台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれて初めて、日本以外で年を越す事になりました。<br />台北101の年越し花火、美味しい食べ物、疲れた時のマッサージ。<br />初めての台湾満喫しました♪<br /><br />初日はホテルの近くを、ぷらぷら散策。

台湾で年越しを~1日目

2016/12/30 - 2017/01/02

nonkoro

nonkoroさん

生まれて初めて、日本以外で年を越す事になりました。
初めての台湾満喫しました♪

初日はホテルの近くを、ぷらぷら散策。

本日3時半起きで、何も食べずに家を出たので成田空港にて朝食。初めての第3ターミナル。カフェでクロックムッシュを食べました。

初めてのLCC。バニラエアーです。

飛行機は小さ目。

飲食物は有料です。バニラくりーむあんぱんと十六茶を注文してみました。あんぱんは冷え冷えでした。味は美味しいです。冷え冷えじゃなかったらもっと良かったのにな。

台湾の陸地が見えてきました。予定より時間がかかり、約4時間半のフライトになりました。思ったより長かった・・・。

台湾桃園空港に到着です。

空港素敵ですね~。

空港からホテルまでは送迎付きだったのでバスにて移動。台湾のバスは、ひらひらカーテンが付いているのが多かったです。このバスちょっと臭かった・・・。

途中免税店に立ち寄ります。私は興味がなかったので隣にあったファミリーマートでおにぎりを買って食べてました。腹ペコだったので。鮭といくら入りで美味しかった。

ホテルに着いたのは4時頃です。疲れてちょっと寝てしまいました。5時半くらいから夕飯がてら散策に出てみました。ホテル近くの四平街市場。賑わってます。

ガイドブック(aruco)に載っていたお店に来てみました。史記正宗牛肉麺。ここで夕食にします。

牛骨&牛肉スープの牛肉麺。あっさりしていて美味しかったです。牛肉やわらかーい。途中、テーブルの上に置いてあった謎の茶色い液体を加えてみたら激辛になってしまいました。ビリビリする辛さ。よくわからないものを入れちゃダメですね!

ぷらぷらと中山まで歩く事にしました。私は地図を見るのが苦手なので、方向は友人にお任せです。いつも頼りにしてます!かわいいパンダの絵がありました。

大きい通りに出てきました。

歩き疲れたのでマッサージをすることに。かわいい熊さんがお出迎え。中山にある、皇家巴黎南京會舘というお店にて。

首、肩、足裏のマッサージをしてもらいました。足、めちゃめちゃ浮腫んでいましたがスッキリ軽くなりましたー。極楽。

仲良く並んだ郵便ポスト。この二つの違いは何なんでしょうか?

お茶をしようと三越に入ってみました。県泰豊発見!今日は食べないけど、後で食べるよー。

春水堂でタピオカミルクティを飲みました。タピオカミルクティ美味しい。タピオカもうまいな~。めっちゃ気に入りました。

歩いてホテルまで戻って来ました。ぷらぷら、きょろきょろしながら歩くの楽しい。宿泊先のホテルです。最寄駅は松江南京駅。中山駅も徒歩圏内です。

ロビーにクリスマスツリーが飾ってありました。

ホテルのバスルーム。湯船にテレビが付いています。ゆっくり湯船につかって、よくわからないけれどテレビ付けて見てみましたよー。

広くてキレイ。

初日なので、本日は近場の散策で終了。~2日目につづく~