アスワン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(4日目 エドフ コムオンボ ガラベイヤ編)<br /><br /><br />*プチ情報は,それぞれの旅行記内に入れておきます。<br /><br />* WIFI データ通信 クルーズ船 お酒 電源 土産 MS等々<br />については,別旅行記として <br />お役立ち情報 1, お役立ち情報 2,<br /><br />として,まとめましたので宜しかったらどうぞ。<br /><br /><br />エジプト航空はエジプトの政情不安で需要減少。2013年7月に成田カイロ線を同年10月に関空カイロ線を運休。現在も運航再開には至らず。<br /><br />外務省はエジプトの危険情報として、カイロやルクソールなどの主要観光地にはレベル1,その他はレベル2,3の注意喚起。<br /><br />となると,経由便でカイロへ,それから,,,という手もありますが<br />長距離となりチトつらい,そして危険レベルを考慮して(アラブの春は何処へ?)<br />また,今回は同行者有なので,さらに同行者が直行便ビジネスを希望ということで,現在エジプトへの直行便はありませんのでチャーター便ツアー1択と相成りました。<br /><br />「エジプト航空(MS)は11月20日から2017年5月7日まで、日本/エジプト間で週1便の定期チャーター便を運航する予定だ。エジプトの旅行会社のSTPツアーズが用機者としてチャーターするもので、ターゲットは日本からの旅行者。,,,チャーター機はカイロから関空、成田、ルクソールを経由し、カイロへと戻るルートを運航。日本発着は毎週日曜日を予定する。日本発便はが午前中から正午に成田を出発し、ルクソールには深夜に到着。エジプト発は午後にカイロを出発し、関空には午前中に到着する見込み。使用機材はボーイングB777-300型機で、座席数はビジネスクラス46席、エコノミークラス300席の計346席。」(トラベルビジョンより)<br /><br /><br />行きたくとも億劫で行かなかった「エジプト」へ見事に,このターゲットとなって行って来ました。<br /><br />知りたかったのですが,事前に調べても得られなかった情報等をお役に立てば,,,とアップしておきます。<br />

エジプト定番コース チャーター便&クルーズ船 ツアー完全ガイド 4日目 エドフ コムオンボ ガラベイヤパーティー編

10いいね!

2017/01/18 - 2017/01/19

123位(同エリア408件中)

tkong

tkongさん

(4日目 エドフ コムオンボ ガラベイヤ編)


*プチ情報は,それぞれの旅行記内に入れておきます。

* WIFI データ通信 クルーズ船 お酒 電源 土産 MS等々
については,別旅行記として
お役立ち情報 1, お役立ち情報 2,

として,まとめましたので宜しかったらどうぞ。


エジプト航空はエジプトの政情不安で需要減少。2013年7月に成田カイロ線を同年10月に関空カイロ線を運休。現在も運航再開には至らず。

外務省はエジプトの危険情報として、カイロやルクソールなどの主要観光地にはレベル1,その他はレベル2,3の注意喚起。

となると,経由便でカイロへ,それから,,,という手もありますが
長距離となりチトつらい,そして危険レベルを考慮して(アラブの春は何処へ?)
また,今回は同行者有なので,さらに同行者が直行便ビジネスを希望ということで,現在エジプトへの直行便はありませんのでチャーター便ツアー1択と相成りました。

「エジプト航空(MS)は11月20日から2017年5月7日まで、日本/エジプト間で週1便の定期チャーター便を運航する予定だ。エジプトの旅行会社のSTPツアーズが用機者としてチャーターするもので、ターゲットは日本からの旅行者。,,,チャーター機はカイロから関空、成田、ルクソールを経由し、カイロへと戻るルートを運航。日本発着は毎週日曜日を予定する。日本発便はが午前中から正午に成田を出発し、ルクソールには深夜に到着。エジプト発は午後にカイロを出発し、関空には午前中に到着する見込み。使用機材はボーイングB777-300型機で、座席数はビジネスクラス46席、エコノミークラス300席の計346席。」(トラベルビジョンより)


行きたくとも億劫で行かなかった「エジプト」へ見事に,このターゲットとなって行って来ました。

知りたかったのですが,事前に調べても得られなかった情報等をお役に立てば,,,とアップしておきます。

航空会社
エジプト航空

PR

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP