではバレンタイン商戦が繰り広げられている頃、私は相も変わらずひとりディズニー☆
3日間の日程でディズニーシー15周年グランドフィナーレを中心に楽しみます(*´∇`*)
今回はJALのダイナミックパッケージを利用し、最近定宿となりつつあるオフィシャルホテルのヒルトン東京ベイに宿泊します。
2泊ともダイナミックパッケージで予約するより、1泊は会社の福利厚生で別に予約する方が5000円以上お安くなりました!
それでは、ヒルトンでの対応がよくて嬉しくなった【年パス日記】スタートです♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JALグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
伊丹発8:30ー羽田着9:35の便で移動です。
JAL専用のマジカルファンタジー号は1本早い便に乗れた上、予約していたお客さんが全員揃ったようで、定刻より10分ほど早めに出発しました。
ちょっとでも早くインパ出来るのは嬉しい♪
ちなみに1番前の席に座っているミッキー、前回はオーソドックスなお衣装だったのに15周年バージョンのものに変わっていました。
(前回の様子はコチラ⇒http://4travel.jp/travelogue/111512202016【年パス日記】その15 お誕生月にかこつけて夏ディズニー☆~Day3 今日こそまったり!編~)羽田空港(東京国際空港) 空港
-
10:40
シーに到着後、コインロッカーに荷物を預けてインパです☆
今回のTodayはSweet Duffyコスチュームのダッフィー&シェリーメイ(*´ω`*)東京ディズニーシー テーマパーク
-
10:50
まずは大好きなビッグバンドビート(以下BBB)11:30からの初回公演に並びます。
ギリギリに並んだので1階席Aブロック9列目、一番端から2つめというかなり端っこのお席ww
でもいいんです!
このあとすぐにクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(以下CWJ)の場所取りに行かなければならないので、出口に近くてすぐに出られる方が好都合なのです♪(負け惜しみではありません・笑)ビッグバンドビート テーマパーク
-
席を確保した後お手洗いへ。
初めて気づきましたが、レストルームの表記装飾にもト音記号があしらわれています。
さすがディズニー、こんな細かいところまで抜かりありませんね♪
ちなみにこの日のドラムバトルでちょっとほっこりする場面がありました。
ミッキーが即興で叩いた音をドラマーさんも叩く場面で、ミッキーが選んだのはなんとミッキーマウスマーチ!
音声のみで画面は真っ暗なままですが、興味のある方は一度聞いてみてください♪
↓
https://www.youtube.com/watch?v=-8ZTEfVtTlw -
12:13
BBB終了後、お約束のリドアイルでCWJ座り見の場所を確保して、キャストさんに場所を離れる旨を伝えてすぐ外に出ます。
やって来たのは12:00開演のテーブル・イズ・ウェイティング(以下テーブル)。
ローソクさんの1人がクリスタルブルーもやっているNさんかどうかを確かめて、同僚のディズニーマイスターMちゃんにレポートしなければならないのです(笑)。
今回は別の人でした。テーブル イズ ウェイティング テーマパーク
-
ミニーが宙に浮いてます(笑)。
-
途中からでしたが充分楽しめました♪
-
Sweet Duffyのフォトロケーションをパチリ。
-
このフォトロケーション、ダッフィーたちの心のこもったクッキーに感動したミニーがニューヨークの新聞にそのことを投稿して、それが広まってニューヨークエリアに設置されたもの、という設定です。
確かTodayにそのことが書いてあった気がするのですが、帰るとすぐにTodayは捨てる派なので定かではありません( ̄▽ ̄;)
Todayの扱いが雑!(笑) -
確保していた場所を30分以上離れると撤去されてしまう可能性があるので、いったんリドアイルに戻ります。
そして10分ほどしてから、12:40スタートのグリーティングドライブを見にやって来ました。
ジェラトーニが一生懸命「きらめく海へ!」的な感じでミッキーにアピールしています。ザ イヤー オブ ウィッシュ グリーティングドライブ テーマパーク
-
それに気づいたミッキーもようやく「きらめく海へ!」のポーズ。
-
今回はダッフィーとプルートも乗っていたので、場所を移動してダッフィーが見えるところへ。
もふもふに癒されます(*´∀`*) -
イチオシ
満足してポークライスロールを買いに行こうとしたら、進行方向が同じで行く手を阻まれてしまいましたww
でもダッフィーがちょこんと覗いている様子が可愛かったので許します!(笑) -
ポークライスロールはかなり人が並んでいたので、いったんあきらめてリドアイルに戻りました。
でもしばらくするとお腹が空いてきたので、今度はニューヨークデリへ。
ここにもSweet Duffyデコレーションがありました。エクストララージサイズのポテト by りぽちゃんさんニューヨーク・デリ グルメ・レストラン
-
13:45
ワタシ的お約束のポテトとホットワイン☆
リドアイルで14:20からのCWJが始まるのを待ちます。 -
今日は月曜日。
本来ならローソクさんもやっているNさんがクリスタルブルーをされる日のはずですが、なんとUさんでした(><;)
さっきテーブルに出ていなかったのでNさんだと思ったのに残念です。。。
悔しいのでUさんは後ろ姿しか載せませんo(`ω´ )oクリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク
-
シェリーメイの可愛さにメロメロ(*´ω`*)
ちなみに今日は大好きなダンサーの萬斎さまは出演されていませんでした。。。 -
可愛いです(〃ω〃)
それしか言葉が出てきませんww -
そういえばジェラトーニの顔、最近ちょっと変わりましたよね!
大晦日に見たときの顔はこんな感じでした↓ -
黒眼の位置が変わったのかな??
誰かがツム顔(ケータイゲームのツムツムっぽい)になったと言ってたような・・・ -
イチオシ
若干逆光気味ですが、グリーンさんとシャボン玉。
-
クリスタルブルーがUさんだったのでそのままリドアイルには残らず、アナ雪のパレード「フローズンファンタジー」を観るためにランドへ向かいます。
その時エントランスでマリタイムバンドに遭遇!
気づけば最前列の正面にポジションを取ってしまったので、最初から最後まで見てしまいました(動画撮影しながらiPhoneで撮った写真なので横長になっちゃいました)。
このバンドメンバーは初めて見る人ばかりでした(確かマリタイムバンドは2組あったと思われます)。
https://www.youtube.com/watch?v=RT0G5wlMZtIアトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーシー) テーマパーク
-
15:25
ランドに到着です。
前回ミラコスタに宿泊した際にもらったディズニーリゾートラインの3デーフリーきっぷを使いました。東京ディズニーランド テーマパーク
-
ワールドバザールは人が多くてまっすぐ進めないので、ハウス・オブ・グリーティングを左折して人の少ない方からパレードルートを目指します。
ウィンドウには・・・ハウス オブ グリーティング 専門店
-
イチオシ
春らしいミキミニの2ショットが♪
桜を見るとほっこりするのは日本人だからでしょうか? -
と、その時前方が何やら騒がしくなりました。
ウェルカムフラワーバンドが帰るところに遭遇です。
最後のポーズだけ見れました(笑)。 -
途中のお花がキレイだったのでパチリ☆
このお花、シーでもたくさん見かけたような・・・
なんていうお花なんだろう?? -
15:30
クリスタルパレスレストラン前のベンチを確保しました!
ハンス王子が見られる場所です。
先月、この辺りのベンチでカメラを落として壊してしまったので要注意です(笑)。クリスタルパレス レストラン グルメ・レストラン
-
イチオシ
パレードが始まるまでまだ時間があるので、キャストさんに場所を離れる旨を申告してお出かけ。
レストランの斜め前でスノーギースが日光浴をしていました♪ -
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで期間限定発売されている食べ歩きの出来るワッフルを買おうと思ったのですが、ご覧の通りの長蛇の列!!
あきらめました。。。グレートアメリカン・ワッフルカンパニー グルメ・レストラン
-
16:05
15:50に始まったパレードがシンデレラ城前のこのあたりに到着するのがだいたい12分後です。
こちらはアナとクリストフ。アナとエルサのフローズンファンタジー 祭り・イベント
-
オラフ。
いつも同じポーズしかしてないのに、毎回必ず撮ってしまうんですよね(~_~;) -
エルサのフロート、キレイですよね♪
もちろんエルサも!(笑) -
ハンス王子が到着。
でもお目当ての人ではありませんでした(;ω;) -
パレードの後、キャッスルプロジェクション「フローズンフォーエバー」の抽選に向かいましたが、今日は抽選はナシ。
座席が指定されていないと場所取りをしないといけないのが面倒なので、今日のフローズンフォーエバーはあきらめます。
ワンマンズドリームの抽選は行われていましたが、こちらはあっさりハズレ(><;)
ワンマンズが行われているショーベースの横にスノーギースたちがいました。 -
帰りに寄ったグランドエンポーリアムには、雨の日限定のパレード「ナイトフォールグロウ」コスチュームのミキミニぬいぐるみバッジがありました。
最近はいろんな限定コスチュームのぬいバ出すんですね。
可愛いけど写真だけ。グランドエンポーリアム 専門店
-
スターウォーズコーナーが拡大されていました。
-
なかなかカワイイぞ(笑)。
-
このリュック、さすがにオトナが持つのはどうよ!?
-
イチオシ
16:35
再びシーを目指します。ディズニーリゾートライン 乗り物
-
乗ったのはアナとエルサのスノークリスタル・ライナーでした。
前回も写真を撮っていたのですが、データを消してしまったので年パス日記では初お披露目です。 -
リドアイルに戻ってきました。
17時過ぎ、だんだん空がいいカンジになってきましたよーo(^▽^)oメディテレーニアンハーバー テーマパーク
-
日中は暖かかったのですが、さすがに日が暮れ始めると寒くなってきます。
今回のためにカイロを用意してきました☆ -
そして忘れてはならないのがポテト!
ショー待ちの必需品です(本日2回目)。
しかもエクストララージサイズ(笑)。 -
18:15
夜公演がスタートしました。クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク
-
わかりづらいですがシャボン玉ともふもふたち。
ブルーさんには目もくれず、ひたすらもふもふたちばかり見ていました。 -
CWJ終了後、ホテルに向かう前にガッレリーア・ディズニーへ。
リニューアルしたマイフレンド・ダッフィーのコスチュームを着たシェリーメイのぬいバ。
キリがないのでもう買いません(笑)。ガッレリーア ディズニー 専門店
-
エントランス付近で見えたミラコスタのクーポラ。
ここに泊まってるとラクなんだけどなww東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
でも今日のお宿はオフィシャルホテルのヒルトン東京ベイ。
いつも舞浜駅のウェルカムセンターでチェックインするので、フロントには初めて来ました。
照明がとってもステキです☆ヒルトン東京ベイ 宿・ホテル
-
フロント前のキッズコーナー。
落ち着いたいい雰囲気でした。 -
2泊とも1番お安いヒルトンルームでの予約でしたが、セレブリオルームにアップグレードしてくれました。
しかも最上階で、バスとトイレがセパレートになっているお部屋。
フロントでhオナーズのことチラつかせてみるもんですね(笑)。 -
ただ、残念だったのはベッドの幅がシングルサイズだったこと。
お部屋は広いのにベッドが狭いって、なんかせせこましくてイヤなんですよね( *`ω´) -
今回はカウチソファではなく、独りがけのソファがふたつ。
ソファはゆったりしていて欲しいのが本音。 -
デスク周り。
色の変わる照明が楽しくてずっと付けっぱなしにしてました(笑)。 -
冷蔵庫、カップ類、クローゼット。
-
コチラのドリンクは無料。
ミネラルウォーターだけ頂きました。 -
洗面台を挟んで右手にバスルーム。
洗い場があるのは嬉しい♪ -
左手がお手洗い。
-
洗面台の幅が狭いのでシンクも小さめ。
翌朝髪をセットする時、横の壁に腕が当たって狭さを感じました。 -
さて、晩ゴハンを調達しにイクスピアリへ。
まずは成城石井でモエのロゼを購入♪
真ん中のピンクのボトルは、今や世界共通語となった絵文字がデザインされた限定のロゼ。
中身は同じなのでもちろんお安いレギュラーバージョンを購入(セコいとか言わないで!笑)。 -
そして同じくイクスピアリの柿安で購入したお惣菜セットとともに頂きます(^人^)
花火もキャッスルプロジェクションも時間的には充分見れたけど、出発前に2時間しか寝ていなかったので早めに切り上げて正解でした。
今日も充実した1日でした(=´∀`)人(´∀`=)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- たらよろさん 2017/03/05 16:33:41
- 素晴らしい部屋食♪
- こんにちは、りぽちゃんさん
ディズニーは、見ているとこちらまで楽しくてワクワクしちゃうのがディズニーマジックですね。
ポテト♪私も大好きー
朝も昼も夜も、、、、そして待ち時間にポテト♪
素晴らしいじゃ無いの。
HオナーズをチラつかせてGETした素敵部屋♪
良かったですねー
私もお部屋が広いのに、なぜにシングルのツインなの。って思うお部屋あります。
あれって、せっかくの快適空間が急にせせこましく感じますよね。
せめて、セミダブルにして欲しい、、、切に願います(笑)
お部屋で柿安&モエちゃん♪
こういう夕食、大好きです!!
たらよろ
- りぽちゃんさん からの返信 2017/03/06 15:23:32
- RE: 素晴らしい部屋食♪
- たらよろさま、こんにちは☆
コメントありがとうございます!
ディズニーは今のマイブームなんですが、しばらく冷めなさそうなイキオイです!
ホント、ディズニーマジックですよね(>▽<)
たらよろさまもポテト好きなんですね!
お仲間がいて嬉しいです♪
これなくしては私のディズニーライフは語れないかも!(笑)
シャンパンのアテにもポテトが1番!なくらい好きなんです(〃▽〃)
今回のヒルトン、フロントの対応はとってもよかったです☆
HオナーズをチラつかせてGETした素敵部屋は、
シングルベッドのツインなのが残念でしたが・・・(~_~;)
たらよろさまでもそういうお部屋をアサインされることあるんですか!?
いつもステキなお部屋に泊まってらっしゃるので意外でした。
私もそろそろラウンジステイを楽しめるようになりたいな〜。。。
お部屋で柿安&モエちゃん♪
最近はもっぱらこんな感じばかりですねww
パリでもそうですし、ひとり旅のディズニーならなおさら
気兼ねなく飲めるので気に入ってます☆
たらよろさまに共感してもらえて嬉しい〜(≧▽≦)
りぽちゃん
-
- イチロー51さん 2017/02/23 19:07:21
- 素敵な写真 満載!!!
- 今回の旅行記も楽しめました〜
特に・・・・・
リゾートライン先頭車からのプロメテウス火山の写真! 構図バッチリです!
スノーギースののんびりポーズ! ほのぼの〜
奇しくも、りぽちゃんさんのイチオシマークと一致でした。
もちろんリゾートライン車内の天井とブロードウェイのトイレ表示の2枚は、照明フェチの面目躍如というか、プロ写真家の領域ですね〜〜
今回もありがとうございました!!!
- りぽちゃんさん からの返信 2017/02/23 23:07:58
- RE: 素敵な写真 満載!!!
- イチロー51さま、こんばんは☆
今回の旅行記も楽しんで頂けてよかったです(^o^)
リゾートライン先頭車からのプロメテウス火山の写真、
実は天井を撮ってた時にたまたま撮れた1枚なんです。
奇跡的な構図になって自分でもビックリでした(@o@;)
スノーギースののんびりポーズは表紙にしようか迷いました。
が、内容的にはほとんどシーなのであえてやめました(笑)。
私のお気に入り写真を気に入っていただけて嬉しいです♪
さっき2日目の旅行記もアップしました!
もちろん2日目も照明フェチ全開です☆(笑)
またぜひ遊びにきてくださいね〜(〃▽〃)
りぽちゃん
-
- きゅるんさん 2017/02/20 22:36:58
- もふもふ~(´ω`)
- りぽちゃんさま、こんばんは☆
バレンタインディズニー、もふもふたちがたくさんで癒されます~(´ω`)
グリーティングドライブのちょこんダッフィーや、クリスタルのしゃぼん玉を見上げるもふもふたちがかわいすぎです~(*^▽^*)
きゅんきゅんです~(*´ー`*)
しかも夜のクリスタル、お写真キレイに撮れてますね!いつものデジカメで撮ったのでしょうか?キャラもしゃぼん玉もしっかり撮れてたので、思わずまじまじと見てしまいました!
そう言えば、リニューアルされたマイフレンドダッフィーの新しい衣装のメイちゃん、もう発売されてるんですね!
この前観たときにミニーちゃんとメイちゃんの衣装が可愛くて可愛くて!!
欲しくなってしまいました…笑
残りの2日間も楽しみにしてますね(*^^*)
きゅるん☆
- りぽちゃんさん からの返信 2017/02/22 00:18:37
- RE: もふもふ?(´ω`)
- きゅるんさま、こんばんは☆
今回もメインはシャイン・オンともふもふ!
グリーティングドライブのちょこんダッフィーは反則ですよね!
もう、かわいすぎ!!(*´ー`*)
シャイン・オンの夜回はiPhone7+で動画を撮りつつ、
その画面で写真が撮れる機能を使って撮りました☆
画面そのままで写る分、写真が横長になっちゃうので、
ちょっとトリミングして縦横の比率も変えました!
そしていつものデジカメは夜に弱いのでお休みさせてました(~_~;)
褒めてもらえて嬉しいです♪
マイフレの新しい衣装のメイちゃん、可愛いですよね〜(≧▽≦)
きゅるんさまもすでにご覧になられたんですね!
私はようやく3日目に行くことが出来ました☆
ぬいバはかなり誘惑されましたが、頑張って思いとどまりました〜(笑)。
また続きも頑張って仕上げま〜す♪
りぽちゃん
-
- レッドウイングさん 2017/02/20 06:39:29
- CWJとポテト!?
- りぽちゃんさん
おはようございます。
今回はバレナイの鑑賞で2泊され、CWJを楽しまれたんですね!?
JALパックのマジカルファンタジー号は座席にミキミニのぬいぐるみが座っていましたが、お揃いではなくミッキーだけグランドフィナーレコスチュームのものでミニーは普通ですね!?
ブロードウェイ・ミュージックシアターのお手洗いはリニューアル工事が終わって表記が音符になっているとは知らなかった!?
CWJの鑑賞で2回ともポテトをお召し上がられたようですが、クストララージサイズは500円で量が多そうですが、ひとりでも完食できましたか?
CWJはNさんではなくUさんだったんですね…残念!
夜公演はお昼と違い綺麗ですもんね!
ところでワッフルはこの日もすごい行列で食べ歩きワッフルはあきらめたんですね!?
僕もこの前行った際に雪が降って寒い中、りぽちゃんさんの写真と同じすごい行列で購入するまで待ちましたね…しかもお店の中の席が空いてなくてテラスでいただきました…
グランドエンポーリアムに置いているスターウォーズのグッズが少し気になりますね!
キーホルダーですね!
りぽちゃんさんといえば最後は成城石井でロゼを購入してホテルで楽しむが定番ですね!
オフィシャルホテルやミラコスタに宿泊される場合に一人でも大丈夫のようですが、二人分の料金になってお高いですか?
次は14日のバレンタイン当日のバレナイのインパ日記ですね!
お待ちしております。
レッドウイング
- りぽちゃんさん からの返信 2017/02/22 00:08:49
- RE: CWJとポテト!?
- レッドウイングさま、こんばんは☆
今回のバレナイ、結果的には色々失敗してしまいました(><;)
詳しくは次の旅行記で書こうと思ってますが・・・
メインは3日間ともシャイン・オンでした。
あとは前回行けなかったダッフィーとシェリーメイのキャラグリで
スウィートダッフィーコスチュームの2人と写真を撮ること☆
その中でもマジカルファンタジー号のミッキーや
ブロードウェイ・ミュージックシアターのお手洗い表記など、
またまた新たな発見があって楽しかったです♪
エクストララージサイズのポテト、さすがに量は多いです!
最後は若干苦行です(笑)。
でも無類のポテト好きなので食べれちゃうんですよね〜(〃▽〃)
そうやって頑張って待ってたのにブルーがUさんでガッカリでした。。。
なのでせっかくの夜公演も写真枚数少なめですww
それにしてもミッキーワッフルは大人気ですね!
さすがにあそこまで行列だと、並んでるうちに
フローズンファンタジーが始まりそうだったのであきらめました。
レッドウイングさまは雪の降る中、テラス席でいただいたんですね…(><)
ランドではアナ雪推しだと思っていたので、
スターウォーズコーナーが拡大されててビックリでした!
最近はホテルでの部屋飲みが定番ですね〜☆
オフィシャルホテルは1泊17000円くらいなので、
ミラコスタの3分の1から4分の1くらいでしょうか?
あの広さであの立地なら1人でその値段でもアリかな、と思ってます!
続きの旅行記も頑張って作成しますね♪
りぽちゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
61