シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ANAでのシドニー旅行ですが、今回もまた<br />観光についての下調べが全く出来ていないまま<br />出発日を迎えてしまいました。<br /><br />こんな調子ですので、到着はしたものの、<br />出たとこ勝負の「泥縄観光」となりました。<br /><br />が、しかし、そこは観光都市シドニー。<br />歩き回っているだけで、なんとなく、それなりに、<br />観光のような体裁となった・・・ような気がします。<br /><br />宜しくお願いいたします。

ANA シドニー 羽田発+那覇往復 -その2- 入国、SIM購入、ホテルにCheck-in&サーキュラ・キー観光(オペラハウスと夕食)

14いいね!

2016/10/22 - 2016/10/26

602位(同エリア2292件中)

    138

    ANAでのシドニー旅行ですが、今回もまた
    観光についての下調べが全く出来ていないまま
    出発日を迎えてしまいました。

    こんな調子ですので、到着はしたものの、
    出たとこ勝負の「泥縄観光」となりました。

    が、しかし、そこは観光都市シドニー。
    歩き回っているだけで、なんとなく、それなりに、
    観光のような体裁となった・・・ような気がします。

    宜しくお願いいたします。

    同行者
    一人旅
    交通手段
    鉄道 徒歩
    航空会社
    ANA
    利用旅行会社
    ツアー(添乗員同行なし)
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    4.0
    グルメ
    3.5
    ショッピング
    4.0
    交通
    5.0

    PR

    • 着陸間際となりました。

      着陸間際となりました。

    • 頂きましたが全く役に立たなかった<br />Expressパスです。その理由は後ほど。

      頂きましたが全く役に立たなかった
      Expressパスです。その理由は後ほど。

    • ドリームライナー名物、着陸時の照明です。<br /><br />各色合いには名前がついていて、この色の名前と<br />意味についてアナウンスがあった様な気がしました。<br />しかし、寝ぼけていて覚えていません・・・スミマセン。

      ドリームライナー名物、着陸時の照明です。

      各色合いには名前がついていて、この色の名前と
      意味についてアナウンスがあった様な気がしました。
      しかし、寝ぼけていて覚えていません・・・スミマセン。

    • 眠い目をこすりながら何気なく<br />窓の外に目をやると・・・。<br />お隣にはカンタスの「空の貴婦人」が!

      眠い目をこすりながら何気なく
      窓の外に目をやると・・・。
      お隣にはカンタスの「空の貴婦人」が!

    • 更に、その奥には同じくカンタスの<br />新鋭4発機「スーパージャンボ」が!<br /><br />これで完全に目が覚めました。

      更に、その奥には同じくカンタスの
      新鋭4発機「スーパージャンボ」が!

      これで完全に目が覚めました。

    • ・・・そして、アメリカン。。。<br /><br />塗装色も幾度かの変遷を経ていますが、<br />何と申したら良いものか。<br />こちらに関しましては私は言葉がございません。<br /><br />古き良き時代・・・それは遠くなりにけり。

      ・・・そして、アメリカン。。。

      塗装色も幾度かの変遷を経ていますが、
      何と申したら良いものか。
      こちらに関しましては私は言葉がございません。

      古き良き時代・・・それは遠くなりにけり。

    • 通路を進むと案内が出ているのですが。。。

      通路を進むと案内が出ているのですが。。。

    • こちらでキチンと並んでいる訳では無く、<br />また係の方の列の捌き方もテキトーで随分と変。<br />結局、ExpressPathは貰っていたものの機能せず。<br /><br />そのくせに、「ExpressPathを早くよこせ!」と<br />終始不機嫌で横柄な態度の回収係の方に<br />急かされました。<br /><br />何がそんなに不機嫌なのかがわかりません。<br />やっつけ仕事の列の捌き方で時間が無意味に<br />かかって、不愉快なのはこっちの方なのに。<br />チョットばかし嫌な感じでした。

      こちらでキチンと並んでいる訳では無く、
      また係の方の列の捌き方もテキトーで随分と変。
      結局、ExpressPathは貰っていたものの機能せず。

      そのくせに、「ExpressPathを早くよこせ!」と
      終始不機嫌で横柄な態度の回収係の方に
      急かされました。

      何がそんなに不機嫌なのかがわかりません。
      やっつけ仕事の列の捌き方で時間が無意味に
      かかって、不愉快なのはこっちの方なのに。
      チョットばかし嫌な感じでした。

    • 荷物のPick upは大混雑していました。

      荷物のPick upは大混雑していました。

    • 到着しましたが・・・。

      到着しましたが・・・。

    • さて、何をどうしたものか。。。

      さて、何をどうしたものか。。。

    • とりあえずは列の短かったこちらかなぁ。<br />とは思いましたが・・・。

      とりあえずは列の短かったこちらかなぁ。
      とは思いましたが・・・。

    • 冒険するより手堅くこちらで購入することに。<br /><br />列の長さの割には<br />購入に至るまでに案外と時間を要しました。<br /><br />購入時、滞在日数を尋ねられましたので、<br />3-Dayとお答えしましたら、<br />売価$10で$10プリチャージされたSimが<br />お勧めとのこと。<br /><br />これは、毎日使用開始時に$2ドル引かれ<br />上限は500MB。それを超えると更に$2引かれ<br />1GBまで使えるプランなのだそうです。<br /><br />↑上記の説明に時間を要すので、並んでいる<br />人数の割に待ち時間が長かったのだと思います。<br /><br />アクセスポイント名 Optus Yes Internet<br />APN   yesinternet<br />MMC  505<br />MNC  02<br /><br />あとはデフォルトでOK。<br /><br />APN設定はSIMを挿入すれば自動設定の今日、<br />もはや意識する必要は無いでしょうね。<br /><br />私の場合、このお勧めプランで十分でした。<br />(ホテルでは無料のWi-Fiを利用していました)<br /><br />Creditt Card払いが可能でしたが、当然の如く<br />「JCBは不可」でした。

      冒険するより手堅くこちらで購入することに。

      列の長さの割には
      購入に至るまでに案外と時間を要しました。

      購入時、滞在日数を尋ねられましたので、
      3-Dayとお答えしましたら、
      売価$10で$10プリチャージされたSimが
      お勧めとのこと。

      これは、毎日使用開始時に$2ドル引かれ
      上限は500MB。それを超えると更に$2引かれ
      1GBまで使えるプランなのだそうです。

      ↑上記の説明に時間を要すので、並んでいる
      人数の割に待ち時間が長かったのだと思います。

      アクセスポイント名 Optus Yes Internet
      APN yesinternet
      MMC 505
      MNC 02

      あとはデフォルトでOK。

      APN設定はSIMを挿入すれば自動設定の今日、
      もはや意識する必要は無いでしょうね。

      私の場合、このお勧めプランで十分でした。
      (ホテルでは無料のWi-Fiを利用していました)

      Creditt Card払いが可能でしたが、当然の如く
      「JCBは不可」でした。

    • 21世紀の現代では、<br />自家用車で国内何県かを横断・縦断するかのように、<br />お金さえ払えば簡単に外国まで飛行機で行けちゃう<br />のですが・・・。<br /><br />その昔は空を飛ぶということだけでも常人にはとても<br />出来ない英雄的行為だったのですね。こんな飛行機で<br />すから、いつ落っこちても不思議ではありません。<br />エンジンなんてぶっ壊れるのが当たり前なのですから、<br />そんなもので飛び回っているなんて正気の沙汰では無<br />かったことと思います。<br /><br />とは言え、自家用車で軽く200キロオーバーが可能と<br />なったのはほんの最近のこと。<br />車のエンジンからOILが垂れなくなったのもまたしかり。<br /><br />遠いようで近く、近いようで遠い。<br />こんな感じで年月は過ぎ、いつの間にか、<br />このレシプロ機の時代のように、昨日のことも遙か昔に。<br /><br />そう言えば、B747-400の退役も加速しているんですよね。<br />ああ、人生って・・・長いようで、なんて短いのでしょうか。

