グレイシャー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年、利用したアメリカ国立公園の年間パスの有効期限がまだ残っているので、ワシントン州内の国立公園を周ってから、グレイシャー国立公園まで、キャンピングトレーラーをレンタルして行こうということで、最初は計画を立て始めました。<br /><br />でも、途中から、どうも、家の車でキャンピングトレーラーを引っ張るのはちょっとキツイということで、それまでの計画が流れてしまい、その後はテンションが下がってしまい、計画を立てる気になれず、結局、2~3ヶ月くらい前にバタバタと決めたので、思うように宿を取ることが出来ず、毎日移動するハメになってしまったドタバタ2週間の旅です。<br /><br />旅程は、前半はワシントン州内のノースカスケード国立公園、マウントレーニア国立公園を周ってから、アイダホ州を通り越して、モンタナ州のグレイシャー国立公園で4泊し、その後、カナダのアルバータ州に入り、後半はブリティッシュ・コロンビア州の4ケ所の温泉巡りをしながら、バンクーバーに戻ってきます。<br /><br />21、Two Medicine Lakeでムースに出会う<br /><br />夕食後、まだ明るかったので、さっきビジターセンターで聞いた、Two Medicine lake周辺の散策に出向き、ムースに出会いました。<br /><br />日が沈む前で、ムースを待っていた人たちが3人いただけで、他には全く人気がなく、とてもひっそりとしていて、熊と格闘したくはなかったので、途中で引き返してきました。<br />

アメリカ3州・カナダ2州、国境沿いドライブの旅2週間2016 21、Two Medicine Lakeでムースに出会う

53いいね!

2016/07/09 - 2016/07/23

17位(同エリア157件中)

2

36

森の番人

森の番人さん

去年、利用したアメリカ国立公園の年間パスの有効期限がまだ残っているので、ワシントン州内の国立公園を周ってから、グレイシャー国立公園まで、キャンピングトレーラーをレンタルして行こうということで、最初は計画を立て始めました。

でも、途中から、どうも、家の車でキャンピングトレーラーを引っ張るのはちょっとキツイということで、それまでの計画が流れてしまい、その後はテンションが下がってしまい、計画を立てる気になれず、結局、2~3ヶ月くらい前にバタバタと決めたので、思うように宿を取ることが出来ず、毎日移動するハメになってしまったドタバタ2週間の旅です。

旅程は、前半はワシントン州内のノースカスケード国立公園、マウントレーニア国立公園を周ってから、アイダホ州を通り越して、モンタナ州のグレイシャー国立公園で4泊し、その後、カナダのアルバータ州に入り、後半はブリティッシュ・コロンビア州の4ケ所の温泉巡りをしながら、バンクーバーに戻ってきます。

21、Two Medicine Lakeでムースに出会う

夕食後、まだ明るかったので、さっきビジターセンターで聞いた、Two Medicine lake周辺の散策に出向き、ムースに出会いました。

日が沈む前で、ムースを待っていた人たちが3人いただけで、他には全く人気がなく、とてもひっそりとしていて、熊と格闘したくはなかったので、途中で引き返してきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • お黙り!さん 2017/02/05 01:53:41
    大自然がいっぱい
    森の番人さん、こんばんは。

    家族でドライブ旅行、素敵です。
    やっぱり、外国人的なんだね森の番人さんちは。
    どこに行っても、家族で行動してると楽しいよね。
    私は典型的な日本人なんで、息子が巣立つと、夫とは疎遠になり、寂しい人生を送るしかないと、最近覚悟しました(笑)
    欧米的なファミリー第一主義みたいな?あ〜〜〜、そんなふうに過ごしたかった(笑)マリー

    森の番人

    森の番人さん からの返信 2017/02/05 09:02:52
    RE: 大自然がいっぱい
    マリーさん、こんにちは。

    いつも、ありがとうございます。
    北米、陸続きなので、車で気軽にあちこち行けるのは良いですね〜

    > やっぱり、外国人的なんだね森の番人さんちは。
    > どこに行っても、家族で行動してると楽しいよね。

    そうですよね。
    やっぱり、家族皆でわいわいやっているのは楽しいし、良い思い出になりますね。
    今は、まだ子ども達が巣立つ前なので、家族旅行が主流ですが、巣立った後は家族でっていうのもやっぱり少なくなってしまうのかなぁとも思います。

    > 私は典型的な日本人なんで、息子が巣立つと、夫とは疎遠になり、寂しい人生を送るしかないと、最近覚悟しました(笑)

    いやいや、そんなことないじゃないですか。
    マリーさんも結構、お茶目な旦那さんと仲良しではないですか。
    泡まみれでシャンパン持ってるのを写していたり…
    ふふ、シャッター切ったのはマリーさんですよね!?
    マリーさん自身、一人であちこち沢山、行き過ぎているので、旦那さんとの旅行が埋もれてしまっているだけですよ。

    森の番人

森の番人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

森の番人さんの関連旅行記

森の番人さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP