北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年11月末、廃止まであと僅かと迫ったJR留萌線の留萌~増毛間に乗車すべく、札幌から北へ車を走らせました。<br /><br />ルートは国道275号線をチョイス。12号線より交通量が少ないのでスムーズです。但し、パトカーも多いのでスピードには注意。<br /><br />月形、新十津川を経由して留萌へ向かう予定でしたが、吹雪によりJR留萌線が夕方まで運休という報せが。吹き溜まりの多い275号線の先行きも怪しくなってきたので、浦臼から12号線にルートを変え、今日は旭川へ直行することとしました。<br /><br />以下、写真と共にご案内します<br /><br /><br />表紙写真はJR学園都市線の豊ヶ岡駅に進入する上り列車です。どこに駅があるかお分かりいただけますか?

留萌・砂川・旭川の渋いスポットぶらり旅

43いいね!

2016/11/29 - 2016/11/30

8245位(同エリア59338件中)

4

24

Junya_to_you

Junya_to_youさん

2016年11月末、廃止まであと僅かと迫ったJR留萌線の留萌~増毛間に乗車すべく、札幌から北へ車を走らせました。

ルートは国道275号線をチョイス。12号線より交通量が少ないのでスムーズです。但し、パトカーも多いのでスピードには注意。

月形、新十津川を経由して留萌へ向かう予定でしたが、吹雪によりJR留萌線が夕方まで運休という報せが。吹き溜まりの多い275号線の先行きも怪しくなってきたので、浦臼から12号線にルートを変え、今日は旭川へ直行することとしました。

以下、写真と共にご案内します


表紙写真はJR学園都市線の豊ヶ岡駅に進入する上り列車です。どこに駅があるかお分かりいただけますか?

旅行の満足度
4.5
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 自家用車
旅行の手配内容
その他

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • さおりさん 2017/02/14 18:49:32
    北海道の渋み
    Junya_to_youさん

    はじめまして!
    フォローといいね!をありがとうございました◎

    旭川駅がいつの間にかキレイになってしまったので、こんなにたくさん渋スポットがあったとは知らなかったです!
    次、北海道行くときには足を伸ばせたらなぁと思いながら読ませていただきました。

    他の旅行記もレトロで気になるので、またゆっくり訪問させていただきます(*^^*)
    遅くなりましたが、フォローさせていただきますので、また素敵な旅行記をお待ちしてます◎
    よろしくおねがいします♪

    さおり

    Junya_to_you

    Junya_to_youさん からの返信 2017/02/15 21:20:21
    RE: 北海道の渋み
    さおりさんはじめまして!
    フォローバックありがとうございます!

    旭川は駅こそ新しくなりましたが、街には結構渋いスポットがたくさんあります。
    とはいえ、(自分が住んでいるところだからかもしれませんが)どうにも北海道は無味乾燥という感じがありますね。笑

    最近は西日本の街を歩くのが特に好きで、瀬戸内の島々など、もっと見たい場所がたくさんあります。今治…いいですね!

    さおりさんの旅行記もまたじっくり読ませていただきます!よろしくお願いします。
  • picotabiさん 2017/02/08 21:03:24
    ザ・昭和
    自由軒も留萌駅もめちゃめちゃいい味だしてますね。都内のガード下も場末感満載のところがありますが、田舎の昭和っぽいところに比べると入りにくさがハンパないです。ところで盛岡のデパートの食堂の記事がツボで是非訪れたいと思って調べてみたら、閉店と知りショックうけました。またjunyaさん視点での記事、楽しみにしてます。

    Junya_to_you

    Junya_to_youさん からの返信 2017/02/09 22:13:18
    RE: ザ・昭和
    ありがとうございます。
    地方だと、店の雰囲気は古くても賑わっているところが多いですね。

    盛岡のマルカンデパートの大食堂はニュースで取り上げられるほどの人気で、存続の声が多かったのでその方向で動いていたはずですが、調べてみるとまもなく再開だそうです!
    http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201608/20160831_33001.html

Junya_to_youさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP