2016/12/29 - 2017/01/10
3位(同エリア36件中)
だっこさん
2016年12月31日。大晦日。
日本にいたら大掃除に明け暮れているはず。それなのに今年は青い空と海に囲まれた夢の島でのんびりしているなんて。
そう、今日はホーランドアメリカのプライベートアイランドであるHalf Moon Cay(ハーフムーンケイ)に上陸です。
旅行前に、この島についていくつかのWebサイトをチェックしたところ、この周辺には他の船会社が所有するプライベートアイランドがあるけど、その中でもHalf Moon Cayは最も美しいと言われているとか。楽しみです!
- 旅行の満足度
- 5.0
-
昨日船が揺れていたので、今日のHalf Moon Cayは抜港になってしまうのではないかと心配だったけど、どうやら大丈夫のよう。
でも雲が出ていて、ちょっと肌寒い。。。 -
朝食はLidoで。
昨夜食べ過ぎたので、オレンジジュースとフルーツだけ。 -
こちらは旦那の朝食。
好きな具を入れてその場で作ってもらうオムレツがお気に入りで、このクルーズ中、毎朝、食べていました。オムレツを作ってくれるクルーとも仲良しになっていました。 -
Half Moon Cay へは、テンダーボートで上陸します。
少し寒いので、フリースを着ていきます。これでは海には入れませんね。。。他の人はみんな薄着だけど、寒くないのかな~。 -
Welcome to Half Moon Cay!
やってきましたよ~!! -
これはHalf Moon Cayの地図。島の名前の由来はビーチが半月型になっているからだそうです。
-
ビーチです。
手前に写っている青色の物体はクラムシェルという日よけです。中にビーチチェアが2つあります。これは有料です。
日焼けは美容の大敵なので、これは必須だと思い、事前にWebで申し込みました。 -
この海の色!
残念なのは、水が冷たくて海の中に入ることができなかったこと。やはりこの時期は無理なのですね。(水は冷たいけど、日差しは強いです)
といっても、もちろん泳いでいる人はいました。
いつか泳げる時期に行ってみたいですね。 -
ビーチにビッチリとチェアが並んでいます。これだけあればチェアが見つからない、なんてことはないとは思いますが、ちょっと隣とくっつきすぎ?
チェアは無料ですが、日差しをよけることができないのが難点。。
遠くにはKoningsdamが見えます。
私たちはクラムシェルの中で、本を読んだり、音楽を聞いたりとまったりと過ごしました。気がつくと寝てたりして。。。あ~、贅沢な時間。 -
こちらはランチ会場のTropical Island Barbeque。
ランチの時間になると、クルーがビーチを歩きながら、「Lunch Time!」と鐘(?)を鳴らしながら教えてくれます。 -
サラダや、
-
ハンバーガー用のパテや、ホットドッグ用のソーセージなど。
-
クルーも陽気!
-
こちらは旦那のランチ。
ハンバーガー大きすぎない? -
私はホットドッグ。シンプルにソーセージだけ。
シュリンプサラダが美味しかった。
このランチ会場は無料ですが、Lobster on the Beach という有料のレストランもあるそうです。ロブスターは魅力的!一人$20です。 -
海を見ながらお酒が飲めるバーもあります。
-
バーの横の看板。
まさしく! -
ショップもあります。
Tシャツやバッグなどありました。が、何も買わず。
最終のテンダーボートは3:30です。意外に早いですね。
ギリギリだとテンダーが混むかもしれないので、少し早めに船に戻ります。 -
船に戻り、Lidoでデザートを食べます。
Lidoのデザートは甘すぎず、美味しい!
このあとはスパへ。今日はThermal Suiteのラウンジャーだけではなく、ハイドロプールやサウナに入ったり。かなりのんびりできました。 -
スパの後は、デッキ12にあるCrow's Nestへ。
以前Eurodamに乗った時も、時間があればこのCrow's Nestで、本を読んだり、音楽を聞いたりとのんびりしていました。また、ここにはジグソーパズルが置いてあって、Eurodam乗船時にもやっていました。
今回もあったので、さてやってみますか! -
メインステージでのショーを見るためにWorld Stageへ。
今夜のドレスコードはGala Attireなので、夫婦揃ってちょっとオシャレして向かいます。少し遅れて行ったら、かなりの席は埋まっていました。ただ、Eurodamのメインステージより席数が少ないような。。。
今夜のショーはOff The Charts, billboard hits rewind。70年代や80年代のBillboardのNo.1ヒット曲のメドレーで、私も知っている曲ばかりで多いに楽しめました。やはりホーランドアメリカの客層は高めなのね。。。
このメインステージには270度のLED大画面があり、かなりの迫力。この画面に写ったホイットニュー・ヒューストンとキャストのデュエットはすばらしかった。 -
今夜のディナーはメインダイニングで。
旦那の前菜Seafood Cocktail
ジャンプシュリンプにホタテ、クラム、カニのサラダ -
Smoked Salmon and Caviar on Fingerling Potato
キャビア付き! -
Crab Bisque
-
メインは二人とも同じ Surf 'N' Turf
ロブスターとフィレミニヨンです!
テーブルで、サーバーがロブスターの身を殻から切り分けてくれるのかと思ったら、初めから取り出されていました。
Eurodamではサーバーが切り分けてくれていたのに。 -
デザートのChocolate Decadence 2017
大晦日なので、このメインダイニングでも何かイベントがあるのかと思ったら、特に何もなく。。。
そして、食事の途中から激しい眠気が襲ってきて。。。今にも寝てしまいそうになってしましました。 -
でも別の会場でイベントがあるのです。
カジュアルレストランLido MarketでのNew Year's Resolution Buffet。なんと深夜1時まで!
ディナーを終えたばかりなので、食べることはできませんが、どのようなものがあるのか偵察にいきます。 -
デザートだけではなく、
-
温かいお料理やサラダ、オードブル、パンなど、普通に食事ができます。
-
結構食べている人がいます。
よく考えたらファーストシーティングの人たちは、5時に夕食を食べているので、この時間にはお腹が空いてしまっているのかもしれませんね。でも夜食には量が多いような。。。 -
イベントはバッフェだけではありません。
New Year's Eve Partyという、音楽に合わせてゲストが踊るというプールサイドがナイトクラブになったような感じです。
もちろん流れる音楽は70&80年代が中心。
ゲストの多くは私たちより年配の方が多いのに、みんな元気に踊っています。
私たちは疲れてしまい、椅子に座って、その様子を見ているだけ。(眠ってしまったりしたけど)
途中、シャンペンがふるまわれました。
なんと、このシャンペンを配っていたのが、一昨年のEurodamで会ったクルーだったのです。彼女も私たちのことを覚えていてくれました。嬉しい再会です!
お酒を飲んだら、少し目が覚めました。(笑) -
12時のカウントダウンが近づくにつれ、ゲストの数が増えてきます。ゲストだけではなく、クルーもカウントダウンを祝おうとプールデッキにやってきます。
あらかじめ椅子を確保して良かった~。周りでは、激しい椅子取り合戦(?)が繰り広げられています。(笑) -
そしてカウントダウン!
結局カウントダウンまでずーっと曲がかかり、そして踊っているだけでした。
それにしても年配の方が多いのに、みんな夜中まで元気だな~。 -
眠くてフラフラしながら部屋に戻ると、本日のタオルアートが出迎えてくれていました。エイ?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
だっこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34