釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/16 釜山【2日目】スケジュール<br />◇国際観光ホテル泊<br />◇朝食“名家”にてアワビ粥<br />◇地下鉄で移動チャガルチ市場で海鮮珍味を味わう<br />◇南浦洞散策、ロッテ百貨店内で昼食<br />◇地元の人も行くチムヂルバンへ<br />◇釜山名物料理、テジクッパを食べる<br />◇屋台BIFF広場で人気のホットク<br />2泊3日ですが、3日目は早朝出発のため今日が実質行動できる最終日、ミッションクリアするためには朝から行動忙しい~

初エアープサン¥9800②

◇屋台BIFF広場で人気のホットク

鉄道

ホテル近くある24時間営業「名家(ミョンガ)」で朝食
    無料でいただける、おかず(パンチャン)が美味しかったです

疲労回復の滋養料理“アワビ粥の朝食”お味は期待が大きすぎて普通でしたが体によさそうなので効果に期待します

メニューが豊富で…参鶏湯もいいな~色々迷って焼き魚定食、普段ガッツリ朝食べないのでちょうど良い量で、帰りにコンビニでドーナッツ買って帰りました

早朝ですが、次々とお客さんが入って来るお店でした

地下鉄駅周辺には昔ながらの庶民的なお店、屋台や露店があり懐かしさを感じる魅力的な界隈

凡一洞 散歩・街歩き

釜山の地下鉄は日本語のアナウンスもあり、安心して乗車できます

釜山都市鉄道 (地下鉄) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

117凡一から110チャガルチまで地下鉄で移動

農協ハナロマート チャガルチ店は地元の人もお買い物、韓国のりが箱買いできます

農協ハナロマート (チャガルチ店) スーパー・コンビニ

水産市場や海の幸を扱う漁港は見慣れていますが、さすが韓国一の規模です

新東亜水産物総合市場 市場

釜山の名所「チャガルチ市場」活気があって、働く女性の威勢の良さに惹かれます

手作りの“カンジャンケジャン”味見もいただきました
    これが食べたかった!お目当てのお品を買えました♪

“タコキムチ”包装もキッチリお土産用に

活アナゴの甘辛煮がおススメだと言うからついつい買い過ぎ、おまけもいっぱいしてくれました!

行列につられて並んでしまいました、オジさん二人愛想がいいでした!

もっちりした生地、熱々餡子が美味しいです!紙コップに入れてくれ手も汚れず食べやすくていいですね♪

観光地でもあり、釜山市民の海産物の台所は来てみて良かったな~

チャガルチ市場 市場

アクアモールでは1時間に1回、世界最大級の噴水“アクアティークショー”が見らえます

ロッテ百貨店 (光復店) 百貨店・デパート

豊富なメニューに迷います、“オデン”は日本式薄口おでんでした!

ロッテ百貨店 (光復店) 地下フードコート ファーストフード

ナムポ(Nampo)駅 直結なのも便利、新しいデパートは見どころいっぱい

南浦駅

チムチルバンというサウナ式温泉の銭湯へ、受付で支払い2枚タオルを貸してくれます、お風呂道具は持参しました(日本の銭湯と同じく石鹸類も販売してあります)

チョバンヘスタン (朝紡海水湯) 温泉

泉質は、しょっぱいお湯です 塩化物泉 塩分を含んでいる温泉なのでしょう身体がポカポカと温まりました
    アカスリは人気の様で順番待ちです、すりおろした生のキュウリを顔パックしながらアカスリ、これが安くて上手い!気持ちいい~

朝紡海水湯すぐ近くにある“馬山食堂 ”通りすがり、昔ながらの食堂に入りました人気のお店らしく次から次へとお客が入ってきます大正解♪

お店の入り口には大きな鍋に豚骨スープ…迫力あります

釜山の名物料理デジクッパ濃厚なスープがお店の自慢なのでしょう

安くて美味しい~豚骨の臭みもなく薄口になっているのでアミの塩辛や、キムチ等をお好みの味にできます、豚肉のスライスも厚めでけっこう入っています湯上りビールに合う“デジクッパ定食6000W”

お店の前ではキムチ作り大量生産中

韓国スィーツの定番“クルミ饅頭”一口サイズでお土産に最適

ホミルホドゥ (南浦直営店) 専門店

南浦洞BIFF広場名物  長い行列ができているのですぐにわかりました!

スンギ元祖シアッホットク 露店・屋台

ナッツやひまわりの種などが入った食感もいい“ホットク”人気の屋台です

アツアツ揚げたては、ほんのり甘く香ばしくて美味しい~、
    魅惑的な屋台フードがいっぱいあるBIFF広場は見逃せない!