2017/01/25 - 2017/01/25
71位(同エリア109件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5434冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,795,375アクセス
- フォロワー98人
今日はどうしようか?何も思いつかないままの午前中。とりあえず、朝食と洗濯は済ませて…明日にでもツアー参加しようかな?ちょっと、情報収集に出かけて、ついでに、船着場のビーチで、足先だけやけど、メコンに浸かってくるかな?
で、フラフラしてたら、とある旅行社前で呼び込み。午後のツアー、二人参加するから、乗っかると値段が下がると。遠出の気分では無かったんですが、折角ですから即決。では、イルカ探して、滝を見に行きましょう
-
今朝も、午前中無料のコーヒーを…あら、ポットがおまへんな。お茶をいただきますか。ラオス茶も悪くないしね
-
Noodle soupを注文したら…Instantは、別のメニューのはずなんですがねぇ。ま、どっちゃでもえぇけど…
-
なんか、チキンラーメンみたいやねぇ。普段注文せんから、これはこれで良かったかな?
-
洗濯、出来るだけ…って、シャツで力尽きましたが。ちょっと、船着場でメコンに浸かって、景色眺めて。一番船着場に近い旅行社で、良さげな半日ツアーが…店の人見当たらん。
他の旅行社で訊いてみるかと、戻りかけると、途中の旅行社で、おいさんが満面の笑みで呼び込み。13:00からのツアー、どうかねと。えぇですね。乗りますかな。川イルカを見に行って、東南アジア最大の滝を見に行ってって、13:00から17:00までの半日ツアー。一人だと400,000Kip。二人だと、一人250,000Kip。三人以上は一人200,000Kip。私が参加すると、三人になるみたいね。んじゃ、それお願いします。
1時間後、旅行社に戻りますと、も一人増えて四人になったそうです。では、四人で船着場へ -
これ、チケットね。購入して、しばらくしたらもう出発やし、一回も確認なかったですが。
-
こちらがガイドさんです。このボートで、イルカ見学まで行くのかしらね?
-
本日もえぇ天気…暑いねぇ。屋根付きの船で良かった…
-
何故か、ツアーに含まれてるって、水代わりに渡されましたのは、ビアラオ大瓶…トイレ近くなるしなぁ…どないしよ?
-
あら、ナカサンの船着場に向かってる?
-
-
到着しちゃいました。
-
ガソリンスタンドで待機してるミニヴァンに乗り換えらしい。んで、ガイドさん、ここまで?後は、運ちゃんが引き継ぎです。
-
滝の入り口を過ぎて、さらに南へ。ここから船が出るんかな?
-
-
こちらの地図によると、VeunKamってのが現在地かしらね?
-
で、船着場に船が見当たらん…しばらくしたら、下流からやって来ました。アレだよって。で、運ちゃんは?ここで待機みたいね。今度は、船頭さんにバトンタッチ。引き継ぎの多いツアー。
なお、他の三人は、男性二人とは別に女性一人。たまたま、みなスペインっぽい。 -
乗船して、川の方を見ると、カヤックが沢山やってくるね
-
次々上陸して、カヤックはトラックに収容されていきます。一日盛り沢山ツアーの、カヤックの部の終着点なのですね。どっからスタートか知りませんが、多分、私にゃ無理だな。
-
こちらは、のんびり屋根付きのスローボートで、カヤックの群れの来た方向に向かいます。
-
今日の空は、雲が綺麗やねぇ
-
小舟の船団みたいな?
-
まだまだ、カヤックが向かって来ます。人気のツアーですねぇ
-
こっちは、漁師さんかな?
-
-
-
スペインのお姉さんが、あっちはカンボジアよって
-
なるほど、足元には両国のビールが…って、船頭さん、ちゃんと片付けましょう…
-
-
船頭さんが、エンジン止めて、周りキョロキョロ。川イルカの住処かしら?
-
見当たらないみたいね。
-
エンジン再開。と、何故か、中洲に。こんな、茂みも殆ど無いとこでトイレ休憩?
-
と、思ったら、おもむろにスクリューの羽を交換し始め…なんでやねん
-
再びイルカ探しに出発です
-
長閑ですねぇ。えぇ感じのリバークルーズやねぇ
-
おや、コーン島の旧港では?
-
そ言えば、あすこからも船出てましたっけ?
-
さらに西へ
-
再びエンジン停止。
-
2度ほど、何か跳ねましたが…サイズ的には普通の魚ですかねぇ?
-
それ以外は特段…しばらく粘ってましたが、諦めるみたい。ま、私は、イルカより、リバークルーズがお目当でしたから。他の三人は、イルカメインだったみたいで、残念そう。
-
帰り、途中で水中に何か大きなのがって、お姉さんが言うてましたが、どうでしょね?ま、会えたことにしましょうか?
それより、何も無いところで、突然勝手に動き出す竹やペットボトルの方が気になりますがね。多分、網の浮きだったりなのでしょうが… -
ミニヴァンに戻って、今度は滝へ。一人、55,000Kipですか。高いなぁと思っていたら、ツアー料金に含まれていたみたいです。良かった…
-
で、持ち時間30分ですか?そんなんで見てこれるかどうか…でも、30分後は17:00で、ツアー終了の時間ですから、大幅に遅れてるんは確かやね。
さっさと滝へ…って、お寺? -
えーと、滝は何処かしら?
-
-
見晴台っぽいとこから、見えて来ました…あれ?コーン島のより迫力無いけど?
-
-
よく見りゃ、ものすごい飛沫が上がっとるね。も少し下流から観るのかな?
