西安旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国西安郊外にある崋山。<br /><br />中国五名山に含まれるこの山には、断崖絶壁に30㎝程度の板が渡しただけの<br />世界一危険な登山道「長空桟道(せんどう)」があります。<br /><br />年間死亡率も高いこの道には命知らずの観光客が押し寄せています。<br /><br />臨場感あるレポートをお届けします。<br /><br />▼詳細はこちらも併せてご覧ください。<br />http://tabinomori.com/travel-blogs/asia/china/china-shaanxi/<br />

【高所恐怖症は閲覧注意】世界一危険で恐ろしい「長空桟道」

33いいね!

2016/11/16 - 2016/11/19

116位(同エリア1560件中)

2

28

riverwill

riverwillさん

中国西安郊外にある崋山。

中国五名山に含まれるこの山には、断崖絶壁に30㎝程度の板が渡しただけの
世界一危険な登山道「長空桟道(せんどう)」があります。

年間死亡率も高いこの道には命知らずの観光客が押し寄せています。

臨場感あるレポートをお届けします。

▼詳細はこちらも併せてご覧ください。
http://tabinomori.com/travel-blogs/asia/china/china-shaanxi/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
2.5
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
四川航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2017/07/22 18:14:20
    死にそう・・・
    とても珍しいところに 色々いらしていますね!
    そんな方に いいねしていただいて 恐縮です m(__)m

    私も 高いところが 基本的に 平気な方ですが ここは無理!Σ(×_×;)!
    行く前に 痩せる必要も ありそうですね!

    どうみても 怖そう・・・
    死んじゃいそうな 空中の道ですね

    凄い方なんですね!
    あとで フォローしておきたいと思います

    よろしくお願いいたします!

    ではまた
    Mより

    riverwill

    riverwillさん からの返信 2017/07/22 21:00:52
    RE: 死にそう・・・
    M-koku1様

    メッセージありがとうございます!

    ハイ、日本のガイドブックにはあまり紹介されないようなところに行くのが
    もはやライフワークみたいになっています^^;

    この長空桟道はホントに全力で「自己責任で!」と言いたいアトラクションです。
    一応ハーネスが付いていて鎖もしっかり岩場に打ち付けられているのですが、
    誰かが足を滑らせてぶら下がりでもしたら一蓮托生であの場にいる多くの人が
    板場の外に投げ出されて、重みで鎖も外れると思います。

    ・・・って考えたらもう恐怖で足が震えました(笑)

    何事もなく終わってしまえばただの面白い想い出なんですけどね。

    ああいう安全面を軽く無視したアトラクションは中国ではお手の物です。

    M-koku1さんはクルーズがお好きなんですね。
    それから日本のまちもいろいろ訪ねてらっしゃいますね。
    なかなか興味深いです♪

    まだ載せていないネタがたくさんあります。
    よろしかったらまた覗きに来てくださいね♪♪(*^^*)

    > とても珍しいところに 色々いらしていますね!
    > そんな方に いいねしていただいて 恐縮です m(__)m
    >
    > 私も 高いところが 基本的に 平気な方ですが ここは無理!Σ(×_×;)!
    > 行く前に 痩せる必要も ありそうですね!
    >
    > どうみても 怖そう・・・
    > 死んじゃいそうな 空中の道ですね
    >
    > 凄い方なんですね!
    > あとで フォローしておきたいと思います
    >
    > よろしくお願いいたします!
    >
    > ではまた
    > Mより
    >

riverwillさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP