バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「JALビジネスでバンコク。99,000円」という格安ツアーに飛びつきました。<br />ホテルがコンラッドというのも選んだ理由です。<br />久しぶりのツアー旅行。送迎があるのも便利ですね。

格安ツアーでバンコク

2017/01/28 - 2017/02/01

akiki

akikiさん

ホテルがコンラッドというのも選んだ理由です。
久しぶりのツアー旅行。送迎があるのも便利ですね。

鉄道
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

ツアーなので集合は3時間前ぐらい。日付が変わり、0時40分出発、早朝にバンコク着。
    機内食は到着前に朝食。和食をチョイス。

到着すると係員が待っていて送迎バスに。今回のツアーは6名でコンラッドホテルへ。
    まだ外は暗く夜です。
    チェックインまでツアーのスタッフがついてくれました。
    ヒルトンのダイアモンドカードを一応提示。
    部屋は残念ながら19階で低層ですが、ツアーなのでこんなもんでしょう。
    でも、朝早くから部屋に入れるのでゆっくりできます。
    夜が明けてきました。
    実際に寝るのは2夜ですが、今日から朝食がつくのでほとんど3日の滞在です。
    最終日も、フライトが夜なので、6時まで部屋を使えるんです。

部屋に入るとウエルカムフルーツが。
    今回のツアー、ホテルがコンラッドというのが選んだ理由の一つです。
    昨年利用したシンガポールのコンラッドが気に入って、バンコクのコンラッドも是非泊まりたいと思っていました。
    あわよくば、エグゼクティブラウンジが使えないかな、と思ってこのツアーのために、ヒルトンダイヤモンドステータスをとったのですが、ツアーではダメなんですね。
    でも、なかなか良い部屋で、さすがコンラッド。

外はまだ暗いです。
    テーブルの他にデスクもあり便利です。

お風呂はベッドからスケスケ。でも大丈夫、電動ブラインドが下ろせます。

私の必需品、デジタルの体重計もあります。

ベッドの寝心地もGOOD!
    9時ごろ朝食を食べにレストランへ。混雑していましたが、麺類や洋食、飲茶などもあり、種類は多い。フレッシュジュースが美味しかったです。
    ひと眠りし、フロントに行ってみました。
    日本人のスタッフの方に、ラウンジを使いたいので、有料でアップグレードしてもらえないか聞いてみました。
    一泊別にお金を支払ってとってもいいと思っていました。
    旅行会社との契約なので、ダイアモンドの恩恵もないし、有料でのアップグレードもできないとのことでしたが、今回はラウンジ使って良いですよ、と部屋キーを変えてくれました。
    なんか、申し訳ないけどありがたかったです。

日本は寒波でとっても寒いけど、バンコクは夏。
    今日も暑くなりそうです。
    コンラッドはBTSの駅から徒歩10分くらいと少し離れているので、シャトルバスが出ています。
    日差しが強いので、帽子を買うことにしました。
    BTSでチットロムへ行きアマリンへ。去年と同じお店でコットンの帽子を買いました。

春節のエラワン廟
    チットロムのスカイウオークから。

伊勢丹の前の広場にも出店が。
    サティーの屋台には排気の煙突がたっていました。

この後ビッグCへ行き、やっぱりワコールの下着を買ってしまいました。

ホテルは落ち着いた雰囲気ですが、廊下の両側が鏡でした。
    ショッピングモールのオールシーズンプレイスとつながっているので便利です。
    ショッピングモールにはスーパーのTOPSが入っています。必要なものはなんでも揃う感じでした。今回は利用しませんでしたが、フードコートやレストランも充実していました。

プールは7階。コンラッドレジデンスと共用みたいです。
    広さも深さも十分。がっつり泳げます。2日間楽しみました。

プールの奥には遊歩道があり、楽器を演奏している石像がありました。
    静かで誰もいません。

緑も多くて良い散歩コースです。

宿り木でしょうか?
    植物観察も楽しいです。

フィットネスジムもあり、お水や果物が自由にいただけます。

フィッティングルームにはシャワーとサウナ。お風呂はありません。
    クレンジングはありますが、化粧品はありません。
    バスタオルも自由に使えるし、きれいで高級感があります。

プールの後はラウンジでアフタヌーンティータイム。
    サンドイッチもあり、すっかりランチです。

サンドイッチのディスプレイ。

フルーツもおしゃれに盛り付け。

次の日のアフタヌーンティーはスコーンを。

ラウンジは29階。部屋は19階なので、窓からの景色が違います。
    広く、明るいラウンジでした。

カクテルタイムのスナック類。
    パンやチーズ、野菜、お蕎麦もあり、小食の私たちには十分夕食になりました。

朝食は到着日を含めて3回ついていました。
    2階のレストランで食べますが、最終日はラウンジでいただきました。
    麺がないくらいで、他はレストランと変わらないくらい。かえって静かでゆっくりできて良かったです。

2日目のウエルカムフルーツはドラゴンフルーツ。
    ポンと一個お皿に乗っていました。

今回のバンコクツアー、JALのビジネスとコンラッド宿泊に惹かれて飛びつきました。勿論その価格の安さです。
    コンラッドさんのご厚意でラウンジを使わせていただき、ほとんどホテルに沈没です。
    JALマイルもそこそこゲット。今年の海外初修行となりました。