長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事をすませて、高速に乗り、長崎まで。<br />ホテルはマツコの部屋で取り上げられた、フォルツァ長崎です。<br />ここは、電停目の前でもあるし、浜の町のアーケード入口にある立地抜群のホテルです。(ただ、長崎駅からは、遠いです。)

ランタンフェスティバル

2017/02/02 - 2017/02/03

こうくんmさん

仕事をすませて、高速に乗り、長崎まで。
ホテルはマツコの部屋で取り上げられた、フォルツァ長崎です。

まずは、腹ごしらえ。
    茶碗蒸しで、有名なよっそう(吉宗)さんへ。
    靴を預けると、番号板を威勢よく、ならしてくれます。

いつも食べるメニューは決まっています。
    茶碗蒸しと、バッテラ寿司、日本酒も少し。

こちらは蒸し寿司も有名です。
    お取り寄せもできますよ。

ランタンフェスティバル会場まで、徒歩で移動します。

会場までには、立ち食いメニューが、目白押し。
    今回は春巻き、100円、ハトシ200円、チューハイ片手に行きました。

締めは、かにやのおにぎりでした。
    今回は気づいたらホテルの写真はうっかりしていました。

新しいホテルで、部屋にマッサージチェアーの用意があります。
    朝食も、長崎皿うどんや、カステラなど、地域ならではのメニューや、私個人的には鯛茶漬けがおいしかったです。
    フルーツのオレンジもとっても甘くておいしかったです。

ロビーのコーヒーメーカーは、コーヒーだけではなくて、ココアやチョコラテもありました。