プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚5周年でプーケット2泊、バンコク7泊の旅行を妻と2人で。食べ歩きと買い物とマッサージメインの旅行記です。好きなものは美味しいものと美容と買い物。酒と夜更かしは最近苦手。<br /><br /><br />2/10 スクンビットに夜中着。空港のノボテルホテルに一泊後、2/11はスマイルエアでプーケット移動。<br /><br />バンコクは仕事も含めると10回以上。妻とのプライベートでは4回目くらい。<br /><br />早く予約したらネット予約で他に比べて安かったのでHyatt Regency Resort Phuketに2泊。チェックイン時にクラブフロアにアップグレートしてもらいました。

結婚5周年旅行。夫婦でのんびりHyatt ホテルステイ in プーケット

2017/02/11 - 2017/02/13

Kanta

Kanta さん

スクンビット空港での両替は地下のエアポートリンクの改札横のSuper Rich が他の空港内の両替に比べてかなりレートいいです。他の所が1円=2.8パーツに対し、ここは3.075パーツでした。穴場。

LCCのスマイルエアで移動。
    タイ航空の公式サイトでスマイル航空の共同運航便のチケットを買ったが、チェックインなどもスマイルエアの方でやることに。スマイルだとタイ航空の上級会員でないとスターアライアンスゴールドだけではプライオリティレーンは入れないらしく、長蛇の列に。早めのチェックインが吉。

機材はタイ航空と同じ。写真はツナサンド。不思議な機内ルールが多々あり(離着陸時にはイヤホンはしていけない、首のピローも離着陸時には上の棚へ)、隣の西洋人カップルはやれやれという感じだった。

プーケット空港からはPhuket shuttle の送迎サービスを事前予約して利用。トヨタのアコードで来てくれて運転手も礼儀正しくて良かった。ここはオススメ。

到着後、チェックイン。クラブフロアが空いてるというのでアップグレード。他のレビュー通り、ホテルの周りになんもなくて、飢える心配があったのでラウンジで食事ができるようになりたかった。

16時くらいで腹が減ったのでルームサービスでサテとチャーハンとパッタイを食べる。3000円くらい。すこぶる美味しい。

クラブラウンジのプールチェア。クラブラウンジは人も少なくうるさくないので、ゆっくりしたい人はオススメ。

こちらはメインのプール。けっこう大きい。客層は西洋人5、中華系3、その他2。子供連れは3割くらい。のんびり泳ぐ感じで子供用のアクティビティはあまりないです。プライベートビーチもなく、ホテル前のビーチは岩場。

クラブラウンジはこんな感じ。朝昼晩と食事とソフトドリンクが置いてる。5時以降はビール、シャンパン、ワインなども飲み放題。フルーツとポテチやナッツなどの軽食は常にある。

夜のオードブル。こういう感じのが5,6種類くらいある。あと、チーズ、クラッカー、サラミ、日替わり3種類のフルーツ、サラダ、ケーキとか。味は空港ラウンジのそれより、ちょっといいくらいと思ってもらえれば。夜は外のグリルスペースでBBQとカレーももらえる。初日はビーフグリルとレッドカレー、2日目はローストポークとイエローカレーだった。

朝食はパン、ヨーグルト、シリアル、チーズ、サラダ、フルーツとシェフが作ってくれるオムレツ。100%オレンジジュースがあれば完璧だけどあとは最高。コーヒーも美味しい。

ラウンジのプールはかなり最高。海はベトベトするから入りたくないので、こういう感じだ十分。25メートルx4mくらいはある。

ラウンジの外側はこんな感じ。左奥に朝はオムレツ作ってくれて、夜はグリルをする所がある。

カマラビーチに行くシャトルがあるので乗せて行ってもらう。Planet Sanai Massage て2時間コース。ゴッドハンドの長州力似のおばちゃんがいて、この人が最高。体の不調も見抜いてもらい首痛と頭痛の軽減もしてもらった。痛いし長州にプロレス技かけられてるみたいな感じだったが、とてもとても良かった。人生ベストマッサージに認定。嫁の担当は下手くそだったそうで、逆にぼろぼろに。

カマラビーチは静かなビーチと聞いてたが西洋人で芋の子を洗うような状態なので5秒で退散。ツナミメモリアルセンター横のカフェてチャーハン食べて帰る。あとはメインのプールで寝てクラブラウンジで夕食食べで終了。8時には寝た。

そんな感じで代わり映えしなく2泊終了。一回マッサージに出た以外はほとんどプールで寝てた。

ホテルの感想
    クラブラウンジは良い。食事は感動するほどではないが腹は満たせる。飲む人にはもっといいのでは。とにかくのんびりするのに最高なホテル。子供さんがいたりアクティビティをがっつりしたい人には全く向かないホテルだと思う。客層も落ち着いてる印象。

レストランはホテルのレストランとロビーから歩いて1分の出てすぐのところにwhite orchid という地元で有名なタイ料理があり、料理教室もやってるそう。

近所にはコンビニも何もない。ホテルには小さな売店みたいのはあったような気がする。

カマラビーチには行きにくい。タクシーは近すぎるのか来てくれないし(アプリのgrab taxi 使って呼ぼうとしたら誰もこなかった。)、ホテルのシャトルサービスも席が10席しかなくてすぐ満杯だし、皆、乗れなくて20分くらいかけて歩いて行ってた。カマラは湾の内側なのかあんまり綺麗ではないです。

ホテルの部屋は大きく不満はないけど、部屋のWi-Fiがとにかく繋がらなかった(1411号室)。ロビーやラウンジではサクサク。仕事の連絡がつながらないのは良かった。ホテルがジャングルの中にあるので虫は多くて湿度は高い。虫除けは必須。

またPhuket shuttle の送迎でバンコク移動。プーケットではのんびり出来たので次は慌ただしいバンコク編です。