      21世紀の現代では、
      自家用車で国内何県かを横断・縦断するかのように、
      お金さえ払えば簡単に外国まで飛行機で行けちゃう
      のですが・・・。

      その昔は空を飛ぶということだけでも常人にはとても
      出来ない英雄的行為だったのですね。こんな飛行機で
      すから、いつ落っこちても不思議ではありません。
      エンジンなんてぶっ壊れるのが当たり前なのですから、
      そんなもので飛び回っているなんて正気の沙汰では無
      かったことと思います。

      とは言え、自家用車で軽く200キロオーバーが可能と
      なったのはほんの最近のこと。
      車のエンジンからOILが垂れなくなったのもまたしかり。

      遠いようで近く、近いようで遠い。
      こんな感じで年月は過ぎ、いつの間にか、
      このレシプロ機の時代のように、昨日のことも遙か昔に。

      そう言えば、B747-400の退役も加速しているんですよね。
      ああ、人生って・・・長いようで、なんて短いのでしょうか。

    • SIMの購入がクレジットカード払いで<br />OKだったので、両替はSIM購入の後に<br />いたしました。

      SIMの購入がクレジットカード払いで
      OKだったので、両替はSIM購入の後に
      いたしました。

    • 早速その外貨でパンを購入。

      早速その外貨でパンを購入。

    • 空港の外のベンチでいただきます。<br />少し風が強く日差しの割には寒かったです。<br /><br />しかし、すぐそばに珈琲ショップもあり、<br />席も空いてて、まさにここで食べてくれと<br />いわんばかりでした。<br /><br />こちらのサンドイッチのお味は、塩味。<br />シンプルでした。<br /><br />ハッキリ申し上げるならば、<br />あまり美味しくはなかったのですが、<br />これを書いている今、何故かまた<br />「食べてみたいなぁ」って思いました。<br /><br />センチメンタルチックなこの感傷。<br />これが旅の想い出っていうのでしょうか?<br />私には珍しいことです。

      空港の外のベンチでいただきます。
      少し風が強く日差しの割には寒かったです。

      しかし、すぐそばに珈琲ショップもあり、
      席も空いてて、まさにここで食べてくれと
      いわんばかりでした。

      こちらのサンドイッチのお味は、塩味。
      シンプルでした。

      ハッキリ申し上げるならば、
      あまり美味しくはなかったのですが、
      これを書いている今、何故かまた
      「食べてみたいなぁ」って思いました。

      センチメンタルチックなこの感傷。
      これが旅の想い出っていうのでしょうか?
      私には珍しいことです。

    • すぐそばにはツリーがありました。<br />下部の液晶表示が21世紀を感じさせます。<br />(20世紀まではふんだんに液晶表示を使うなど夢でした)

      すぐそばにはツリーがありました。
      下部の液晶表示が21世紀を感じさせます。
      (20世紀まではふんだんに液晶表示を使うなど夢でした)

    • 空港から出ている<br />Airport Link(Sydney&#x27;s Airport Train)の<br />場所がチョット分かり辛いかも知れません。<br /><br />出口から右手に進むと、この柱が見つかります。<br />これを見つければしめたものなのですが。。。<br />もっと出口の近くに大きく出ていれば良いのにね。

      空港から出ている
      Airport Link(Sydney's Airport Train)の
      場所がチョット分かり辛いかも知れません。

      出口から右手に進むと、この柱が見つかります。
      これを見つければしめたものなのですが。。。
      もっと出口の近くに大きく出ていれば良いのにね。

    • 無人のカウンターには施設割引チケットや<br />路線図が置いてあります。<br />必要なものはいただいておくと便利です。

      無人のカウンターには施設割引チケットや
      路線図が置いてあります。
      必要なものはいただいておくと便利です。

    1件目~20件目を表示(全138件中)

    この旅行記のタグ

      14いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      シドニー(オーストラリア) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集