-
-
これ乗って行くんやね。んじゃ、四人だけですけど、よろしく。この電動車、入場料に含まれてるって事みたい。
-
ええ感じに見えて来ましたが、
-
も少し迫力感じたい…
-
階段降りて、岩場の方、行って良いみたいね
-
結構近くまで。こりゃ、なかなかの迫力です
https://youtu.be/bo6T0CHfqfI -
落差は、それでも、大きいとは言えないですかね?でも、水量が凄くて
-
-
-
横では…長閑に魚獲ってるの?
-
スペイン人三人は、早くも、一番近寄れそうな岩場に取り付いてました
-
私もお邪魔します。ここ凄いね。でも、足元が怖いかも…
-
-
-
柵も何も有りませんので…滑落したら、カンボジア行きかな?
https://youtu.be/1SLl-h1TKnc -
ラオスの方々?で賑わって来ました。私、お先です。
-
-
少し戻った方が、全体を見るには角度が良いかも
-
-
見晴らしの良い、別の展望スポットへ
https://youtu.be/v0C5e5kkwL4 -
おや、まだ岩場にいると思ったお三方が見当たらん。慌てて戻って、電動車に駆け込み乗車したら…向こうから歩いてくるね。
電動車終点で、水飛沫見ながら待ってたら…運ちゃんが呼びに来ました。 -
いつの間にか、お三方は、車の方に居るそうな。トイレ行ってる時にすれ違ったか?ま、運ちゃん怒ってますが、せいぜい5分10分の事なんですがね
-
では、ナカサンへ。帰りの船は?
-
ちょうど、乗り合い船が出るから、乗ってってと。ま、よござんす。
-
すっかり夕暮れです。船上から、えぇ夕日が見られるかも?
-
なんか、ピッタリなタイミングな気がしますね
-
グングン沈んでいきます
-
-
-
-
-
もうすぐ、デット島船着場。ちょうど沈みましたね。お疲れさんでした。
で、ツアー料金について。200,000Kip、高いと思いましたが、分かってるだけで、ナカサン往復が30,000Kip。滝の入場料55,000Kip。どうでもえぇけど、ビアラオ10,000Kipくらい。あと、105,000Kipで、往復ミニヴァンとイルカ舟。自力で行ったら、間違いなくこんな値段ちゃうから、まぁまぁお得だったかも。 -
満足いたしましたが、やはり疲れました。屋根付きの船とは言え、少しは日焼けも。 水シャワーが気持ち良いですね。いつもより少し長めに。
では、お待ちかねのビアラオの時間です。なお、ツアーでもらったんは、結局開けずに持って帰って…部屋に置いてます。どないしよう? -
本日の晩ごはんは、ラープを。さすがに、注文間違えっぽい面白いものは出て来ませんね。
-
ごはんも、ちゃんとカオニャオです。
-
適度に辛くて、意外とここのラープはえぇ感じ。インゲンのシャキシャキもえぇね
-
舌が辛くなってきたら、沢山のキュウリとトマトで箸、ちうか、スプーン休め。
も一本ビアラオ追加して、ごちそうさま。
で、結局寝る前に、すっかりぬるくなったビアラオを開けてしまい… ま、たまにはぬるいビアラオもオツなもので?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
-
前の旅行記
20170124 シーパンドン デット島 予定通り?のお休み。と、少しだけ夕暮れ散歩
2017/01/24~
シーパンドン
-
次の旅行記
20170126 シーパンドン デット島 ちょっとだけサイクリングに
2017/01/26~
シーパンドン
-
20170117 ルアンプラバンから、一気に南下してパクセー。久しぶりの飛行機は…やっぱプロペラ機…
2017/01/17~
パクセ
-
20170118-1 ワットプー 世界遺産のお寺見学ツアー
2017/01/18~
チャンパサック
-
20170118-2 パクセー ラオス・日本橋?からのメコンの夕暮れ
2017/01/18~
パクセ
-
20170119 パクセー 麺喰って、コーヒー飲んでお休み → ちょっと夕暮れ散歩にメコンへ
2017/01/19~
パクセ
-
20170120 パクセー 朝はお粥 → 高級コーヒー屋さん → 市場? → ラオス・ソ連橋 → 市場飯 →...
2017/01/20~
パクセ
-
20170121 シーパンドン デット島まで、ミニヴァンとフェリー → 少しだけ島散歩
2017/01/21~
シーパンドン
-
20170122 シーパンドン デット島 発熱につき、一日お休みです
2017/01/22~
シーパンドン
-
20170123 シーパンドン コーン島 サイクリング。橋を渡って、コーンパソイ滝とか、鉄道の歴史とか、ソン...
2017/01/23~
シーパンドン
-
20170124 シーパンドン デット島 予定通り?のお休み。と、少しだけ夕暮れ散歩
2017/01/24~
シーパンドン
-
20170125 シーパンドン イルカ探し、と、コーンパペンの滝ツアー
2017/01/25~
シーパンドン
-
20170126 シーパンドン デット島 ちょっとだけサイクリングに
2017/01/26~
シーパンドン
-
20170127 シーパンドン、デット島からパクセーに戻ります。旧暦大晦日の晩ごはんは、シンダート屋さんへ
2017/01/27~
パクセ
-
20170128 パクセー 旧正月もやっぱり…寝正月で
2017/01/28~
パクセ
-
20170129 パクセー 魚ダシのカオピャック → 旧正月の市場とか → 124 Thaluang cof...
2017/01/29~
パクセ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 096. 2017年 中国・東南アジア放浪 其の七 パクセー、シーパンドン
0
85