バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インターコンチネンタルホテルの週末の無料券があるので、<br />どこかに行こうと友人と話していて<br />行ったことのないホアヒンが候補にあがってきました。<br />初ホアヒンどんなところかな~とワクワクしていたのですが、<br />なんと王様がお亡くなりになって情勢がどうなっているのかわからない状態。<br />こんな中、遊びにタイに行っていいのかどうか・・・<br />迷いましたが国民すべてが喪中のタイに行ってきました。<br />もちろん黒い服装を持ってです。<br />街中黒一色。何とも経験したことのない状態を体験してきました。<br />ホアヒンの帰りにはバンコクにも1泊しましたが<br />ここも街中黒。ほんとに国民すべてが黒い服を着ているのには驚きでした。<br />王様はタイでは大きな存在だったのですね。<br /><br />利用便:ANA<br />シャトルバス:バンコクスワナプーム空港⇔ホアヒン<br />       http://www.belltravelservice.com<br />宿泊:インターコンチネンタルホアヒンリゾート<br />   https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/hua-hin/hhqha/hoteldetail?qAdlt=1&amp;qBrs=6c.hi.ex.rs.ic.cp.in.sb.cw.cv.ul.vn.ki.sp.nd.ct&amp;qChld=0&amp;qFRA=1&amp;qGRM=0&amp;qIta=99618083&amp;qPSt=0&amp;qRRSrt=rt&amp;qRef=df&amp;qRms=1&amp;qRpn=1&amp;qRpp=20&amp;qSHp=1&amp;qSmP=3&amp;qSrt=sBR&amp;qWch=0&amp;srb_u=1&amp;icdv=99618083&amp;cm_mmc=mdpr-_-TripAdvisorJP-_-BLwebsite-_-IC_HHQHA&amp;glat=MEDI<br />   デュシタニバンコク<br />   http://www.dusit.com/dusitthani/bangkok/ja/<br />

王様が亡くなったばかりの王族のリゾートホアヒンへ。ついでにバンコクにも(デュシタニバンコククラブルーム滞在編)

2016/10/28 - 2016/11/01

nana

nanaさん

インターコンチネンタルホテルの週末の無料券があるので、
どこかに行こうと友人と話していて
行ったことのないホアヒンが候補にあがってきました。
初ホアヒンどんなところかな~とワクワクしていたのですが、
こんな中、遊びにタイに行っていいのかどうか・・・
迷いましたが国民すべてが喪中のタイに行ってきました。
もちろん黒い服装を持ってです。
ホアヒンの帰りにはバンコクにも1泊しましたが
王様はタイでは大きな存在だったのですね。

利用便:ANA
シャトルバス:バンコクスワナプーム空港⇔ホアヒン
宿泊:インターコンチネンタルホアヒンリゾート
   デュシタニバンコク

ANA

ホアヒンからバンコクに戻ってきました。
    本日の宿泊はデュシタニバンコクのクラブルーム

ベットルームとリビングが別々になっています

こちらがリビングスペース

リビングスペースからベットルームを見ると

デスク

バスルームは広々です
    奥がトイレ。扉がないので不便
    トイレ使用中はバスルームが使えない

クローゼット側からとベットルーム側からからアクセスできます

バスルームからベットルーム

クローゼットからバスルーム

難をいうとトイレに扉がないのでクローゼット側からと
    ベットルーム側からの扉を閉めないとトイレが使えない
    うっかりトイレ使用中に入ってしまうという事もあり得るのです。
    なので今からトイレ使うよ~なんて声掛けしないとね。これがちょっと不便

ホテルの中庭はとても素敵

ラウンジ
    アフタヌーンティーや夜には生の演奏が入っていたりして素敵です

近くを散策
    友人が食べたいというチキンライス
    モンティエンホテルのコーヒーショップのカオマンガイ(チキンライス)が
    バンコクではとっても有名。バンコク一おいしいといっても過言ではないです
    激うまなんです!!量も多いので注意!
    女性だと他の物を一つ注文してカオマンガイは2人で一つをシェアがいいかも
    私は一人で食べちゃいますけど~(笑)
    有名な屋台のカオマンガイよりはるかに美味しいです
    もちろんご飯やスープはおかわり自由
    4種類のたれでいろんな味を楽しめます。

カオマンガイを楽しんだ後はいつも行くなじみのマッサージ屋さんに行って
    夜はクラブラウンジのカクテルタイムを楽しみます

クラブラウンジのカクテルタイム

• クラブラウンジのカクテルタイム<br />前菜的なフードをいただいて

前菜的なフードをいただいて

クラブラウンジのカクテルタイム
    温かいフードもあります

• クラブラウンジのカクテルタイム<br />デザートも

デザートも

クラブラウンジ内

朝食はクラブラウンジの他に、下のメインダイニングでもいただけます
    どんなのか早朝に下のダイニングに行ってみました

種類は豊富ですね

和食もあります
    ここのホテル日本人率高いですからね

フルーツもたっぷり

こんな感じでいただきました

麺だっていただきます~

しばらくしてクラブラウンジの方の朝食の様子も見に行ってみました
    種類は少ないですが洗練されていて、静かでいい感じです

チーズの種類もたくさん

はちみつも

早朝に下のメインダイニングに行ったので
    4時間ほどたっているので、こちらでも少しいただくことに。

エッグベネディクトを作ってもらいました
    ゆっくり朝食をいただくなら静かなクラブラウンジの方がいいですね

アフタヌーンティーというか
    クラブラウンジでは朝食後はずっとお菓子やフルーツ
    サンドイッチなどが置いてあります

4時にチェックアウトをしてからホテルに荷物を預け