台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾3日目の1月1日。今日もおおまかな予定だけ立てて出かけます。<br /><br />結果、台湾シャンプー、龍山寺へお参り、占い、迪化街散策、夜市、マッサージ、などなど、という一日になりました。いっぱい歩いたー

台湾で年越しを~3日目

2016/12/30 - 2017/01/02

nonkoro

nonkoroさん

2017年、年が明けて最初の食事は・・・昨日と変わらずホテルで軽めの朝食です。今日はお味噌汁がありました。甘いお味噌汁。

食堂の壁。なんかかわいい

行ってみたかった台湾シャンプーへ。昨日永康街を散策していた時に見つけた小林髪廊に来てみました。小林髪廊はこの旅行中色んな所で見かけましたよ。

小林髪廊 ヘルス・ビューティ

椅子に座ったままシャンプー、頭皮マッサージなどもしてもらえます。アロマオイルを追加したのですが香りはそんなにわからなかったですね。お約束の髪の毛ぴーん。

ミッキーマウス(だそうです)私の担当者さんは、雑でちょっと適当な感じだったのが残念・・・。友人の方はすごく念入りにマッサージなどしてもらえたそうで、羨ましい。とりあえず髪の毛サラサラになって頭が軽くなりました。

小林髪廊のすぐ近くにあった高記で昼食にすることに。20分くらい並んで入れました。私たちが案内されたのは2階席。イケメン店員さんがいてテンション上がりました笑

高記 (永康店) 中華

酸辣湯。3~4人前はありそうでした。

小龍包。熱々で美味しかった。

海老炒飯。薄味。

昼食後、龍山寺へお参りに行ってみました。

龍山寺 寺院・教会

今日も天気良くて暑いー。日に焼けそうです。

すごく混んでいて、よくわからず人波に流されてました。お線香をあげ、月下老人にお参りしてきました。願いよ届け~

龍山寺駅に占い横丁みたいなところがあって、せっかくなので占いやってみました。普段は占いとかまったく興味ないんですけどね。こういう所に来るとついつい・・・。

私がやったのは小鳥占い。この2羽の小鳥がカードを選んでくれます。まず1枚。

2枚目

3枚目もよろしく~

小鳥が選んでくれたこの3枚の絵を見て占い師の先生が占ってくれます。私の性格は当たっていませんでしたが。占ってほしい事については、とにかくいい事ばかり言われました。せっかくなので信じてポジティブにいきますー。

次に士林市場へ向かいます。駅から結構歩きました。途中ちょっと迷ったり・・・。

士林観光夜市 市場

50嵐を見つけたのでタピオカミルクティを買いました。タピオカミルクティほんと美味しい。台湾に来て大好きになりました。

まだ夜じゃないのに来てしまったので・・・

お店もまだ開いていない所が多く・・・。しばらくふらつきましたが、他に移動することに。やっぱり夜市は夜に来ないとダメですね。

迪化街へ移動。迪化街は路地裏にかわいいお店があったりして散策が楽しかったです。(目にゴミが入って激痛だったり、トイレ探しが難航したりとプチ災難に見舞われましたが)

暗くなってから寧夏夜市へ。ここは食べ物メインの夜市だそうです。

ずらっと屋台が並んでいて独特の匂いが漂っています。賑わっていて活気がありました。

お肉

果物

何だろうこれ?きゅうりとか

何食べようかな~と探して・・・見つけたのがこれ

あげ団子。中にカスタードクリームが入っています。

揚げたて熱々で美味しかった~。

途中、中山駅に寄ってお土産のお菓子を買ってから、夜ご飯を食べるところを探しに宿泊先のホテルの隣駅へ何となく来てみました。

駅で台湾のSMAPファンからのメッセージ?の看板発見

結局、お店を見付けられないまま一駅歩いてホテルまで戻って来てしまい、一日中歩いて疲れた足を癒すためにホテルのすぐ隣にあったこのマッサージ屋さんで足のマッサージを受けました。疲れていたので、すっごく気持ち良かったです。

マッサージ後、ホテルの近くをぐるぐる歩き回り(お店はいっぱいあるのですが、どこに入るか迷う)見つけたお店に入ってみることにしました。

ローカルっぽいお店の感じいいですね。

私が注文したのはワンタンメン。スープが薄味で、濃い味付けが好きな私には少しもの足りない感じでしたが、ワンタンはぷりぷりで美味しかったです。

ホテルに帰ります。(グリーンワールド南京ホテル)部屋の入口

部屋はこんな感じです。スーツケースもゆったり広げられるくらい広かったです。

お水、スリッパもありました。Wi-Fi環境も良かったです。

テレビは壁付。1度もテレビ見なかったな。